珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハワイアンキルト他
CATEGORY ≫ ハワイアンキルト他
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンステンシル

ハワイアンキルトは、もう自分で出来る様になったので、半年ほど前から
ハワイアンステンシルの教室に通ってます。

作品を少し紹介したいと思います。

先週の15日に作ったのはクリスマスリース。

クリスマスリース
さっそく飾りました^^

画像ではよく分からないけど、キラキララメを所々に乗せてます。

サーフボード
玄関に飾っているウェルカムボード。

ミニ額
初期の頃に作ったモンステラのミニ額

シンプルだけど気に入ってます。

キルトと違って、ほとんど1レッスン2時間半で完成してしまうのが良いです。
レッスンは月一回です^^

さて、株なんですが・・・^^;
すっかり嵌っちゃってて、書くことありません。見てるだけwって感じです。
(すっごい含み損)

しばらくはブログの更新も不定期になっちゃいそうです><

ではまた。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト

半年くらい株をサボって何をしていたかというと、ハワイアンキルトの制作に没頭
していた訳で・・・。

久しぶりにUPしてみます。

まずカバンから。

カバン1
大きくて便利な2つ

カバン2
レッスン用のフープバックとバッグINバッグ。

カバン3
猫シリーズ。
右のネコびっしりのバッグは、不思議と知らない人に「可愛いわね~♪」と声を
かけられる事多し。

タペストリー達

プアオレナ
ちょっと高い生地で作ったので、大事に額に入れてます。

レフア
これは前から作りたかった、赤白の1枚。

フラガール
これが一番大作(1m10cm角)の、フラガールのタペストリー。
半年かかった^^;

小物も色々作ったので、またそのうちに~。

ではまた。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンセリウムのトートバッグなど

ハワイアンキルトの作品がいろいろ完成してますので、順次UPしてみます。

まず、アンセリウムのトートバッグ

アンセリウムのトートバッグ

土台布がカラフルなボーダーの、ちょっと夏っぽいバッグ。
両脇に紐が付いていて、それを結ぶと台形の小さめバッグに早変わりします。

裏布はこんな感じ。

アンセリウム裏布
レトロなアメリカンプリントで、裏も気に入ってます。

次は、大好きなモンステラ柄のロールペーパーガバー

ロールペーパーカバー

モンステラのロールペーパーカバー
裏はちょっと可愛いめのプリント。
トイレットペーパーの芯をはずして入れます。

そして、今チクチクしているのは・・。

作成中~。
ねこぎっしり。

どんな物になるかお楽しみに~
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -サンフラワーのレッスンバッグ-

7月1日がお誕生日の母のために作ったレッスンバックです。

母は毎週フラダンスの教室に通っているので、プレゼントしました。

ひまわりのトート

キャシーさんの本で本人が好きなバッグを選んで、一緒に鎌倉のキャシーさんのお店で
布を買って作ったものです。
明るいオレンジがいかにもハワイアンキルトだな~って思ってます。

キルトの先生に教えてもらいながら、初めて細かいモチーフを自分でカットした時は緊張
しました~^^;

携帯ケース
余った布で携帯ケースも作りました。

裏布
裏布はこんな感じで、内ポケットひとつ付き。

ブルー系とかグリーン系にしても綺麗なんですが、今回は同系色でまとめてみました。

この裏布は、鎌倉プリンスで行われたチャリティーキルト展で買った生地で、お気に入り
です。1m買ったんだけど、もう残り少なくなっちゃったなぁ・・。

今は、75cmタペストリーに挑戦中です^^

でも・・・腱鞘炎になっちゃったんですよね・・・。


ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和柄のワンピ

和柄のワンピ
2日で完成~

思ったより渋くて良かった。

この生地は1m980円だったので、材料費は2000円位です。
洗濯してもノーアイロンでOKでした。

木曜日に友人と鎌倉に行ったので、その時に着て行きました。

その様子は明日にでもUPします^^
歩きすぎて、今日はお疲れモードだったので・・・。

ではまた。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏用チェニックなど

いろいろ作ったものがあるので、少しづつUPして行こうと思います。

まずは自分用のチェニック2点と息子用のイージーパンツ。

チェニックなど

あらら、ピンボケ~!

