珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝てしまった・・・。orz

後場、あまりの閑散相場っぷりに、本でも読もうとベッドに横になったらそのまま・・。
目覚めたら場が引けてました。^^;

ベッドの横の机にPCがあるもんですから・・・。
動きの無い時はゴロンとなってる事があります。
まぁ、結局最後まで動き無かったみたいだから、入ったらやられてた悪寒。

ちなみに今読んでる本はこれ。

51BN9AHK1AL__SL500_AA240_.jpg

株やってる人なら、一度はこの名前聞いたことあると思うんですけど、「グレート・ベア」
の異名を持つ、伝説の売り坊ですよね。
私もどちらかといえば空売りが好きなので、読んでていろいろ参考になります。
図書館で検索したらあったので、借りてきました。
まだ途中なんですが、面白いです。^^

前場は京急の売りを決済と東芝空売り。後場パナ買い。
東芝はもったいなかった。459円まで落ちた。
パナは九死に一生。

S 京急 759→753   +5177円
S 東芝 469→468    +600円
L パナ 1301→1303  +1,200円 

本日  +6,977円   ノーポジ

今月もプラスでスタートできて良かったです♪

ところで歌舞伎座がもうすぐ取り壊して新しい建物になるんですが、「古いうちに一度
観に行っときたいね~。」って母と話してたので、さよなら公演のチケット取ってみまし
た。遅かったから2階席しか残ってなかったけど、最前列が取れました。

2階だと花道が見ずらいみたいなんだけど・・・・。
初めての歌舞伎座にそのうちに行ってきます!
あの趣のある建物が無くなるなんて、残念ですよね・・・。

それではまた。

今月 +6,977円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

JTでめげた・・・。

最低www。

今日は寄り底と思い、買いでコツコツ稼いで前場だけで16,000円稼いでたのに。
後場寄り前の気配でJTがすごく下げてたので成り行き買い入れたら、寄り付く寸前
に売り引っ込めた奴がいて10ティック以上も上で買うはめに・・・。
許せないです~。

お陰で一時含み損-2万まで行ってしまい、そこで禁じ手のナンピンでどうにか見られる
程度の損で切り抜けたつもりだったんですが、損切りしたとたんに、シティグループ証券
が格付け出して、急騰・・・・。orz

目標株価46万円ですって・・・。ありえます?
今27万円台ですよ・・・??

(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)スペシャルムッ!!!

INもダメならOUTもダメダメな、最低のトレードでした・・・。
もうちょっと粘ってればって話なんですけどね~。

そんなこんなで利益大幅に削って1万割れです・・・。あ~。('A`)

「いやいや、こんな事は日常茶飯事、熱くなってはいけない・・・。」ってトレード続けようと
思ったんですが、やる気出ず・・・。
早めに終了することにします。^^;

今夜はオリンピック開催地も決まるしね。

L 京急 741→744.5   +8,400円
L みずほ 172→173   +1,312円
L JT 278700→279200 +6,700円
L JT 278900→277500 -18,278円
L JT 276700→277900 +11,582円

本日 +9,716円   ノーポジ

京急は740は鉄板って感じ・・・。また下げたら買おう。

やっぱり残念だったのはみずほ。

いいところで買ってて、173円で集めてるなって感じてたのに、買い板が薄くなった
時に振り落とされた。
直後に176円まで一気・・・。

まぁ、反省、反省。

今週もお疲れ様でした。

明日はいよいよ三陽商会の株主優待セールなので行って来ます!
せっかく車で行くので、早朝に出て築地の場内市場で新鮮なお魚でも食べてこよう
と思うんだけど、早起きできるかなぁ・・・。^^;

ではまた。

今月 +16,693円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう、下げ相場飽きたなぁ・・。

朝、京急拾ったんですが、ここ数ヶ月鉄板だった740割りそうになったので損切り。
痛たた・・・。
740切ったら、720位まで一気に落ちそう・・。しばらく静観することにします。

