珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東証新システム無事通過

あけましておめでとうございます!

image.jpg

本年もよろしくお願いします^^

お正月は特に出掛けず、のんびり過ごしてました。
両親を呼んでいたので、毎日6人分のお料理は大変でしたが^^;

あ、それからデスクトップのPC何とか無事にリカバリーしました。
サクサク動くようになりましたよ~♪

今日はアローヘッド初日ということで、ドキドキしながら板見てたんですが、私の
監視は思ったより激しく動かなくて拍子抜け。(^◇^ ;) ほぇ~

監視がほとんど東証1部の大型だし、薄商いってこともあるでしょうが、これなら
問題なさそうです。
注文の板乗りが速くて驚きました!これは嬉しい誤算^^

おそるおそるですが、少し売買してみました。

S 日産 812→811   +1,200円
S パナ 1337→1335  +3,200円

本日 +4,400円  ノーポジ

大発会なのでどうしても幸先良くプラスで終えたくて、ここでストップ。
薄利ですが勝ち逃げです^^;

NYが大きく下げたのに、為替が円安だから強かったですね。
私としてはやりにくくてしょうがないです><
早く為替調整して欲しいんですが・・・。

気分も新たに、2010年も頑張りましょう!
私もいいかげんブレイクしたいわぁ・・。

ではまた。

今月 +4,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

円高に振れたな~!

やっとですか・・。
売り方としてはひと息入れられるって感じです。(〃´o`)=3 フゥ
連日強かったもんね~。

パナソニック2回目売って、あまり下がらなくて薄利で降りた後に為替が92円割れた。
もうちょっと我慢だったな~。気分悪っ汗とか

1回目は朝寄りの特買いで成り行き売り入れた分です。
ちょっと博打だと思ったけど、結局寄りが今日の高値。

2010y01m05d_151705609.jpg


S パナ 1368→1358 +19,200円
S パナ 1361→1359  +3,200円 

本日 +22,400円  ノーポジ

しかし、ちょっと円高に振れるとこんなに落ちるの!?って位落ちた。
トヨタも日産もあっと言う間にマイ転。
やっぱり内容じゃなく、為替で上げてただけだったのね~。
為替はテロ懸念もあるみたいですね。

あとはゼクスの板見て、アローヘッドの速さを体感してました。
目がチカチカしてこんなの絶対無理^^;
結局ストップ安貼りつき。逃げれなかった人多いんじゃないかなぁ・・。

下げが早かったのはアローヘッド効果かもしれないですね。
みんなが成行で売ったら、ストップロスを巻き込んで大きく動きやすいんですね。
怖いなぁ・・・。

ではまた。

今月 +26,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

う~ん・・・。

下げませんね~^^;
急騰してチャンスと思って入っても下げない。orz

今週SQだったんですね。今朝気がつきました。
何となく来週位と思ってた。
とすると今日はSQ前の水曜日なので下げると思ったんですけどね~。

10700狙いと10800狙いの綱引きっぽい。
先物の買い上げ凄かった。500枚買いとか入ってましたからね。
Σ(・ω・ノ)ノ マジ!?

という訳で、今日は前場のみの取引でした。
私の監視は後場バーコードだったからね。

S 東芝  516→515  +1,200円
S クボタ 871→869  +3,200円

本日 +4,400円   ノーポジ

しょ~も無い感じですが、今日はこれで精一杯。
銀行とか出尽くしで盛り上がってたみたいだけど、賑わっているところは敬遠する
ことにしているので。

なんだか不完全燃焼の一日でした。

ではまた。

今月 +31,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い。

この程度でぼやいたら東北や北海道の方には悪いですが、寒かったです。
足温器、ウールのひざ掛け、ケープで武装。
今年はやけに足先と指先が冷えるのよね~。
PCの前でじっとしてるんだもの、当たり前か^^;

今日はSQ前でやっぱりよく動きましたね。
いつも先物の歩み値見ながらやってますが、年末より活況になって来た気がします。

クボタもパナも朝一の上げ場面で売り!
どちらも一旦は担がれました。(*ノω<*) アチャー
いつもながら、勢いが収まるまで見なきゃダメだよねぇ・・。
どちらも何とか下げてくれて利確したけど、もっと上でポジ取れたと思うと残念。

あとはパナの前場引け間際の急騰で、迷いながらも「え~い!」と思い切って売り。
これは後場すぐに落ちてくれてグッジョブだった。(更に落ちたけどw)

