珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 優待・株主総会
CATEGORY ≫ 優待・株主総会
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロワイドの優待

「株主様ご優待カード」っていうのが届きました。

20111218162116[1]

12月に1万ポイント、来年3月に更に1万ポイント発行されるそうです。
1ポイント1円でグループのレストラン等で使えるので、2万円分お食事できるって
ことですね

家の近くに使えるレストランが沢山あるので嬉しいです。
でも、コロワイドのおせちっていうのがあって、かなり良さげだったのでそれに使う
かもしれないです。

今年の分はもう売り切れになっちゃってたので、来年ですね~。
なんか、忘れちゃいそうだけどね^^;

株で1万以上の利益が出て配当もらって、さらに優待2万円分とは、今までで一番
上手く行った権利取りの例だったな。

市場って年に1~2回暴落する局面あるから、その時にまた買って、今度はずっと
保有してみようと思いました^^

かなりお勧めかも。
だって半期で2万だから、1年で4万分の優待だもんね。

ただ、権利確定日翌日には20ティックくらい下げたから気をつけてね^^;
もう底かもってぐらいの所で買った方がいいよ。

ちなみに私は、8月のアメリカ国債が格下げされて大下げした日に466円で買って、
9月の権利確定日翌日に488円で売り。(先週金曜日の終値は522円です。)

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオンの優待到着

今日はなんだか薄商いで、ずるずる下げる展開だったので入れませんでした。
人の利確に乗るスタイルなので、買い上げてくれる人がいないとチャンス無いです・・。
本日はノートレです^^;

少し前なんですが、イオンの優待が届きました^^

20111019134352[1]

今回は13,552円

いつもながら、お給料前に助かるわぁ・・。
今月は出費が多くて、ピンチだったの~!                        
21日から現金に引き換えられるので、さっそくワオンに入金しよう。
・・食費に使っちゃうのってちょっと空しいかも・・。

現金なんだから、次回はぜひ自分の好きなもの買いたいと思います^^

ではまた。      
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日産の株主総会

今日は日産の株主総会に行って来ました!

場所は横浜みなとみらいの、パシフィコ横浜国立大ホールです。

パシフィコ横浜

看板

後ろの方に座ったので、あまり良く見えませんでしたが、ゴーンさんがしゃべっ
てます。
英語で話すんだけど、ちゃんと同時通訳の聞けるイヤホンが用意されています。

ゴーンさん
参加の株主は770人位だったそうです。

「今回の原発事故を受けて、電気自動車の開発に力を入れている日産にとって
は逆風だと思うけどどう考えているか」とか「売れている車のランキングのベスト
10に日産は1台も入っていないが、売れる車を作る能力が無いのではないか?」
とか、厳しい質問も出ていました。

震災では、福島のいわきと栃木の工場が被害を受けたそうですが、現在は復旧
し、車の売り上げも急速に回復しているとのことでした^^

今回は株主の懇談会は中止でしたが、開場の入り口でドリンクのサービスがあ
りました。

母と待ち合わせしていたので、途中で退席しちゃったけど、恒例のゴーンさんと
の記念撮影は出来たみたいですね。夜のニュースにちょっと出てた。

母の誕生日が近かったので、横浜でランチをごちそうして、日傘を買ってあげま
した。

だけど、よりによって今日は猛暑で、横浜の街もサウナみたいだったんですけど・・。
今日は水を3ℓくらいは摂ったな。花ちゃんのお散歩も汗だく^^;

すっごい疲れて、更新も遅くなりました~!
今日はNKずいぶん上げたみたいで良かったですね^^

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオンの優待

いつも必ず権利を取っている、イオンの優待返金引換証が届きました^^

20110416213250.jpg

今回は、20,840円でした 結構貯まるもんだなぁ・・。

忘れた頃に送られて来るし、助かるわぁ・・。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明治HDの優待品

先週末、明治HDの優待が届きました♪

なんせ週末は高熱にうなっていたので、更新がおそくなりました^^;

3月に権利取った分だから、忘れた頃に送られて来たって感じです。

明治HD優待
明治HD商品券

100株で2,000円分の自社製品です。
ヨーグルト4個分の引換券は、さっそくイオンで品物と換えて、おつりまで貰え
ました^^

いろいろ入っていて楽しい優待だと思います。
うちはみんなお菓子大好きだし~

「銀座カリー」って、息子達が小腹がすいた時用によく買い置きしてるんですが、
明治の製品だったんですね~、始めて知ったよ^^;

