珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胃が痛かったです。(´д`、)アゥゥ

前場の古河電工と商船三井の売り玉をオーバーランチしたら、どちらもGUで踏まれ
ちゃって。

ずっと見てたんだけど、先物+120の時点で思い切って売り増し!
だけどなかなか下げなくて、胃がキリキリ~。
2時半頃なんとか降りれたけど、その後先物が急落して、どちらもすっごく下げたん
ですよね。悔しかった~!
またか~、って感じ^^;

S 野村HD   658→657    +3,200円
S 古河電工  430→429    +3,200円
S 商船三井  576→575    +3,200円
S 商船三井  579→577    +7,200円
S 古河電工  430・432→431 -1,200円

本日 +15,600円   ノーポジ

今日は1ティック抜きが多い><
後場みたいな急落を全部取れると嬉しいんだけどな・・・。

週末、今年はどんな優待取ろうかいろいろ調べてました。
この作業、結構楽しかった
株主総会の場所とお土産まで調べたりして。
候補はすでに買ったカゴメを入れて11ほど。
その中から株価見ながらいくつかに絞ろうと思います^^

日曜日は津波警報ずっと出てましたね。
私は海に近い所に住んでいるのですが、あちこち通行止めになってました。
最近大きいのが続いてますが、日本は大丈夫なんでしょうかね。
心配。(・ε・`*) ...

今日は朝「あ~、株やりたくないな~。」って思ったんですが、終わってみれば結構
取引したし・・。
場が始まっちゃえば無心でやっちゃいますね^^;

ではまた。

今月 +15,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻しましたね~。

今日は後場買いが正解だったのか・・・^^;
日産売ってて、危なかったです。一瞬の下落で利確できました。
きわどかった~
トヨタが強かったからね・・・。アク抜けしたのかな?

前場と後場2取引ずつです。

S 日産  705・709→706  +6,800円
S 古河  435→同値     -800円
S 日産  699→698     +3,200円
S 古河  437→436     +1,200円

本日 +10,400円   ノーポジ

なんか今日は全般的に苦労した><
最後の古河電工だけかな。いい所で入れたなって思えるのは。
OUTは悪いけどね。orz

最近閑散っぽいので、大きなロットで1ティック抜きするしかなくなって来てる。
今日も信用余力使い切った。
みんなFXに行っちゃったんですかね~。
寂しいなぁ。(´・ω・`)

ところで神奈川県では、昨日付けで公共施設における受動喫煙防止条例っていうの
が制定されました。
施行は4月1日からなんですが、昨日からさっそく県内のマクドナルドが全席禁煙
になったみたい。
私はタバコ吸わないので嬉しいです^^
やっぱり食事しているときに煙がモワ~ッと流れてくると嫌ですもんね><
でも、居酒屋さんとかはキビシイだろうなぁ・・。
JTも下げるんじゃないかなって思って、今日見てました。(本日マイナス)

我が家では喫煙者は長男だけですね・・。
タバコの値上げもするみたいだし、この機会に止めてくれるといいんだけどな。

ではまた。

今月 +26,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早めに終了

信用余力使い切りました^^;

もうね、急騰・急落があまり無くて、上値買ったり、下値叩いたら負けますね。
じっと指値で待つ人になってます・・・。

本当は、急騰で人の利確や、急落のリバに乗るのが得意なんですけど、今の相場
じゃ、仕方無いですねぇ。

9時半の突っ込みの後、ここからは買い?戻り売り?って悩んだんですが、戻り売り
に決定。
結果は買いが正解だった。先物急騰しました。^^;
商船三井で苦戦。
前日比マイナス圏だから、弱いと思ったんですけどね~。

今日も1ティック抜きオンパレード。

S 古河電工 435→434   +3,200円
S 野村    652→651   +3,200円
S 日産    702→701   +3,200円 
S 商船三井 583→同値   -800円
S 商船三井 585→584   +1,200円

本日 +10,000円  ノーポジ

現物の高い手数料で勝てる気しないので、終わりにします。

昨日前の職場から、お願いしていた源泉が届いたので確定申告の準備でもしようっと。
毎年国税庁のHPで作成したものをプリントして郵送してます^^
なんか今年の税務署員は、鳩山さんの件でいろいろ嫌味言われてそうですよね~。

ではまた。

今月 +36,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張った

今日は朝から商船三井が特買いで???だったんですよ~。
バルチック海運指数が急上昇とか、いろいろ材料あったみたい。

寄ったあとさらに上昇して、息切れしたあたりで空売り。
今日は3ティック取れました♪
やっぱり朝一で乗れると大きいな~。
後は毎度の膠着状態だったので、コツコツ売ってました。

