珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2009年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花&ちゃみ
CATEGORY ≫ 花&ちゃみ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの歯石除去。

花ちゃんももうすぐ3歳。

週末に、気になっていた歯石を除去しに行って来ました。

獣医さんでやると、全身麻酔をしたりでものすごく体に負担が掛かるので、スケラーという
歯石を削る器具を使って除去してくれるトリマーさんをネットで見つけてお願いしました。

before
before.jpg

after
after.jpg
なんということでしょう~

image619q51[1]
全部終わってスッキリ。はいポーズ!

こんなに綺麗になるなんて、本当にビックリしました。
ガブガブしないで、出来るかな~って心配していたんですが、いい子で大人しくカリカリ
してもらってました。さすがプロですね~!

うちでも一度、ペットショップでスケラーを買って自分でチャレンジしてみたんですが、
嫌がっちゃってダメだったんですよね~。

やって頂いたのは「ワン・ダフル」さんです。
ウワサを聞きつけて、全国からお客さんが来るみたいです。

最後に、歯石を溜めない食事の与え方などを教えていただきました。
パンとか大好物なんですが、一番いけないみたいですね~。反省^^;
次は2~3年後くらいで良いそうです。

花ちゃん、綺麗にしてもらって良かったね^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと会津

先週の5月27日・28日と一泊で、花ちゃんと福島の会津まで行って来ました~!
毎年恒例となったわんこ連れプチ旅行ですが、今年は復興支援のつもりで福島にしました。
ちょっぴりですが、お金落として来ましたよ^^

東北自動車道下りでは、2箇所のPAにドッグランがあるので休み休み行きました。

那須PAドッグラン
那須高原PAのドッグラン。

広いし大きな木があるので、木陰があって良かったです。
花ちゃんも大喜び

休憩中~。

テラス席もあるので、ここでお昼にしました。
花ちゃんもまったり休憩です。

武家屋敷

武家屋敷2

会津若松に着いて、白虎隊で有名な飯盛山と武家屋敷に行きました。
ここは2度目なんですが、幕末、幕府に京都守護職を押し付けられて恨みをかい、逆賊
とされた会津藩の悲しみを感じることが出来ます。
夫の故郷の山形の庄内藩は、戊辰戦争では会津藩と同盟して戦った歴史があるので、
会津には親近感感じるんですよね~。

そして今回のお宿は、東山温泉 庄助の宿 瀧の湯でした。

ここは普通の旅館ですが、わんこと泊まれる部屋があって、人の足湯のそばにはわんこ用
の温泉もある宿なんです。川と滝のそばで、のんびり出来ました。
福島のお湯ってやっぱりイイ。

次の日は、宿を早めに出て、塔のへつりに行きました。

塔のへつり

塔のへつり2
つり橋がゆらゆら揺れて、怖かった~

そして今回一番楽しみにしていた「大内宿」へ。
ここは白川郷をミニサイズにした様な所です。お土産屋さんが楽しかった。
お店のご主人が大内宿の由来などを話してくれて、ためになりました。
ねぎ一本を箸代わりにして食べるおそばが名物です。

そのうちに、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・

大内宿
雷雨~

帰り道はずっと豪雨でした・・。日ごろの行いが悪いのか??

花ちゃんはさすがに疲れたみたいで、高速ではずっと寝ていました。
やっぱり、花ちゃんには少し遠かったかな~。

今年はこんな感じの、わんこ連れプチ旅行でした^^

帰ったら、ちゃみが少し怒っていて、「ツンデレ」になっていましたとさ。

ツンデレちゃみ
も~っ、わたちを置いて~     

今日は少しトレードしたので、夜にでもまたUPしますね。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫砂についての考察