イオンの急騰を売り。これは苦戦したのですぐ降りた。

それからりそなの下げたとこを買い。
これでプラ転出来た♪ あきらめないで良かった^^
しかし、終値1118円。σ(^ェ^lll)ウ─ン…

トヨタを拾ってみました・・・・。
上で蓋して集めてるみたいに見えたけど、どうだろう?
明日から上げてくれるといいんだけど・・・。400株持ちです^^;
下げたらヤバイ。

今夜NY、反発お願い~!゜(-m-)パンパン

L 京急  741→740    -3,600円
L イオン 844→843     +200円
L りそな 1106→1109  +4,800円

本日 +1,400円  含み損益 -800円 (トヨタ)

トヨタは結構含み損になってたんだけど、引けに掛けて戻してくれた。
明日に期待^^

今日は京急のロスカットが早かったのが良かった。
これ、粘ってたら大変なことになってた。^^;

週末は三陽商会のセールに行きました♪
バーバリーのスーツが半額。
定価でなんかとても買えないものだから、まぁ良かったと思います。
スーツ、コートは割引率高い。
あとは子どもにブラックレーベルの鞄とジャンパーを買ました。
今回は自分の物は何も買わなかった。

家を6時に出て築地に7時頃着いたんだけど、お目当ての「寿司大」はすでに大行列で、
2時間半待ちって言われちゃったので、「仲屋」ってお店で海鮮丼食べました。

photo2.jpg
お味噌汁とお新香とイカの煮物が付いて1,200円。

人気のお店は平日に行かないと、すんなりとは行きませんね~!
外人観光客も多かった・・・。
今度はぜひ、「寿司大」のお寿司食べてみたいです!

美味しいもの食べてリフレッシュしたので、今週も頑張らなくては・・・。

それではまた。

今月 +18,093円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日経よわよわ。 (ノ I `。) ウゥ・・・

NY上げたので、トヨタもさぞやGUするだろうと、ワクワクしながら気配見たら弱いw。
さっさと利確したら早売りだし・・・。
まぁ、お約束ですよね~。^^;

後は指値が厳しすぎて、約定しないのばかりでりそなの売りで少し。
前場はあまりのNKの不甲斐なさに嫌気がさして、10時頃にやめてイオンにお買い物に
行っちゃいました。イオンラウンジでまったり。

なんせ、買い手不在って感じ。
勢い良く上げてくれないと空売れないしな~。

後場は1時半から参戦で、野村が上げてて売りたいな~って思ったんだけど、強いの
売ると負けるパターンが多いので三井不動産に行った。
こっちは正解だったけど、分けて買い戻し。早まった・・・。

L トヨタ     3350→3380  +10,300円
S りそな    1128→1126    +600円
S三井不動産 1486→1482.5  +5,400円 

本日 +16,300円   ノーポジ

それにしてもNK弱い・・・・。9500円まで行くのかな。^^;
政府もまた赤字国債発行するそうな・・・・。
無駄遣いを排除して予算を捻出するって言ってたのが、結局無理だったんじゃないの?

赤字国債で子ども手当てってどうよ?
次の世代につけを廻すだけなんじゃない、結局。

今日はこれからハローワーク。
あまり就職活動してないんですよね・・・。
条件入れて検索しても、5件くらいしかHITしなかったり。ヴぁー

それではまた。

今月 +34,393円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りそなに捕まった。(>_<。)。

やばいです・・・・。凄い含み損。

ロスカット出来ませんでした。><
みずほや三菱UFJは引けにかけて下げたのに、りそなだけ高値引け・・。
ゾンビみたいでした。^^;

明日も上げたら、今月マイ転するかもです。

前場は良かったんだけどな~。

S 三井不動産  1546→1537  +8,200円
S 野村HD      628→626  +2,400円 

本日 +10,600円   含み損益 -21,400円(りそな)