昨夜、今月は空売りしかやってないって気が付いたんだけど、後場になんとか買い
でも一矢。
その後あっさり590円割ったからちょっと無謀な買いだったかも。
さっさと利確して良かった。ε-(;-ω-`A) フゥ…

S 商船三井  601→598  +11,200円
S 古河電工  445→444   +3,200円
S 商船三井  601→600   +3,200円
L 商船三井  592→593   +3,200円

本日 +20,800円   ノーポジ

後場は売りっぱなしで良かったみたいですよね・・・。
なんたって為替がね^^;

商船三井なんか、結局前日比マイ転して終わりました。
上の方でチマチマやってた私って・・・。orz

優待目的で買ったカゴメも下げてます><
買値割ったら切るように逆指値入れてますが、残念だなぁ。
なかなか思惑通りには行きませんねぇ。

ではまた。

今月 +56,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あちゃ~!寝ちゃった!!

なんて緊張感の無い奴・・・。

お昼がっつり食べて、1時頃バーコードの様な動かないチャート眺めてたら、猛烈
に眠くなって落ちちゃいました(*ノω<*) アチャー

今みたら、2時頃チャンスあったみたいだ。もったいない・・・。
いや、やってたら商船三井とか売って踏まれてたかな^^;

という訳で、今日は前場だけのトレードとなりました・・・orz

S 日産  702・705→702  +10,800円
S 野村  641→640      +3,200円

本日 +14,000円   ノーポジ

日産はINが早すぎたし、700まで落ちた。
野村も同じ。

為替が戻したから今日は上げるだろうとは思ったけど、予想以上だったな・・。
おかげでカゴメも上げてくれてひと安心♪

BNFさんがまえにテレビで、「お昼は食べ過ぎると頭が働かなくなるので、少ししか
食べません」ってクールに言ってたけど、あれぞプロだよねぇ。
まぁ私とじゃ、もともと比べ物にならないけどさ><

昨日夜更かししたし、反省です。
来週は規則正しく、早寝早起きを心がけます!

今週もお疲れさまでした^^
ではまた。

今月 +70,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

打ち上げ花火

みたいなチャートになりましたね。日経平均。
上げ過ぎじゃないの?

・・・おかしい。(●`-ェ-´)んー
先物ですが、今日の後場、下げそうになると大きな買い板で支えて、売り玉を買わせ
ようとしているみたいに見えました。
1000枚以上の板がずらっと4段並んでましたからね。

私は逆張りだからそう思うんですかね~^^;
順張りさんは、やっぱりここは買って行くところなのかなぁ。
NYもまた空売り規制してるみたいですもんね・・・。

今週はMSQなので動きは激しそうですが、どこかで売り仕掛けはあると思う。
注意して行きましょう!

今日は活況だったので、いつもよりは値幅取れました^^

S 日産   729→725  +15,200円
S クボタ  804→801   +11,200円
S 郵船   847→846   +3,200円
S 古河電工 463→462  +1,200円

本日 +30,800円   ノーポジ

週末は、京浜急行の株主プレミアムイベントっていうのに抽選で当たったので、行って
来ました。油壺マリンパーク

逕サ蜒・030_convert_20100308151116

本来は海辺の生物観察だったんですが、あいにく雨だったので水族館の裏側を見せて
もらって、アシカと握手したりして楽しかったです♪
イルカ可愛かった~
水槽に近づくと、調教師さんもいないのに一生懸命芸をして見せてくれました。

おとなりの日帰り温泉施設の半額券もついていたので、帰りに温まって帰りました。
やっぱり海のそばだからか、塩分を含んだお湯だったのですよ。しょっぱい^^;

「久里浜車両工場見学会」っていうのも選べたんですよね。
こっちは鉄ちゃんにはたまらないかもしれませんね。

リフレッシュしたので今週も頑張ります。

ではまた。

今月 +101,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

船め~!