愛猫ちゃみが我が家に来てはや2ヶ月。
専用の爪とぎ以外ではいっさい爪をとがないし、トイレの失敗も一度も無しのとっても
いい子です。

深窓の令嬢??
時々びっくりする位高い所に登ってます^^;
これは階段途中の窓。

家の中で動物を飼うとトイレの世話はしっかりやりたいものですが、猫の場合はどの
猫砂を使うかで手間のかかり具合がだいぶ違うんですよね・・。

うちは朝夕2回ちゃみのトイレの掃除をして、月に一度猫砂を全取替えしています。

どんな猫砂が一番良いか、いろいろ試してみたので猫ちゃんのいる方の参考になれば・・。

まず最初に試したのが鉱物系のこれ。

鉱物系
わりと定番かも。

とても良いのですが、掃除する時の粉塵が気になりました。
ちゃみはかなり丁寧に埋めたい性格なので、かなり長い間ザッザッとやってます。
ちゃみもこの粉塵を吸っていると思うと、心配でした。

燃えるゴミに出すタイブなので、ゴミ出し日まで保管しなくてはならないのも不便。

そこで次に試したのがこれ。

木製

ヒノキの香りが良いし、軽いです。
ただ、粒が大きいのでちゃみは最初抵抗があったみたいです。足がもぐっちゃう。
粒が割れて細かい粉が下に溜まっちゃうのもちょっと・・。
でも、トイレに流せるのは便利で、もう条件としてははずせないな~と思いました。

次に試したのが、クチコミなどで好評価だったこれ。

   おから製1

これは鉱物製と木製のいいとこ取りみたいな感じで満足。
固まり方もしっかりだし、トイレにも流せて粉塵も出ません。
ちゃみもすぐ馴染んだので、これで決定~!って感じです。
重さも適度で、ちゃみも堀り甲斐があるみたいです^^
おからのにおいがしますが、天然のものなので私はさほど気になりません。

おから臭が気になる人には、こちらもあります。
おから製2
同じ値段なので、そのうち使ってみるかもしれません。
うちの近所のホームセンターで490円。一匹なら1ヶ月以上もちます。

とにかく、我が家の猫砂はおから系に決定~!                       
一件落着^^

さて、これから天袋の大掃除です。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんにゃんバトル動画

我が家の花とちゃみは、いつも午後1時~2時頃スキンシップします。
ちゃみは本気で噛んでるみたいですが、花は思いっきり手加減してます。
決して歯をたてません。
[広告] VPS

でも時々こちらを見て「お母さん!この子何とかして~!」って訴えかけてますね^^;
猫ってしつこいですから・・・。
でも、花から仕掛ける事もあるので結構楽しいんだと思います。
[広告] VPS

最後にちゃみがもんどりうって落ちて自滅。^m^

いつもさんざんじゃれた後、ふたりともコテンと寝ちゃうんですよ。
まだまだふたりともお子ちゃまですね~。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃみ、正式譲渡。

1ヶ月のトライアル期間が過ぎ、ちゃみが正式譲渡になりました^^
はなから帰す気など無かったんですけどね~。

お約束は完全室内飼いと、月齢6ヶ月以内の避妊手術&年に一度のワクチン接種。

ちゃみ、保護時の写真。

保護時
どの子がちゃみだろう・・。

お母さんのミモザ

ちゃみのママ
避妊手術を受けてまた放されたそうです。

ねこ風邪と結膜炎で闘病時代のちゃみ。

110720_4.jpg
ひどいお顔・・。よくぞ治して下さいました。(感謝)
大変だったと思う。

三匹しか助かりませんでしたが

茶トラ三兄弟
全員おうちが決まって・・。

そして現在。

ちゃみ2
すっかりうちの子。

幸せになろうね~^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと武蔵野

この前の三連休の真ん中の日曜日、花ちゃんと武蔵野に行って来ました。

目的地は深大寺。深大寺蕎麦で有名ですね~。
昨年、NHKの「ゲゲゲの女房」の舞台にもなりました。

深大寺入り口 
参堂入り口

鬼太郎茶屋
鬼太郎茶屋では、鬼太郎グッズが買えます。

他にもいろんなお店があってお団子やお土産を見て廻るのが楽しかったです。
よもぎの焼き餅を食べました。

本堂
花ちゃんをキャリーバッグに入れて参拝です。人が多かったですよ~。

お蕎麦屋さんはどこも混んでいたんですが、丁度テラス席の空いていたお店に
「犬連れなんですがいいですか?」と聞いたらすぐ案内してくれました。
ラッキ~!