戦略じゃなくて、切れずに持ち越しなんて、最低のことをしてしまった・・・。orz
あぁ~、自己嫌悪。
売り玉だから、明日は切らなきゃな・・・。

実は野村も危なかったんですよね~。今日は久々に胃が痛くなりそうな取引ばかり。

ところで、台風来てますね~!
昨日洗濯物が大量にあったので、車でコインランドリーまで行って、乾燥機にかけて
来ました。
大型店で洗濯乾燥機が12台くらいあるんですが、大盛況で混んでましたよ。
お日様に当てるよりふっくら仕上がるんですね。音符
明日も雨だったらまた行ってこよう。

それではまた。

今月 +44,993円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天の助け。

昨夜はりそなロスカットできず、含み損で鬱々としていたわけなんですが・・・。

朝見たら、ストップ安の気配。
「また寄り前のいたずらで、どうせ9時1分前位に売りひっこめるんでしょ。」って
思ってたら、やっぱり特売りスタート。
急いで成り買い入れました。

あわてて掲示板で情報集めたら、野村が銀行全体のレーティング下げたみたい
です。でも他はそんなに気配弱くないのに、りそなだけ下げすぎ。

やはり、りそなは個人投資家がたくさん入ってて狼狽が激しいのかなぁ・・・。
寄りで決済して、たった100株なのに含み損から結構な利益♪

ロスカット出来ずに持ち越したのが結果的には幸いしたんですが、なんか複雑。
昨日皆、どんどん買ってたけどなぁ・・・。
私の100株買ってくれたのが、外資や機関ならどうでもいいけど、もし個人なら昨日の
うちに利確してくれてればいいな。と思う。

いつもはレーティングにやられてたけど、今回は救われたの巻でした~!
こんなこともあるんですねぇ。^^;

あとは、調子に乗ってイオンでやられて、パナで少し取り返し。
今日はもうやっても利益削るだけの気がするので、早めに終了します。
犬と遊んであげよう。

S りそな  1164→1105  +58,146円
S イオン   816→827   -11,800円
S パナ   1257→1253   +3,200円 

本日 +49,546円   ノーポジ

台風は神奈川県は大した事無かった感じ。
でも、他は被害が大きかったみたいだな~。
風台風でしたね。

やっと青空が出て、今朝は大量の洗濯大変だった~!

明日はSQですね^^

ではまた。

今月 +94,539円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空しかった一日。

日産が強い~。
利益出てたのに粘って踏まれて終了・・・。orz

今日は買い方感謝デーみたいでしたね~!
こんな日に空売りして、大損しなかっただけ良しとするか・・・。

三井不動産がもったいな過ぎた。1540まで落ちた。

S 三井不動産  1552→1549  +4,800円
S 日産       670→671   -3,400円

本日 +1,400円  ノーポジ

最近連休前は高値引けが多いな~。

昨夜、愛犬の花ちゃんがはしゃぎすぎて後ろ足を捻挫したので、朝動物病院に行って
来ました。
消炎剤の注射された。^^;

なので今日は10時頃からの参戦でした。
朝、エグイ動きだったみたいですね~!チャンスありそうだったのに残念!

どうも最近トレードがうまく決まらない・・・。昨日のりそなはラッキーだっただけだし。
トレンドに逆らってショートしてるんだから無理も無いのかな。
週末、監視銘柄見直そうっと。

それでは今週もお疲れ様でした!

今月 +95,939円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた寝てしまった・・。

昨夜本を読んでて寝不足気味だったので、後場寝てしまいました^^;
お昼食べて、犬と遊んで、ちょっと横になったらそのまま・・・。
なんか最近年寄り染みてきたな~。

なので、今日は前場のみの取引です。

京急は寄りから空売ったんですが、今チャート見ると危なかった。
羽田空港を日本の唯一のハブ空港にするってnewsで、思惑で買い戻された様ですね。
すっごい戻した。

パナは、もうこれ以上売り込めないでしょうって拾ってみたけど、まだまだ下があったな~。
危ない。

S 京急   724→721  +4,400円
L パナ  1252→1255  +4,400円

本日 +8,800円   ノーポジ

2009y10m13d_155959653.jpg

ブログペット設置してみたけど、まだ何もしゃべってくれない・・・。
これからかなぁ。^^;

