珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 投資日記
CATEGORY ≫ 投資日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

踏まれてるぅ・・。

ここ数日の円安株高で、売り上がって踏まれてます・・。
全力で売ってるので身動き出来ません。

しばらくやる事無さそうです><

最近「強い銘柄を売る、弱い銘柄を売る」の、自分の鉄則を守ってなかったから
なぁ・・。

いつになっても同じことの繰り返しですね^^;

さて、月曜日の夕方に那須塩原温泉から帰りました。

紅葉はわりとドンピシャだったかな^^

紅橋の紅葉

まさに、燃える様な紅葉

もみじ

可愛らしいもみじ達。

紅橋

お散歩コースも充実。
吊り橋とか、滝が多かったな。

那須塩原温泉は初めて行ったんですが、ひなびた感じで良かったです。
ゆっくり、のんびり出来ました。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

場中決算だったのか~。

前場は下げて始まって膠着状態だったので、チャンスが見いだせず悶々としてた
んですが、後場荏原の上げを発見!

売り上がって利確。
12時半決算発表だったのね~。前場に空売ってたら瞬殺だったな・・・。
もともと板が薄いから、新興銘柄の様に激しい動きだった。

ちゃんと調べなきゃね~。なんか決算発表時期って苦手。

荏原

持越してた富士通は、同値撤退で逃げました。

11月8日の結果

S 6702 富士通 421→同値   -633 持越し分
S 6302 住重  450→449   +5,919
S 3407 旭化成 756→同値   -136   
S 1802 大林組 604→603   +5,891
S 6361 荏原  553→547   +35,901

本日 +46,942円 持越しあり

やっと今月収支のマイナスが10万切ったけど、まだまだだわ・・・。

さて、明日から両親と2泊で那須に行って来ます。
なので月曜日は取引お休みです。また指値だけしておきます。

今週もお疲れさまでした!

ではまた^^


今月 -76,658円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜で女子会

今日は予定通りお出かけして来ました^^
朝土砂降りだったから心配したけど、お昼には青空に。

山下公園のそばの銀杏も色づき始めてました。

山下町

Eggs n Things

お店はまたまた Eggs 'n Things
今日はとっても空いていました。ラッキー

パンケーキ
どーん 初めて見た友達も驚いていたわ。
スペシャルオムレツも美味しかった~(*´ω`*)

中華街にも足を伸ばしました。

関帝廟
三国志の武将・関羽を祀った霊廟(中国のお寺)

関羽は財の神なんだって。もっと真剣に祈って来ればよかった^^;
「含み損無くなりますように」ってね。

久しぶりに集まったんだけど、とっても楽しかったわ^^
みんな主婦なので、再開を約束して早めに帰宅しました。

株の方は、指値がひとつHITしてました。
含み損ひとつ解消。

11月7日の結果

S 7011 三菱重工 625→624 +3,925 (持越し分)

本日 +3,925

なんか、616円まで落ちたみたい・・。

明日は一日やります。

ではまた^^


今月 -123,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慎重に、慎重に・・。

今日はNK強かったね~。順張り派、強気だな~!

後場円安に振れて、前場利益があった銘柄が巻き込まれて持越し。
含み損が増えてるw。

朝から怖々空売り。利が出たのは順番に利確。

11月6日の結果

S 7202 いすゞ  604→603  +4,909
S 6501 日立   684→683  +4,898
S 7011 三菱重工 637→635  +7,924
S 6501 日立   684→683  +5,877

本日 +23,608円 持越し有り

コツコツ~^^;
含み損あるから喜べない。プラ転までまだまだだし。

ベランダの屋根、張替終わりました。
なんか職人さん、だいぶ苦労してたみたいだけど。古いからねぇ。

明日はお昼に久しぶりに女子会なので、トレードは完全にお休み。
指値だけして出かけます。

ではまた。


今月 -127,525円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~、完全にドツボに嵌ってるわw。