深大寺そば
門前蕎麦っていうのを食べました。なめこおろしと焼きしいたけがついてます。
夫はとろろ蕎麦を頼みました。
美味しかった~

もらえるかな~。
せっかくだから、花ちゃんもお蕎麦2~3本食べました。

深大寺を後にして、「東京の若者が住みたい街ナンバーワン」の吉祥寺に。
10年くらい前にジブリ美術館に行った時以来です。

やっぱり若い人が多かったです~。活気があっていいですね!

TVでも評判のステーキハウスサトウへ行ってみました。

ステーキ サトウ
覚悟はしてたけど、メンチカツ目当ての人達のすごい行列。

こりゃ、2時間コースか?って思ったけど、とりあえず並んだ。                     
前に並んでたカップルは関西弁、後ろの女の子4人組は韓国語。
観光客ばかりで、地元の人はいない模様・・。

結局1時間並んでゲット!夫があきれてた^^;
揚げたてをひとつ食べてみたけど、大きくてサクサクで美味し~

吉祥寺~1
松坂牛100%なのです。ジューシー!

でもなんか、最近は銀座でも買えるみたい。
そっちならそんなに並ばずに買えるかな?

ハーモニカ横丁
「ハーモニカ横丁」っていうのがあって、昭和な感じで良かったです。

一杯飲み屋さんみたいなお店で若者がわいわいやってたり、年配の男の人が一人で
ワインを楽しんでたり・・。
下町っぽさと都会的な所が共存していて、良い街でした~!                       

久しぶりの花ちゃんとの遠出、楽しかったです^^

ではまた。                      
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

子猫が来ました。

17日に、ちばわんの幸せ配達人の方が届けてくれました。

名前は、ちゃみです!
本当は「もえ」にしようと思ってたんですが、預かりボランティアさんがつけたその名前
で呼ぶと、可愛い声でお返事して駆け寄って来てくれるので、そのままにしました。

最初は、花ちゃんをフリーにしていると、高い所から降りて来なかったんですが、その
日の夜には降りて来てキャットタワーのおもちゃで遊んでました。
[広告] VPS

人慣れはバッチリなんですが、やっぱり花ちゃんと馴染むのがもう少し時間がかかる
感じですね~。
どちらかというと、花の方が気を使っています。
昼間は1階の茶の間をちゃみに明け渡して、私と一緒に2階にいます。
その方が落ち着くみたい・・^^;

ちゃみはまだ2階までは来ません。
まぁ先は長いので、少しづつですね~。

でも、猫って見てて飽きないわぁ・・。可愛いです

本日はノートレでした。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃん2歳のお誕生日。

昨日7月11日は、花ちゃんの2歳のお誕生日でした。

昨年はステーキ肉を焼いてあげたんですが、今年はペットショップでわんこ
用のおやつを買ってあげました。

お誕生日用おやつ

愛犬アイスとカボチャの豆乳ムースです^^
普段はまったくこの手のものは買わないんですが、お誕生日なので特別です。

いっぺんに食べると良くないので、ケーキだけあげました。
アイスは今日の夕方のお散歩の後にあげたいと思います。
[広告] VPS

フツーに食べてるだけですね^^;
やっぱり去年のお肉の方が、食い付きが良かったかも・・。

花ちゃん、いつも家族に笑顔をありがとうね
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの川開き 2011

暑いので水遊びに行って来ました。
川というより沢なんですが、小さなお魚も泳いでいるんですよ。

花ちゃん大喜びで、テンション上がってます。
水が気持ちよさそうです。

[広告] VPS


深いところではへっぴり腰^^;
[広告] VPS

最近知ったのですが、犬って色盲で、赤と緑が見づらいそうです。
花ちゃんも赤いボールがなかなか見つけられません。
今度青いボールにしてあげなくては・・。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと箱根小涌谷

