珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚いた~!

今日は前場クボタ、後場パナソニック売り。

お昼に最後のハローワークに行って、愛犬の花ちゃんをお散歩させて少し遅れて
後場参加したら、NK棒上げしててびっくりしました!(^◇^ ;) ほぇ~

売り持ちじゃなくて良かったです。
踏み上げましたね~
まずは胸をなでおろして、パナソニック売りで勝負。
これは苦戦しました・・・。そりゃそうだよね^^;

S クボタ 763→761.5  +2,400円
S パナ  1121→1119  +5,000円
S パナ  1117→同値   -800円

本日 +6,600円  ノーポジ

今日4時半から日銀総裁会見ですか・・・。
何が出るでしょうね。たいしたこと無かったら明日失望売りだろうけど。
今のところは引けピンですね。

先物、9500円でずいぶん抵抗あったけど、抜けたら一気でしたね~!
しかしパナ危なかった~汗とか
買い方さんは今日はボーナスディでしたね。いいな~。
私は肝心な時に買ってない^^;

でも、何とか12月プラススタート出来ました!
今月は頑張りたい。

ではまた。

今月 +6,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クボタだけ。

前場1トレードのみ。

今月は積極的に行きたいと思ってはいるんですが、後場どうにも手が出ませんで
した^^;

ANAのマイレージ貯めたいなって思ったので調べたりしてた。
うちは公共料金や新聞代もカードで落としてるので、結構貯まると思います♪

S クボタ 781→779  +9,600円

本日 +9,600円  ノーポジ

NKは、始まりこそ前日比マイナス圏でどうなることかと思いましたが、意外と
強かった印象。

クボタくらいの動きがちょうど良いな。
東証の新システムのシュミレーション見たけど速すぎて、板の薄い銘柄はとても
出来そうもない。
だだでさえ、注文出すの遅いのに・・・。
スイングに方向転換するしかないのかな~^^;

ではまた。

今月 +16,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんか久々に・・。

活況でしたね~!
すっごいな、日銀砲・・・。

私は売り持ち越ししちゃった^^;
損切りラインまで達しなかったんで。
ヤバイかな~。今夜NY上げたら終わっちゃうな・・・。

S パナ 1219→1213  +5,200円

本日 +5,200円  含み損益 -3400円 (パナ)

しかし、一気に戻しすぎじゃないのかなぁ・・。
やはり、「谷深ければ山高し」でしょうかね。

後場さすがに下げると思ったんですが、みごと一段高したから驚いた。
空売り溜まってたからね^^;

含み損持ち越しなので、もやもやしたまま終了です。><

ではまた。

今月 +21,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負けました・・・。

持ち越しのパナで酷い目にあいました^^;
やっぱり含み損は持ち越しちゃダメですね~。

NY下げたのでこれは!って思ったんですが、為替が円安に振れたので大幅GU。
真っ青でしたよ
為替やだな~、安定してて欲しいな。

やっちゃいけないんだけど、上で売り増し。
前場に一時同値できた場面あったみたいなんだけど、他見てて気が付かず。(>_<。)。
指値しとけば良かった。アホだった~

2時半頃ロスカットしましたが、引けピンだったのでまぁ切って良かったかな・・・。
先物の怒涛の買い凄かったですね!
1万円代回復ですか・・。

パナ下げそうなんですけどね~。
今夜NY雇用統計発表で暴落したら残念だな。

他にやったのは井関農機。
これの利益があって良かった。なんか最近農機づいてます。

S 井関農機 284→282  +6,400円
S パナ  1233→1241  -17,238円

本日 -10,838円   ノーポジ

利確がいつも数千円なのに、損が大きすぎだよね・・・orz
あぁ、持ち越したのが悔やまれる。

まぁ、今月まだ始まったばかりなので、頑張って取り戻します!

ではまた。

今月 +10,567円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も売り坊。

米雇用統計を受けてずいぶん円安に振れた。
cmeも高くて、金曜日にパナの売り玉ロスカットしといてよかった。(;-_-) =3 フゥ

で、朝からパナ売り直し^^;
特買いで始まる銘柄多かったのに、早々と寄り付いたから売り。
これは利確が早かったな~。

その後クボタも売ったんだけど、こっちは強かった。
後場のGDでずいぶん雰囲気変わってくれて、なんとか利確。
その後も上げては叩きで、細かく動きましたが、思ったより下げてくれなかった。
やっぱりパナの方が弱かったな・・・。

S パナ  1281→1273  +15,200円
S クボタ  852→849   +5,200円
S クボタ  848→846   +2,800円
S クボタ  851→849   +3,200円

