珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残念な損切り。

金曜引け後に、持ち越しのりそなが上方修正で、もう完全に終わったっと思ってま
した。やっぱり決算間近の銘柄いじるんじゃないな~って。

でもNYがかなりの下落で、しかもCITの破綻懸念で銀行株がかなり下げたとのこ
とで、月曜日はどっちだ?ってかなり憂鬱な週末でした^^;
上方修正なければ、かなり嬉しかったんですけどね。
でも、NYの下落がなければ今日更に踏まれてたでしょうし、複雑。

今日の動きは、安く寄った後急騰だったので、「やっぱりね~汗とか」って見てたんです
が、その後徐々に下落。
1070円でかなり揉んだので振り落とされました。
ちょっと不貞寝してたんですが、その後見たら余裕で売り値より下げてた。
利確出来たじゃん・・・。本当に悲しい。

りそなw


S りそな 1055→1068  -13,416円

本日 -13,416円  ノーポジ

他の銀行株がかなり戻してたのに、りそなだけ弱いなって感じてはいたんですが、
金曜日の上方修正が頭にあって粘れなかったな~。
結局出尽くしだったんですね。

明日市場がお休みだって事も引っ張れなかった原因のひとつ。
NYを2回も見なきゃならないですからね・・・。博打過ぎる。

という訳で運が良かったのか、悪かったのか、分かりません^^;
でも2日間棒に振って、結局損切りなんだから、もの凄く悪いトレードでした。
損きりの遅れを反省。

まぁ、この程度で済んで良かったってことで、お休み明け、また気を取り直して頑張
ります

ではまた。

今月 -13,416円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと箱根

日曜日に、花ちゃんはじめての遠出ってことで、車で箱根まで行ってきました。

お天気もまずまずで、良かったです。

家を8時半頃出て、途中鵠沼のドッグガーデンカフェで休憩。
目の前が公園で、眺めは最高でした♪

hana2.jpg


hana_20091103135816.jpg

初めてのドッグランでは大きなブルドッグに追い掛け回され、うまく遊べませんでした^^;

その後箱根ターンパイクを通って、一路箱根ピクニックガーデンへ。

ここは広々としていて良かったです~♪
花もボールで伸び伸びと遊べました。紅葉も綺麗で芦ノ湖も見渡せ絶景!

hana3.jpg
「わ~い♪」走り回る花と、花にメロメロの夫。

hana5.jpg

帰りは、森の中の犬同伴OKのお蕎麦屋さんで食事して帰路に。
途中、小田原でかまぼこ買って来ました。^^

車の中でも大人しく出来て、粗相することも車酔いすることもなく、いい子でした。
でもちょっと疲れたかな。
家に帰ってから爆睡してました^^;

これで自信がついたので、今度は伊豆あたりに1泊で行きたいな。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ちるりそなを悲しく見ていた・・。

結構引きずるタイプなんです・・^^;

朝いち売りのチャンスを逃したあとは、私の監視は小動きで、動いてるのはりそな
くらいだった。
でも、トラウマでりそなには入れず><

10時過ぎにやっとパナの上げを空売り。
なんとか勝てました。(〃´o`)=3 フゥ

今月プラ転までは行きませんが、自信を取り戻すことが大事。
後場もやるのなかったな~。日産見てたんですが、調べたら今日決算発表だった
のでパス。

あと自分の資産株として、イオンを800円で100株買いました。
優待が気に入っているので、これはずっと持ってるつもり。
買値の8万は、私の退職金の一部を当てます。

いつも権利確定日だけ両建てして権利とってたので、イオンラウンジ使う時にちょ
っと罪悪感だったりしたんですが、これで晴れて本当の株主に
なので、上がっても下がっても収支には乗せない事にしますね。

S パナ 1257→1254  +7,400円

本日 +7,400円  ノーポジ

今晩は米FOMCの政策金利発表ありますね・・・。
果たしてどちらに振れるでしょうか^^;

今日は勝ち逃げで、早めに終了します。

ではまた。

今月 -6,016円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負け、負け~('A`)

もう、勝てないんじゃないかな・・・orz

昨日は朝いちで日産を寄りで売ろうと見てたんだけど、勇気が出ずに注文取消し
たりして逃し、その後も様子見し過ぎてノートレでした^^;
入れなくなって来てる・・・。メンタルの問題だな・・・。