ちょっとバタバタしてて更新遅くなったんですが、5月13日にお泊りで箱根まで
行った時の模様です。

父と長男、花ちゃんと私たち夫婦で行って来ました。
お天気はまずまず。

最初に行ったのは、箱根強羅公園
ツツジが満開で綺麗でした。バラ園もあったんですが、そちらはまだ蕾。
温室もあるので、いろいろな花が楽しめましたよ^^

箱根強羅公園

つつじ
とにかくツツジが綺麗だった

お宿
泊ったのはドッグレストプレイスさん。

3月に出来たばかりの新しいホテルですが、グルーポンの半額チケットを利用。
夕食もなかなか美味しかった。みんなお酒がすすむことすすむこと。
オーナーさんも本当に犬好きって感じで、感じが良かったです。

翌日は、まず恩賜箱根公園へ。
ここは無料だし、わんこ連れには箱根強羅公園よりこちらの方がお勧めです。

恩賜箱根公園

富士山

もとは皇室の別荘だっただけに、眺めは最高です。
芦ノ湖と富士山を見渡せます。癒されますよ~!

帰りは小田原のかまぼこの里でおみやげを買って帰りました。
ここは初めて寄ったんだけど、新しいんですね~!いろんなかまぼこがあって楽しい。

駐車場も地下なので、花ちゃんが車でお留守番でも安心でした。
これからの季節、熱射病が怖いからね。

本当はここのえれんなごっそでお昼にしたかったんですが、みんな朝が遅かったから
おなかが空いてなくて、スルー。
結構楽しみにいていたので残念でした>< 今度友達とでも行こう。

犬連れだとどうしても観光は公園とかが多くなりますね。
博物館や美術館は行きづらいです。
おかげで最近は自然とふれあう事が多くなりました。

ではまた^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんその後

膀胱炎の診断を受けて、お薬を飲んでいた花ちゃんですが、お薬の切れた頃に採取
した尿を検査してもらいました。

結果は、潜血は無くなっていたものの、尿中に結晶が見つかって、特別なドッグフード
で治療することになりました。
ほうっておくと、結石が出来てしまうそうです。

膀胱炎が原因で結晶が出来たのか、結晶尿が原因で膀胱炎になったのかは不明
だそうです。

20110404181420[1]
「ストルバイト結晶尿症」治療用フード

1缶で一日分。あまり喜ばないけど、なんとか食べてくれた。
そして5日後、もう一度尿検査してもらったら、全快してました^^

夏場はお水をたくさん飲むのでなりにくいそうですが、また寒くなったら定期的に
尿検査したいと思います。

確かにうちの花ちゃん、あまり水を飲まないのよね~。
スープいっぱいの食事を手作りするとかで、水分摂取できるように工夫してみます。

うちの子は丈夫で健康だって思い込んでたけど、よく様子を見て、気をつけてあげ
なくっちゃいけませんね。

なにはともあれ、元気になったので良かったです!

ふむふむ、今日の株価は・・・。
日経新聞をチェックする花ちゃん。

ではまた。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの血尿。

今日は夫がお休みだったので、花ちゃんの朝のお散歩に行ってくれたんですが、
バタバタと「病院行かなきゃ!!」って帰って来た。

花ちゃんのおしっこに血が混じってたそうです。

ネットで調べて、ほぼ「膀胱炎」だろうってあたりを付けたんですが、急いで
動物病院へ。

診断結果はやっぱり膀胱炎でした・・・。
最近家でシートでの排尿を嫌がって、お散歩の時しかしなかったから分からなかっ
たな。
子犬の頃は室内でもちゃんとしてたんだけど・・。

お薬もらって来ました。

20110331162548[1]
しっかり飲めば、5日程で良くなるそうです。

ついでに、歯磨きセットも買って来ました。

20110331162524[1]
チキン味^^

良心的な病院なので、治療費2500円、歯磨きセット1500円で計4000円でした。
大学病院とも提携してて、まかせて安心な獣医さんなのです^^
受付に東北の震災で保護されたペットのための義捐金を受け付けてたので、微力
ながら寄付もして来ました。