本日 +26,400円   ノーポジ

クボタは一時踏まれたんだけど、日足から売り安心感あった。
ここまで一気に上げてくれると、やっぱり売りもやり易いな・・・。
とはいえ、油断禁物。

明日も頑張ります。

ではまた。

今月 +36,967円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく動いてくれて嬉しいっす。

為替が89円割りましたね~。

ちょっとクボタを調べてみたら、海外売上高比重が50%も占めてて、輸出関連株
だったんですね~。知らなんだ・・・。
為替もよく見とかなきゃですね。

昨日ドイツ証券が場中にレーティング上げたんだけど、目標株価900円だそうです。
まぁ、眉唾だけど^^;

今日はまず、朝寄りでマイナススタートの井関農機を売り!
急落してくれてラッキー。
引き続き上げたら売りで行きたかったけど、その後ヨコヨコで動かずなので、クボタ
でもぐら叩きでした。

S 井関農機 284→277  +13,200円
S クボタ  843→841    +6,000円
S クボタ  849→846    +7,400円

本日 +26,600円  ノーポジ

順調。月収支もやっと軌道に乗った。

為替が円高に振れてるのに、輸出関連はプラスだったりして強かった印象。

今週MSQだから、すんなりとは行かないのかな・・。
明日はSQ2日前の水曜日で、前回は激下げしたんだけど、今回はどうなるか。
いろんな思惑がありそう。

出来高が多くないので、今日で反転はなさそうだけど・・・。

上にしても下にしても、明日は大きく動きそうなので気をつけて行きます!

出かけるので早めに終了。

ではまた。

今月 +63,567円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場で終了。

後場も少し見てたんですが、2時から出かけなきゃならないので早めに終了します。
動かないし、万が一含み損で持ち越しになったら大変なので・・。
前場は先物結構動きましたけどね^^

今日は下げましたね~。SQ値は10000円より↑か↓か。
明日は大口の殴り合いになりそう。こわ~。><

S 日産   712→728  +10,400円
S クボタ  838→837   +1,200円

本日 +11,600円   ノーポジ

しかし、鳩山さん酷いですね・・。
普天間移設問題、ここにいたっても、早急に決める方向で努力するって・・・。
いかにも元学者。熟考ですか。
小泉さんも参院選まで鳩山さんもたないって言ったみたいだけど、そうでしょうね。
鳩山さんじゃ戦えない状況になると思います。

私はこの間の衆院選は自民に投票したから、民主がどうなろうといいけど、これ以上
赤字国債発行しないで欲しい。
あと、若い人がちゃんと就職できる様にしてあげてほしいです。

これから昔の同僚が「気功」をやってるので、体験しに行って来ます。
初めてなんですけど、繁盛してるみたいなんですよね~。
まぁ、気分転換に♪

ではまた。

今月 +75,167円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い下手の本領発揮!

気分悪いです~。
前場頑張って稼いだ利益を後場飛ばしました・・・orz

前場は本当に頑張ったのになぁ・・。
前場の寄り底っぽい場面で売り、後場の暴落の場面で買いなんて、逆張りとはいえ
あまのじゃく過ぎた。

S 東芝  489→487  +10,600円
S クボタ 841→839   +4,800円
S 日産  710→709   +1,200円
L 東芝  482.5→479 -12,516円
S 日産  703→同値   -800円

本日 +3,284円  ノーポジ

今日は後場寄りの、梯子を外したようなGD酷かったですね。
前場の売りを後場まで引っ張ってれば大きな利益だったのになぁ。

ろくなリバも無くどんどん下げるなか、「怖いところで入らなくっちゃ」って
東芝買ったんですが呑み込まれ、私が損切ったら反転開始!
もう少し粘ってれば、余裕で利確出来ました
凹んだわ~、本当に。

どうも買いが下手でしょうがないです。
11月の不調も、銀行株の買い転換が早過ぎて大損したのがひびいたしなぁ。

まぁ、最後の日産ももう少し粘ってれば利確になってたし、方向は間違ってなか
ったってことで、あきらめるしかないな。
ちゃんと損切りも出来てるってことで、納得しよう。

何とかマイ転は免れたし、気持ちを切り替えて明日も頑張ります!

昨日の気功は、何だか不思議なもんでした。基本、手をかざすだけなんだけど。
話を聞いていると、緑内障が治ったとか、腰痛が治ったとか、実績はあるみたい。

病は気からって言うけど、いろいろ話を聞いてもらってセラピーみたいな一面も
あって、その部分が大きいのかなって思いました。

私自身はまだ1回で効果あったなって実感は持てませんでした。
疑い深い性格もあるかも・・・^^;
友人なので、しばらく通ってみます。

ではまた。

今月 +78,451円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

踏まれた~!