今から犬のお散歩。ではまた。

今月 +104,739円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛恨のミス

今日は京急売りと、りそな買いで入ったんですが、どちらも含み損スタートで最悪
でした・・・。orz

京急は踏み上げられたんですが、何とか落ちてくれて脱出。

りそなはがんばって粘って、やっと半分は利確出来たんですが、1000株分同値
撤退しようとした所で、もたもたしてたら急落に巻き込まれ・・・。
凄い含み損。
これで一日苦しんでたので、他は何も出来ませんでした。
引け間際のリバで損切り。

あ~、痛かった。
同値出来たのに、ロスカットで終わったなんてな~。凹む。
最近ぶったるんでたから、お灸すえられた感じ。^^;

L りそな 1071→1077  +4,472円
L りそな 1067→1070  +4,400円
S 京急  749.5→746  +6,000円
L りそな 1077→1071  -6,300円

本日 +8,572円  ノーポジ

なんだか、もの凄くくやしいです・・・・。自分のアホさ加減が。

ブログペットの花ちゃんがやっとお喋りしてくれた♪
自分のブログのURLを入力してなかったのがいけなかったみたい。
設定ミスでした。

それではまた。

今月 +113,311円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぜ強いのを売りに行ってしまうのか・・・。

NY10000回復、マジですかww!?

今日もポジ取ったらすぐ含み損のトレードばっかり。
苦しい展開でした。

特に最後の三井物産は完全に銘柄選択のミス。
原油が上がってるから強いの分かってるのに・・・。
しかも、今日の高値ブレイクしたところで入ってるし。('A`)

しかし、本当に強かった。
こんなに大口の売買が入る銘柄も久しぶりだったな。心臓に悪い。
でもなんか、1260円は絶対抜けさせないって「意志」みたいなもんを感じた。
蓋しちゃってるし。これで助かった面あるんですよね。
上の窓埋めたし、利確売りが出ると思ったんですけどね~。強気だな~!
もうね、買い支えがうざくて、投げた。  ノ`д´)ノ・・・~~┻━┻

一時は今日の収支マイナスを覚悟したんですが、なんとか下げてくれたのでトータル
では負けずに済みました。

S パナ  1275.5→1268    +14,000円
S りそな  1101→1099     +1200円
S 三井物産 1252.7→1256.1 -10,800円

本日 +4,400円   ノーポジ

あ~、嫌な終わり方だ・・・。

ではまた。

今月 +117,711円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

利を引っ張れない病い。

かなり深刻です。

せっかくじ~っと見て、怖い思いしていいところで入っても、3・4ティックで降りてしまう。
今日のトレードでは特に酷かったです。
3トレードとも、ポジ取ってすぐに含み益だったのにな~。

昨日安易にINして損した反省から指値を厳しくし過ぎて、前場はなかなかポジとれま
せんでした・・・。

ようやく野村の急騰を見つけて647円で空売り!怖かった~。
でもビビリ過ぎ。3ティック抜き。ヴぁー

野村

後場も最初はやるの無かったんですが、やはり三井不動産の戻りを1582円で空売り!
これも酷かった・・・。4ティック抜き。ヴぁー

三井

パナソニックにいたっては1ティック抜き。(めんどいので画像は略)

どんだけ利益逃してるんだろう・・・。kao06
何とかしなくては・・・。
ポジ取ったらすぐに利確の指値を入れちゃうんですが、今度から逆指値を下げて行く
作戦で行こうかな。
せっかく絶好のタイミングで入れたのにもったいな過ぎる。

S 野村HD     647→644  +2,200円
S 三井不動産 1582→1578  +3,200円
S パナ      1292→1291    +400円

本日 +5,800円   ノーポジ

大引け間際、何か売りで持ち越したくてパナと三井不動産見てたけど勇気出ず。^^;

今日はここ数日がウソみたいに売り決まったのは何故だろうって思ったんですが、
やっぱり慎重にあせらずじ~っと板を見たのが良かったのかな。
それともただ単に「地合い」のせいなのかな。^^;

ところで、来年大発会から東証のシステムが新しくなりますね。
板乗りがかなり早くなって、気配もいままでより多く見られるとか・・・・。
大証が新システムにした時も、板がチカチカして見づらかったけど、あんな感じかな?