今日は全般的に電機は強かった感じ。パナもプラス引けだし。

S パナ  1349→1347  +3,200円
S クボタ  868→865   +5,200円
S パナ  1352→1349  +5,200円

本日 +13,600円  ノーポジ

日本はあさってから3連休だし、明日の米雇用統計がずいぶん意識されているみたい
ですね。明日はモミモミかなぁ。

明日も勝って、今週全勝といきたい^^

ではまた。

今月 +44,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚いた。

先物の後場の急落と戻し・・・。連休前だというのに強い~!
今夜の米雇用統計、良いんですかね~。

ファーストリテイリングの日足が笑える・・。
上方修正出したみたいだけど、インサイダーじゃないの?
歩み値見たんだけど、どうしたらこうなるんだろう・・・?
アローヘッドだからなのかなぁ。

クボタは私がカットしたら先物急落。
我慢が足りなかった・・・。
これが今日の負けを決定付けたみたいだな~。

余った余力でパナ600株空売って、マイ転して終了。(/ω\*)ウゥ…
余計なことしちゃったな~。

昨日は菅さんが引け後に為替に言及で円安。
よりによってSQ前日に具体的な数字まで言ったのには驚いた。
もう95円でいいの?じゃあ固定しちゃえばいいんじゃないの?
めんどくさくなくていいわ。^^;

S パナ  1360→1358 +4,800円
S クボタ 880.6→881 -2,200円
S パナ  1366→1373 -5,000円 

本日 -2,400円  ノーポジ

最後のパナが悔やまれます。プラスで終えたかった・・。orz

週末は飼い犬の花ちゃんのワクチン接種の予定です。
帰りにドッグランで遊ばせて来ようかな♪
お天気どうなんだろう・・。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。

今月 +42,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何この上げw。

びっくり。
こんなに上げるとは思いませんでした。
まさに何事も起こりえる。の構えで挑まなきゃ即死ですね・・。

今日は朝寄でクボタ売り。
これはうまく行ったんだけど、その後にパナ売って利益減らしました。

S クボタ 899→893  +11,200円
S パナ 1406→1409  -6,800円

本日 +4,400円  ノーポジ

日中足見ると、クボタ利確できたのが奇跡だな・・・。
早く降りたのが幸いした。

為替はさほど円安にはならなかったのに、大型がすごく上げましたね~。
もう、私には分からないです^^;

週末は予定通り花ちゃんとドッグラン。
偶然同じ黒柴の生後8ヶ月の男の子がいて、遊べました。
でも、体の大きさがぜんぜん違う。花ちゃんは小さめなんだな~。

201001091359001[1]
スマイル!

昨日は話題の映画「アバター」を夫と見て来ました!
「夫婦50割引」のつもりで行ったら、割引対象外とのことでがっかり。
最近いつも1000円で見てたからすごく高く感じた。3Dだからひとり2000円。

でも、見て損は無かったです。映像はすごく綺麗だし、面白かったです^^

なんだか中国が金融引き締めだとかで、為替が円高になってますね~!
欧州下落してるし、ダウ先も安い。
本当に色々ある・・。
明日はどうなるのでしょうか・・・。

ではまた。

今月 +46,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと下げたのに。

ノートレ。

朝見てたパナがこんな日でもプラス引けなくらい強かったので、調子狂った。
何だろこの株。
5日線下抜くまで、しばらくいじるの止めとこうかな。

暇だったのでJALとか見てた。
思えば100円割れた時、99円で買ったけど延々と売りが沸いてくるのが気味悪くて
同値撤退したっけな。
まさかこんな値段になっちゃうとは思いもしませんでした・・。
昔は家にも「世界の美女」のJALのカレンダーあったっけ。
感慨深いですなぁ・・・。
ここからはもうマネーゲームなので、私は手出し無用。

今日は水曜日でレディスデイなので後場はサボって映画見てきた。
「のだめカンタービレ」。
面白かったです。相変わらず笑えたし、ホロリとできた。
音楽もすばらしかった。続編は4月だそうです。楽しみ♪

映画観過ぎかしら・・。まぁ、他に趣味も無いので^^;

ところで、小沢さんの「陸山会」他に検察の強制捜査入りましたね!
検察ってかっこイイ!!

ぜひ、あらゆる妨害・圧力にめげず、巨悪を暴いて欲しいものです。
鳩山さんの時は、正直甘すぎでガッカリしてたんですが、今度こそ正義を貫いて
欲しいです!

