珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スカイツリーな休日

12・13日と、都内で遊んで来ました~。

まずは銀座でランチ。行ったのはバンコクキッチン有楽町店
銀座で平日なら1300円で本格的タイ料理のビュッフェ。ドリンクデザート付きは安い。
美味しかったです^^

その後は、阪急MEN'S TOKYOへ。百貨店がまるまるメンズ専門店なんです。
ここは目の保養~。でも夫がベルトを買いました。
靴屋さんが相当気に入った模様。奴は後でこっそり会社の帰りに一人で行きそうだな・・。

そして、2時頃浅草ビューホテルにチェックイン。
こんなお部屋でした。

お部屋
カーテン開けたら、スカイツリーが目の前!1室だけ空いてたの。ラッキーだったわ。
夫の会社の福利厚生の補助があったので、一人1泊4900円(素泊まり)で泊まれました。

車を置いて、まずは浅草の町を散策。
浅草寺は行き飽きているので、今回はパス。

ロック座

ビートたけしさんが下積み時代をおくったロック座です。
もう新しくなってるけどね。
ストリップやってたわ。男性5000円、女性は割引で3000円だって^^;

寄席
他にもこんな寄席や小劇場がたくさん。

大道芸もあちこちでやってました。

大道芸人
三味線のパフォーマンス。かっこ良かった。

そのまま、江戸時代からあるという、浅草ど真ん中の銭湯「蛇骨湯」へ。

手ぶらセットっていうのがあるので、ふらりと立ち寄れます。ちゃんと温泉なんですよ~。
茶褐色っぽいお湯でした。
地元の元気なおかみさん達がいっぱいいました。
旅行者なのか、ダンサーなのか、ブロンドの欧州系の女の人達も。

その後、炉端焼きで一杯。下町っぽくて良かったなぁ・・。
私、下町育ちなので懐かしいです。

ホテル窓からの夜景。

夜景1

夜景2
スカイツリー手前が浅草寺。左下に花やしきが見えます。

スカイツリーのライトアップは基本的に青の「粋」と紫の「雅」が日替わりらしいん
ですが、お盆のせいか青くなったり、紫にになったり、両方見れました。

夫に、「自宅のベランダからこんな夜景が見れたら素敵だろうね~!」と行ったら、
「3日で飽きるんじゃない?」だって。ほんっとにロマンがないわぁ・・

翌日は、早起きしてスカイツリーに昇りました。

スカイツリー

8時から当日券の受付です。8時に行ったんですが、すでに長蛇の列。9時にこの整理券
をもらいました。

20120813095021[1]

1時間あったので、近くのカフェでおかゆセットの朝ごはんを食べました。

チケットを買って、エレベータで地上350mの天望デッキへ。

高さ350m
くらくらする~
3.11の地震の時、建設の人たち怖かったでしょうねぇ。

更に450mの天望回廊へ。

浅草ビューホテル
夜景も綺麗だろうなぁ・・。

眺めはサイコーでしたよ^^
エレベーターを降りた時、皆一様に「わぁ~っ」って言ってた。
行って良かったです。

ただ、スタッフのユニフォームが微妙です。ヘンだとは聞いていたけど・・。
あと、天望回廊はたいしたことないです。天望デッキまでで充分。

地上に降りたのは12時前だったんですが、その時にはもう、当日券はすべて売り切れ
でした。せっかく来たのに、登れなかった人がたくさんいたと思います。気の毒に・・。

ソラマチはあまりの人ごみで、何も買い物できませんでした><
だけど、すごい経済効果だろうなぁ・・。

最後に以前から行きたかった旧岩崎邸へ。

旧岩崎邸
三菱創設者の岩崎家の旧本邸です。

来客用の洋館と、住居用の和館に別れています。
敷地は当時の広さの1/3になってしまっていますが、それでも充分広いです。
庭なんか森です。

ミントン社製のタイルがべランダの床に使われていたり、重厚な彫刻の階段や天井など、
すばらしくって、ほっとため息。国の重要文化財に指定されています。

最後に庶民は、ラーメン食べて帰りました。   

以上、今年の夏休みは、こんな感じのおのぼりさん道中でした^^

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

あじさい寺散策

6月7日に友人と鎌倉駅で待ち合わせて、ランチ&散策に行って来ました。

今回のランチはcafe Life Forceさん。

cafe.jpg

マクロビオティックのお店なのです。
お昼前なのに、女性客でいっぱい。予約して行って良かったです。

ランチ
日替わりランチをいただきました。

大豆たんぱくのから揚げの甘酢がけ。友人はチキンのゆず胡椒焼き。

鎌倉って意外と安くて美味しいお店が少ないのよね~。
お金たくさん出せばあるんですけど^^;