後場、商船三井に担がれました

吹いた所でINした瞬間は「よし、もらった!」って思ったんですけどね~。
なにこの強さ・・・。
粘ってれば同値くらいはできたかもしれないですが、あまりに買い意欲が旺盛
で気味悪くなってロスカット。
前場に昨日空けた窓きっちり閉めてたんですね。

いよいよ権利取りに向けて強いんですかね。
私が普段空売りさせてもらってる銘柄、ほとんどみんな3月決算なんですよね^^;
主婦に人気のカゴメも逆行高してるしな~。
いや、これは嬉しいんですが♪

お調子に乗って売ってるとそろそろガツンと踏まれそうなので、ときどき買いも
入れて行こうかと思います。
買い下手なんだけどw(>_<。)。

S 日産   732→同値     -800円
S クボタ  807・809→807 +14,400円
S 商船三井 612→615    -9,800円

本日 +3,800円   ノーポジ

信用余力が無くなったので、早いんですが終了します。
なんとかマイナスは避けられた。危ない。ε=(;・_・; フゥ・・・・

明日はMSQ2日前の水曜日。
私的にはポイントの日なので緊張します。大口の殴り合いが見れると思います^^;

ではまた。

今月 +105,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼいちにち磔の刑 ( ̄▼ ̄|||)

今日は朝いきなり寄りから下げられて逃した感いっぱいだったんですが、なんとか
日産で少し。

その後じわじわもどしたクボタを9時半頃売ったのが運の尽きでした・・・。
上で売り増ししたものの全然下げない・・・_| ̄|○
もうね、ずっとこれにかかりっきり。
後場に持ち越して、2時頃やっと同値で逃げました。

5日線が25日線を上抜きそうだなとは気が付いていたんですが、甘くみました。
先物下げようが無視して買いが入ってましたからね・・・。

完全に銘柄選択のミス><
売った時間帯からして、他の銘柄いってれば勝ててたのに迂闊でした。

S 日産  741→740     +3,200円
S クボタ 808・814→811  -1,200円

本日 +2,000円   ノーポジ

余力残ってるんですが、今日はもう精も根も尽き果てました><
途中で大損切りもやむなしって思ったんですが、よく同値できたな~って思います。
九死に一生でした。今日はそれだけでもっけもん。

ここのところ薄利の日が続いてますが、弱い銘柄の戻りを売るっていう、自分の大原則
を無視してたかもしれませんね~。
日産もクボタも今日は朝から前日比プラス圏にいて、強かったのに売り向かった。
反省です。

なんだか疲れました^^;

ではまた。

今月 +107,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~、苦戦の日々。

本日、苦闘のため前場で余力終了。(>_<。)。
アホな取引もあり、悔いが残ります。後場大幅下落したら悔しいな~。

まずは特買いで始まったクボタで昨日のリベンジ。
ここまでは良かったんだけど、その後がいけません。

東芝は同値のつもりで買い戻したらなぜか1ティック上だった^^;
空売った値段を勘違いしてました。
2銘柄同時に見てると、たまにこんなことをやってしまう。
ちゃんと同値できたのになぁ・・。

野村も古河電工も踏まれてピンチだったんだけど、前場引け間際下げてくれた。
特に古河電工は急騰されてキツかった~!

S クボタ  836→834    +7,200円
S 東芝   442→443    -4,800円
S 野村   660・663→661  +600円
S 古河電工 460→459   +3,200円

本日 +6,200円   ノーポジ

東芝と野村であと+1万は勝ててたはず・・・。
悔しいなぁ。

MSQ週なのに、大口の殴り合いどころか「にらみ合い」ですねぇ。
10時過ぎ、先物が2、3分動かなかったのには笑ってしまった

本当に閑散相場ですねぇ・・・。

後場はのんびり読書でもします。

ではまた。

今月 +113,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさに売り持ち越し

今日も売り売りでやってたら当然のごとく後場踏まれ、2銘柄持ち越しです。
含み損だ~。(>_<。)。
ひとつはこんな日でも前日比マイナスの銘柄なんですが、もうひとつが・・・。
かなり・・・強い・・・。
今夜NY指標いっぱい出るし、まずいかも。

今日は初めての銘柄、荏原製作所をいじってみました。
なかなか良さそうだ^^

S 荏原  469→467  +7,200円
S 日産  763→762  +3,200円
S クボタ 840→838  +5,200円

本日 +15,600円    含み損益 -5,000円(売り建て)

クボタは後場急騰した所をうまく叩けた。
すぐに下げたし、ストレスも無くグッジョブ!