株の方は、明日はサボらずにがんばります^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけトレード。

今日は11時頃母からお昼のお誘いがあって、お寿司食べに行ってしまった^^;
もちろん廻るお寿司だけど。

後場少しはできるかなって思って出かけたんだけど、明日が誕生日の父にプレゼント
買ったり夕飯の買い物したりで、帰宅したのが結局2時過ぎ。
前場だけの取引となりました。

今日はまず日産の高いところを叩いて、その後クボタの戻りを同じく。
日産は今日の上げの割りに弱いな・・・。
5日線の攻防だったみたいだけど、結局割れて終わった。
明日も注目だな。

S 日産  808→805  +7,400円
S クボタ 925→922  +5,200円

本日 +12,600円   ノーポジ

しかし後場もずいぶん上げたんですね~!やったら踏まれてた??
今夜はインテルの決算発表だとかで、好決算が見込まれるから買われてるのかもしれ
ないけど、どうなんですかね・・・。

それにしてもパナソニックが凄いことになってる。
昨日さっさとロスカットしといて本当に良かった。ε-(;-ω-`A) フゥ…

ノーポジなので気は楽だけど、そろそろスイングで売り持ちしたい気分。
節分天井まで待つか?

ではまた。

今月 +59,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何とか今日も1万円。

今日も上げましたね~。
よく動いて、デイトレ日和だったんじゃないでしょうか・・・。

私は朝いちで日産とクボタ売りで入れなかったのが全てって感じです^^;
日産は昨日から狙ってたのにな~。
朝逃したおかげで、その後中途半端な所で売って苦戦しました。

野村が弱いと見て戻りを売り。これも一度は担がれた><
薄利で撤退。その後日産。
前場で利確しとけば後場もう一回転できた模様ですが、11時半からに仕事に出かける
長男にオムライス作ってたら前場終わってた^^;

S 野村 770→768  +3,400円
S 日産 803→800  +7,400円

本日 +10,800円   ノーポジ

他の自動車に比べて日産弱いよなぁ・・・。
大引け前、売り持ち越しするか散々迷ったんですが、できなかったチキンな私。

今日は反省だな・・・。
朝なんで売り突撃できなかったのか。ボーっとしてました。orz

今週はなんだか早く過ぎた気がします。サボって色々出かけたからかなぁ。

ではまた。

今月 +70,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よわよわの一日

あw、NY下げましたね~。
インテルも出尽くし下げですか・・・。やはり織り込み済みだったんですね^^;

金曜日に日産がっちり売り持ち越しできなかったのが悔やまれます。
やっぱり私って根性なしなのよね~。いつも大きく取れませんorz

朝から下げちゃうと、私の場合は吹き待ちしか無いんですが、いまいち攻め切れ
なかったなぁ。
ど~も月曜日はダメですねぇ><

前場は延々監視のみ。
後場やっと日産に入りました。

S 日産 783→781  +6,400円

本日 +6,400円   ノーポジ

今夜NY休場なので、寄り底かも?って思っちゃったのが悪かった。
まぁ、ノートレにならなくて良かったけど^^;

今日から後半戦。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

今月 +76,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へたれ

昨夜日記を更新しようとしたら、FC2が緊急メンテナンスで更新出来ませんでした^^;
なので朝の更新です。

昨日は前場で日産空売りしたんですが、なかなか強くて同値撤退。
ところが後場から先物も現物も暴落でしたね~!
あまりの自分のふがいなさに自己嫌悪でした・・・。
午後2時位でトレード終了して、国会中継見てました。

2010y01m19d_205422187.jpg

2時から少し戻したんですね~。

S 日産  777→同値  -1,600

本日 -1,600円   ノーポジ

後場もチャンスあったのに、本当にへたれで嫌になります。><

これから急いで花ちゃんのお散歩。

ではまた。

今月 +75,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デジャヴ

今日も前場で撤退して、後場暴落の昨日のデジャヴ。
少し利益が出ただけましか・・・。

後場はどれもズルズル下げて、INするきっかけが無かった^^;
順張りができない・・・orz
持ち越すつもりにでもしなきゃ大きくは取れないなぁ。

S クボタ 907→904  +9,400円
S 日産  779→777  +3,200円

本日 +12,600円  ノーポジ

今日はNY高値抜きで、ドル円も戻したのでまさかマイ転するとは思わなかったです。
買い方さんはたっぷり利が出てるんだろうけど、売り方の私がこんな時に指くわえて
見てるだけでどうするって思う。

あww。

積極的に仕掛けなくては!

