珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良

昨夜より体調がすぐれず、今朝も寄り付きは見ていたんですが、全然集中できません。
チャートが霞んでいく・・・。

大損してもつまらないので、今日は思い切って休みます!

最近暑かったり寒かったりで、風邪をひいてしまった様です・・・。

くる花の「諦めたら試合終了」咲きました^^

2010y05m31d_142826093.jpg

これは、「スラムダンク」の安西先生の名言「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」
から拝借。

あきらめない人が生き残る・・・。

それでは寝させていただきます~。

お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

場中に辞任発表しないでよね~。

せっかく素直な上海がマイナスで始まったのに、最後までKYな総理でした。
(o´д`o)=3
普段の会見は何を言ってるか分らないことが多かったけど、今回の辞任会見は
わりと分かり易かったですね・・。相変わらず突っ込み所満載だったけど。
政治と金の問題に巻き込まれたとか言って、まるで当事者意識なしの所とかね。

小沢さんを道連れにしたのは唯一評価できる。
これで肩書きが無くなったんだから、国税局には頑張ってもらいたい。
あの莫大なタンス預金は、ちゃんと申告してたんでしょうか。

とにかく、弱いと思ってたのに急上昇で踏まれました。
じっくり見てたんだけど、いすゞで売り上がりで10000株持ち。
同値で後場に持ち越したけど、お昼休みは「早くみんな冷静になって~」って
祈ってた。^^;

後場、クールダウンで下げてくれて利確したけど、早降り。
もう4ティック4万取れた。orz
自分のチキンっぷりに脱帽!

6月は利を伸ばすってことを心がけるように頑張ります><

S クボタ   747→744   +14,200円
S 伊藤忠  733→732    +4,200円
S いすゞ  272・276→273  +8,800円 

本日 +27,200円   ノーポジ

風邪は昨日よく睡眠をとって、にんにくと生姜たっぷりの餃子を作って食べたので
だいぶ良くなりました^^
今はもう、ちょっとのどが痛い程度です。

しかし、今現在、行って来いまで下げちゃいましたね~。
安倍総理の辞任の時を思い出した。
あの時も場中の発表で、急落後にV字回復したんだよね。確か。
あの時も驚いたけど、今回と動きが逆ですね^^;

まだ余力少しあるんですが、今日はここで終了します。

とりあえず、月初をプラスでスタートできて良かったです^^

ではまた。

今月 +27,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

売り方完全に不利!

NY大幅高に加えて、為替がこれじゃ~。^^;
担がれないようにするのがせいいっぱい。

今日は千円の重みを感じた一日・・・。
菅さんが次期首相有力だから、円安誘導への期待もあって円安。

野村がやけに弱いと思ったら、菅さんが証券税制優遇廃止論者だから売られてるん
ですね~。

ってことで後場、野村の戻りを売ってみた。
最高の所で入れたのに揉んだところで振り落とされて1ティック抜き。orz
その後555円まで落ちたんですけど・・・^^;

チャートみると、VWAPライン(黄色の線)を割ったところで売りが加速してる
よねぇ。もっとこのラインを意識するんだった・・・。

2010y06m03d_150128323.jpg

板見てて、565・564円でガンガン売ってきた強力な売り方がいるなぁ・・って感じ
ていたんだから、粘るべきだった。後悔先に立たず。

S 日立   365→同値   -800円  ナイス撤退
S クボタ  755→754   +4,200円
S 野村   565→564   +4,200円
S 野村   559→560   -5,800円

本日 +1,800円   ノーポジ

最後の野村は余計だった。利益削っただけ(>_<。)。
引けにかけて少しは落ちるかと思ったら引けピンだった。

今夜のNYは、指標が目白押しですね。

今月は売り方苦難の月になっちゃうのかな~。
あ~、空しい一日だった・・・。
でも、明日また頑張る。(★`・Д・)ノファイト!!