その後がね~。あんなに戻すと思わなかったんですよね・・・orz

今月初めての持ち越しですが、うまく行く様に祈るばかり。
週末なのに嫌だなぁ^^;

大引け間際、先物ずいぶん吊り上げてましたけど大証タイムで下げましたね。
あとはNY次第。 (-人-;)な~む~

昨日は、後場ずいぶんGDしたみたいですね^^;
午後ぽっかり時間が空いたので、お気に入りのカフェでひとりランチして来ました。
相変わらずお野菜たっぷりで美味しかった~
たまにはいいなって思いました^^

ではまた。

今月 +129,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんとみなとみらい

お天気も良かったので、甥っ子の出産祝いを選びに横浜みなとみらいまで行っ
て来ました。
ランドマークの中の「ファミリア」で見てきたんですが、赤ちゃんの服って可愛く
て、見てるだけで幸せな気分にになりますね。(´∀`*).+゚*。
いろいろ迷ったんですが、陶器の赤ちゃん用の食器セットを贈りました。

2010y03m14d_155429000.jpg

うちの長男が生まれた時もノリタケの陶器の食器をお祝いにもらったんですが、
今だに活躍してたりします。
末永く使ってくれるといいな。

お買い物の間、花ちゃんは駐車場の車の中でお留守番。
おりこうで待ってました。

その後、ドッグカフェで軽くお昼を食べて、大桟橋までお散歩。

逕サ蜒・035_convert_20100314150447
赤レンガ倉庫が見えて来ました。

逕サ蜒・036_convert_20100314150907
やっと大桟橋に到着!遠かった・・・。
途中で夫に「レンタサイクル借りたら?」って言われたけど、頑張って歩いたゾ。
今日は残念ながら豪華客船は来ていない様です。

逕サ蜒・038_convert_20100314151330
大桟橋からみなとみらいを望む。
夜景だったら最高だろうな・・。
ちなみに一番高いビルが、お買い物をしたランドマークタワーです。

逕サ蜒・041_convert_20100314151634
ベイブリッジをバックにパチリ。

お散歩している犬はたくさんいたけど、柴犬には一度も出会わなかった。
家の近所にはいっぱいいるのにね^^;
オサレな街にはやっぱり、オサレな洋犬が似合うのかしら。

花ちゃんも生後8ヶ月になりました♪
そろそろ成犬かな。

しかし、いい運動になったわ~!
だいぶおりこうにお出かけできるようになったので、またちょこちょこ遠出したい
と思います。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムム・・・。(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

売り持ちなのにNY上げた~!
う~ん、どこまで吊り上げるんでしょうか・・^^;

持ち越しの三菱電機は上で倍売り増しして利確。
もうひとつは強かったので売り増し躊躇してたら逃げ遅れた。
やっぱり強かった。
継続しましたが、かなりヤバイ含み損です。

あとはクボタ売り。
利確した後、10時半頃に三菱UFJ証券のレーティングが出て、クボタの目標株価
800円だって。そんなのあり??
それでまたドスンと落ちた。
普通「目標株価」っていうからには、現在値より上に設定するんじゃないんですか?
たっぷり売り仕込んだに違いない。こんなのいつまで許されるんでしょうか・・。

S 三菱電機 792・799→795  +8,751円
S クボタ    841→839     +7,200円

本日 +15,951円   含み損益 -37,973円(売り建て)

大変なの売っちゃった。
含み損12,000円くらいの時に損切ろうと思ったんですが、タイミングを逸しました。
けっこうな株数持ってるんです・・・orz
明日が怖いww!

ではまた。

今月 +145,151円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

維新かぶれの鳩山邦夫氏

坂本竜馬に失礼でしょ、まったく・・・。(ー'`ー;)
いとこのいとこのひいおばあちゃんの弟が竜馬??
ほぼ他人じゃん^^;
自分に自信が無いからすぐこういうこと言うんですかね・・。

郵政でもめてた時は西郷隆盛を引き合いに出してたけど、とても西郷さんの様に
人望が厚い人には見えませんね。

ぶらさがり取材を受けている時の嬉しそうなこと。
とにかく注目を集めるのが大好きなだけな気がします。
東大出ているのは凄いと思いますが、なぜか思慮深さが感じられません。

自民党もトラブルメーカーが離党してくれて良かったんじゃないでしょうか。
これで鳩山家の母親からの資金提供の件も、心置きなく攻められるってもんでし
ょう。どうも、この兄弟好きになれないわぁ。

さて持ち越しですが、切りました。
荏原製作所だったんですが、ひさびさの大きなロスカットになりました(>_<。)。
含み損耐えるのって、余力も拘束されるし時間の無駄だし、何もいいことありま
せんねぇ・・・orz
後場すぐに、利確できる所まで下げたんですけどねw

