珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月スタート!

もうすっかり夏ですね・・。
トレード部屋も暑くて、今日はクーラーつけました。
それでも30度あるなぁ^^;

今朝ちょっとバタバタしてて洗濯物を干す時間が無くて、場中株価が動かない時に
干そうと思ってすっかり忘れてた^^;
前場が引けてからあわてて干したけど、さっき見たらもう乾いてた。
さすがに夏。
花ちゃんのお散歩も、まえは大引け後すぐ行ってたけど、最近は夕方6時過ぎに
行ってます^^

今日は前場に先物の売り仕掛けが3回ほどあったんですが、私はいずれもノーポジ
で乗れず><

残念だったのは野村。私が同値した後、急落><

前場3トレード、後場2トレードでした。

S 東芝    444→442  +9,200円
S 野村    443→同値  -800円
S 東芝    443→442  +4,200円
S 伊藤忠  695→同値  -800円
S 荏原    695→694  +4,200円

本日  +16,000円   ノーポジ

後場はわりと買い意欲強くて、伊藤忠とか危なかった><
私もNK9000割る様なことがあったら買いでホールドしてみたいけど・・・。
6月21日から、あっという間に千円以上下げましたね。

でも、最後先物ちょっと嫌な終わり方だったな。
NYの雇用統計、かなり悪い数字だったみたいですものね。
どうなっちゃうんでしょうか・・・。

ともあれ、今月もなんとかプラスでスタートできて良かったです^^

ではまた。

今月 +16,000円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場で終了します。

でも、余力は使いきりました^^

今日はさすがに買いが入ってきそうで、恐る恐るのトレード。
結果的には朝売りっぱなしで良かったみたい^^;
まぁ、仕方ないです。

10時前、先物の売り崩しがあってどれもこれも下げたので、クボタの664円を買いに
行こうかと散々迷って見送ったら、やっぱりリバウンド。
買いだといまいち自信なくて、思い切って行けないなぁ。^^;
やむなく、上がってきた商船三井叩いた。

S 商船三井  573・576→573  +13,800円
S 日産     607→606      +4,200円
S 商船三井  571→570      +4,200円

本日 +22,200円   ノーポジ

最後の商船三井は、板を3ティック分ぶち抜いて買って来た人がいてあせった。
不発に終わって、「さぁ、、投げて来い!」って思ったけど来なかった・・・。
もしかしたら、空売りのロスカットだったのかも。^^;

今後の課題は、買いもちゃんと入れる様になることだなぁ。
パフォーマンスあげるためには頑張って入らなきゃ。

今日は夫がお休みなので、午後からお中元を贈りに出かけたいと思います。
とはいっても、親戚にだけなんですけどね^^

今週もお疲れさまでした~。

ではまた。

今月 +38,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和産業優待

昭和産業さんの優待が届きました!

昭和産業優待

2000円相当の自社製品です^^

ちょっと高級そうなパスタのセット。
ザラ場のお昼ご飯用として、いただきたいと思います♪

ありがたいわぁ。

株主総会のお土産も良かったし、昭和産業さんありがとう。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本製紙の優待

日本製紙さんの優待も届きました!

日本製紙優待

2000円相当の自社製品。

ローション入りとか、珊瑚家では普段買わないような、高級ティッシュなどなど。
花粉症の人とかいいかも。
安いティッシュで頻繁に鼻かむと、鼻の周りがただれちゃいますもんね・・。

面白かったのが「マツイ棒」。商品化されてたんですね~!
・・・頑張ってお掃除しなきゃ^^;

消耗品なので、助かります♪

日本製紙さん、ありがとう。

3月に6銘柄優待とったんですが、これでほとんど届きました。

残るは明治HDのみ。
10月頃発送だそうです^^

ではまた。


優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も早めに終了^^;

今日はNY休場なので、上げるだろうって予想してたんですが、なんか微妙な
上がり具合ですね^^;
上海も相変わらず弱いからね・・。

まだ2時前ですが、信用余力も使いきったので終了します。

S 商船三井  574・577→573  +23,800円
S 荏原      375→374     +4,200円
S クボタ     671→670     +4,200円
S 商船三井   574→573     +1,200円      

本日 +33,400円  ノーポジ

どれも、もう少し引っ張れたな~。
特に最後の商船三井。小ロットだったんですけどね。◎・ェ・`)ゞンー・・・

3年以上前によく見ていて、たまにコメントしたりして応援していたブログがあったん
ですが、たまたま再開しているのを発見!
嬉しかったです

資金が1千万になった時点で一旦ブログ終了されてたんですが、今現在の資金が
4千万以上にまで増えてた
安全運転で、1日+1%、1ヶ月+10%以上を目標にしてたみたいですが、やっぱり
順調に資金増やしてたんだな~^^
私が見てた当時から上手かったもの・・。

私なんか足元にもおよびませんが、非常に勇気付けられました。

私も前向きに頑張ろう!!! とりあえず資金1千万乗せ。(まだまだ遠いけど)
ボヤボヤしてられないわっ。(p・∀・)qファィト!!