犬は口がきけないから、ちゃんと気をつけてあげなきゃいけないのに・・。反省。
冬に多いみたいです。女の子がなりやすいとか・・。

しかし、さすが「花ちゃんlove」の夫だわ。よくぞ気がついてくれた。
うろたえ方が凄かった。たぶん私が病気になってもあんなに心配しないわ・・^^;

今日はそんな状態だったので、ノートレでした。

今月の反省をまた後でUPしたいと思います。

ではまた。

お医者さん行ったよ!
頑張ってお薬のむワン!
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと長谷寺

連休、いかがお過ごしでしょうか。
遠出した方も多く、高速は渋滞しているみたいですね。
やっと涼しくなったから、出かけ易くなりましたものね。

我が家でも土曜日に鎌倉に行って来ました!
由比ガ浜のパーキングに車を置いて、無料の自転車を借りてサイクリングです
花ちゃんも、前カゴに乗っておりこうに出来ました^^

サイクリング♪
稲村ガ崎
サーファーもたくさんいます。

お昼はGREEN GLOBE GARDENさんで。
屋上がウッドデッキのテラス席になっていてわんこOKなのです。

もらえるかな~?
このサンドイッチセットで680円。鎌倉なのに安い!
すぐ横を江ノ電が走っていて雰囲気も満点。

このあと長谷寺に向かいました。

大仏さんキタコレ

長谷寺はずいぶん久しぶり。
大仏も迫力ありました~!

長谷寺はわんこNGだったんですが、係りの人がバックに入れればOKですって
言ってくれたので、キャリーバックに花ちゃんを入れての参拝でした。

この後ずっと海沿いを走って、途中で自転車を降りて、歩いて鎌倉の町を散策しました。
花ちゃんにも運動させないとね!
観光の外人さんが多かったな~。

だいぶ自転車で走ったので、次の日筋肉痛になるかと思ったけど大丈夫だった^^

鎌倉はおしゃれなお店が多くて楽しいです。いつか住んでみたいな・・・。
次回は鎌倉山まで行ってみたいと思います。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの川デビュー

昨日は、どうしても花ちゃんを川で遊ばせてあげたくなって、車で30分ほどの森
まで行ってきちゃいました。

暑い日だったけど、さすがに水辺は涼しかったです^^

川に着いたワン!

[広告] VPS

私の「ボール取って来て!」をスルーする花ちゃん・・・。

連日お天気だったので、水量が少なくて、小川ですね^^;
写真で見た時は、もっと水かさがあったんですが。
[広告] VPS

他に誰もいなくて、貸切状態。
ノーリードで走り回れました。
この暑さじゃ、ドッグランにも連れて行けないけど、ここなら涼しくて快適。

また来ようと思いました^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと修善寺

金曜日はお天気にも恵まれ、伊豆の修善寺までプチ旅行に出かけました。
実は、未明3時に起きて、ワールドカップ日本vsデンマーク選をLIVEで応援して
いたので、寝不足気味でしたが^^;

やはりLIVEで見ると、わくわくドキドキ感が全然違いますものね。
視聴率も40%超えてたとか・・・。みんな応援していたんだな~。

ドッグランがあることを事前にチェックしていたので、休憩は東名の足柄SAで。
綺麗な、ふかふかの芝生のドッグランでした。
ワンコもたくさんいて、花も大喜びで駆け回ってました。

足柄SA1
足柄SA2
こんな可愛い水飲み場も。

併設されているドッグカフェで昼食を食べて、目的地に向かいます。

宿には3時頃着きました。
わんこセット
ウェルカムバスケットが嬉しい♪

ありゃりゃ
あれ~、クーラーのきいたお部屋が気持ち良くて、おとうさん寝ちゃった^^;

夕食まで、宿のドッグランで遊んで、近くを散歩。

お宿のドッグラン
竹の小径

伊豆だけあって、お魚が美味しかったです。
お料理最高でした!