今日はそれでも朝方からパナソニック買いで入ったんだけど、早売り。
せっかく相場が用意してくれたチャンスをどんだけ逃すんだって感じorz

その後上で空売ったらあっさり踏まれた。
耐えてたら後場一段高で生きた心地しなかった(>_<。)。
なんとか落ちた所で損切り。
今日はハイテク強かったですね・・・。

L パナ  1238→1240   +2,700円
S パナ 1246.8→1252  -21,400円

本日 -18,700円  ノーポジ

自己嫌悪です。

しかし昨日のNKはダウの下落を先取りしたみたいに大幅に下落して、掲示板の
書き込みも下げるって意見が多かった。
引け後のダウ先や夕場、欧州も弱くて総悲観ぽかったけど、そんなに大方の予想
通りに下げるのかな?それだったら簡単だなって思ってたら、案の定ダウ爆上げ。^^;

やっぱり相場は思う通りには行きませんね。
昨日の怖い所で拾った人の勝利でしたね。やはり奥が深い。

今、負け気味なのでこれ読み返してます。

31043199.jpg

この本には、負けることは悪いことじゃない。負けたトレードからトレーダーは学んで
行くのだから。ってあるんですよね。(損切り、損切り。とにかく損切り)
生き残るためには損失のコントロールが重要。

基本は損切り早く利は伸ばせ。なんですけど、私は逆です。
利確2ティック、損切り5ティックですからねw。
酷すぎるトレードなので反省のためにチャート貼っとこう。

パナw


ってか、今月プラ転できるのかな。あぁ~。

今週お疲れさまでした。ではまた!

今月 -24,716円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

閑散相場

出来高少ないし、午後1時過ぎからやるの無かった。
みんなFXに行っちゃったのかなぁ・・・。

今朝は「あれれ気配弱い??」って思ってたら、寄り後急落。
予想外でした。一旦上行った所を叩こうと思ってたので、当然売り入れられず。
やむなく戻りの鈍い日産を空売りで利確。

後場は大きくGUしたりそな空売り。
これはもう少し我慢だったな~。耐え切れずに降りたら急落。

でも何とか今日は勝てました♪
連敗しなくて良かった~。ε=(;・_・; フゥ・・・・

S 日産    643→639  +10,400円
S りそな 1035.6→1033  +6,300円

本日 +16,700円  ノーポジ

しかし日経弱い・・・。
今週SQだし、個人的には火・水と怖いな。

今月まだマイナス収支だし、慎重に行きたいと思います!

ではまた。

今月 -8,016円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかこんなに弱いとは・・。

トヨタとか酷すぎ・・・。
パナもりそなも、売り損切りしたのが軒並みさげてるし^^;

京急もそろそろ買いたいんだけど、明日決算発表なのでその後にします。
悪いのだいぶ織り込んでるっぽいけどね。

引けに掛けて下げるだろうとは思ったんですが、後場一度は盛り上がるだろうと上昇
を待っていたら、ぜ~んぜん上げずそのままジリ下げ。
おかげで後場ノートレ^^;

日産利確したあと、JR東に捕まって苦戦。
途中りそなのアホみたいな棒上げを空売ったけど、これがまた利確が早い~汗とか

残念なりそな

こ~んな怖いとこで思い切って入ったのに・・・。
せめて1030円まで見たかったです・・orz
どうしたら利を伸ばすことが出来るんでしょうね^^;
しかし、りそなは時々こんな急上昇があるから怖い。

JR東も同値したあと下げて行った・・。

S 日産   654→652  +4,400円
S りそな 1038→1034 +9,600円
S JR東  5700→同値  -800円

本日 +13,200円  ノーポジ

今日はなかなかストレス溜まりましたが、なんとか今月プラ転!
長かった・・・。

私の11月はこっからだな~!
残り13営業日、こつこつ利益を積み上げて行かなくては・・・。

明日はSQ日前の水曜日。負けない様にしたい。

それではまた。

今月 +5,184円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に持ち越してみた。

NYも息切れしそうって思って、長い上髭ついた日産を売り持ち越し。
朝売ったのそのまま持っとけよって自分に突っ込みましたけどね~^^;

今日も後場だらだら相場だったので、ほぼ前場だけの取引でした。

S 三井不動産 1477→1472  +4,200円
S 日産      670→667   +1,900円

本日 +6,100円   含み損益 +1,200円 (日産)

あまり自信無くて、ロット小さく入ったので利が少ないです。失敗したな。
ここまで弱いとは思わなかったもんで・・・。さすがSQ2日前の水曜日。

さて、今年も「投資カレンダー」買いました!