その後、余力使い切るまで頑張ったけどプラ転ならずでした^^;
まぁ、仕方ないです。できるだけのことはした。

S 荏原  466・469・472→472  -28,771円
S 商船三井  627→625     +7,200円
S 商船三井  628→627     +3,200円
S 日産     767→766     +3,200円
S クボタ    833→832     +3,200円

本日 -11,971円    ノーポジ

どれもこれも大引けには更に下げたなぁ・・・。
荏原は戻してますね。逆日歩ついてるからかなぁ。

身軽になったから、また明日から頑張ろう^^

ではまた。

今月 +133,180円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさの狂い上げ

凄かったですね~!
場が引けたあと、しばらく呆然でした・・・。

後場、日銀の発表があったあとは出尽くしで下げてそのまま下かと思ったんです
が、やはり10兆円の追加緩和を好感したんですかね。

前場は伊藤忠の空売りで1ティック取った後、商船三井と三菱電機を空売ってた
んですが、踏まれてました^^;
後場に持ち越して、日銀発表の後の下落でなんとか脱出でした。
三菱電機は同値なりませんでした。(>_<。)。
ここで余力終了。

S 伊藤忠    767→766    +3,200円
S 商船三井  621→620    +3,200円
S 三菱電機  798・805→801 -4,300円

本日 +2,100円   ノーポジ

連敗しなくて良かったけど、余力が残ってたらやられてた悪寒。

今日は動きましたね~。
日経にまだこんな元気があったなんて・・。
為替も凄かった。

ところで最近読んだ本。

2010y03m17d_160908828.jpg

FXで10億稼いでヒルズ族になるも、リーマンショックと脱税摘発で2畳の部屋
での借金返済の日々になった磯貝さんの本です。
面白くて一気に読んじゃいました。
リスク管理と納税の準備をしっかりしてないと、FXって怖いな~って思った。

磯貝さんってFX界じゃ有名な人みたいですね。知りませんでした。
1日5万円ずつ利息が増えて行くそうですが、あきらめずに前向きに頑張っている
のが救われますけどね。
完済される日も遠く無いと思います^^

この本も検索したら地元の図書館にあったので、借りました。
最近ブームだからか、FX本もけっこうありますね・・・。
図書館恐るべし。

ではまた。

今月 +135,280円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

崩壊。

・・・売り坊なのに乗れてません。orz

前場は三井住友売りのみ。
最初、伊藤忠にしようかと一度指値したんですが、やっぱり前日比プラスの銘柄
はやめとこうって思ってこれにしたんだけど、強かった><
上で売り増しして、後場に持ち越し。

後場はGDしましたよね。これで脱出。
運だけのトレードだったな~!

その後はじりじりの展開でしたが、三菱電機が上げて来たので売り。
そしたら2時頃に急落来た~!!
下に指値してたので、あっけなく飲み込まれました。

実は化粧品のサイト見てて、約定音で急落に気が付きましたw。
見てたとしても指値下げるの間に合わなかったかもしれないけど、悔いが残った。
なんせ、一気に800円まで落ちたからね・・・。

S 商船三井  624・630→626  +6,800円
S 三菱電機  808→806     +9,200円

本日 +16,000円   ノーポジ

先物ずっと、1000枚以上の買い板並べて支えてましたもんね・・・。
後で歩み値見たら、500枚、400枚、700枚って、一気に崩された感じですね。
凄い~。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

まぁ、あの買い板見て私もじりじりして、「あ~、資金があったらこの買い板全部
叩いてやるのに・・・。」って妄想してたんですけどね^^;
どこのどなたか存じませんが・・。
1人じゃないでしょうけどね。
最初の500枚が合図のように、みんな投げたって感じでしょうか。
(ダウ先の下落も凄かったみたいですね・・)

5日線割っちゃった銘柄もチラホラ。
余力だいぶ余ったので、売り持ち越ししてみようかとも思ったんですが、結局ノー
ポジで終了です。

昨日夫が韓国への出張から帰ってきて「雪花秀」って化粧品のセットをおみやげ
にもらって来たんですが、なんせハングルだから用途が分らなくて、サイト見て
調べてました。
2010y03m18d_153920609.jpg
韓国コスメといえばハンスキンが有名ですが、こっちは「梨花さんも愛用!」だって。
ハンスキンより高級化粧品で、高麗人参も入ってるそうです。