また朝誤発注。orz

空売ったつもりが成行き買い。何回目だろう・・。
発注ツールの基本設定が現物買いなんだけど(あたりまえ)、慌ててちゃんと直せてない。

早めにロスカットしたのはまぁ良かったけど。
利益の予定がロスカットなんて・・
ついにボケたんですかね。

11月5日の結果

L 6302 住重   481・482→477  -24,137
S 7011 三菱重工 631→629     +9,905

本日 -14,232円  持越し有り

金曜日からまさかの2連敗
一矢報いたけど、ショックであまり入れなかったわ。

トレードが縮み込んじゃうのは良くないから、気を取り直して明日頑張ろう。
と言っても、明日はベランダの屋根の工事で、前場は見れないかも。
指値だけしておきます。

ではまた。


今月 -151,133円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誤発注で強制ロスカット

がっくり

終わった・・・。

日立、1ティック抜きで利確するするつもりが、30日からの含み損の売り玉を、より
によって高いところで買戻しした。
要するに、買い戻す売り玉を間違えた><

日立、やっと利益確定売り来たなと思って、まだ持ってるつもりだったのに・・・。

朝、ベランダの屋根の工事を今か今かと待っていたのに、10時頃になって業者から
来週の水曜日に変更して下さいって電話があって、カッカしてたのが悪かったわ・・。
発注ツールに不慣れなのもあったけど、アホで嫌になる。

場中に涙出て来たわマジで

まぁ、やっちゃったものは仕方無し。
来週から今月収支プラ転目指して頑張る。

11月1日の結果

S 6501 日立  667→693    -130,301
S 6501 日立  667・694→688  -51,221
S 6501 日立  694→687     +20,938
S 6302 住重  467・480→472  +23,775
S 1802 大林組 622→同値      -92

本日 -136,901

クリック証券に引っ越してからの、3日分の利益吹っ飛ばした・・。

ところで今、クリスマス用のキルト作ってます。

クリスマスリース

今月中にできると良いんだけど^^

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 -136,901円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月終了

今日は予定通り、お出かけして来ました。
神奈川県労働局まで。

実は父が、若い頃造船重機の仕事に従事していて、石綿を吸っていたらしいんです。
9月に近くの医院の先生に「レントゲンの肺が汚い」と言われて、大きな病院を紹介
されて調べたんですが、「石綿肺」の疑いがあると診断されて・・・。

申請していた健康管理手帳が公布されて、今日取りに行って来ました。
これで、年2回無料で健康診断が受けられるそうです。通院の交通費も支給されるん
だって。

もし将来肺がんや肺中皮腫になったら、労働基準監督署に申請して石綿(アスベストの
ことね。)が原因と認定されれば、治療費が出たりするそうです。

今まで市の健康診断とかでも見つからなかったのに、医院の先生に感謝。

労働局の駐車場から、みなとみらいのランドマークタワーが綺麗に見えました。

みなとみらい

さて株の方は、NYが下げたので逃げられるだろうとたかを括って指値して出かけた
んですが、約定してませんでした><

帰って来て見たら、まさかの逆行高で、含み損激増~
そんな訳で、今日はノートレです。

損切りして、11月はプラ転目指すかなぁ・・。

あ、明日も午前中ベランダの屋根の工事で、あまり出来ないんだった・・・。
まぁ・・・、頑張ります^^;


ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は苦戦した。

今日は引け後すぐに美容院に行ったので、更新遅くなりました~!

さて、今日は朝「スーパーはっちゅう君」がシステムトラブルで立ち上がらず、復旧し
たのが9時40分頃。GMOよお前もか・・・Orz

2ちゃんねるのGMOのスレを覗いたら、みんな阿鼻叫喚だったわ^^;

気を取り直して、結構自信持って入ったのに踏み上げられて、前場の段階で「完全に読み
違えたわぁ~。」とロスカットを覚悟。
今日はずっと重苦しい気持ちでトレードしてました。

一部なんとか利確できましたが、持越し有りです。

10月30日の結果

S 6501 日立  665→664  +8,820
S 1802 大林組 627→626  +4,906
S 1802 大林組 627→626  +4,906
S 6501 日立  669→667  +15,839 

本日 +34,471円 持越し有り 含み損有り

あ~、スッキリしない・・・。

最近ロット上げたんだけど、こんなに日経が強い日は、少しずつ売り上がるとか
小技を使わなきゃだめだよなぁと反省。せっかく手数料無料なんだし。

ほぼ一日「な、なぜ下がらない???」と呆然としてたよ・・。

明日は、ちょっと両親を引率して、横浜の役所に行かなくてはなりません。
朝10時頃家を出るので、朝指値だけして行きます^^

ではまた。


今月 +958,104円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日立粘着

昨日売って含み損になっていた大林組は寄り付きで逃げられた。
後は、今日引け後に決算発表の日立をずっとやってました。
「噂で買って事実で売る」だから、今日は利確が出ると思ったんだけど、あまり
下げなかった^^;