ではまた。

今月 +87,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大ピンチ

含み損持ち越しちゃいました><

今夜のNY怖いw。為替も。

今日は日産と東芝空売ったんですが、めちゃくちゃ踏まれました・・・。
売り増しした分で利が出てたのは大引けで決済。

下で売ったの持越しちゃった・・・。
含み損3万超えてる。(´・ω・|||)

S 日産  771→766  +9,200円

本日 +9,200円  含み損益 -36,800円(日産・東芝)

今日はこの2銘柄でいちにち苦しんでました。(>_<。)。
こりゃーダメかもしれないですね・・・。

しかし今日は予想外に強かった・・・。
まぁ、ここ数日の下げもおかしかったですけどね。

先物の買いがガツンガツン入ってて凄かった!
出来高多いんですよね~。
これは何を意味するんでしょうか。やっぱ↑かなぁ^^;

明日も気が抜けなさそうです。
アローヘッドになってから寄り前の気配がめちゃくちゃで、参考にならないです
よね。ぬか喜びして成り入れたりしないように気をつけよう。

ではまた。

今月 +96,800円   
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとかなったな~。

昨夜は「あ~、9ティックw」ってうめいてたんですが、(東芝も日産も9ティック
踏まれてた)何とか助かりました。ε-(;-ω-`A) フゥ…

寝る前にチェックしたときには為替が円安に振れてたので、こりゃーダメかもって
鬱だったんですが、朝起きて見たらNYは暴落、為替は一気に1円くらい円高で、
含み損が吹っ飛びました。
たまにはこんなラッキーもあっていいよね^^;

どちらも寄りで決済。東芝はあまり下げなかったなぁ。
その後は後場にクボタ売りで少し。これは危なかった、日産に行けば良かった・・・。

S 日産  756→745  +21,153円
S 東芝  521→518   +5,168円
S クボタ 883→882   +1,400円

本日 +27,721円   ノーポジ

やっぱり持ち越しの利益は大きいなぁ・・・。
これからはもっと持ち越しもしていかなきゃなと思う。
ノーポジだとNYも為替も気にせずに安眠できて気楽なんですけどね^^;
やはり資金増やすためにはやっていかなくちゃな。
あと・・・、買いもやらなきゃな。いくら買い下手でも。

今週もなんだかあっという間でした。

ではまた。

今月 +124,521円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

辛くも勝利

今日は1勝2分けでした。
どうも、朝大きくGDした日は苦手だ・・・。

特に月曜日っていまいちやる気が起きなくって「今日も株やるのかぁ・・。」って
嫌々ながらPCの前に座るって感じ^^;

別に誰に強制されてる訳じゃないんだから、休むも自由なんですけどね。
そうもしていられないし。
月曜病かも。

S クボタ 876→872    +7,200円
S 東芝  514→同値    -800円
S クボタ 876・882→879 -1,200円

本日 +5,200円   ノーポジ

2回目のクボタはもう少し粘れば利確できました。
根性無し><

日経は意外と戻した。さすがに今夜のNYは少しは反発しそうですからね。
こんな日でも負けなくて良かったです。

しかし、SBIの手数料高いよな~。
岡三なら3月まで安いんですが、なんと信用口座の開設を断られちゃったんですよ・・。
(´・ω・`) ショック…

いままで色々な証券会社に口座開設しましたが、信用がダメだったのは初めてです。
やっぱり専業主婦になったからですかね~。
売り坊なので信用使えないとどうにもならず、移動できなくなりました・・・orz

明日から、なんとかモチベーション高めて頑張ろう。

ではまた。

今月 +129,721円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最悪な後場でしたね・・。

お昼休みのダウ先の下落と為替の円高で大幅GD。
その後底打ったかと思わせといて、また一段下げ。

お昼食べてPC点けた時、先物の気配の低さに目を疑いました。kao05

私は今日、朝方のクボタの売りをすべて前場で決済。
踏まれて後場に持ち越してた東芝は、強かったのでさっさと薄利で利確><
もう一段の下げがくるとはさすがに予想できなかった。

その後は「凄いな~!」って眺めてるだけでした。( ̄△ ̄;)
2時過ぎの日産の微反発に売り指ししたけど指値がきびしすぎて刺さらず。

クボタ後場まで持ち越してればなぁ・・orz

S クボタ 874→871  +5,200円
S クボタ 872→869  +5,200円
S 東芝  507→506  +2,200円

本日 +12,600円  ノーポジ

全部すっごく下げて終わったし^^;

日銀の金融政策肩透かしがっかり下げとか、中国の金融引き締め懸念とか言われ
てるみたいだけど、売り持ち越す勇気も私には無かったな~。
どこまでもヘタレ。

ではまた。

今月 +142,321円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い方になってました^^;