口コミとかも見て、安心したので使ってみようと思います^^

ではまた。

今月 +151,280円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

圧倒的に指し負け。

NY上げましたね。
昨日売り持ち越ししなくて良かった・・冷や汗。(A;´・ω・)フキフキ
ギリシャも人騒がせな。

今日は慎重に、寄った値段が5日線の下の銘柄を4つならべて監視。
戻ったところを売ろうとあちこち指値したんですが、厳しすぎたのかことごとく
あと少しの所で指し負け。
おかげで2トレードのみになっちゃいました。
前場野村、後場クボタです。

引け後に調べたら、7回も逃して指値取り消ししてた。
後場の野村は特に惜しかったな~。
下値叩いても良かったかも。

S 野村HD  672→671  +3,200円
S クボタ    827→825  +7,200円

本日 +10,400円   ノーポジ

今日は完全に不完全燃焼って感じです
でも、今は我慢かな・・・。

お昼に、3日間だけ200円の Hotto Motto の「新・のり弁」買って来ました。
11時ちょい過ぎなのに、けっこう並んでましたよ^^;

201003191151001.jpg

久しぶりに食べたけど、美味しかったです♪

さて、今週も今日で終わりだけど、厳しかったなぁ。損切りもしたし。
どうも自分の収支が、いつも月の上旬好調、中旬うだうだ、下旬不調ってパターンに
なってる気がしてしょうがない。

残り7営業日、やらかさない様に頑張ります。
いや、そう思ってると本当に調子悪くなりそうだから、平常心で行こう!
前向き、前向き~!

3連休ですね
今週もお疲れ様でした^^

ではまた。

今月 +161,680円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと鎌倉散策

3連休も今日が最終日になってしまいました。

私は、土曜日は家族、親戚とお墓参りに行って来ました^^

日曜日は、天気予報に反して良いお天気になったので、急遽、鎌倉までドライブに
行きました。

せっかくの海の風景も、お昼頃までは黄砂で霞がかかった様でしたが、午後には
だいぶ解消しましたね。

ランチは、予定していた葉山のお店がイベントで利用できなかったので、昨年まで
デニーズだった逗子の「なぎさ橋珈琲」で。
ここはわんこOKなのです。

珈琲店

黄砂でかすんでいたので写真撮らなかったけど、普段は江ノ島まで見渡せて、海の
眺めが最高なんですよ♪
コロワイドの経営なんですね・・・。
優待取ろうかな~って帰ってから調べてみたら、今は新規売り禁止になってました。
両建てできないなら無理だな^^;

由比ガ浜の公営駐車場に車をとめて、鶴岡八幡宮までGO!
この駐車場、無料のレンタサイクルもあるし、海のそばなので「足洗い場」もあっ
て、帰りに花ちゃんの足を洗えて便利でした。

鶴岡八幡宮
かなりの人出です。外人さんも多かった。
桜はだいぶ蕾は膨らんで赤くなってましたが、まだ咲いていませんでした。

樹齢800年とも言われているシンボルの大銀杏が最近の暴風雨の日に倒れてしまった
んですが、上の方はバッサリと切って、根元の部分だけ植えられていました。

大銀杏
芽が出て再生してくれるといいな~。

メイン通りは花ちゃんが歩けないほど人が多いんですが、道を一本奥に入ると静かな
住宅街で、お金持ちのお屋敷の様な大きな家もたくさんあります。
夫と「こんな所に住みたいね~。」とため息。目の保養になったわぁ。

鎌倉駅のそばでケーキをおみやげに買って、帰路につきました。

鎌倉なかなか楽しかった
次回は銭洗い弁天まで行ってみたいと思いますが、自転車借りないと無理かなぁ^^;
前カゴに花ちゃんを乗せられるかしら・・・。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

三陽商会優待

三陽商会より、株主優待が届きました。

三陽商会優待

株主優待セールの招待券です。
4名分あるので、2名分はバーバリーのブラックレーベル好きな長男の友人にあげま
した。長男も都合がつけば一緒に行くそうです^^

今回から会場が九段下(皇居のそば)から平和島に変更になったので、行くのに便利
になりました^^

株主総会の案内も来ていて行きたい気持ちもあるんだけど、青山だし、家でトレード
して稼いだ方がいいだろうな・・・。

だってねぇ・・・。
この優待取るのに、バカみたいな逆日歩が付いてだいぶ損しちゃったんですよ(>_<。)。
オークションで1,500円くらいで出てるのに、本当に失敗しました。
元取ってこなくちゃ^^;

4月はじめは次男の入学式もあるし、忙しくなりそうです。

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高値警戒感?