SBI 10月29日の取引

S 1802 大林組   618→675  +1,331
S 6501 日立製作所 675→672  +5,244

クリックの方は、空売ったつもりが買ってたというおまけつき><
慌てて同値撤退したけど、落ち着かないとなぁ・・。

10月29日の結果

S 7011 三菱重工 627→626    +7,850
S 6501 日立   670→669    +6,859
L 6501 日立   675→同値    -310
S 6501 日立   676・678→672 +67,716
S 6361 荏原   525→524    +7,874

本日 +96,564

前場に売ってた日立が、後場大幅にGDしたので大きな利益になった。
最後の荏原がなかなか下げなくてとっても怖かったので、早めに終了しました。

含み損は、少し減っただけ。

さて週末は久々に晴れたので、花ちゃんと出かけました。

なでしこジャパン
洋服着るのが嫌いだから、固まってるね。^m^

葉山のLe Canariさんでランチの後、仙元山に登りました。

仙元山

絶景~!!右奥に見えるのが江の島ね^^
だけど、すっごい登りで、もう私は懲りたよ。


ではまた。


今月 +923,633円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリック証券いいかも!

今日は日経、大幅GUで、私の売り玉も大幅含み損です><

SBIのツールは今朝インストールし直したんだけど、やっぱり時々激重になった
りして、もう怖くてデイトレ出来ないな・・。私のPCの問題だとは思うんだけど。
今の建て玉決済したら、資金引き揚げます。

SBI 10月28日取引
大林組、部分約定で、残りは含み損持越しです

S 6501 日立  674→673  +4,258円
S 1802 大林組 619→618   +496円

クリック証券の方もやりました。

10月28日の結果


S 6702 富士通   416→415  +7,900円
S 9104 商船三井  442→441  +7,896円

本日 +20,550円 含み損益 いっぱい('A`)

クリック証券、今日初めて取引してみたけど、使い易い
ツールもシンプルで、私に合ってるかも^^

投資ツール「スーパーはっちゅう君」

スーパーはっちゅう君

こんな感じにレイアウトしてみました。

新規信用口座開設キャンペーン中で年内信用手数料無料なので、ここに落ち着きます

監視ツールとして使っている「パワートレーダー」に「はっちゅう君」っていうミニ発注
ウィンドウを2~3個出して取引しました。

これ。
はっちゅう君


ではまた。

今月 +827,069円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚くほどの下げ。

昨日が騙し上げっぽかったからなぁ・・。

もうNYにあまり連動せずに、為替追従だね。

今日はあまり手が出なかった。(((゜д゜;)))
終値75日線割ったよね・・。

10月25日の取引

S 6702 富士通  413→412  +5,244円

本日 +5,244

SBIの含み損だった銘柄は、今日の地合いに助けられて売値まで下げました。
週末ノーポジで気持ちよく過ごしたかったので、大引け間際に同値撤退しようとしたら、
ツールのトラブルで出来なかった><
だから、まだ持ってます
吉と出るか凶と出るか・・。

最近 HYPER SBI 重いのよね~。それも引っ越したい理由だったりする。

日興の口座の含み損は、なぜかいすゞが特売りで始まったので逃げられました。

日興分

なんか、返済が律儀に約定した株数別に出てくるのね・・。
4,961+9,921=14,882円が利益だと思う。

まあ、こっちはテストトレードなので、今月収支には上げないでおきます。
手数料無料、いいね^^

昨日信用口座を申し込んだGMOクリック証券は、口座残高0だったにもかかわ
らず、その日のうちに審査が通りました。
「はっちゅう君」ってツールが良さそうなので、来週からは日興の資金を移し
て取引してみたいと思います。

なんかバタバタしちゃってるけどね~。
税金上がる分を手数料の節約でだいぶ凌げると思うから・・。

2014カレンダー

今日アマゾンから届いたカレンダー。着々と来年の準備。
今年の投資カレンダーはおまけのミニカレンダーがついてた

今週もお疲れ様でした。ではまた^^


今月 +806,519円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日興の信用口座の審査が通った( ゚∀゚)