ではまた。

今月 +29,000円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとか凌げた・・。

為替、どこまで行くんでしょうかね・・・^^;

朝商船三井叩いたのは良かったけど、その後入った2銘柄で踏まれてました・・。
損切りも覚悟したけど、上海開場すれば押してくるだろうと、我慢。
なんとか同値付近で脱出できました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しかし、総理がやめただけでネガティブなNKが前向きになるなんて、鳩山さん、
どんだけ国益を損ねてたんだ・・・。
ま、トップが替わっても私は民主には入れないですけどね。

S 商船三井   652→649   +14,200円
S 野村    561・564→562   +3,800円
S 商船三井   650→同値    -800円

本日  +17,200円   ノーポジ

今日は夫がお休みで落ち着かないので、これで終了します。
これから毎週金曜日はこんな感じかも・・・。
まぁ、前場に全力を尽くせば問題ないかな。

今週もお疲れさまでした!
相場が強いので、来週も気をつけて行きたいです^^

ではまた。

今月  +46,200円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャンスの少ない一日

また新しい週の始まり。
金曜日がMSQだし、荒れそうなので気をつけて行きましょう!

NY大幅安を受けて、NKも特売りオンパレードだったけど、いつも通り網を張って
戻してくるのをじっと待つ。
上海マイナスで始まるだろうと、弱めな銘柄の戻りを空売り!

上海始まる前に利確しちゃったけど、更に下があったなぁ・・。^^;

この時点では、また後場もチャンス来るだろうって思ったんだけど、全然動かない。
指値すらしませんでした・・・。眠くなっちゃった。(´・ωゞ)

最後、野村が上げて来たけど、残り20分だったので見送り。
やっても同値撤退だったっぽい。

ってことで後場ノートレ。

S クボタ  740→739   +4,200円
S 荏原   392→329  +14,200円

本日  +18,400円   ノーポジ

デイトレってじっとチャンスを待つのみで、退屈なこともあるけど、待つのが仕事と
思って割り切るしかないな。

ランキングに乗って来るような銘柄の仕手戦とか楽しそうだけど、猛者達に打ち勝つ
技量も無いし、退屈でものんびり網張って頑張ります^^

まぁ、あんまり動かない時は、皆さんご存知「クックパッド」開いて今夜のおかず考え
たりもしちゃうんですけどね^^;

ではまた。

今月  +64,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負けました・・orz

前場、荏原製作所で利確したあと商船三井と伊藤忠同時に売って踏まれました><

商船三井は上で売り増しして上海前の押しで逃げたんですが、伊藤忠は売り増し
する余力が無くてアホみたいに粘ってたら、含み損が大変なことに・・・。
2時過ぎの押しでロスカットしました(>_<。)。

同値まで1ティックの所まで戻って来たし、余力があったら絶対勝ててた。
(あそこで切っとけばなぁ・・・。)
くやしいwwwwww

余力もっと欲しいなぁ・・・。
かと言って、増資するつもりは無いんですけどね・・・。(そんなお金ないし。)
稼ぐしかない。

S 荏原      380→378    +9,200円
S 商船三井  621・627→625  +3,800円
S 伊藤忠    721→726    -25,800円

本日  -12,800円   ノーポジ

407e731f265e0894.jpg

さすがに9500円割ると年金が買って来るの?
なんなの、あの前場のキチ買い。(; ̄д ̄)ハァ?

しかし、商船三井だけでも助かって良かった・・。

なんとか数日で取り戻せそうなレベルのマイナスなので、気を取り直してまた
頑張ります!