それから江ノ電に乗って長谷寺(あじさい寺)へ。

あじさい

あじさい2

高台よりのぞむ
色とりどりのあじさいの群生は圧巻でした。

少し歩いて、高徳院の国宝銅像阿弥陀如来坐像、いわゆる鎌倉大仏。

大仏さん
大仏さん、お久しぶり~^^

後姿
後姿。窓が開いていた。たまに空気を入れるんですかね?

海岸に出てみたあと鎌倉駅に戻って、小町通を通って鶴岡八幡宮へ。
大銀杏の前で何かの撮影をしていました。

撮影中

ブラマヨと前田美波里さんと福澤朗アナ。あとは知らない人。
何の番組でしょうね~。

古民家カフェを見つけて一休みした後、帰路につきました。
梅雨時なので、雨を心配していましたが、良いお天気で良かったです^^

歩いたわぁ~。友人の万歩計は12000歩超えていたそうです。

今日は梅雨の合間の晴れの休日で、夫は甲羅干ししに海へ。長男も彼女と海です。
私は家でのんびりしてます。

花ちゃみのベッドのカバーの洗濯、キャットタワーの虫干しなどしました。
これから夕飯のおつかい~。

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

金沢・飛騨高山の旅

11月11日から、2泊3日で北陸に行って来ました。
石川県・岐阜県に行ったのは初めてです。

11日は朝からずっと雨で、残念。
仕方が無いので早めに宿に行きました。泊まったのは能登の加賀屋さん。
お客様満足度№1とかいう宿で、一度は泊まってみたいな~と思ってたので高いけど
予約してみました。       

宿の美術館をめぐるツアーっていうのが4時半からあったので、参加しました。
お部屋は、空いていた広いお部屋に無料で変更してくれたので、2人なのに和室が
3つもある部屋に宿泊。海が一望で良かった^^
宿の人のもてなしはさすがでした。

ちょうどかに漁が解禁になったばかりだったので、かにが沢山出ました。

20111111184806[1]

お部屋もお料理も良かったけど、お風呂は普通だったかな^^;
まぁ、でも一日目のメインはこの加賀屋さんに泊まるってことでしたからね。
いい想い出になったわぁ・・。

二日目は金沢に移動。駅前に車を置いて、バスで廻りました。

兼六園

20111112102526[1]
                                
ここはすばらしかった。これが庭ですからね~。
前田の殿様って凄い。

金沢城公園

金沢城
焼けてしまって、当時のまま残っているのは門と蔵だけでした。
あとはいろいろ復元されています。

そしてしばし城下町金沢を散策。

長町武家屋敷跡
長町武家屋敷跡

雰囲気ありましたよ~^^
旧旗本屋敷なども見学してきました。                                     
最後に近江町市場で生のかにをお土産にクール宅急便で送りました。
とにかく、店頭にはかにがいっぱい。やっぱり安いと思いましたね・・。

茹でたのを送ろうとしたら、買い物に来ていた地元の女の人が、生で送って食べる
時に茹でた方が絶対おいしいわよ!って教えてくれたので活きてるのを買いました。

そして岐阜県へ。

白川郷
世界遺産白川郷。まるでミニチュアみたいですね。

この展望台に上るのに苦労した~
もっとなだらかな道があったのに、間違えて急坂の野道を行っちゃって・・。
死ぬかとおもった><

野道
この道。「落石注意!」ってあなた・・。

上に行ったら普通に駐車場があった。車で行けたのね・・orz

合掌造り
日本の原風景って感じで良かったです。
電線もみんな地中に埋めてるんだろうな・・。

そして飛騨高山へ。
うちの夫がカーナビあるのに迷って、IC降りたら白川郷に戻っちゃっててびっくり
1時間のロス。

宿は二人静白雲さん。

ここは加賀屋の半分くらいの宿泊料で、古い宿なんですがお部屋も清潔感あってお料理
も美味しかったです。
温泉は狭いんだけど、部屋にヒノキのお風呂が付いてたのでOK。
夫も早朝のお散歩が楽しかったみたいです。(私は寝てたけどね)         