今朝、無事日興イージートレードの信用口座が開けました^^
よく通ったな・・。口座に現金入金しといたのが良かったのかも。
だけど今時、1日で開ける所もあるのに時間かかったよね・・。

これで信用取引の手数料が完全無料なので、良かった。
難は、注文画面がめんどくさいのと、約定通知が遅いことかな。(5秒位かかった)
慣れれば大丈夫なのかもしれないけど・・・。

でも昨日色々調べてたら、クリック証券も良さそうなので、信用口座開設依頼
しました。
新規に信用口座開設すると3ケ月手数料無料なので。
こっちは明日にでも結果出そう。

さて、今日は昨日上方修正を発表した日立が祭りだったので空売りしました。
今日の売買高凄いでしょ^^;

日立

なんか、売り方と買い方の殴り合いが凄くて、2005年位の活況だった頃の相場を
思い出したわ・・。
売り方も頑張ってたんだけど、力尽きたね。

10月24日の取引

ぜーんぶ1ティック抜き。

S 6501 日立 651→650 +9,244
S 6501 日立 656→655 +7,244
S 6501 日立 654→653 +7,244

本日 +23,732円 

が、しかしっ!!

2時過ぎからの急騰で、逃げ遅れた売り玉あります

結構な含み損・・・。
どうしよ。調子に乗りすぎてたね・・。
大丈夫だとは思うんだけどね。(根拠のない自信)

どうも、資金分散してから調子悪いわぁ><
早くメインの証券会社決めて、トレードに集中しなくては。

ではまた。

今月 +801,275円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日興イージートレードで取引してみた

今日は後場から先物主導ですっごい下げたね~
情報収集してみたけど、いまいち分からない・・。
また欧州不安かと思ったけど、原因は中国??
円高に振れちゃったね・・・。

私は、売り坊なのにこんな日に売ってないという法則発動
3.11の時だって、ピンポイントで買ポジ持ってた位だからね~。

後場、少し買ってみるかと思って、せっかくだから日興イージートレードの口座で
やってみた。
初めてだから怖いのなんのって・・。
板に自分の注文すら出ないのね・・orz

少ロットで1ティック抜きしてみた。

10月23日の取引

なんか、SBI証券みたいに損益が出ないのよね~
ブログ書くのにどうしよう・・。自分で計算するのはめんどくさ~!
たぶん、手数料引かれてトントン位かなぁ・・。

審査の結果はメールで来るらしいんだけど。
なんか色々後悔してきた・・・。やっぱり慣れ親しんだ証券会社がいいのかな^^;

日経平均は25日線を若干割り込んで終わったね。
このまま下がるとしたら、私はどこから買い下がるかだよなぁ・・。

今日はグダグダですみません。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメ当選

トレード再開したので、モラタメさんも久々に応募してみたら、当たりました!

「カルピスウォーター」口栓付きパウチ6本セット

カルピスウォーター

これは嬉しい

夏には凍らせても便利ですね(^^♪

カルピスと言えば、子供の頃から馴染んだほっとする味。
キャッチコピーは「初恋の味」だったなぁ・・。

あっという間に息子達に飲まれてしましました。
私も何とか1本飲んだけどね^^

モラタメさん、カルピスさん、ありがとうございました。



さて、ここからは株。

今日は業者の見積もりが2件あったので1トレードだけ。

10月22日の取引

S 6702 富士通  419→418  +4,244

本日 +4,244

なんかセコイね^^;

ベランダ屋根の修理の見積もりは42,000円だそうで、発注しました!
思ったより安かった。自分でやれば材料費16,000円くらいで出来るって言われた
けど、うちの夫には絶対無理。
下手したら屋根から転がり落ちるわ・・。

工事は週明けの月曜か火曜くらいになるそうです。

皆さんも台風気を付けてね

ではまた。


今月 +777,543円


投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

う~ん、反省。

何かちぐはく。前場早い時間に入りすぎて、先物モミモミにしびれを切らして撤退。
取りこぼしが多すぎる~
色々反省・・。

4回全部空売り。

10月21日の取引

S 7011 三菱重工 623→620  +14,244  
S 9104 商船三井 459→同値  -756
S 1802 大林組  611→610  +4,244
S 7011 三菱重工 620→619  +3,244