反省、反省。

ではまた。

今月 +51,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1テク積み立てコツコツ♪

薄利を積み上げコツコツ♪
4千円からコツコツ~♪

いや~、加藤清史郎くんって可愛いですよね~。

さて、株。
昨日はNY下げてもNKはプラス。今日はNY大幅高でもNK激下げ。

さすがMSQ週

今日は高い方が、昨日ロスカットしといて良かった~って思えて良かったのに。><

今日は最初買いで行きました。ここからは売れないと思って・・・。
でもフツーに下行きましたね。やっぱり難解な相場。

前場は商船三井のみ。

一度利確した後、上海上げてくるだろうと下で拾ったけど、少し早かった。
しかも、せっかく上海上げで他の銘柄が順調に戻しているのに、我が商船三井は
621円に強力な売り方出現!あの資金量は、たぶん機関投資家。
おかげでやっぱり1ティック抜き。銘柄間違えたわ~^^;

だけど、さっき粘着して売った人まだ諦めてないよねってことでドデン売り。
これで往復でとったけど、614円まで落ちたよ。><

やっぱり大口には付いていかないといけませんね~。
どんだけ儲けたんだろ、あいつ。

後場、残った少ない余力でやる銘柄が限られる中、荏原買い。
直近の安値で買った。胃が痛かった・・。(>_<。)。

L 商船三井  622→623  +4,200円
L 商船三井  621→622  +4,200円
S 商船三井  622→621  +4,200円
L 荏原     377→378  +4,200円

本日 +16,800円  ノーポジ

日立とか野村とか、凄い戻しだね^^;

なにはともあれ、連敗しなくて良かった。
根性で昨日の損失補填したゾ。

でも、いつもの倍は疲れたわ~。_(_"_;)_パタッ

3月に優待取った銘柄の、株主総会のお知らせがボチボチ届いてます。
明治HDとか、行ってみたいな~。(お土産目当て)

ではまた。

今月 +68,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊藤忠ww!

NY下げたけど、NKは朝の気配高かったですね~。
cmeが高かったからね・・・。

でも寄り天でずんずん下げてく・・^^;
今日もこっからは売れないと思って買いで勝負!

NKマイナスでもプラス圏の伊藤忠買い!
・・・雪崩れに巻き込まれて、必死に買い増し!

結果的には早売りでしたが、まさかあんなチャート描くなんて予測不能・・・。
凄いなぁ・・・。

前場引け間際に空売りして、後場同値で脱出^^;
「利確出来たじゃんw」って思ったけど、直後に急上昇。

ナイス撤退でした。
今現在731円まで上げてます。九死に一生。><

伊藤忠

L 伊藤忠  716・712→714・717  +13,400円
S 伊藤忠    722→同値       -800円

本日 +12,600円   ノーポジ

本当に危なかった・・・。(´・ω・`;)
同値撤退した、あの時の自分に感謝。
唯一の逃げ場でした。

強いの売っちゃいけませんねぇ・・。
クボタにするべきでした。(どっちにするか迷った)

余力もほとんど尽きたので今日はここで終了します。
ちょっとこの相場に恐れをなしました^^;

ではまた。

今月 +81,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日が絶好の買い場だったね。

伊藤忠、スイングで持つんだったなぁ・・。

今日は強い、強い!
寄った後も、どの銘柄も上に行きたがってる感じがムンムンでした。

そこで、弱めの銘柄が上げて来るのをじっくり待ち。
指値まで届かずに注文取消しを何回もしましたが、今日はしょうがない。
担がれるよりマシですもんね^^;

荏原と野村で勝負でした。

S 荏原  391→389     +9,200円
S 野村  541・543→541  +8,800円

本日  +18,000円   ノーポジ

毎日、同じことの繰り返しで、職人のようだな^^;

これから出かけますが、余力がずいぶん余っているので、もしかしたら後場も
やるかもしれません。

その場合は追記しますね。

ではまた^^

今月  +99,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不二家の優待

本日不二家の優待が届きました^^

株主総会のお知らせと一緒に来た。

不二家の優待


割引券500円が6枚で、3000円分です♪

なんか、切手の所がペコちゃんになってて、封筒が可愛かった^^

株主総会は25日(金)なので、行けそうもありません。
うちの母が行くかなぁ・・。聞いてみよう。

他の優待も届くのが楽しみです。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

粛々と動くのみ

NYの上昇と、為替にも助けられ、NKは高値安定って感じ。

こんな日にもあまり上げない野村を空売り!
やっぱりすぐに前日比マイナス圏に沈んじゃいましたね・・・。

日立も、「はやぶさ」関連らしいんですが、弱かった印象。
これは利確出来たな~^^;