ここの朴葉味噌が美味しかったので、お土産に買ってきちゃいました^^

最終日は高山見学。

20111113103022[1]
古い町並み。

朝市とかも行ったんだけど、なぜか写真残ってない・・^^;
高山陣屋がやっぱり見ごたえありました。

高山は楢材の木工が有名みたいなので、茶筒と七味入れをお土産で購入。
本当は輪島塗の茶筒が欲しいって思ってたんだけど、0がひとつ多かったので><

こんな感じの旅行でした~。
初日こそ雨でしたが、土日は晴れてくれて良かったです。

来年は四国か萩・津和野に行きたいな・・・。
また旅行積み立て頑張ります^^                            

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモス畑でお花摘み

今日は横須賀のくりはま花の国でコスモスの花摘み大会があったので、お友達を誘って
行って来ました^^

久里浜駅から徒歩15分くらいです。

一面のコスモス。綺麗だった~ 

コスモス2
台風でだいぶ倒れたらしいんですが、職員の方の努力でしっかり持ち直してました。

ハサミや紙袋を持って準備万端。
カウントダウンで2時から花摘み開始です。

コスモス1
広い~!人出は結構多かったんですが、広いからお花は十分です。

黄色のコスモスが珍しいので人気がありました。
頑張ってお花摘みましたよ^^

摘み取った後はまた耕して、春用のポピーの種を蒔くそうです。

コスモス3

お茶してから帰ったので、しおれて来て焦りましたが、家でちゃんと水上げしたら
シャキンとしてくれた。

家中の花瓶や一輪指しを動員して飾りました。
バケツに入っているのは母にあげる分です。
百日草も少し摘んできました。

しばらく楽しめそう^^

童心に帰ってお花摘み。
友人とも久しぶりにおしゃべり出来て、楽しかったです。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネイビー・フレンドシップ デー

今日は横須賀米軍基地の開放だったので行ってみました。

日本の中の「アメリカ」です。

ベース
病院、映画館、ボーリング場、レストラン・・なんでもあります。

ベース1
かなりの人が来ていたんですが、とにかく広い!
屋台もたくさん出ていました。

ベース2
米兵さん。やっぱりでかいですね・・・。
皆フレンドリーで、気軽に記念撮影に応じていました。

ベース3
アメリカの消火栓。

ベース4
広いので、基地の中にバス停があります。
いろんなペイントがしてあって楽しいです。

ベース6
道案内の標識。アメリカの都市の名前がついているみたいです。

ベース7
おみやげにアップルパイとピザを買いました。
ピザは「ピザーラ」のLサイズの更に1.5倍はあります^^;

ピザ
お昼に食べたんですが、一切れでこのサイズ。
生地もどっしりで、一切れでお腹いっぱいになっちゃいました。
うちはタバスコじゃなくて、「ユズスコ」かけて食べます^^

3月の桜の頃の開放が震災で中止になったせいか、今回は特に混んでましたね・・。
暑い中歩き疲れちゃったので、艦船は見て来ませんでした。

また原子力空母の「ジョージ・ワシントン」でも来たら行きたいと思います。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011.GW後半-鎌倉

金曜日に、トレードは早めに切り上げて、大好きな鎌倉まで行ってきました。
道が混むんじゃないかな~って思ったんだけど、意外にもす~いすいでした^^

でも、修学旅行のシーズンなんですね~。長谷寺などは学生さんが多かったです。
外人さんはやっぱりいつもより少ないですね・・・。

最初の目的地は鎌倉中央公園
出掛けに調べたら駐車場は予約制となっていたので、あせって電話したらなんとか
空いてました。

園内地図
到着後、まずは地図で確認。 思ったより広くてビックリです。

鯉のぼり達
鯉のぼりがたくさん泳いでました^^

園内1

森林浴
緑がいっぱい

田んぼ
園内に田んぼが~!田植え学習も開催するそうです。

麦畑
小麦畑

わ~い♪
どこでもボール遊びはお約束^^;