本日 +20,976

商船三井の同値撤退がくやしい。

ところで、金曜日に無事出金できて、SMBC日興イージートレードの口座に若干
資金を移しました^^

信用口座をさっそく申し込んだけど、審査に1週間以上かかりそう・・。
現物取引はできるんだけど、手数料が大きいので、しばらくはSBI証券に残した
資金でやります。

余力が少ないからちょっとやりにくい><

明日は、先日の台風で壊れてしまったベランダの屋根の張替の見積もりで、業者
が2件来るので、トレードはできないかもしれません。

いくらかかるのか、戦々恐々~
もうやだ、台風

ではまた。


今月 +773,299円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めちゃ、ツボだわぁ

塩漬け株の大量の株主優待を使い切るために、毎日忙しい桐谷さん(63歳)



桐谷さんは今日も走り続ける。株主優待券を1枚も残さず使い切るために・・。

「月曜から夜ふかし」の桐谷さん、いつも爆笑しながら見てます。
いつも大真面目で可愛いんだよね。

9月に本も出たみたい。

桐谷さん

買おうかな・・って思ったら、地元の図書館にもうあった。
さっそく予約しました。

今日は、ちょっと大きな額出金するためトレードはお休み。
チャンスたくさんあったっぽいのに残念。
明日出金できるかな。

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買った分全部利確。

持っていたのは、商船三井でした・・。

利確した後更に上に行ったから、15万位取り逃がしたけど 

今日は寄り天が多かったのに、商船三井は強かった。

10月15日の取引

S 9104 商船三井  平均425.8→449  +570,036  

本日 +570,036

やっぱり、スイングは利益大きいね・・。

日経下げてた時に、437円・434円・424円・417円と買い下がったのよね・・。
一時は含み損結構あったんだけど、勝てて良かったな。

今日も相場は見てたんだけど、何だか軟調みたいなのでデイトレはお休みしました。
買玉決済したのみ。

ところで、ノーポジになったので、日興イージートレードの口座に資金半分位
移して、信用口座申し込んでみます。
最近審査が厳しいみたいなんだけど、開けるかどうか。

日興は資金が一元管理じゃないのでデイトレはやりにくいらしいんだけど、手数料
無料はやっぱり魅力なので。

もしダメダメだったら、またSBIに資金戻します^^

今週も頑張りましょう。ではまた。


今月 +752,323円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんな日はモグラ叩き(空売り)するっきゃ無い。

売り坊としてはね・・。

いろいろ上で待ち伏せして、ひたすら辛抱。
今日は強かったから、ストレスだったなぁ・・。

でも、朝から高く始まっちゃったから仕方ないね。

アメリカ決着したのかと思ったら、交渉のテーブルに着いたってだけなのね^^;
ま、何だかんだいっても、結局ただの政局なのよね。

3回空売り。

10月11日の取引

S 6501 日立  628→625  +14,244円
S 7202 いすゞ 644→642  +9,244円
S 7202 いすゞ 642→640  +9,244円

本日 +32,732

最後のいすゞ、下げたくない輩がいて、しつこく買い入れて来て折れそうになった。

三菱重工も上で指値してたけど刺さらず下落。
下値叩けば良かったとも思うけど、安全運転を心がけてるから仕方なし。


昨夜我が家のPCが急にネットに繋がらなくなって、二男と3時間くらい試行錯誤。
二男は難しいこと色々言ってたけど、結局最後の手段で私がモデムとかルーターの
コンセントを5分くらい抜いてリセットしたら繋がった。
何だったんだろう?おかげで寝不足~(´Д`)...。oо○

少し早めに終了します。

今週もお疲れさまでした^^  ではまた。

今月 +182,287円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイトレ復帰してみた。

勘は鈍ってなかった・・かな?

朝から一本調子で上げてた三菱重工を、前場中に調整局面あるだろうと
抵抗線あたりで空売り。上海も弱かったしね。
ちょっと目を離した間に約定してた。

後場、チャンスがあったのでいすゞ空売り。
強かったのでビビって1ティック抜きのへたれトレード。
約定した後ドカンと下がった><。

10月10日の取引

S 7011 三菱重工  576・577→573  +25,866円
S 7202 いすゞ    623→622    +6,244円

本日 +32,110

三菱重工は初めていじった銘柄。なかなか良いかも。

買いポジは順調に利を伸ばしてます^^
こちらは目標値まで引っ張るつもり。


ではまた。


今月 +149,555円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一部利確

銀行株利確しちゃいました~!
明日まで待っても良かったかも・・・。
でも今日結構長い陽線引いたので、なんとなく利確しちゃいました。

L 8306 三菱UFJ  615→621  +28,773

本日 +28,773

10月9日の取引

まだ継続中の買いポジあります。

それにしても手数料結構取られるよね・・・。
信用手数料無料の日興証券に移ろうかな。
信用口座開いてもらえるかが問題なんだけど^^;