桧原は、売ったものの「どうも強いゾ?」って思って同値したら直後に401円まで
上昇。  危ない・・・。ナイス撤退。
今日はチキンが功を奏しました。あきらめが肝心だよね・・・^^;

2回同値撤退で、嫌な雰囲気で後場参戦でしたが、もう野村の戻りを叩くしかない
って思ったのに野村が動かない。

やむなく強い日産に行って、なんとか1矢報いたものの、最後、東芝を売り損ねて
悔しい思いして終了。^^;

S 野村  536→533  +14,200円
S 日立  349→同値   -800円
S 桧原  397→同値   -800円
S 日産  649→648   +4,200円

本日 +16,800円   ノーポジ

いよいよ関東も梅雨突入だそうです。
朝、愛犬の花ちゃんとお散歩して、朝日を浴びると気分がさっぱりするのに、残念。
今日も頑張るぞ~ って前向きになれるのに。
北欧とか日照時間が少ない国にうつ病が多いのって分る気がするな。

ところで、上海が今日から16日まで休場なんですね~!(端午節)
チェック不足で、ひとりで上海時間意識してました
誰が見ているわけでも無いけど、恥ずかしかったです・・・。[壁]*ノノ)キャー

ではまた。

今月 +116,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こつこつドカン!

収支10万割れ・・・。(>_<。)。

いすゞ空売ってやられました~。

利確が1~3ティックなのに、ロスカットが6ティックとか、アホ過ぎる。

売り増しが失敗した時点で即ロスカットだよねぇ。
前場で切っておけばまだ良かったんだけど、先物の買いの見せ板が5段あって、
後場はこれを消して梯子外しで って妄想しちゃったもんですから^^;
「筋が売り玉仕込んでる」って。

確かに見せは消えたけど、いすゞは下げなかった・・・。orz

S 日産     653→650   +14,200円
S 日産     659→657    +9,200円
S 商船三井  631→629    +9,200円
S いすゞ  293・297→301   -53,200円

本日 -20,600円   ノーポジ

なまじっか前半調子良くて利益あった分、粘っちゃったなぁ・・。
1テク利確の場面もあったんですが。

最後少し下げたので、持ち越したい誘惑にかられましたが、ここで切らなきゃ
明日は無いと思って切った・・・。
くやしいwwwww mkao018.gif

いつもすみません。これやらないと厄払い出来ない気がして^^;

先週の火曜日も同じような負け方したんだよね・・・。
まぁ、致命傷にならなくてよかったです。

くさらずに、また明日から頑張ります^^

ではまた。

今月 +95,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本製粉の優待

本日、日本製粉さんから株主優待が届きました♪

3000円相当の自社製品です!

日本製粉

凄いわ~、15品目もありました。(*´∀`*人)
しかも、使えるものばっかり。
パスタ大好き^^

母と山分けしました~!(ホットケーキとられたのがちょっと残念だけど)

日本製粉さん、ありがとう。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギリで連敗阻止

売り方にはキビシイ相場が続いてるな・・・。

今月はとても利益伸びそうもない気がしてるんですが・・。^^;
やっぱり選挙に向けて株価は なのかなぁ。

前場は日立とクボタ、後場はクボタと商船三井でした。
最後にやられた・・。orz

後場の急騰前に空売っちゃったから。
もっとジックリ見るんだった。タイミングが難しい・・・。

S 日立     364→363  +4,200円 
S クボタ    763→761  +9,200円
S クボタ    762→761  +4,200円 
S 商船三井  645→648  -9,800円