完敗><

前場パナ、後場クボタ空売ってどっちも逆指値発動!
嫌になる・・・。

でも、後場あんなに上げるとは思わなかったな~。
やっぱり為替次第って感じですね。中国の指数も良かったみたい。

S パナ 1246→1249  -9,800円
S クボタ 847→850  -6,800円

本日 -16,600円   ノーポジ

痛いです。(>_<。)。

このまま高値取って行くんですかねぇ。今夜のNYも高そうだしな・・・。

ところで今、岡三証券で新規に口座開設すると手数料が信用150円、現物100円の
キャンペーンやってるんですね。(3月まで)

私はあまり取引数多くないのですが、ロスカットの逆指値と利確の指値を同時に
入れられる特殊注文のシステムがいいな~と思ったので、口座開設の申し込みし
ました。

ハイパーSBIは逆指値しかできないんですよね・・・。
だから、利確のときは逆指しを一回キャンセルしてから利確の指値入れなきゃな
らなくてちょっとめんどくさかったんです。
手数料も信用片道400円だしな。

岡三のツールを見てみて、良さそうだったら来年から引越しするかもです^^

今週もお疲れさまでした。

ではまた。

今月 +61,851円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危なかった・・。

1時過ぎにアブダビ政府がドバイ・ワールドに100億ドル支援ってニュースで為替も
先物も怒涛の上げ!
何が起こったか情報収集するのに時間が掛かった。

私は後場、これは1万割るってみてて売り時狙ってた所でした。
ポジ持ってなくて良かったε=(;・_・; フゥ・・・・

今日は前場パナ2回、後場クボタ1回でした。

S パナ 1278→1275  +5,200円
S パナ 1279→1276  +2,200円
S クボタ 860→856   +3,200円

本日 +10,600円   ノーポジ

いや~、どうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。
NYとか高過ぎだってずっと思ってるんだけど、下げる気配ないし。^^;
クリスマス相場なんですかねぇ。
日本人は悲観的で良くないのかな・・。

まぁ、NYが下げだしても、為替が円安ならNK逆行高も充分ありえるんですが。
今夜は欧州高いだろうし・・。

ところで、最近寒くて、特に足が冷えるんですよね~。
相場で踏まれてる時なんかは頭に血が上って、冬でも顔がほてってたりするんで
すが、頭はクールにしときたい。

だからあまり暖房を入れたくないので、ネットで足温器買いました!
watch-me_ad001.jpg
送料込みで2,505円。

届いてみたら「MADE IN CHINA」だったので、「げっ!火噴いたりしないよね??」
って恐る恐る使ってみたら、大丈夫でした^^;
一日8時間使っても電気代10円位らしいし、ボアの部分は外せて洗濯も出来るので、
まぁこの値段だし良かったかな。
これで足冷たいの解消です~♪

そろそろ年も押し迫って来たので、お掃除もしなきゃですね・・。
いろいろ忙しいわぁ・・。

明日も踏まれないように頑張ります。

ではまた。

今月 +72,451円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一球入魂

っていうか、ちょっと今日は不真面目でした^^;

あんまり相場見てなかったかも・・・。

昨日の小沢さんの驕った会見にあきれて、ちょっといろいろニュースとか見てま
した。

小沢さんにはむかついたけど、それを安倍元首相とかが批判してるのテレビで見
て、またそれに腹が立ったりして。
お腹が痛くなって政権放り出した人に言う権利あるのかって思います。
自民崩壊への引き金を引いた張本人だと私は思っているので。
いろいろ言われたけど、最後までやった麻生さんの方がよっぽど偉いや。

S パナ 1283→1279  +7,200円

本日 +7,200円  ノーポジ

もう一回転すればよかったなぁ・・反省。
今日のパナは動いたんだけど。

為替は上げたのに、パナは昨日S&Pの格下げにあったので終日弱かったです。
とはいえ時々噴いたので、買い意欲はまだまだあるみたいだな・・。
まぁ、当然そこで叩いた訳ですが。

今日、明日とアメリカ指標がめじろ押しなので、ダウは神経質な動きでしょうね。

これからお使い^^

ではまた。

今月 +79,651円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何度も指値取り消し。

最近入れません~^^;

前場パナで一回。
それだけです・・・。orz

後場、何度もパナ売り指値したんだけどすぐ下げてしまい、あきらめて取り消す
こと4回。
クボタ行くべきだったな~。

クボタは後場すごく下げて一度は5日線下抜いたんだけど、引けには少し回復して
終わりました。
地合いがもっと悪かったら割ってただろうな。
明日注目しとこう。

[壁]ω´・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ。。。。。。チラッ(・`ω[壁]

S パナ 1297→1292  +13,900円

本日 +13,900円   ノーポジ

かなり粘ったつもりだったんですが、その後1284円まで下げました。
アカンです><

稼げる時に稼いどかなきゃなのに、ホントにぃいぃいぃぃ!!