ではまた^^

今月 +71,600
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負け。orz

前場しっかり買い転換してたのになぁ・・・。

今日は前場4回買い。
バタバタしてて、誤発注しまくり。
どうしてこう買いだとパニクるんだろう。嫌になる^^;

まず最初の日産の買いは、613円に買い指値したかったのに、なぜか615買いで発注。
上値を買うはめに・・。orz 
でもこれは日産強かったので、何とか利益になった。
もう一度613円に落ちてきたので、もう一回買って利確。

伊藤忠は一度買って下で買い増す時、間違えて現物で買い。

ここで次男からTEL。
なんと、今日必要な教科書を忘れたから、学校まで持ってきてくれないかって・・・。
どうしても必要だそうで・・。

教科書探して出かけました^^; 電車で片道30分ですよ~
学校のそばのカフェで待ち合わせ、ついでにランチしてきた。
次男の先行きが心配・・。

1時頃帰って、花ちゃんをゲージから出してあげて、ひと息入れてから株価見たら
すっごい上げてるじゃないですか・・・

ここで余った余力で空売りしたのが運の尽き><
収支マイ転させました・・・。
やらなきゃ良かった^^;

L 日産    615→616   +4,200円
L 日産    613→614   +4,200円
L 伊藤忠  675→676   +4,200円
L 伊藤忠  672→674   +3,582円
S 東芝    445→449  -20,800円

本日 -4,618円  ノーポジ

最後、ダウ先の上げがうそ臭いな~、と思いつつもロスカットした。
ちゃんと切ったぞ。

前場の利益があったからこの程度で済んだけど、やっぱりしばらく見て、場の
雰囲気をつかんでからINだよね・・。油断したなぁ・・。

でも最近、損切りするのに前ほど痛みを伴わなくなってきた。
たぶん良い傾向^^

明日はSQ2日前なので、またチャンスあるでしょう。

リベンジするぞ~

ところで、SBI証券の「フル板情報表示サービス」使わせてもらってるんです
が、引け成りの注文株数が見れるのは良いですね^^
最後、UPティックで終わるかどうか予想がつくから。
ま、それだけですけどね・・・。
有料だったら利用しないと思うけど^^;

ではまた。

今月 +66,982円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は売り坊。

今日はSQ2日前の水曜日なので、売り圧力強いかな~と思って弱い銘柄の戻しを
空売り。今日はまあまあ上手く行った。

上海も安く始まって、NKは更に一段安。
私は上海前に手終っちゃったけどね~。(>_<。)。

S クボタ     678→676   +9,200円
S 商船三井   580→578   +9,200円
S クボタ     680→677  +14,200円

本日 +32,600円   ノーポジ

まだ少し余力あるんですが、昨日の教訓もあるので終了します。
実際、上海開場前に買い指ししそうになってたし^^; 

だけど、野村HD弱いな・・・。どこまで落ちるんでしょうか。
朝からここ売っとけば良かった。

やはり証券税率軽減措置の撤廃懸念があるんでしょうかねぇ・・。
菅さんだからな。
以前「20%、場合によっては30%に上げるべき」とか言い放った人ですからね。

ではまた。

今月 +99,582円


投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しんどかった・・・。(o_ _)oパタッ

商船三井で踏まれて、生きた心地しなかったです・・・><

NYの大幅高を受けて、NKも大幅GU。
でも、SQ9500円狙いとしたら、ちょうどいい所で始まったから、先物はモミモミ
だろうなって思った。

ましてや、こんな高く始まっちゃったら買えないし^^;
まぁ、昨日外資がずいぶん売り越してたから、踏んでくるだろうとは思ったけど・・。

弱いと思った銘柄の、朝の利確売りをこなしつつ上げて来た所を空売り!
野村も商船三井も強かった・・・orz

野村は前場で利確。商船三井はオーバーランチの羽目になるも、かろうじて利確。

S 野村      489→488    +4,200円
S 商船三井  585・588→586  +3,800円

本日 +8,000円   ノーポジ

今日はこれで精一杯。こんな日に空売って、負けなかっただけ良かった^^;