なんか弱いですね。上海もマイナスだからかな・・・。

今日は朝寄りから攻めました。
商船三井と伊藤忠です。
前日比プラススタートの銘柄行ったのはちょっと反省だけど、伊藤忠の方はなんとか
なった。
商船三井は落ちないので、恐怖に駆られて同値したら、その後しっかり下げた^^;
我慢が足りなかったです・・・。
こういうのちゃんと取らないとな~orz

その後のクボタは相変わらず利確が早かったけど、まぁ良し。

後場は、上がってくるのひたすら待ってたけど、なかなか上がってくれませんでした
ね~。
日産とクボタ狙ってたけど、クボタ行きました。薄利^^;
住友重機も見てたんだけど、逆日歩ついてるから止めときました。
逆日歩消えたら、思いっきり行きたいと思います!

ここで余力終了。

S 伊藤忠    800→797  +11,200円
S 商船三井  628→同値   -800円
S クボタ    819→817   +7,200円
S クボタ    814→813   +2,200円

本日  +19,800円   ノーポジ

相変わらず取りこぼし感いっぱいだけど、なんとか今週もプラスでスタートできて良
かったです^^

今週末は権利取りなので、空売りも注意して望まないとですね!

これから気功やってもらいに、友人宅まで行ってきます♪

ではまた。

今月  +181,480円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慎重過ぎるかしら^^;

今日はNY大幅高を受けて高く寄ったんですが、先物は一時マイ転するなど、弱
かったですね・・・。

私は日産とクボタ売りでした。

日産は寄り天っぽい動きだったけど、クボタは今チャート見ると、よく利確できた
な~って背筋が寒くなる様な動き。

今日なんであんなに強かったんだろう???昨日窓埋めたから???
昨日、証券会社のレーティングに「強気」って出てたみたいだけど、いまいち納得
いかないな~。

後場は、クボタも伊藤忠も強かったのであきらめて、ひたすら野村と住重が上げ
てくるの待ってました^^;
結局上値が重くて指し負けて、7回くらい注文取消し。
でもどちらも引けピンだったから、指し負けて正解だったかも。

後場はほとんどノートレ。
カゴメがあまりにも不甲斐ないので、利益あるうちに投げました。
もう、優待あきらめた。
ここはいつも逆日歩大きかった気がするので、買っといたんですけどね・・・。

S クボタ  819→817  +7,200円
S 日産   772→771  +3,200円
S クボタ  772→771  +3,200円
L カゴメ  1595→1600  +344円

本日 +13,944円   ノーポジ

暇だったので、大幅高した任天堂とか見てたんですが、やっぱり大証は板の動きが
早いですね。ついて行けそうもないや。orz

余力が結構余ったので、大引け間際に住友重機を売り持ち越ししようかと指したん
ですが、結局びびって取り消し^^;

今日はチキンだったな~。
でも、クボタで踏まれなかっただけ上出来ってことにしよう。

今日はずっと強い雨でした
花ちゃんもお散歩に行けなくて可愛そう。
小雨くらいなら、合羽着せて行くんですけどね・・・。

ではまた。

今月 +195,424円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場で終了

今日は午後用事があるので、前場で終了です。

寄り付き弱く見えた野村と、住重売り。
INは良かったんだけど、OUTが悪かったな~。
どちらもあと2ティックは取れた^^;

野村は弱かったけど、住重はその後寄り値抜いて行った^^;
やっぱり逆日歩ついているせいか強いな~。
他にもっと下げた銘柄たくさんあったから、ちょっと選択ミスだったっぽい。

その後クボタでやられ。(>_<。)。
これは凄い買いが入ってた。なにか居る。
また弱くなるまで手出し無用かも・・・・。

S 野村  674→672     +7,200円
S 住重  544→542     +7,200円
S クボタ 837・843→841  -3,200円

本日 +11,200円   ノーポジ

クボタは最後下げて終わったので、後場まで引っ張れば利確できるかもなんですが、
まぁ、仕方無いです^^;
一時の含み損考えれば、この程度で済んで良かったかも。

しかしな~、NY調整するかもって住重の売り持ち越し考えたんだけど、為替がこ
んなに円安に振れるとはね~!
やっぱり昨日の亀井さんの郵政改革案のせいですかね・・・。
これが採択されれば、赤字国債の引き受け先はとりあえず安泰ですが、郵政改革は
後退して時代に逆行ですもんね。

さて、お出かけして来ます。
週末私のいとこの結婚式で、親戚が数人泊まりに来るので、お布団を丸洗いしに行
ったり、買い出しとか母のお供です^^;

明日もいろいろ優待取りたいので、余力の関係であまりトレードできないかも。

ではまた。

今月 +206,624円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

優待権利取り日

私も6銘柄権利取ってみました

後日逆日歩が発表になったら、まとめてUPしますね^^

今日はそれで余力も使っちゃったし、売り方には分が悪いのでお休みしました~!
万が一つかまって持ち越しにでもなったら、配当分払わなきゃなりませんもんね^^;
案の定、今日のNKは久々に強かったですね、特に後場は2段上げ。
東芝とか、最後売ってみたかったんですが・・・。

来週からまた、しっかり売り場を探して行きたいと思います

今週お疲れでした!