今夜は米FOMC。

花ちゃんが散歩に連れてけってうるさいので、それではまた!
落ち着いてブログも書けないわ^^;

今月 +93,551円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

粘着し過ぎ

今日は一日クボタ。
前場2回、後場1回です。

2回成功だったので完全に弱いとみてて、調子に乗って後場やられました(>_<。)。
後場は意外と戻したのですよね~。
もう少し引き付けてから入るべきでした。
持ち越しても良かったかもしれないけど、含み損の持越しでは何度も痛い目に
あってるのでカット。

為替がね~。
前は先物とダウ先みながらやってたんですが、最近は為替も見なきゃならない
からしんどいわ。
90円前後で安定しててくれないかなぁ・・。

S クボタ 847→844  +11,200円
S クボタ 851→849   +3,200円
S クボタ 847→849   -4,800円

本日 +9,600円   ノーポジ

先物が2時過ぎからあまり動かなかったんですが、大引け前の攻防凄かったな。
結局マイ転して終わりましたね。まぁ、順当だと思います。
いつまでも上がり続ける訳が無い。

明日で今週も最後かぁ・・・。

ではまた。

今月 +103,151円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がっつりやられましたorz

あ~・・・。

今日はパナソニック。

後場あんなに戻した意味が分からないんですが・・・。
「よし、5日線下抜けた!」って売ってたんですが、後場売った分で踏み上げ。
ロスカットライン守らなかったのが悪いんですけどね。

S パナ 1274→1271   +5,200円
S パナ 1278→126.5   +2,400円
S パナ 1272→1287   -30,800円

本日 -23,200円 

「大丈夫、絶対落ちる」ってばかな確信持っててロスカット遅れました。
逆指値もしてなかったんですよ~。><

まぁ、結局5日線は抜けずに終わったんですけどね。
最悪だわ・・。

また数日掛けてこれ取り返すのか。はぁ・・。
こつこつドカン!です^^;

ず~っと「なぜ?なぜ?」って思ってたんですが、12時過ぎに発表された日銀
金融政策決定会合後の声明が好感されたみたいなんですよね~。
一段の金融緩和策を出してくるんじゃないかって期待らしいんですが。

あるのは知ってたけど、どうせ大した声明出せないだろうって踏んでたんです
けどね~。予想外でした。

でも、NKは今日「首吊り線」になりましたね。
日足見てみると、これが出現したあと調整になってること多いです。
注意しましょう。

それにしても、やっと収支が+10万に乗ったと思ったのに転落。おちこみ
まぁ、仕方ないです。
来週また頑張ります^^;

今週もお疲れさまでした。ではまた。

今月 +79,951円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先物バーコード

今日は朝いちでパナ。
その後はじめての銘柄のGSユアサを前場と後場1回ずつやってみました。

ユアサ、前場は「動き鈍いな~」って思ってたんですが、後場踏み上げた。
5日線の値段のあたりで売り。
急騰の割りには思ったより下げなかった^^;
5日線の攻防になってる銘柄が多い印象。

今日は動きが無いのでこれで終わりにします。
ドル円が朝から下げ気味なのに先物も日経平均も下げないですね・・・。

S パナ 1296→1290  +11,200円
S ユアサ 669→666   +2,200円
S ユアサ 675→673   +3,200円

本日 +16,600円   ノーポジ

金曜日のマイナス分は埋められなかった。><
やっぱり早めの損切りが大事だよね~。

今日は新興が盛り上がってたみたい・・・。
昔はマザーズもやってたんだけど、2年位前から東証1部一本です。
あのまま新興メインでやってたら、私の技量じゃ退場になってたかも^^;

ではまた。

今月 +96,551円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無理

今日みたいな発狂上げの日は勝つの無理^^;

円安を好感ですかね~。

S クボタ 831→同値   -800円
S パナ  1302→1310 -16,800円

本日 -17,600円   ノーポジ

クボタで踏まれそうになった時点でやめておけばよかった。
8ティックもやられてるし・・・。
やっぱり逆指値は必須ですね><

まぁ、今日は仕方無いか・・・。

今週もお疲れさまでした。

ではまた。

今月 +78,951円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場で終了~。

こんにちは!