スキャがやりにくくなるとかで、デイトレーダーさんもスイング転向か?って騒いでる
けどどうなんだろう・・・。
私も注文時にもたつくことが多いから、付いていけないかもな~。汗とか

とにかく1月4日はしばらく様子見てから入った方が良さそうですね。
まだ先の話だけどね~。

今週もお疲れさまでした!ではまた♪

今月 +123,511円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負けました・・・。orz

後場まさかあんなに戻すなんてね~!
いったい何を好感して上げたんだろう???

前場はうまく行ってたんですが、後場に東芝売っておもいっきり踏まれた。
だから強いの売っちゃダメだって・・・。('A`)

前場はりそなと三井不動産同時に売って、りそなはすぐ利益だったけど、三井不動産
で踏まれた。
戻って来た所で逃げ。そのまま下げて行った。^^;

後場はパナで少し利益出たけど、東芝で爆死。
こんな日に高値圏で推移してるの売っちゃダメだよね~!

東芝

S りそな 1057→1049    +7,200円
S りそな 1049→1047    +1,200円
S 三井不動産 1599→1597  +800円
S パナ  1275→1272     +2,200円
S 東芝  515.5→526    -22,200円

本日 -10,800円  ノーポジ

投資金額の10%マイナスではロスカットしたいのに、ルールを破って大怪我。
ナンピンもしてるし・・・。

あまりの損に、持越しも考えてNYのチャート見たりもしてたんですが、損切りが出来
なきゃ未来は無いって考え直して泣く泣くカット。(>_<。)。
これで明日下げたら悔しいですけどね~。

まぁ、引きずると明日のトレードに影響するので、あまり深く考えずにまた頑張ります。
ここで「取り戻すぞ~!」って気合入れすぎると、あせりが出てまただめなので、難しい
ところなんですが。^^;
コツコツいつも通り頑張るしかない。こんな日もあるさって事で忘れようっと♪

ところで週末、イオンから株主優待の返金引換証なるものが届きました。^^

200910191208000.jpg

4ヶ月分なんですが、私は100株なので3%還元で5,046円でした。
うれしいな~音符

あまり近くないので、せいぜい週1回位しか行って無いんですが、母と2世帯分だから、
思ったより戻って来たな・・・。
イオンが近くて毎日買い物出来る人には、非常にお得な優待だと思いますよ。^^

それではまた。

今月 +112,711円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スーパーコツコツ。

今日はハブ空港バブルも終焉だろうと、寄り成りで京急空売り!
同時くらいにパナソニックも空売り!
いったん踏まれながらも何とか落ちてくれて利益。ε=(;・_・; フゥ・・・・

踏まれて含み損の間、ブルーでしたよ~。今日も負けるのかって・・・。

その後はりそなの急騰を見つけて空売り!
やっぱり弱い銘柄の戻りを叩いた方が楽だな。
これは後場寄りでかなりGDしたからもったいなかった。

後場はやるの無かった・・・・。
何とか野村の急騰を売りで少しと、りそなで負けて終了。

S パナ 1297→1295  +2,400円
S 京急 734.5→732   +3,400円
S りそな 1043→1040  +4,800円
S 野村  665→664    +200円
S りそな 1045 同値   -800円

本日 +10,000円  ノーポジ

最後のりそながアホだった。
引けまで残り15分で、普段だったら絶対入らないのに、数ティック抜きを狙って裏目。
あせりがあったのかな~。ちょっと調子に乗ったな。反省。