本日  +7,800円   ノーポジ

2度目のクボタ、763円まで待てなかった所にあせりが出てるな^^;

あ~、胃が痛くなった><

でも、連敗にならなかった事に感謝。
メンタル的に全然違うもの。

花ちゃんと靴

今日の花ちゃん。
靴の形をした豚皮ガムがお気に入りで、飽きずにワシワシと噛んでます^^

私はこれから歯医者さん。

ではまた。

今月 +103,200
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1トレードだけ。

今日は夫がお休みなので、前場で終了します~。

昨日の夜急に「明日休みだから。」って言われた^^;
本当は金・土とお休みなのですが、金曜日に大事な会議があるため振替だそうです。

映画でも観にいこうかな~って思って調べたけど、見たい映画がひとつも無い><
今日は長男もお休みなので、一緒にドッグランにでも行こうかな。

さて、今日はみんな利確売りですかね。
為替もダメだよね。

今週末はアメリカのMSQだから、今夜のダウも読めませんね。
昨夜も指標が悪かったのにプラスだし・・・。

今日は寄り付近でクボタ売り!
面白いほど落ちた。5日線割ったみたい。 でも、私は4ティック・・。orz

S クボタ  751→747  +18,800円

本日 +18,800円   ノーポジ

戻ってきた所でもう一度、746円で指したけどダメでした。
現在、737円まで落ちてます。下値叩くんだったな・・。

もっとトレードしたいけど、夫が無言の圧力かけてくるので仕方ありません。
かまって欲しいオーラが出てるんです
私の気のせいかしら^^;

ではまた。

今月 +122,000円
 
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最短新記録 ktkr!

寄り後、15分で余力終了しちゃいました。
株価高めの行ったので仕方無し。

こんなに早く一日のトレードが終わったのは初めてです。(*'-'*)ゞ

今日はかなり円高に振れたのに、先物が上で始まったのが疑問で寄りから売り!
クボタは良かったけど、伊藤忠は早まって買い増しするはめに・・・。

でも結局落ちてくれて利確。

S クボタ    725→722    +14,200円
S 伊藤忠  769・772→767  +33,800円

本日  +48,000円   ノーポジ

クボタは一時含み益3万近くまで落ちたんだけど、粘ったら戻しちゃった^^;

信用余力が尽きたので、今日はこれで勝ち逃げします。
今現在また戻してるので、本当はもう一回転くらいしたかったけど・・・。

今日は思い切って行けたのが良かった。

昨日は、長男が爆睡してて起きなかったし外がかなり暑かったので、ドッグラン
はやめて夫と不二家レストランでランチして来ました。

もちろん株主優待使って来ましたよ~!
ケーキも買いました。

20100617165249[1]
なんてったってショートケーキ♪

今日は急に時間が空いちゃったので、念入りに掃除でもするか・・・。

ではまた。

今月 +170,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

踏み踏み・・。

引け後歯医者さんだったので、更新遅くなりました~。
あと1回行かなくちゃならないのよね・・^^;

今日は空売ったの、もれなく全部踏まれました。(>_<。)。
日産と日立は上で買い増しして利確も、いすゞは買い増しする余力が無くて大損害。
上で買い増しできてれば利確出来た。
なんか、前と同じ展開だなぁ・・・。

くやしいwwwww

いすゞはどうも相性悪いかもなぁ。
日産と並べて監視してるんだけど、日産の方が動き読み易い気がする。

S 日立  354・357→355  +4,800円
S 日産  688・693→690  +3,800円
S いすゞ  303→309    -30,800円

本日 -22,200円   ノーポジ

週の初めがマイナススタートってなんか悲しい。

でも、今現在為替がすごい事になってるし、切っといて良かった。

週末、小泉進次郎議員に遭遇。

小泉進次郎
やっぱりカッコいい♪ 凄い人気でした^^

他の方々に比べて滑舌が良くて、演説が非常に聞き取り易かったです。

はぁ~。明日は勝てるといいな・・・。

ではまた。

今月 +147,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ

欧州もダウ先も高かったのに、昨夜のNYはマイナス引けですか・・。
昨日のNKはNYの大幅高を先取りしてたのに、酷い騙しですね^^;
まぁ、そんなに単純じゃないのが相場だけどね。