ツツジ

名前わかんない
色とりどりのお花も綺麗でした

この公園気に入りました!次回はぜひお弁当を持って行きたいと思います。
紅葉もきっと綺麗なはず。
鎌倉って山の上に大きな公園がたくさんあるんですよね。

帰りに鎌倉山を通って、西鎌倉の行列が出来る有名店レ・シューに寄りました。
ちょっとお店が道から引っ込んでて、分かりづらかった^^;

レ・シュー

メープルプリン
看板商品のメープルプリン。 激うま

カフェでひとやすみ
最後にカフェでひとやすみして帰りました。

今年のGWは神奈川県から出ずに、まさに「安・近・短」でした^^
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011.GW前半-中華街・元町

木曜日に、株は前場でやめて横浜中華街に行って来ました!

閑散としているかと思いきや、なんか修学旅行生がたくさん居て、結構混雑して
いたのですよ~。

目指すは焼き小龍包。

有名店はすごい行列だったので、比較的すいていた露天のお店に。

焼き小龍包
ジュウジュウ焼いてて、見るからに美味しそう。

20110428131837[1]
割ると中から肉汁がたっぷり出てきます!1個120円。

最近、肉まんからこの焼き小龍包に主役交代って感じです^^
あと、焼き栗もたくさん売ってたなぁ・・。

もらえるかな~。
もらえるかなぁ・・・と、じっと見つめる花ちゃん。

その後歩いて元町へ。

元町のモニュメント

元町商店街
こっちは何故かがらんとしていました。まぁ、平日だもんね・・・。
おかげて久々にゆっくりお店を見て回れました。

お買い物用に、キタムラのバッグを買いました。

夫はお財布を欲しそうにしていたけど、あきらめた模様・・・。
11月のお誕生日にでもプレゼントしてあげようと思います^^;

20110430160253[1]20110430160449[1]
リバーシブルで、マチの部分を広げても使えます。
夏になったら白のキャンパス地の方を表にして使おうと思います^^

・・って感じだったんですが、帰り道でななな~んと!夫がスピード違反で捕ま
っちゃったんです><
一般道だったんですが、40キロ制限の所で20キロオーバーで罰金1万5千円!!

「財布が買えたのに~!!」と悔しがっておりました・・・。
私だってトホホですよw。

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見

金曜日はトレードお休みして、東京にお花見に行って来ました!
お休みだった長男と、夫と花ちゃんと^^

まず、築地場内市場の「寿司大」さんでお昼ご飯。

20110408111201[1]


ここは、お昼時に行くと、いつも2時間は待ちそうな大行列になっているのです。
前回はあきらめたお店。

ところが今回は、地震の影響で外国人が少ないので、30分待ちくらいで入れました^^
たぶんこんなに空いているのは最初で最後だろうな~。
板前さんも気さくで、楽しく会話しながら美味しいお寿司を食べられて、やはり噂に
違わぬ良いお店でした。

場外のお店は結構にぎわってました。
築地場外
いろいろな食材を売っていて楽しい。

演出家のテリー伊藤さんの実家でもある、玉子焼きの「丸武」さん。
お店はお兄さんがやってるらしい。似てるんですよね~、テリーさんに。

玉子焼き屋さん
プレーンな厚焼き玉子と、ねぎ入りと、2つ買いました。美味しかった^^

それから少し銀座でお散歩して、いよいよお花見です。

今回は九段下の靖国神社に行きました。

靖国神社

桜・桜・桜

桜はちょうど満開でとても綺麗でした^^

でも、桜祭りは自粛で中止されたので、皆ひっそりと桜を楽しんでいました。

ぜひ一度拝観したいと思っていた資料館の「遊就館」にも行くことが出来ました。
閉館が4時だったため、後半は駆け足で観て回る感じになってしまって残念。

でも、戦死された方達の写真の膨大な数と、若さに胸を締め付けられる思いでした・・。
純粋に、日本という国や家族を守るために命を投げ出した方たちですものね。

また、結婚もせずに散った息子の為に、親が奉納した花嫁人形の美しさが切なかった
です。うちも息子が二人なので、時代が時代だったら・・と思うと、いろいろ考えさせられ
ました。