NYもろそろ調整するんじゃないのって思いつつも、銀行なんか高値引けだからまだ
下げないのかな~。好決算期待って、ねえ。
なんか違和感を感じる。

今日は昨日の損をほぼ返せて良かった。
東芝は凄くGUしたから、昨日損切っといて正解だったな~。
おかげで朝から身軽に動けた。
今日下げたといっても、私の売り値まで下げた訳じゃないし、きっと一日悶々としてたで
しょう。
やっぱり損切りは大事だな。

ではまた。

今月 +122,711円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝ちにくくなってきてる。

りそな、命からがら脱出の巻。
もう真っ青。kao05

りそな

今日はこれだけで疲れた~。汗とか

粘って粘って、1058円で上行きそうになったので買い戻し。
その後少し上行ったのでほっとしてたら、先物に怒涛の売りが出てドンドン下げた^^;
まぁ、これは予測できなかったから仕方無かったかもな・・・。

後は特に目立った取引は無いんですが、確実に勝ちにくくなってる。
後場の野村・りそななんか、いつもならもっと利益出てもいい位置で入ってるのに
全然ダメ。

相場が強いってことですね・・・。

しかし野村は、大口の注文がどかどか入って、楽しいんだけど怖い。><
入ってもいつも値幅取れないし時間の無駄だから、監視から外そうっと。
見てるとつい入りたくなるし。

S 京急 736→735      +200円
S りそな 1059.6→1058 +4,600円
S パナ  1304→1302  +2,400円
S 野村  687→同値    -800円
S りそな 1066→1065   +200円

本日 +6,600円  ノーポジ

パナ以外全部含み損スタートで、精神的につかれました。たはー

自分のやり易い相場になるまで、我慢して頑張るしかないな。

これから犬と遊んで気分転換しま~す!

ではまた。

今月 +129,311円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またしてもイオンに・・・orz

今日は朝寄りから売りに行く勇気もなく、東芝で2ティック取ったあとはヒマ過ぎ。

後場、NK先物-150になったあたりでりそなに買い指値したんですが、タッチの
差で不出来。
これが惜しかったなぁ・・・。

あとはイオン売りに行ってやられました。(´;д;`)ブワッ
これは同値できたな~。狼狽し過ぎでした。

しかし、NY先物嘘くさい。なんでしょ、あの上げ。

S 東芝 550→548  +2,400円
S イオン 828→827  +400円
S イオン 832→834 -5,200円

本日 -2,400円  ノーポジ

大引けまで東芝見てた。凄いですね~
野村は今日死んでたっぽいのに、東芝は強かった~kao05

ただね・・。今日の東芝の出来高がかなり多いんですよね。
出来高ガ多いのは、相場の転換点のサインですよね。
売り持ち越ししてみようかしらって思ったんですが、怖すぎた^^;
明日トレードお休みするし。

明日は銀座で歌舞伎観てきます音符
この齢まで観た事無かったのですよね~。
なので、初体験してきます!

最近ちまたで話題の、おかき、ドリンクが完全無料の播磨屋ステーションも歌舞伎座
に近いのでチェックして来たいと思います^^

出来れば今日勝って、気持ち良く行きたかったけどな~^^;

ではまた。

今月 +126,911円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

銀座散策と歌舞伎座

昨日は予定通りトレードはお休みして、歌舞伎を観に行ってきました!

銀座には9時半頃到着。
歌舞伎座の午前の部の開場が10時半のため、それまで播磨屋ステーションで休憩です。
ちょっと迷ったけど何とか発見。 (注:2011年3月より休業中です)
200910230947000.jpg

200910230958000.jpg

まだ出来たばかりのビルで、店内も清潔感あふれています。
朝だったため、空いていて快適でした。
男性の店長さんもとても親切で好印象♪

200910231015000.jpg

おかきも昔の駄菓子屋さんの様なガラスの瓶に入っているので清潔です。
お皿に取り放題!
飲み物も、コーヒー、オレンジジュース、お茶類とお代わり自由です。
本当に無料でいいの~!?って感じ。

200910231007000.jpg

おかきを2種類買って帰りました。
空いているだけに、何となく買わずに帰るのが気が引けた^^;
お店の思うつぼ?