今日はトレード2回。
昨日損しちゃったので、慎重になりすぎた。

いすゞ312円は昨日の引け値で、昨日引け成りで大量に買った人が売って来る?
って思って空売り!ちょっとリベンジできました^^
昨日5%超の上昇で、「こんな高い所で誰が買うのよw。」って思ってたんだけど
(踏まれてたし^^;)、やっぱりその反動で今日の下落率も大きかった。

後場に余力温存したんだけど、小動きで指値に届かず。><
後場ノートレになっちゃいました・・。

S クボタ  741→740   +4,200円
S いすゞ  312→308  +19,200円

本日 +23,400円   ノーポジ

どれもこれもすごく落ちた^^;

前場10時半頃に、もう一度絶好のチャンスあったのに入れず。
弱気になっちゃいかんなぁ・・。
結局今日は昨日の損失を埋めたのみ。

明日からまた新たな気持ちで頑張ります!
今日はこれからイオンでお買い物♪

ではまた。

今月 +171,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

指し負け祭り。('A`)

前場はジリジリと下げる展開で、上で待ってた私は6回も指し負け。
引け間際に、日産と伊藤忠が約定。
これが失敗でした。

後場、日産はなんとか逃げたものの、伊藤忠は昼休みに原油が上げたせいか強い。
買いの厚い見せ板がバンバン出て、2度も売ります羽目に・・・。orz
全部で11000株持ち。
1ティック1万動くの含み損でホールドしてるのは結構キツイ。><

後場早々に絶好の売りチャンス来たのに、伊藤忠の処理にかかりっきりでした^^;

S 日産      665→664     +4,200円
S 伊藤忠  764・766・767→765  +400円

本日 +4,600円  ノーポジ

伊藤忠は764円で利確出来たなぁ・・・。
それにしても、見せ板って卑怯だよなぁ。
5段くらいあった買いの見せ板が、大引け10分前くらいに全部消えたもの。
上で買っちゃったのを逃がしたいのか、空売りを高い所で仕込みたいのか・・。

先物の板なんかでもずらっと何段も見せ板並べてるのよく見るけど、しっかり取り
締まってよ、証券取引委員会

今夜もNY指標がいっぱいあって悪そうなので、持越しも考えたんですが度胸が
なかった^^;

まぁ、明日は明日の風が吹くでしょう。

ではまた。

今月 +175,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見せ板を利用

NYはかろうじてプラス引けも、青色吐息な感じですね・・。
ナスダックはマイナスだし。

NKの今日の前場はわりと動いてくれた感じがした。

寄り前、昨日取引した伊藤忠を注目してたんですが、GDするかと思ったら気配
がかなり高い。
寄った後の板も、775円のところにありえないくらい大きな買い板が。
これは怪し過ぎると思って、思い切って777円空売り!

今日はさっさと消えて、梯子外しでしっかり落ちてくれました。
どうしても上げたい事情があったんだろうけど・・・。
大口の事情は分らないけど、昨日からなんかおかしいな。
しばらく触らないで静観してた方がいいかな・・。

その後は日産の急騰を売り。円高だからもっと弱くていいはずなのに、ゴーンさん
の報酬の件で今話題になってるからかな。
「ゴーンさんの報酬バカ高→日産儲かってるに違いない。」ってなるんですかね^^;
今の日本には、こういう景気のいい話も必要かもね。
だけど、私は踏み上げられて売り増しするはめに・・。