200911111517000.jpg

去年ぼやぼやしてたら品薄になり、捜すのに苦労したので、今年は早めにGET。^^
SQ日や米国休場日など載ってて、便利なのですよね~♪

ところで、京浜急行が残念な決算出しましたね~。

中間連結、09年9月当期55.2%減31.24億円、10年3月予想15.5%減60億円

ダメだろうなって思ってはいたんですが、想像以上です。55.2%減って・・・。
織り込んで無いんじゃないかな。
どこまで下げるか・・。それともアク抜け??

明日は井関農機の決算発表で、これも注目してます。(上方修正済みだけど)
場中の午後2時発表なんですよね・・・。
今、日中足見たら、引け間際暴騰してましたね~。何だろ?
発表は明日だよ~!

今日は一日雨。
洗濯物は乾かないし、花ちゃんのお散歩にも行けないし嫌だな~。
明日は晴れます様に。

ではまた。

今月 +11,284円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NYの調整待ち。

NY続伸しましたね~!

日産まだアホールドしてますw。

上で売り増しして、平均約659円4000株持ち><
終値662円。

今日は日産強かったんですよね。
今朝、寄りで損切りすれば良かったなぁ・・。

京急は、朝はそんなに下げなかったんですが、その後だだ下げ。
660円で買い指値しといたんですが、663円で反転しちゃいました。残念。

井関農機は、2時の発表後叩こうと狙ってたんですが、日産に夢中になってすっかり
忘れてしまいました!
今見たら2時きっかりで暴落してるし・・・。orz
3日前に上方修正だしたのに、今日は下方修正出したみたい。
掲示板見ると、みんな詐欺だw!って騒いでます。

私としては、2時以降上行ったところを空売ろうと思ってたので、これじゃ乗れなかった
だろうな、忘れなかったとしても。

日産売り増しのみ。  含み損益 -13,640円 (S日産)

しかし、今日も下げた~!(日産は強かったけど・・・。)
まさか日経マイ転するとは思いもしなかったです。
5日線下抜きましたね・・・。

あ~あ。
逃げ切れるだろうか。ピンチだよなぁ・・。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ではまた。

今月 +11,284円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月マイ転w。

持ち越しの日産は粘って利確したんですが、2時からりそな空売って踏まれました・・・。

りそな今日決算発表だったんですね。どうりで引け際先物下げても逆行高する訳だ。
数日前にチェックしてたのにすっかり忘れてました。
でも早く決断して良かった。引けまで見てたらもう1万損するところだった。

S 日産   659→658  +1,478円
S パナ  1219→同値  -1,600円
S りそな 1019→1025 -12,800円 

本日 -12,922

今月マイ転!

先月どうやって勝ってたんだろう・・・。(>_<。)。
半月過ぎた次点でこの収支じゃあ、今月出金できそうもないな・・・。

う~ん、でもりそなは迂闊だった。
分かってたら絶対入らなかったのに・・・。

日産もパナもまだずっと下があって利益逃しまくりで、あせってたのかも。
調子悪い時は本当は数日休んだ方がいいのかもしれないけど・・・。

なんとか頑張ります。

今週もお疲れさまでした。ではまた^^

今月 -1,638円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逆指値の練習

週末、不調の原因を検証しようと今月のトレードを見直したんですが、10月末からの
りそなの含み損をカット出来ずに2日持ち越して、結局損切りって取引からずっとダメ
ですね~!
含み損持ち越しを2回もしてる。百害あって一利なしって感じです。
これを無くしたい。
Eトレには逆指値機能がだいぶ前からあるんですが、「場をずっと見ているんだから」
って使ったことありませんでした。
でもやっぱり、私には「強制ロスカット」が必要みたいです^^;