昨日はノートレでした。来てくださった方ごめんなさい。
岡三証券の口座が開設できたので、ツールとか研究したりしてました。

これが意外と難しい。(*´д`)??
慣れだと思うんですがね~。
なんとか新年は岡三スタートと行きたいところですが、まず少し資金入れて実験
トレードからだな・・。

年末で俄然忙しくなって来ました。(掃除が~^^;)
年内は午前中だけトレードにするかも・・・。

今日の前場は予想外に利確売り?で下げてますね。
クボタ売りで行きました。
昨日空けた窓近々埋めそうですね・・・。

S クボタ 862→856  +11,200円

本日 +11,200円   ノーポジ

後場は回復するんでしょうか・・・。
売り方の追証もそろそろ出そうですよね。
お~怖わっ。私も気をつけねば^^;

昨日鳩山さんの謝罪会見を見てましたが、所信表明演説と同じで長かったですね~。
延々といい訳してた感じです。
何とか大目に見て下さいって「甘え」を感じました。
総理大臣がこれじゃ、外国に対して恥ずかしいです。
「鳩山イニシアチブ」と同じ位恥ずかしいです。

ではまた。

今月 +90,151円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強いですね~!

こんな日でも空売り^^;

でも、朝から急騰してくれると売りもやり易いというもの。
じわじわ上げられるのが逃げ場が無くて一番キツイです。

5分足陽線3本立った所でチャンスと思ってパナ売り。
でもこれは一旦めちゃ踏まれた・・・。結局陽線4本。
上髭付いたところで売らなきゃダメだよねぇ><
でも、なんとか落ちてくれて利確。

その後クボタ。
こっちはストレス無く利確出来ました♪
ちょっと早かったけどね~^^;

S パナ 1943→1339  +7,200円
S クボタ 866→862  +7,200円

本日 +14,400円  ノーポジ

完全に為替に連動してるっぽい。
さっきドル円が一気に動いたけど、FXも大変そうだな~。

NKは出来高少なくて、「閑散に売り無し」状態ですかね・・・。
アローヘッド警戒もあるのかもしれないですね。
私も大発会は様子見の予定ですもん。

これでデイトレが少なくなったら出来高がますます細って、大口は株価操作し易く
なるのかも。
いずれにしても、個人投資家には厳しくなりますね(>_<。)。

今日も前場で終了します。

昨日は台所の換気扇と洗面所の大掃除しました。
今日はこれから押入れとお風呂場です!
やっぱり仕事持ってた時に比べるとあまり汚れが溜まってなくて楽です。

ではまた。

今月 +104,551円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先物?

今日もノートレでしたorz

9時20分頃からの先物の乱高下が凄かった。
私も思わずクボタ空売りの注文準備して狙ったんですが、ちょっと躊躇している
うちに下がっちゃいました><

本当に惜しかったな~!

何だか先物が必死に買い支えてるけど、現物がついて行けて無いですね。
パナもクボタも、今の次点でまた5日線割りそう。

2009y12m29d_101958125.jpg

くる株のサボの花が咲きました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
新年からは新しい種を植えよう。何にしようかな音符

今日は夫がお休みなので、これから年末の買出しに行きます!
昨日もホームセンターとか行ったんだけど凄い人だった・・・。
せわしい気分になりました。

何だかあせるんですよね・・・。別に今じゃ元旦からお店開いてるのにね^^;

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゅ~引け方!?

今日はいろいろやりながら株価見てたんですが、2時半位からの先物売りは凄かった
みたいですね~!
引け後に見て目を疑ってしまいました・・・。
為替もちょっと円高に振れたみたいですね。

いや~、いつもの大納会の動きとずいぶん雰囲気が違いました。
やっぱり、東証の新システム移行を見極めたい筋の手仕舞いもあったんでしょうか。
万が一ダウンでもしたら大変ですからね。

私は今日もノートレになっちゃいました。
何だかやる気がしなくって^^;

12月は結局104,551円でした。
月の前半は良かったんですが、後半は1歩進んで2歩下がるって感じでした。

株で勤めてた頃のお給料分くらい稼ぎたいって思ってたんですが、妄想でした><
でも、少しずつですが成長してると思うので来年も更に努力します。
あきらめない事が大事だと思うので。

p(*^-^*)q がんばっ♪

それでは今年もお疲れさまでした!
皆様も良いお年をお迎えください。

IMG_0176_convert_20091230160126.jpg

ではまた^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