少し利益にできたけど、これはもう1ティック下で利確出来たな~。
やけに662円の買い意欲旺盛だったので降りちゃった。(oノД`o)ハァ…。

S 伊藤忠    777→773  +19,200円
S 日産   661・664→662  +3,800円

本日 +23,000円   ノーポジ

あと少し余力残ってるんですが、やる銘柄が限られてきちゃうので前場で終了
します。

明日は、犬連れで1泊のプチ旅行に出かけるため、株はお休みします。
もどったら写真でもUPしますね^^
お天気が心配なんだけど・・・。

ではまた。

今月 +198,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不二家の株主総会

母が行ったので、詳細は明らかでは無いのですが、25日(金)に港区海岸一丁目
のニューピアホールで開催されました。

これがお土産です。

不二家のお土産

カントリーマアムとバームクーヘンとミルキーとペコちゃんのストラップ。
紙袋が目立ちますね^^;

母も始めての株主総会出席でしたが、なかなか面白かったと申しておりました^^
帰りに足を伸ばして、浜離宮を見てきたそうです。

私も29日に株主総会デビューの予定です。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小林製薬の優待

本日、小林製薬さんより株主優待が届きました。
5000円相当の自社製品です。

少し前にカタログが送られて来て、3種類のセットの中から選択しました。

小林製薬の優待

日用品8品です。
さっそく冷蔵庫や玄関・トイレにセットしました^^

小林製薬さんありがとう。

優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと修善寺

金曜日はお天気にも恵まれ、伊豆の修善寺までプチ旅行に出かけました。
実は、未明3時に起きて、ワールドカップ日本vsデンマーク選をLIVEで応援して
いたので、寝不足気味でしたが^^;

やはりLIVEで見ると、わくわくドキドキ感が全然違いますものね。
視聴率も40%超えてたとか・・・。みんな応援していたんだな~。

ドッグランがあることを事前にチェックしていたので、休憩は東名の足柄SAで。
綺麗な、ふかふかの芝生のドッグランでした。
ワンコもたくさんいて、花も大喜びで駆け回ってました。

足柄SA1
足柄SA2
こんな可愛い水飲み場も。

併設されているドッグカフェで昼食を食べて、目的地に向かいます。

宿には3時頃着きました。
わんこセット
ウェルカムバスケットが嬉しい♪

ありゃりゃ
あれ~、クーラーのきいたお部屋が気持ち良くて、おとうさん寝ちゃった^^;

夕食まで、宿のドッグランで遊んで、近くを散歩。

お宿のドッグラン
竹の小径

伊豆だけあって、お魚が美味しかったです。
お料理最高でした!

パクパク
わんこ用ご飯。 ちょっと花ちゃんには量が多かったね。

2日目は「伊豆シャボテン公園」に寄りました。
サボ
サボテン、でかっ!!
この後、悲劇が・・・。
サボの棘が鼻に刺さって、飛び上がってました^^;

「サボテン狩り」っていうのがあって、好みのサボテンを選ぶと綺麗に寄せ植えして
くれます。

ベビーさぼ



サボ達の饗宴
お土産完成!
お花が咲きそうなのをチョイス。

最近、ドッグランやドッグカフェ、愛犬と泊まれる宿が充実して来て便利です。
昔なら考えられませんでしたけどね~。

珊瑚家も、もう子ども達が相手をしてくれないので犬に愛情を注いでます^^;

また機会があったら、犬連れ旅行に行きたいと思います。
年に1度くらいは行きたいな・・・。

株頑張らなくっちゃ!