来年から譲渡益税が10%から20%に上がるから、手数料だけでも節約しなきゃね。

ではまた。


今月 +117,445円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕込み完了(のつもり)

昨日いろいろ買い下がって、一部利益でてます。
今日は取引してないけど、相場は見てました。

買ったのは、米国債暴落リスクで下げてる銀行とか。

アメリカ議会もデフォルトするほどアホじゃないと思うので。

だけど、17日までに解決しなければ私もアボーン

ではまた^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に取引

ご無沙汰してました!

久々に取引しました。
昨日空売りしてオーバーナイト。

朝、成行きで返済買です。

12月4日の取引

何とか利益にはなったけど。アメリカ下げてくれたからラッキーだっただけ
前場だけで終了。

本日 S 7202いすゞ 618・620→610  +88,672円 

お休みし過ぎた^^;
今月からまた少しづつトレードしたいと思ってます。
ちょっと住宅資金も貯めたいので・・。

利益は月末に出金して、貯金したいと思います。(せこっ!)

ブログもマイペースで更新します。



今月 +88,672円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お詫び

お久です!

PCが壊れて再起不能だったので(次男が壊した)、PC買い換えました^^
どうせXPがあと1年でサポートが切れるという事だったので、良い機会だったの
かもしれません。

Windows8になかなか慣れずに苦労しています^^;

ところで、4月にこのブログのメールフォームからメールしてくださった方が3名
ほどいたみたいなんですが、私の不手際で文字化けしてしまっていて、内容が
読めない&返信できない状態です。

本当に申し訳ありません( ;∀;)

4月15日に1名。4月20日に2名様です。
復旧致しましたので、もし良かったらご連絡下さい。
心よりお詫びいたします。

さて、PC代も掛かったことだし、また株のほうもボチボチ再開しようかな
と思っていますよ~!

ではでは、また^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと利確

前回の記事の時より10万以上目減りしてしまったけど、まあ、信用の期日も迫って
いるので・・・。

少し複雑な気分です^^;

銘柄は商船三井でした。

L 9104 商船三井  179→322  +699,114円

本日 +699,114円  ノーポジ

6ヶ月もホールド。TPP参加の時は祭りだったけど、下がるのも早かったわ。

今日デスクトップPCが壊れた><
次男が変な使い方したらしい。明日分解して治してみるって言うけど、本当に
治るのかしら・・?

この記事は化石ノートPCから更新しているんだけど、キーボードのGの所がバカ
になってて、ダメだわぁ・・。

疲れるので短めで失礼します。


ではまた。


今月  +699,114円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストロングホールド

お久しぶりです^^
いや~、あまりに久しぶりで、記事の更新方法忘れ気味でした><

株は、買いポジの1銘柄をストロングホールドしていただけで、新たには動いてません
でした。

火曜終値で80万超の利益出てます。
何で倍買ってなかったんだ。とか、シャープや荏原を早々と売ってしまった後悔とか
いろいろありますが、売り坊なのに売りポジじゃなかっただけ良かったです。

10月から持っているこの銘柄は、今まで上げ渋っていたのですが、TPP交渉参加が
決まってから上げ上げです

日経はブルですね~!
でも、そろそろ空売りも入れてみようと思っている銘柄もある、今日この頃です。

っていうか、最近キルトばかりやっていて、相場をあまり見ていないんですけどね。
ハワイアンステンシルも始めてしまいましたし・・。

中長期で、見極めて頑張りますね~。(デイトレより楽だから)

こちらも久々の、我が家のわんにゃん。

GU-  ZZZ...