チェニックはどちらもダブルガーゼの生地で作ったので着心地はいいです。
でもちょっと洗濯した後のアイロンがめんどいかも^^;

白の方は、ポイントがないと割烹着みたいなので、襟ぐりと袖口と裾に、ブルーの刺繍糸
でステッチを入れてみました。

20120605204516[1]


イージーパンツは、足の部分が輪になる様に布を断つので、超簡単です^^
要するに脇縫いがいらないんです。ウエストはゴム。

このイージーパンツは、和柄で母の分も作ったんですが、写真撮る前にあげちゃいました。

ぜ~んぶ、材料費1000円足らずで出来ちゃいます。

次の予定は、和柄で自分のワンピを作るつもり。

生地はこれ。

20120605191538[1]

う~ん、ちょっと冒険か?目立つことは間違いなし。

今私の中で、和柄がマイブームなのよね~。

女優さんがブラウスで素敵に着こなしてたりするの見るといいんだけどなぁ・・。

あさって友人と遊びに行くんだけど、着ていけるかなぁ?

まぁ、こんなことばかりやっていたので、株の方はお留守になっちゃってたって訳です。
私ってつくづくインドア派。

ではまた~。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -モンステラのミニトート-

これはキャシーマムで買ったキルトキットで作りました。

モンステラのアップリケの穴の部分と、巾着になっている所が難しかったです!

20120331180458[1] 20120331180716[1]
中袋もグリーンのハワイアンプリントです^^

超お気に入り

でも、母にちょうだいちょうだい言われてるので、お嫁に行くかもしれません^^;

キャシーさんの鎌倉のお店が由比ガ浜から小町通にお引越しして、今日がリニューアル
オープンだったので行って来ました!

キャシーさんもいましたよ。
とっても綺麗な方でした。お店も素敵になってました

キルト綿と糸を買って来ました。

ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -ミニタペストリー-

体験教室でやったキルトです。

これは先生に教えて貰いながらだったので、ミニポーチより完成が後になって
しまいました。

20120331200211[1]

四隅をつまんで縫って、小物入れにしても良いそうです。
私は壁に飾りますけど^^

いかにもハワイアンキルトらしい色合いです。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -ミニポーチ-

私の記念すべきファーストキルトは、パイナップルのミニポーチです。

20120331200412[1] 20120331200139[1]

口紅とコンパクトが入って、外出時にちょうどいい感じ。

2日くらいで出来ちゃいました!
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンプリントのランチバッグ

長男が最近職場にお弁当を持って行くので、お弁当箱その他が入るバッグを作りま
した。

ジュースやバナナを一緒に入れても大丈夫な大きさです。

ランチバッグ
後ろの白い箱は、愛用のミシンです。

ランチバッグ裏布

中袋の柄も可愛いホヌ(海亀)です。
なんだかんだ、5時間くらいかかったよ・・・。
ホックも付けました。

含み損からの現実逃避でこんなの作っちゃったわぁ。

長男は今年、バレンタインのチョコを6個も貰って来ました。
でもみんな、職場のおばちゃんからだって言ってた^^;

ではまた。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト始めました。

だいぶ前からやってみたいな~と思って、キャシー中島さんの本を買ったものの、
なかなか出来ずにいたんですが・・。
やっと始めることができました^^

いろいろネットで調べて、近くのホームセンターでやっている教室の体験講習に
参加して来ました。

1000円で教材のキットも貰えて、2時間半たっぷり教えてもらいました。

20120203161239[1]
まだ途中です。

教材の20cmのミニタペストリーの、アップリケがやっと終了した段階。
これにチクチクとキルティングをして、周囲を縁どりしたら完成です!

完成したらまたUPしますね^^

この教室は月2回で、1回1200円で教えてくれるのです。入会金も無し。
自分の好きな物を自由に作って良いそうで、先生も気さくな感じでした。
他の教室は入会金5250円、月会費5250円とかなので、とっても良心的ですよね~。

ホームセンターで、場所代がかからないからかなぁ・・?

アメリカンパッチワークを習っている人もいました。

手芸が好きなので、次は何を作ろうか考えるだけでワクワクしてます
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