本当に、二度と戦争は起こしちゃいけませんね。

花ちゃんは今回、築地も靖国も車の中でお留守番だったから、ちょっとかわいそうだっ
たかも^^;

それではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラガール

20110219135406[1]

見ました。

泊まったのは、スパリゾート・ハワイアンズ。
創業45周年だそうで、横浜から無料送迎有りで、1泊2食付き9800円だったのです。

温泉入って、ショーも観れて、お得でした(^-^)
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

福島に着いたよ(^-^)

20110218161659[1]

雪なんか全然なかった(>_<)
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤坂・永田町 散策。

私、党員では無いのですが、支持政党はずっと自民党です。

いつも石破茂氏と小泉進次郎氏のブログは見ているのですが、石場氏のブログで
22日に「政策ワークショップ2011」というイベントがあるのを知って行って来ました。

自民党のサイトから参加申し込みしたんですが、人数が限られていて早々に締め
切られたみたいなので、早めに申し込んで良かったです。
自民党本部なんて、めったに入れないですもんね。

自民党本部

当日は11時半から駐車場で屋台も出たんです^^
カレー、せんべい汁、焼きそば、お好み焼き、鯨の竜田揚げなどなど・・・。
すべて無料。でも、拉致被害者の家族を支援する募金はしてきました。

石破さんがレシピから考えて作ったカレーをいただきました。
辛口で、美味しかったです。写真撮るの忘れた^^;

石破さん
石破さん

石原さん
お好み焼き
石原さんと、夫の食べたお好み焼き。(石原さん作)

谷垣さんとも握手してきました^^
いい人だったわぁ。

参加したいワークショップまで時間があったので、近くを散策。

国会図書館
国立国会図書館。中にも入って来ました。
土曜日だったせいか、本の閲覧というより、勉強をしに来ている人が多かった様です。
喫茶室や食堂もあって、最高の環境。

赤坂
日枝神社からTBSを臨む。コンクリートジャングルですね。

首相官邸や国会議事堂、もうすぐ営業を停止する赤プリも見てきました。

3時半から、櫻井よしこさんの講演。
櫻井よしこさん

美しくて、品があって・・・。
とても静かに落ち着いて話されるので、ついつい引き込まれます。
お話の内容も良かったです。

今年100歳になるお母さんと、ご自宅で一緒に生活されているそうです。
櫻井さんのブログもいつもチェックしてます^^

司会は橋本聖子さん。三原じゅん子さんも聞きにきていました。

5時半に終わったんだけど、ちょっと歩き過ぎて疲れた~

でも、夫も「今日はためになった。」と言っていました^^

花ちゃんは、さすがに今回はお留守番でした。

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

銀座散策と歌舞伎座

昨日は予定通りトレードはお休みして、歌舞伎を観に行ってきました!

銀座には9時半頃到着。
歌舞伎座の午前の部の開場が10時半のため、それまで播磨屋ステーションで休憩です。
ちょっと迷ったけど何とか発見。 (注:2011年3月より休業中です)
200910230947000.jpg

200910230958000.jpg

まだ出来たばかりのビルで、店内も清潔感あふれています。
朝だったため、空いていて快適でした。
男性の店長さんもとても親切で好印象♪

200910231015000.jpg

おかきも昔の駄菓子屋さんの様なガラスの瓶に入っているので清潔です。
お皿に取り放題!
飲み物も、コーヒー、オレンジジュース、お茶類とお代わり自由です。
本当に無料でいいの~!?って感じ。

200910231007000.jpg

おかきを2種類買って帰りました。
空いているだけに、何となく買わずに帰るのが気が引けた^^;
お店の思うつぼ?

その後時間になったので歌舞伎座にGO!