パクパク
わんこ用ご飯。 ちょっと花ちゃんには量が多かったね。

2日目は「伊豆シャボテン公園」に寄りました。
サボ
サボテン、でかっ!!
この後、悲劇が・・・。
サボの棘が鼻に刺さって、飛び上がってました^^;

「サボテン狩り」っていうのがあって、好みのサボテンを選ぶと綺麗に寄せ植えして
くれます。

ベビーさぼ



サボ達の饗宴
お土産完成!
お花が咲きそうなのをチョイス。

最近、ドッグランやドッグカフェ、愛犬と泊まれる宿が充実して来て便利です。
昔なら考えられませんでしたけどね~。

珊瑚家も、もう子ども達が相手をしてくれないので犬に愛情を注いでます^^;

また機会があったら、犬連れ旅行に行きたいと思います。
年に1度くらいは行きたいな・・・。

株頑張らなくっちゃ!

ではまた。



花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと柴又

連休も中盤。
ずっと家にいるのもなんなので、葛飾区柴又まで行って来ました。

GWはいつも都内に出かけるですが、今回も高速は行きも帰りもス~イスイ♪
ただ、うちの車の5台くらい前で、4台がからむ玉突きがあったみたいで怖かった^^;
あと少し遅かったら、警察が来て交通規制になってたでしょうね。

柴又駅
寅さんの銅像のそばには寅さんに扮したおじさんが・・。
ここから参堂を通って帝釈天に。

帝釈天
参堂には左右にお店が立ち並び、名物の草だんごなどを売っていて楽しかったん
ですが、あまりの人ごみで写真が撮れませんでした><

矢切の渡し
歩いてすぐの矢切の渡し。
対岸の松戸まで片道100円だそうです。安っ!
「野菊の墓」の舞台でもあるみたいです。

han.jpg
江戸川の土手の原っぱで、花ちゃん大喜びでゴロンゴロン。

ドックカフェでランチしてから、東京スカイツリー見学へ。

東京スカイツリー
ち、近すぎて写真撮りにくい~。
とにかくデカイです。

浅草より

浅草から臨むスカイツリー。やっぱこのくらいの距離の方がいいね。

この後、旧岩崎邸とか浜離宮とか行きたかったんですが、ぜんぶワンコ不可だった
ので銀座で遊んで帰りました。
車の中にカメラを忘れて画像無しです。残念。
歩行者天国で楽しかった^^

憲法改正反対のデモやってたんですが、その大音量のシュプレヒコールに花ちゃん
が反応して交番の前で遠吠え5連発!
おまわりさんや歩行者の皆さんに注目されちゃいました^^;
でも、ウケてたみたい。

日生劇場のそばで女優の中田喜子さんとすれちがったんですよ。(夫が気づいた)
すぐタクシー拾って行っちゃったけど、やっぱり綺麗でした

松坂屋で、ねんりん家のバームクーヘンをお土産に並んで買いました。
ここのバームクーヘン美味しい~の。
でもHP見たら、横浜でも買えるんですね。知らなかった・・・orz

家に帰って長男に「花と行って来たよ~!」って言ったら、「俺だって銀座行ったこと
無いのにw。」って言われた。
そういえば、あなたあまり横浜から出ないよね・・・。
ごめんよ。今度みんなで行こうね。

ちょっと疲れたけど、花ちゃん初めての東京の休日でした。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと鎌倉散策

3連休も今日が最終日になってしまいました。

私は、土曜日は家族、親戚とお墓参りに行って来ました^^

日曜日は、天気予報に反して良いお天気になったので、急遽、鎌倉までドライブに
行きました。

せっかくの海の風景も、お昼頃までは黄砂で霞がかかった様でしたが、午後には
だいぶ解消しましたね。

ランチは、予定していた葉山のお店がイベントで利用できなかったので、昨年まで
デニーズだった逗子の「なぎさ橋珈琲」で。
ここはわんこOKなのです。

珈琲店

黄砂でかすんでいたので写真撮らなかったけど、普段は江ノ島まで見渡せて、海の
眺めが最高なんですよ♪
コロワイドの経営なんですね・・・。
優待取ろうかな~って帰ってから調べてみたら、今は新規売り禁止になってました。
両建てできないなら無理だな^^;

由比ガ浜の公営駐車場に車をとめて、鶴岡八幡宮までGO!
この駐車場、無料のレンタサイクルもあるし、海のそばなので「足洗い場」もあっ
て、帰りに花ちゃんの足を洗えて便利でした。