怖かった~。
買い下手なのでドキドキでした(((゜д゜;)))

前場はクボタ売りだったんですが、4000株注文のうち1000株しか出来ず薄利。
買ってくれた人ありがとうなんですが、ちょっと残念だったな・・・。
クボタ、動きもさほど速くないし、好きだわぁハート

その後は入れず、後場「下げ過ぎじゃないの??」って前日比プラスをキープ
してた東芝を買い!
ところが496円に大変な売り本尊がいたんですよね~^^;
ドカドカ売って来る。折れそうでした。

東芝は29日引け後に決算発表で、数日前に日経新聞に好決算との予想の記事が
出たんですが、地合もあって下げてますよね。
まぁ、持ち越してもいいなって思ってたら、大引け間際の一瞬の上げで指値に刺さ
って利確出来ました。

S クボタ  849→846  +2,200円
L 東芝  496.5→498  +4,400円

本日 +6,600円   ノーポジ

買いは久しぶりだったな~。
昨年11月に、下げる銀行に買い向かってボコボコにされて以来かも^^;
損しなくて良かった・・・。ε-(;-ω-`A) フゥ…

売り買いバランス良く出来れば往復で取れるし、なんとか買いも頑張ってみます!

ではまた。

今月 +148,921円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦しい展開でしたが

なんとか積極的に入れました。
前場で決済してたので、後場担がれなくて済んだ。危なかった^^;

井関は個人投資家に人気みたいですが、やってみたら見せ板が多くてやりにくか
った。監視から削除の刑。

後場の大幅GUは「チャン~ス♪」と思い売った。
これでなんとか今日格好ついた感じだけど、急落前に降りたのが悔やまれる・・orz

S クボタ  841→840  +1,200円
S 東芝   807→506  +1,200円
S 井関   265→同値  -800円
S クボタ  848→845  +5,200円 

本日 +6,800円  ノーポジ

後場の大幅GUはオバマ大統領の演説効果みたいですね・・。

2時頃、出掛けていた両親から「雨が降って来たから迎えに来て~。」との電話
があって車で迎えに行ったので、後場はクボタ1トレードのみになっちゃった。
天気予報見てから出掛けて欲しいな~汗とか

大引け少し前に戻って来て、「今日NY上げる?上げるよね??」って思って日立
買いで持ち越そうと思ったんだけど、あとちょっとの所で指値に刺さらずでした。

これが吉と出るか凶と出るか。
昨日の東芝も、持ち越さなかったのは失敗だったからね~><

明日はやっぱり、月末のドレッシング買いあるんでしょうか?

どうも週末あたりから風邪ひいたみたいで、だるくってしょうがない。(´・ω・`)
久々に市販の風邪薬飲みました。
勤めている頃は気が張っていたせいか、めったに風邪なんかひかなかったのになぁ。

ではまた。

今月 +155,721円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

谷底でちまちま、頂上でちまちま。

NY下げましたね~!
日経も下げも下げたり・・・・。

日立買いで持ち越せなかったのは吉と出ました。危なっ。(;´ω`)タラーリ・・・
でも日立はさほどGDしなかったので、強いと見て買いに走りました。

前場は日立と日産買い。
どちらも買い下がってなんとか利確でしたが、上げたよね~^^;
日立は2000株分間違えて現物で買っちゃった。手数料もったいない。

後場はGUで始まったので、今日決算発表の東芝売り!
これも下げたよね~^^;

L 日立  314・311→314  +8,722円
L 日産  724・719→723  +4,000円
S 東芝  502→500     +3,200円

本日 +15,922円   ノーポジ

今日はどれも辛抱が足りずに値幅を取り損ねて悔しいです。
特に前場の日産は悔しかった~!
場中に、米エネルギー省から電気自動車製造へ向けた、14億ドルもの低金利の融資を
受けることが決定!とかの良さげ?なニュースが出ても無反応だったから弱いのかな
って思って降りたら、その後急騰ですよ・・・orz

東芝も決算出ましたが、黒字に転換したものの、3月期売り上げ予想を下方修正。
これは日経にも出てたし株価には織り込んでるのかなぁ・・。
でも無配になるのまでは織り込んでないかも。

今週は全勝できました^^
今日も買いで取れたのは嬉しい♪

今月は含み損持ち越しなど危ない所もあったけど、なんとか運に助けられて切り抜け
られた。あそこで負けてたらムードも変わってたはず。
2月は安全運転で行きたいけどなぁ^^;

風邪が治らないので、週末は出かけずに養生して治しちゃいたいと思います。

ではまた。

今月 +171,543円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