ではまた。



花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

わりと苦戦・・。

良かったのは最初の日産だけだったな・・・。
あとは弱い野村買ってみたり、強いクボタ空売ったりでチグハグ。

日産は急騰で空売ったんですが一気に634円まで落ちて、利確の指値が飲み込ま
れた。指値を下げる暇も無かった。
「え~!そんなに落ちるの~」と思わず独り言^^;

クボタで一時収支マイ転でしたが、上で売り増ししてかろうじでプラス。危ない><

S 日産    642→639   +14,200円
L 野村    510→同値    -800円
S クボタ  708・711→709  +1,800円

本日 +15,200円  ノーポジ

今週はプラスでスタート出来て良かった・・・。

明日なんですが、株主総会の集中日で、株はお休みして2箇所ほど廻ってこようと
思ってます^^
いろんなブログ見てると、4箇所とか廻るつわものもいるみたいですが、まぁ無理
せずに余裕を持って行ってきます。
幸い、2社の総会の会場が近かったんですよね^^

このブログで知り合った女性投資家の方ともお逢いする予定なんです。楽しみ♪

株主総会の様子などは、帰ったらまたブログにUPしたいと思います!

ではまた。

今月 +214,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明治HD株主総会

明治HDさんの株主総会に行って来ました。
港区芝公園の、ザ・プリンス パークタワー東京で開催されました。
これが私の株主総会デビューです^^

東京タワー
開場は東京タワーのそばでした。

明治HD
なんと、花王も同じ会場。
一緒に花王の優待も取っとけば、いっぺんに2箇所行けたんですね^^;
でも、来年はどうか分らないからな・・・。

明治HDおみやげ
おみやげです。ドリンクのサービスもありました。
受付時におみやげも手渡された。

昨年4月、明治製菓と明治乳業が経営統合して明治HDとなったので、今年が第1回
の総会だそうです。
開場には大きなモニターが3台もあって、立派な総会でした。
さすが1部上場企業。

30分ほどで退席して、次の株主総会に向かいました。

優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和産業 株主総会おみやげ

昭和産業さんの株主総会は、千代田区大手町の日経ビルで開催されました。
11時少し過ぎに到着したのですが、既に終わってました。><

昭和産業
みんな帰って行く・・・。

私は株主総会って2時間くらいやるのかなって思ってたので、こんなに早く終わる
なんて大誤算。

受付でお土産だけもらって帰って来ました^^;
でも、社員の方に深々とおじぎされて、明治HDより好印象だったな・・・。

昭和産業おみやげ
総会のおみやげなのにこのボリューム。

疲れたけど、なんとか予定通り2箇所廻れたので良かったです。

帰りに東証と兜神社にも行って来たので、明日その写真をUPしますね。

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝不足のため、後場サボります。

サッカー応援のため、寝たの2時過ぎ・・・。
残念すぎる結果でしたが、日本は頑張ったよね・・。

株主総会で暑い中歩き回った疲れも重なって、なんか集中できない。
ただでさえ月末は苦手なので、損しないうちにやめておきます。

明日からの7月相場のために養生。

S 荏原  383→381  +9,200円
S 東芝  444→443  +4,200円
S 日産  614→615  -5,800円

本日 +7,600円  ノーポジ

日産は、いすゞとかきっちり下げたのに「やけに強い??」と思ってロスカット。
正解でした。今現在622円。
危なかったな~!集めてたのね・・・。

昨日は総会の後に、株友のココさんと茅場町で初対面してランチ。
普段なかなかリアルで株の話を出来る人がいないので、とても楽しかったです♪
友人に株の話しても、「株なんかに手を出して・・・。」って思われるのがオチ。
私も人に勧めないし。(ほとんどの人が最初は損するからね。)

ランチの後、兜神社にお参りしました。

兜神社

証券界の守り神だそうです。
ひっそりとした佇まい。
気のせいか、そこだけひんやりとした違う空気が流れているような気がしました。
バブルの頃はお賽銭箱に100万円の札束が放り込まれていたこともあったそうです。
私は弱小投資家なので10円。^^;

そのすぐ近くの東証。
東証アローズ
午後2時頃です。

見学者も思ったよりは多かったです。
ここで、NKがかなり下げたことを知りました。><

喫茶コーナーでまた少しお話して、お互いに頑張りましょうと約束して、兜町を後
にしました。

とにかく中身の濃い、モチベーションUPの一日でした^^

6月お疲れさまでした!

ではまた。

今月 +221,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