その後時間になったので歌舞伎座にGO!

200910231043000.jpg

この風流な建物を壊してしまうなんて残念でなりません。
新しい劇場は、地上29階の超高層オフィスビルが併設されるそうです。
これも時代の流れでしょうかね~。

歌舞伎座

観て来た演目はこれ。

最初は役者さんが何を言ってるか分からなかったんですが、だんだん耳が慣れて
来て、筋も分かる様になりました^^
リアルタイムに解説してくれる、イアホンガイドを借りたのも正解でした。

物語はどれも面白く、役者さんは美しく、夢の様でしたよ。
特に玉三郎さんが本当に綺麗でした。Brilliant

脈々と受け継がれてきた日本の本物の伝統芸能。
思い切って観に行って良かったです^^

さぁ、株の方も今月ラストの週ですね~。
最近収支も伸び悩んでいるので、もうひと頑張りしたいと思います!

それではまた!
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

日産に粘着

10月最終の週が始まりましたね~。

最近寄りから行って踏まれる事が多かったので、じっくり見てから日産にIN。
これはバッチリ決まったんだけど、今チャート見ると、最初の押しで利確したから
良かった様なものの、危なかった。

後は三井造船で少し。

後場はもう一度日産に行って踏まれ、上で売り増しして何とか同値でした・・・。
もう危ないからここでトレードストップ。

S 日産自動車  662→658.5  +11,000円
S 三井不動産 1591→1588   +2,200円 
S 日産自動車  671.5→671    -200円

本日 +13,000円   ノーポジ

NYが下げて帰って来たのに、日経は円安を好感??
NYは10000で揉んでるけど、上下どちらに離れるんでしょうねぇ^^;

今日はボラが大きかったので、デイトレさんには良かったんじゃないでしょうか・・。

台風が近づいているので、今日は大雨です。風も強い。
愛犬の花ちゃんをお散歩に連れて行ってあげられなくて可愛そうです。

明日は晴れるといいな。太陽

ではまた。

今月 +139,911円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ことごとく約定せず

今日はノートレになるかと思いましたよ~^^;

いえね、3日ぶりのお天気で、朝大量に洗濯してたら寄りを見れず、売り時を逃した私
が悪いんです。
主婦トレーダーだからそれも仕方無いですけどね。

そこでりそなの1000円割れを狙ってて、997円で買い指ししたんですけど、いざ落ちて
きたら不安になり、指値下げたとたんに反騰。><
指値は変更するもんじゃありませんね~!
二度と落ちて来ませんでしたからね~!

後場は小動きで売りも買いも指値にヒットせず。
指値が厳しすぎたかなぁ・・・。

いよいよノートレか??お買い物に出かけちゃおうかなって思い始めた頃、日産の
戻りを見つけて叩いたんですが、とたんに先物が急騰・・・かと思ったら急落
何だか最後の最後にやる気見せたっていうか、激しい動きでした。たはー

これ、りそななんですけど、みんな狼狽し過ぎっていうか、エグイ動きですよね^^;

2009y10m27d_150911164.jpg

こっち行きたかったな。こういうの叩くの大好き。
本当に株はタイミングですね。汗とか
また1000円割らないかな・・・。

S 日産  665→664  +400円

本日 +400円  ノーポジ

しょぼ過ぎですが、ノートレよりいっか。^^;

場を見てるのが明日に繋がるし大事だと、自分を慰める。

今日はお昼休みにハローワークに行って来ました。
失業手当もいよいよ次回で最後です。
一抹の寂しさが・・・。

ではまた。

今月 +140,311円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1時間だけの参加

後は下げた後買う気も起きず、サボってしまいました^^;

今日はバッチリ寄り前の気配見れて、りそながやけに高かったので2000株売り指値
したんですが、300株しか出来ず。
これが惜しかった。2000株出来てれば+18,000円でした。
成りで行っとけば・・・って思いますが、直前に買い引っ込めたりする輩がいて、思い
がけない値段で出来ちゃう事があって、寄りの成売りも危険なんですよね・・。
難しいな~汗とか