あっという間に無くなりました。(粉チーズ以外)

明治HDさん、ありがとう^^
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオンの優待

イオンの株主優待のひとつ、返金引換証が届きました。
うちの場合、100株だけなのでお買い物した額の3%返金です。
もちろん、株数が多くなればなるほど返金率は大きくなるんですよ。

今回は半年分で16,013円でした^^
21日から現金に替えられるみたいです。お給料前に嬉しいな~♪

20101014195747.jpg
これはうちと両親の2世帯分合算なんですけどね。
オーナーズカードは家族カードも1枚もらえるので。

イオンの優待は、イオンラウンジではお茶やジュースが飲み放題だし、ミネラル水も
1日に2ℓボトル2本まで無料でもらえるんです。過去の記事

うちは麦茶作ったり、コーヒーいれたりで、あっという間に無くなっちゃいます。
息子たちもそのまま飲んでるし。

20101017123521.jpg
買うとけっこう高いもんね~。助かります。

近くにお店がある方には超おすすめですよ^^

ではまた。

優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本製紙の優待

日本製紙さんの優待も届きました!

日本製紙優待

2000円相当の自社製品。

ローション入りとか、珊瑚家では普段買わないような、高級ティッシュなどなど。
花粉症の人とかいいかも。
安いティッシュで頻繁に鼻かむと、鼻の周りがただれちゃいますもんね・・。

面白かったのが「マツイ棒」。商品化されてたんですね~!
・・・頑張ってお掃除しなきゃ^^;

消耗品なので、助かります♪

日本製紙さん、ありがとう。

3月に6銘柄優待とったんですが、これでほとんど届きました。

残るは明治HDのみ。
10月頃発送だそうです^^

ではまた。


優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和産業優待

昭和産業さんの優待が届きました!

昭和産業優待

2000円相当の自社製品です^^

ちょっと高級そうなパスタのセット。
ザラ場のお昼ご飯用として、いただきたいと思います♪

ありがたいわぁ。

株主総会のお土産も良かったし、昭和産業さんありがとう。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和産業 株主総会おみやげ

昭和産業さんの株主総会は、千代田区大手町の日経ビルで開催されました。
11時少し過ぎに到着したのですが、既に終わってました。><

昭和産業
みんな帰って行く・・・。

私は株主総会って2時間くらいやるのかなって思ってたので、こんなに早く終わる
なんて大誤算。

受付でお土産だけもらって帰って来ました^^;
でも、社員の方に深々とおじぎされて、明治HDより好印象だったな・・・。

昭和産業おみやげ
総会のおみやげなのにこのボリューム。

疲れたけど、なんとか予定通り2箇所廻れたので良かったです。

帰りに東証と兜神社にも行って来たので、明日その写真をUPしますね。

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明治HD株主総会

明治HDさんの株主総会に行って来ました。
港区芝公園の、ザ・プリンス パークタワー東京で開催されました。
これが私の株主総会デビューです^^

東京タワー
開場は東京タワーのそばでした。

明治HD
なんと、花王も同じ会場。
一緒に花王の優待も取っとけば、いっぺんに2箇所行けたんですね^^;
でも、来年はどうか分らないからな・・・。

明治HDおみやげ
おみやげです。ドリンクのサービスもありました。
受付時におみやげも手渡された。

昨年4月、明治製菓と明治乳業が経営統合して明治HDとなったので、今年が第1回
の総会だそうです。
開場には大きなモニターが3台もあって、立派な総会でした。
さすが1部上場企業。

30分ほどで退席して、次の株主総会に向かいました。

優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小林製薬の優待

本日、小林製薬さんより株主優待が届きました。
5000円相当の自社製品です。

少し前にカタログが送られて来て、3種類のセットの中から選択しました。

小林製薬の優待

日用品8品です。
さっそく冷蔵庫や玄関・トイレにセットしました^^

小林製薬さんありがとう。

優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不二家の株主総会

母が行ったので、詳細は明らかでは無いのですが、25日(金)に港区海岸一丁目
のニューピアホールで開催されました。

これがお土産です。

不二家のお土産

カントリーマアムとバームクーヘンとミルキーとペコちゃんのストラップ。
紙袋が目立ちますね^^;

母も始めての株主総会出席でしたが、なかなか面白かったと申しておりました^^
帰りに足を伸ばして、浜離宮を見てきたそうです。

私も29日に株主総会デビューの予定です。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本製粉の優待

本日、日本製粉さんから株主優待が届きました♪

3000円相当の自社製品です!