日産の取引で実験。
売り値の3ティック上でみごと執行となりました・・・。orz
なるほど、こうなっているのか~、って感じ。

これで大損だけは免れるはず。
逆指値を動かして行けば、利も伸ばせるかも。
これから必ずストップロスは入れるようにします。
あたりまえの事ができてなかったのかもしれないなぁ・・。

S りそな 1029→1027  +8,200円
S 京急   678→676.5  +2,400円
S 日産   651→654   -6,800円
S 日産   659→658   +1,200円

本日 +5,000円  ノーポジ

りそな終値990円ですね~!
三菱UFJが増資で下げてても強めだったのに、最後は引きずられた感じ。
みずほも172円。
買いに行ってもいいのかな・・・。

NY上げてもこの体たらくじゃあ、NYが下げ始めた時が怖いですね^^;

それではまた。

今月 +3,362
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逆指値失敗。

今日はパナとりそなの買い方だったんですが、パナは早売り。orz

りそなは993円で買って、989円にストップロス入れたつもりが、なぜか990円でカット。
一瞬訳が分からず、Eトレに電話しそうになったんですが、よく考えたら私の設定ミス
でした。
990円にタッチしたら989円で執行って設定したら、そりゃ990円成行きになりますよね。^^;
本当にアホでした。

990円で反転して996円まで上げたので、このカットが無ければ勝ててたはずなんだけ
どな~。気をつけなければ・・・。
りそな終値で1000円回復しましたよ。今日は翻弄されました。
ここはよく動くからいいんだけど、難しいなぁ。

みずほはロックアップ後の増資懸念で弱いですけどね・・・。

L パナ  1186→1187  +800円
L りそな 993→994  -7,200円
L りそな 992.5→994 +2,200円
L りそな 992→991  -1,800円

本日 -6,000円   ノーポジ

またマイ転。(´;д;`)ブワッ

しかしNYが高値更新してるのに、まさかのNKマイナス引け。
今日買い転換するなんて、私も相当曲がってますね。><
でも、選んだ銘柄は合ってたと思うのでまた頑張ろう。

ではまた。

今月 -2,638円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メガバン終わってる・・・。

基本売り屋なのに、NKがこんなに下げてても全然乗れてない・・・。
NY続伸してもただ下げ続けるNK。

今日はクボタの戻りを叩いて久しぶりの満足な利益だったけど、その後なかなか
入れず。

午後りそなが安いと思って買いで入ったら、逆指値で強制ロスカット。
終値963円だって・・・。逆指値で助かった^^;

S クボタ 773→768  +13,400円
L りそな 982→979   -3,800円

本日 +9,600円  ノーポジ

メガバンの底が抜けた!

うかつに買いにいけない雰囲気ですね・・・。
長い目でみたら買いなのかもしれないけど。。^^;
何だかものすごい閉塞感。
PTSでは買われてるみたいだけど、どうなんだろう。
しかしこう毎日銀行買いでやられると、手が出せなくなってくるな~。

政府が無策なのも悲しい。

ではまた。

今月 +6,962円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

売れないし、買えない。><

なんか、やる気出ない^^;

昨夜夫と「日航が100円切ったよ~!優待もあるし買ってみようか」って話してて、
今日99円で買ってみたんですが、延々とバーコードで、99円に無限に売りが沸い
て来るので気味悪くなって同値しました・・・・。
それだけです・・・。

朝、野村のレーティング上げでりそなが特買いだったのを、呆れて見てました。

今日も異常に弱かったですね。連休控えてるし、NYの下落も怖いしで、買えない。
かといってここから売りも怖いしで、今日はほぼ開店休業でした。

L JAL  99→同値  -580円

本日 -580円  ノーポジ

あw、もう今月は諦めた。
大損しないで少しでもプラスならいいかな。
今日思ったこと。「取引しないと楽だな、損しないし。」

完全にマイナス思考に陥ってます。^^;

ではまた。

今月 +6,382円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ち越してみた。

今日はいろいろあって疲れました。(;´Д`A

お昼休みに愛犬の花ちゃんとお散歩がてらパン屋さんに行ったんですが、ちょっと
だからと家の鍵を持たないで出たら、午後から出勤の息子に締め出された。
隣の両親も、みかん狩りに出かけてて留守で万事休す。