200910231043000.jpg

この風流な建物を壊してしまうなんて残念でなりません。
新しい劇場は、地上29階の超高層オフィスビルが併設されるそうです。
これも時代の流れでしょうかね~。

歌舞伎座

観て来た演目はこれ。

最初は役者さんが何を言ってるか分からなかったんですが、だんだん耳が慣れて
来て、筋も分かる様になりました^^
リアルタイムに解説してくれる、イアホンガイドを借りたのも正解でした。

物語はどれも面白く、役者さんは美しく、夢の様でしたよ。
特に玉三郎さんが本当に綺麗でした。Brilliant

脈々と受け継がれてきた日本の本物の伝統芸能。
思い切って観に行って良かったです^^

さぁ、株の方も今月ラストの週ですね~。
最近収支も伸び悩んでいるので、もうひと頑張りしたいと思います!

それではまた!
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

葉山の朝市

今日は早く起きて葉山の朝市に行ってきました!

200906140808000.jpg

今回で3度目なんですが、おめあてはラマレード・チャヤの「タルト」です。

200906141044000.jpg

りんごと洋なしとオレンジの3種類あって、1000円なんですが、これ目当ての
行列がいつも凄くって、限定100個なので、今日は1時間前から並びました^^;

でも、野菜やお魚、つみれ汁など売っているので、交代でいろいろ見に行ける
から、あっという間なんですよ。

タルト売るのは茶色の建物の前で、写真撮ったのが行列に並んでいる所から
なので、どれだけ長い行列か分かりますよね・・・。
外側のパイがサクサクしてて、中はしっとりで、美味しいです^^
材料にまがい物無し!の味がしますよ。バターの風味満点。

他にチョコレートケーキの端っこの切り落としも100円で、限定90個であるんです
が、こちらは私の二人前の人で売り切れでした><
これは買えたためしが無いんですよね~。惜しかった汗あせ

あとは大好きな「葉山コロッケ」です。
200906141046000.jpg
1個70円。
味がしっかりついてて、子どもなんかおやつ感覚であっという間に食べちゃいます。

200906141336000.jpg
葉山マリーナに車を停めたので、葉山マリーナのTシャツを夫のジム用に。
1000円でしたが、これで駐車代が無料になるので、実質600円位で買ったこ
とになるかな。
この間ユニクロで探したんだけど気に入ったの無かったので、良かったです。

他にも、牛筋の赤ワイン煮込みとかクラムチャウダーとか買ったんだけど、食べ
るのに夢中で写真撮るの忘れた^^;

今日は気候も良かったし、楽しかったです♪

犬連れも多かったな~。
最近犬を飼いたいなって思い始めているのですが、ちゃんと面倒みれるかな。
前にネコは飼ってたんですが、手の掛かり度合いが違いますもんね。

ホームセンターのペットショップはよく覗いています。
なかなか売れなくて大きくなっていく子がいると心配になったりして・・・。
ああいう子はどうなるんだろう・・。

ペットを飼うって事は命を預かるってことなので、もう少しよく考えます^^

それではまた。

 ←ポチっと^^
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

山菜狩りツアー

朝も早よから群馬県まで行ってきました~!
寝不足です^^;

場所はスキー場。

200905211251001.jpg
下の方にロッジが見えます。 放牧された牛になった気分です。牛

山菜採り名人がガイドでついてくれました。
ちょっとまだ時期が早いとのことでしたが、ありましたよ~!

200905211210000.jpg
ちょっと見えにくいですが「わらび」です。

他にはうど、こごめ、たらの芽などなど・・・。

お昼は山菜料理とすいとん。

200905211105000.jpg

最後に温泉に入って帰路につきました。
結構いい運動になったし、楽しかったです^^
先ほど帰って来て、ブログめぐりしてこれ書いてます。

かなり急斜面を登ったりしたので、明日は足ガクガクになりそうだな~。
しかし70過ぎた母が、意外に頑張ってた。
こういうの好きなのね~。

これから山菜の処理しなくちゃなんですが・・・。
早くやらないと味が落ちちゃうので。
母曰く、一晩置くと「山に帰っちゃう」そうな^^;

ではまた。

 ←ポチっとお願いします^^
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