後は特買いで始まった日産を少し見てから売り!
これは降りるの早すぎた。もったいなかったな~。

あとはまたりそなをちょこちょこ。
そのうち、りそなの朝9時45分位の気配が1000円切ってた時の買い指値を消し忘れ
てて、それをまだ利確してない持ち玉と勘違いして指値を動かし誤発注。えぇ
買う気もないのに買っちゃって大慌てでした。
一瞬上行ったから良かったようなものの・・・ε=(;・_・; フゥ・・・・

何がなんだか分からなくなっちゃって・・・。
余分な指値はさっさと取り消ししとかなきゃダメですねぇ。・・・ってか、指値したのを
忘れるのもどうかと思いますけどね^^;

その後軟調で、昨日と同じグダグダ小動きの相場になるのかな~って思ったらやる
気無くし、調べたらちょうど「カイジ」が10時40分からだったので、飛ばして観に行っ
ちゃった。

S りそな 1029→1020  +2,300円
S 日産   677→672   +8,400円
S りそな 1036→1034  +1,200円
L りそな 1034→1035    +200円

本日 +12,100円  ノーポジ

2時頃帰って来たんですが、監視では日産とパナが一時盛り上がったみたいだな。
もったいなかったかな・・。
昨日の利益が+400円だったこと思えば、本当は頑張らなきゃならなかったんです
けどね^^;

大引け間際、みずほが下げてたので171円に買い指しして並んだんですが、出来ず
でした。

日産がよく動いたみたいだ・・・。
どうも私は売りは躊躇なく突撃できるのに、買いとなるとおくびょうで、なかなか行け
ないんですよね。困ったもんだ。
往復でとれれば、もっと収支伸びると思うんだけど・・・・。ウ~ン(´・ω・a)ポリポリ

それではまた。

今月 +152,411円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みずほ買い。

ひさびさに買いで勝負したんですが~。
毎度毎度の早売り^^;

それよりも・・・。りそなを空売りしてやられてます・・・。
含み損持ち越しです。あww。(*´;ェ;`)

何で両方買いで勝負しなかったのか。
りそなは急騰するから、つい叩きたくなっちゃったんですよね・・・。

3時近く、売り値近くまで落ちてくれたからホッとしてたら、最後の15分で20ティック
上げた・・・。_| ̄|○

持ち越そうと思ったのが悪かった。そこでロスカットが正解だった。
何度も同じ過ちを繰り返してしまう。><

L みずほ  171→174  +8,112円

本日 +8,112円  含み損益 -29000円(りそな)

あ~、最悪。
みずほもりそなも25日線で止まってます。明日抜けられるか。

NYは今夜GDP、個人消費など、重要指標がめじろおしですね。
場合によったら、急騰するよね~。

明日、大損切りかもしれないです・・・。
だから嫌なのよね、月末は。
ドレッシング買いもありそうですもんね。

それではまた^^;

今月 +160,523円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロスカットできませんでしたorz

今日はりそな監視するお仕事

今朝NY見て真っ青だったんですが、特買いにもならず、思ったより高く始まらなかった
ので様子見。
一時前日比+2円まで落ちたんですが、引けにはまた少し戻しました。

でも、上髭付けたし出来高も少ないので、持ち越しすることにしました^^;

今日は外需に資金行ってただけかもしれないんですけどね~。
昨日はシティのレーティング上げもあったみたいですね。ノーチェックだったなぁ・・。

銀行の決算は11月13日なのですが。

ということで、ノートレでした。

本日 ノートレ  含み損益 -50,600円 (りそな)


昨日切っとけば良かったのに、もうダメかも(>_<。)。

来週から11月相場。
火曜日に祝日が入りますが、また頑張りたいと思います^^

今月もお疲れさまでした!ではまた。

今月 +160,523円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