なぜかいつも花ちゃんを枕にするちゃみです^^;

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2銘柄利確。

10月10日に買った荏原と、11月5日に買ったシャープ。

荏原は、ダメな決算出す前のレベルに戻っただけで軟調なので利確。
シャープは好材料出たのと、今日窓を開けたので一旦利確。

L 6361 荏原   306→331  +116,890円
L 6753 シャープ 157→212  +272,650円

本日 +389,540

あと1銘柄あって、10万以上利が出てるんだけど、まだ目標に達しないので継続です。

やってみれば、中長期もなかなか楽で良いな。
これからもこんな感じで行ければな~と思っています。

それにしても、あっと言う間に師走ですね~
年をとるにつれ、一年過ぎるのが早くなるわぁ・・。


ではまた^^


今月 +389,540円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

利確時って難しい・・。

10月10日に買った2銘柄。
上げたり下げたりが激しくって、いつ手放したら良いのか・・。

4万→14万→2万→17万→-4万→23万

利益の推移は大体こんな感じ。

マイナスになった時は、オバマ再選後のNYの下げと、順調だった銘柄が鬱決算
出して激下げしたのが重なったんです
でも、その時にシャープを買って、今それが一番利益出してます。

という訳で、今現在3銘柄に増えて所有継続中です~。
利益が10万超えた時に利確しておけば、何回転も出来たのにね・・・。
中長期って、それはそれで難しいですね。

まぁ、総選挙も決まったので、もう少し持ってみます。

ところで、久々ちゃみ。

20121105152030[2]
「おかあたん、私を見て

キルトをちくちくしていると、必ず上に乗ってくるので困ってます^^;

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

含み益を我慢中

先週買った2銘柄ですが、順調に含み益が増えています。
本日午前中で約14万。

現在、利確したいのを耐えています~

すぐ利確したくなっちゃうから、デイトレだったんですが、中長期なら我慢ですよね~。

まぁ、デイトレだとPCに張り付いてなきゃだったんですが、今はたまにチェックする
ぐらいなので、とっても楽です。

もう少し利益が育つまで頑張ります

ところで、以前から苦しんでいた腱鞘炎なんですが、甘くみていたら洗濯バサミをつま
むのも、ペットボトルを持つのも激痛でして・・・。

とても治る気がしなかったので、一発解決の手術に踏み切りました!

手術当日
包帯ぐるぐる巻き~。

手術といっても局所麻酔で、30分程で終わったんですけどね。
私はお酒が強いせいか、麻酔の効きが悪くって、ちょっと痛かったわぁ。
最後に傷を縫う頃に効いて来たという・・^^;

今日は手術からちょうど1ヶ月め。
もう抜糸もして、完全に痛みが無くなりました。
傷も3針なので、ちょこっとです。

3ヶ月以上痛い思いしてたので、やって良かったと思ってます^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロワイドのおせち

予約しました。

少し気が早いですが、去年売り切れで間に合わなかった経験があるので早めに。
コロワイドの優待20,000円分を使わずに取っておいたので、それで払いました。

コロワイドのおせち

大晦日に届くし、なにより冷凍じゃないのがイイですね^^
また、実際届いたらご報告しますね~。

コロワイドの優待はとってもお得なので、また外的要因などでうんと下がったら
買いたいと思います。最近「牛角」も傘下に入ったみたいですね・・。

さて、さっぱりやってなかった株ですが、日経平均も9000円をだいぶ割り込んで
きたので、今日2銘柄買い出勤しました!
一度に買わずに、少しずつ買い下がって、しばらく寝かせる予定です。

思惑通りに行くか分かりませんけどね~^^;

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月第一週の分

久々の更新です。
実は空売って、踏まれてました~!

先週はその分を決済しただけ。
落ちて来てやれやれで逃げたけど、その後更にずいぶん下がった。
いつもこのパターンで嫌になる・・・。

3日の分

S 7202 いすゞ  399→396  +13,195円


4日の分

S 7202 いすゞ  392→391  +3,089円

日経は、なんかダウや上海の影響をあまり受けずに、為替連動っぽい動きになって
来てますよね~。
読めなくて苦手なので、今は様子見してます。

ってか、夏バテバテ~。

そろそろ、前から考えていた様に、暴落待ちの長期に転換しようかなとも思ってます。

政局もゴタゴタしてますよね。
これでまた総理が替わったら、全世界に対して恥ずかしいよ。
野田さんなんとか再選されそうだけど・・。

そして、前からだけど、竹島の件で更に嫌韓になりました。
そんな今日この頃でございます。

ではまた。


今月 +16,284円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