鶴岡八幡宮
かなりの人出です。外人さんも多かった。
桜はだいぶ蕾は膨らんで赤くなってましたが、まだ咲いていませんでした。

樹齢800年とも言われているシンボルの大銀杏が最近の暴風雨の日に倒れてしまった
んですが、上の方はバッサリと切って、根元の部分だけ植えられていました。

大銀杏
芽が出て再生してくれるといいな~。

メイン通りは花ちゃんが歩けないほど人が多いんですが、道を一本奥に入ると静かな
住宅街で、お金持ちのお屋敷の様な大きな家もたくさんあります。
夫と「こんな所に住みたいね~。」とため息。目の保養になったわぁ。

鎌倉駅のそばでケーキをおみやげに買って、帰路につきました。

鎌倉なかなか楽しかった
次回は銭洗い弁天まで行ってみたいと思いますが、自転車借りないと無理かなぁ^^;
前カゴに花ちゃんを乗せられるかしら・・・。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんとみなとみらい

お天気も良かったので、甥っ子の出産祝いを選びに横浜みなとみらいまで行っ
て来ました。
ランドマークの中の「ファミリア」で見てきたんですが、赤ちゃんの服って可愛く
て、見てるだけで幸せな気分にになりますね。(´∀`*).+゚*。
いろいろ迷ったんですが、陶器の赤ちゃん用の食器セットを贈りました。

2010y03m14d_155429000.jpg

うちの長男が生まれた時もノリタケの陶器の食器をお祝いにもらったんですが、
今だに活躍してたりします。
末永く使ってくれるといいな。

お買い物の間、花ちゃんは駐車場の車の中でお留守番。
おりこうで待ってました。

その後、ドッグカフェで軽くお昼を食べて、大桟橋までお散歩。

逕サ蜒・035_convert_20100314150447
赤レンガ倉庫が見えて来ました。

逕サ蜒・036_convert_20100314150907
やっと大桟橋に到着!遠かった・・・。
途中で夫に「レンタサイクル借りたら?」って言われたけど、頑張って歩いたゾ。
今日は残念ながら豪華客船は来ていない様です。

逕サ蜒・038_convert_20100314151330
大桟橋からみなとみらいを望む。
夜景だったら最高だろうな・・。
ちなみに一番高いビルが、お買い物をしたランドマークタワーです。

逕サ蜒・041_convert_20100314151634
ベイブリッジをバックにパチリ。

お散歩している犬はたくさんいたけど、柴犬には一度も出会わなかった。
家の近所にはいっぱいいるのにね^^;
オサレな街にはやっぱり、オサレな洋犬が似合うのかしら。

花ちゃんも生後8ヶ月になりました♪
そろそろ成犬かな。

しかし、いい運動になったわ~!
だいぶおりこうにお出かけできるようになったので、またちょこちょこ遠出したい
と思います。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと箱根

日曜日に、花ちゃんはじめての遠出ってことで、車で箱根まで行ってきました。

お天気もまずまずで、良かったです。

家を8時半頃出て、途中鵠沼のドッグガーデンカフェで休憩。
目の前が公園で、眺めは最高でした♪

hana2.jpg


hana_20091103135816.jpg

初めてのドッグランでは大きなブルドッグに追い掛け回され、うまく遊べませんでした^^;

その後箱根ターンパイクを通って、一路箱根ピクニックガーデンへ。

ここは広々としていて良かったです~♪
花もボールで伸び伸びと遊べました。紅葉も綺麗で芦ノ湖も見渡せ絶景!

hana3.jpg
「わ~い♪」走り回る花と、花にメロメロの夫。

hana5.jpg

帰りは、森の中の犬同伴OKのお蕎麦屋さんで食事して帰路に。
途中、小田原でかまぼこ買って来ました。^^

車の中でも大人しく出来て、粗相することも車酔いすることもなく、いい子でした。
でもちょっと疲れたかな。
家に帰ってから爆睡してました^^;

これで自信がついたので、今度は伊豆あたりに1泊で行きたいな。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