携帯も持って無いし、なんとか公衆電話を探して、息子の勤務先に電話して、戻っ
て来てもらいました。^^;
私が悪いんですけどね~!ホント迂闊だったわぁ・・・。

息子の職場は車で20分くらいなんですがすぐ飛んできてくれて、助かりました。
そんな訳で後場は30分位遅れて参戦。

今日はNYの下落を見て、朝いい感じに下げて始まった京急を買い!
途中で1000株だけ利確して、残り1000株は利も乗ったので持ち越してみました。

後場は2時過ぎに東芝売り。これは危なかった。

L 京急 664→669  +4,200円
S 東芝 449→448  +1,800円

本日 +6,000円   含み損益 +12,000円 (京急)

京急もっとガッツリ行けば良かったな~。

今日は久々にボラもあってデイトレ日和だったと思います。
こうでなくっちゃね。
私は薄利ですが、今の状況じゃ、これで良し。
3連休だと思うと、動きにくかったです。

月曜日はFXできるのか・・・。
時間があったら資金移してやってみようかな♪
前に一度やってみたことあるんですが、結局トントンになって飽きちゃったんですよね。
でも最近、勝ち組デイトーダーさん達も株式市場のあまりのボラのなさを嫌気して、FX
に転向してる人多いですよね^^;

早く株式市場も活況になるといいな・・・。お休み明けに期待♪

ではまた。

今月 +12,382円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買いで取りにくい

もうこの位置からじゃ売りにくいと、先週から買いも入れてるんですがほとんどダメ。

今日も東芝一時利が出てたんですが、結局逆指値にかかってカット。
今日の安値付近でカットでした~^^;
今の相場じゃ、買いは利が出たら確定した方がいいみたいですね。
なんせ、買いあがって来ない。

その後クボタ往復で何とかプラ転。
あきらめなくて良かった。

持ち越しの京急は弱かったです。
660円割ったら買い増ししたくて指してたんですが、そこまでは落ちず。

L 東芝  452→449  -6,800円
L クボタ 757→759  +4,400円
S クボタ 765→760  +4,200円

本日 +1,800円   含み損益 -2,000円 (京急)

今日だって、NKこんなに下げるなんて思わなかったし~。汗とか

銀行が酷いことになってますね・・・。
しばらく手を出せないな。

さぁ、ハローワークに行ってこよう^^

ではまた。

今月 +14,082円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逆行?

完全にNY離れしたみたいな動きでしたね。為替も無視。
底打ったのでしょうか・・?(疑心暗鬼~。)

今日はいろいろ忙しく、ノートレでした^^;
京急は、ヤバイ雰囲気です。
他が順調に上げてるのに、ずっとマイナス圏横這い。

本日ノートレ   含み損益  -6,000円 (京急)

実は今年結婚25周年(いわゆる銀婚式)でして、記念に明日から九州旅行に行って
来ます!
日曜日に帰る予定です。

夫が仕事あまり休めないってことで、イタリア→アメリカ→九州ってどんどん予定を
変更させられたんですが、温泉も好きなので、楽しんできます♪
もう紅葉は終わってそうですが、お天気は良さそう^^

月曜日にはトレード復帰しますが、11月最終日ですね・・。
もう、今月ダメ決定です~。><

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事戻りました。

九州旅行より帰還。

ずっとお天気で良かったです♪
大分・宮崎・熊本・鹿児島と見て来ました!
写真はあまり撮らなかったんですが、週末にでもゆっくりまとめて書き
たいと思います^^

株は夕方携帯でチェックする程度でしたが、金曜日にドバイショック?
で激下げしてたので、月曜日買い出勤する心積もりしてたんですが、朝
の気配みて拍子抜けでした。^^;

やむなく方針転換して、持ち越しの京急利確したあと売りで勝負でした。
京急はめちゃくちゃ早売り・・・。orz
クボタはNK上げてるのに横這いだったから売ってみた。

L 京急  664→676  +10,722円
S クボタ 760→756  +7,200円
S クボタ 761→758  +2,200円
S パナ 1121→1119  +2,200円 

本日 +22,322

今日は負けないで良かった。(;-_-) =3 フゥ 
だけど、今月はダメでした~!
月初からマイナスで、結局最後までちぐはぐなトレードが続いた感じ。

明日からは12月。勝ちをコツコツ重ねてリズムに乗りたいと思います!
積極的に!

ではまた。

今月 +36,404円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