日本製粉

凄いわ~、15品目もありました。(*´∀`*人)
しかも、使えるものばっかり。
パスタ大好き^^

母と山分けしました~!(ホットケーキとられたのがちょっと残念だけど)

日本製粉さん、ありがとう。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不二家の優待

本日不二家の優待が届きました^^

株主総会のお知らせと一緒に来た。

不二家の優待


割引券500円が6枚で、3000円分です♪

なんか、切手の所がペコちゃんになってて、封筒が可愛かった^^

株主総会は25日(金)なので、行けそうもありません。
うちの母が行くかなぁ・・。聞いてみよう。

他の優待も届くのが楽しみです。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオンの優待

すこし前にイオンの株主優待返金引換証が送られて来たので、本日イオンで返金して
来ました♪

100株分なので6ヶ月分の買い物の3%返金で、今回は9,185円でした^^

201004251438001.jpg


少しお店が遠いので週に1・2回しか行かないのですが、母と2世帯ぶんです。
意外と返金あったな。

サービスカウンターに持っていくと現金に換えてくれます。
さっそくワオンカードに入金しました。
嬉しいもんですね

家の近くにあればもっとお得なんだけどな~。
イオンの優待、お奨めです。

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月優待結果

逆日歩発表になりました。

日本製粉 (3000円相当の自社製品) 逆日歩50円
小林製薬 (5000円相当の自社製品) 逆日歩50円
明治HD  (2000円相当の自社製品) 逆日歩10円
昭和産業 (2000円相当の自社製品) 逆日歩300円
日本製紙 (2000円相当の自社製品) 逆日歩なし
不二家   (3000円相当の優待券)  逆日歩なし

だいぶ前から銘柄ピックアップして、信用倍率も睨みながら練りに練って選んだので、
今回はうまく行きました^^
でも、昭和産業がちょっと予想以上だったかな・・・。
逆日歩1日分だから、大したことなかったんですけどね。

OLCも取れば良かったな~。
逆日歩3円だったから、200株でも600円の逆日歩で、ディズニーシーのパスポート2枚
貰えたのにね^^;
まぁ、また次回のお楽しみということで・・・。

届くのを楽しみに待ちたいと思います♪
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三陽商会優待

三陽商会より、株主優待が届きました。

三陽商会優待

株主優待セールの招待券です。
4名分あるので、2名分はバーバリーのブラックレーベル好きな長男の友人にあげま
した。長男も都合がつけば一緒に行くそうです^^

今回から会場が九段下(皇居のそば)から平和島に変更になったので、行くのに便利
になりました^^

株主総会の案内も来ていて行きたい気持ちもあるんだけど、青山だし、家でトレード
して稼いだ方がいいだろうな・・・。

だってねぇ・・・。
この優待取るのに、バカみたいな逆日歩が付いてだいぶ損しちゃったんですよ(>_<。)。
オークションで1,500円くらいで出てるのに、本当に失敗しました。
元取ってこなくちゃ^^;

4月はじめは次男の入学式もあるし、忙しくなりそうです。

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオンの優待♪

イオンラウンジです!

200905151656000.jpg
ファミレスのドリンクバーって感じ?全部無料です。

200905151655000.jpg
お菓子が一皿もらえます。

200906201155001.jpg
雑誌や新聞も常備してて結構落ち着けます。

うちの近くのイオンは出来たばかりなので綺麗だし、いつもすいてますよ^^

あと、オーナーカードを提示してお買い物をすれば、後日キャッシュバックあります。
100株以上 3%、 500株以上 4%、 1000株以上 5%、  3000株以上 7%

私は100株なので3%です。
近くにイオンやジャスコがある方ならお薦めで~す!

さて、今日は踏まれましたorz

京急、イオン、パナで合計2万位の含み損です!
パナは今日決算発表だったのよね~。忘れてました><
月曜日損切りかな~。kao06

ブログの下の広告がウザイな~って思ってたんですが、設定で消せるんですね。
昨日気が付きました。すっきり^^

今現在、為替が凄いことになってますね・・・。
ダウ先も下げてるし、何かあったんでしょうか??

あ~、含み損かかえて週末気が重い・・・。

今月 +63,113円。(含み損いっぱい^^;)

それでは今週お疲れでした!

 ←ポチっとお願いします^^
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)