ではまた
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月優待結果

逆日歩発表になりました。

日本製粉 (3000円相当の自社製品) 逆日歩50円
小林製薬 (5000円相当の自社製品) 逆日歩50円
明治HD  (2000円相当の自社製品) 逆日歩10円
昭和産業 (2000円相当の自社製品) 逆日歩300円
日本製紙 (2000円相当の自社製品) 逆日歩なし
不二家   (3000円相当の優待券)  逆日歩なし

だいぶ前から銘柄ピックアップして、信用倍率も睨みながら練りに練って選んだので、
今回はうまく行きました^^
でも、昭和産業がちょっと予想以上だったかな・・・。
逆日歩1日分だから、大したことなかったんですけどね。

OLCも取れば良かったな~。
逆日歩3円だったから、200株でも600円の逆日歩で、ディズニーシーのパスポート2枚
貰えたのにね^^;
まぁ、また次回のお楽しみということで・・・。

届くのを楽しみに待ちたいと思います♪
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花冷え、そして含み損生活。

負けてるので、更新遅くなりました~。
つい、花ちゃんのお散歩&家事を優先。

今日は冬みたいですね・・・。寒かった・・・。

株も思いっきり踏まれました。
また、はじめて触った銘柄でやられた(>_<。)。

しかも、ロスカット出来ませんでした・・・orz
含み損、ごまんいっせんよんひゃくえん。

ダウ先も欧州も高いし、cmeも。
ついでに為替も円安だし・・・。

いいかげんNY調整しましょうよ~!

明日は損切りディかな・・・。
まさか、今月マイ転なんてことにはならないよね^^;

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

含み損生活、2日目。

意外と弱かったので、ちょっと売り増しして継続。
でも、含み損増えてます^^;

含み損抱えている時って、場が引けた後はいつも明日は切ろうって思うんだけど、
次の日になるとかすかな望みに賭けて、見ちゃうんだよねぇ。
また悪いパターン。

しかし、先物の気持ち悪い買い。
クレディスイスが最近ずっと買い越しですよねぇ。
どこで落として来るか・・・。

2010y03m30d_190806968.jpg

今夜のアメリカは3月消費者信頼感指数。明日は2月製造業受注指数。
指標が続きますね。

含み損益 -63,458円

う~ん・・。
やっぱり月末は売っちゃいけませんねぇ。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月終了。

夫が昨夜から体調不良で、朝病院で診察を受けたあと駅まで送ったりで忙しかった。
今日は仕事休んだらって言ったんですが、出勤して行きました^^;
株は9時半頃から見てました。

そしたら10時半頃に急なお誘いがあり、11時半から友人とランチ。
以前お勤めしていた頃の懐かしい先輩も一緒で、久しぶりに楽しいひとときでした♪
ちょっと急でビックリしたけどね~!
持ち株あったし・・・。

帰って来たのが2時近く。結局今日もトレード無しになってしまいました^^;

含み損の銘柄は、今日は一日マイナス圏にいたので持ち越し。
だいぶ改善しました。
朝寄りでがっちり売り増しすれば逃げれたんですけどね~。
見れなかったのでしょうがない。

これのおかげで3日位ほとんどトレードしてませんが、調整来ると思っているので、
自分が納得行くまで頑張ります!

含み損益  -39,516円

まぁ、これがどうなるか分りませんが、今月利益20万超えたのは素直に嬉しいです。
4月、いきなりマイナススタートかもしれませんけどね~^^;

しかし、円安進みましたね~!
この間まで90円切ったりしてたのに。恐ろしい~><

明日は第一生命の上場日。
なんだか、異様に盛り上がってますね
明日はそっちに資金が集中しちゃうんでしょうかね^^;

春のせいか、最近なんだか忙しい。
日々、心静かに過ごしたいって思っているんだけど、なかなかそうは行きませんね・・。

3月もお疲れさまでした。

ではまた。

今月 +206,624円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