最後商船三井10000株持ちで、利確するのが1000株ずつジワジワだったのでめげた。
へびの生殺しの様で・・・。
前場に、3ティック分の大人買い見せられてたから特に。

今日やった銘柄、どっちも弱くなんかなかったなぁ・・・。
他に弱いのいくらでもあった。
強弱を見極めるのが、一番大切だなって思う。

なんだか気力を使い果たしたので、今日はこれで終了します。
たぶん先物もこのままヨコヨコでしょう・・・。
とにかく疲れました・・・。寝不足もあるのかも。

ところで、ネットで見つけてこんなの買いました。

猛犬注意
アメリカ製です。
ここで買いました。いろいろあって楽しいですよ^^

「このエリア一帯は柴犬がパトロールしています!」って意味らしい。
柴犬って欧米でもなかなか人気らしくって、看板もちゃんとありました♪

父に穴開けてもらって針金でフェンスに留めた。
柴じゃいまいち迫力に欠ける気がしますが、少しは泥棒除けになるかな?

ではまた。

今月 +107,582円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

選挙前、様子見相場?

今日はSQだから、朝の気配がめちゃくちゃ。
クボタ686円で売り指ししておいたら、ラッキーなことに691円で約定。
あっという間に含み益になったので、さっさと利確しました♪

結構上の方に指したつもりだったんだけど、さらに上で売れた。
怖かったけど、思い切って行かなきゃならない時もあるのよね~。

その後は下げてきた野村を拾ったけど、弱いので撤退。
これは10時過ぎの戻しで利確出来た。相変わらずの買い下手。orz

その後伊藤忠買いで嵌ってたけど、後場の大幅GUで何とか利確できました。
ランチタイムに上海が上げて、為替が円安に振れてくれたので助かった。

今日は本当に運だけの利益って感じ^^;

S クボタ   691→687    +19,200円
L 野村    491→同値     -800円
L 伊藤忠  710・709→710  +3,800円

本日 +22,200円  ノーポジ

伊藤忠は、本当は決済の指値するつもりだったのに間違えて新規買いしちゃった
んですよ・・・。また誤発注・・・orz
これはもうほとんど病気だな。彡(-_-;)彡ヒューヒュー

どうせ買い増すならもっと下で買いたかったし・・・。
変な値段で10000株買い持ちになっちゃって、キツかった。
いつか大怪我しそう・・。

選挙が無事終われば、民主党が過半数取ろうがダメだろうが上げると思うんです
けど、昨日空けた下の窓も気になるよね・・。
今夜のNYにもよるでしょうが。

まぁ毎日ノーポジ終了のデイトレなので、その場その場でやるべき事をやるのみ。

夫がお休みなので、今日はこれで終了して期日前投票に行って来ます!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。

今月 +129,782円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

胃が・・・痛い。(ノд`@)

選挙過ぎたら上げるだろうって予想してたのに、売りから入って苦労してました・・。
後場に行って来いになったからなんとか逃げれたけど・・・。
今日は猛反省。

商船三井は強くて、売り上がりで何とか九死に一生。
クボタも後場の下げで脱出。

S クボタ     698→697    +4,200円
S 商船三井   593→591    +5200円
S 商船三井  587・589→588  -1,200円

本日 +8,200円  ノーポジ

商船三井はすぐに含み益になったのに、粘ってたら急騰した><
今日は入る時間帯が早すぎたなぁ・・。もうすこし様子見てから入るべきだった。

最後の落ちっぷりが凄かったので売り持ち越しも考えましたが、同値しといた。
ダウ先も弱いけどね~、安全策。

今日も何とか逃げれたけど、運が良かっただけ^^;
もっと気をつけなくちゃ。

上で狼狽して、ロスカットしそうになったもの・・・。
大損するところだった。

今日はこれから歯医者さんなので、簡単更新で失礼します。

ではまた。

今月 +137,982円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

為替がぁああぁぁ!!

昨日とは一転、円高ですね。>< (掲示板風にしてみた。)

火曜日だし、弱いかな~って思って、寄り後に上げたところで空売ったんですが、
膠着状態になったので、洗濯物干してたら約定音が・・^^;

急落して指値に刺さってました。
もっと下で指しとけば良かった。
その後もズンズン下げて、完全に早降りでした。悔しい。
まぁ、見てても指値下げられたかどうかは微妙ですけどね・・。

これくらいが今の自分の実力なんだろうなって思いつつ、まだ成長する余地はある
ぞと自分を鼓舞することにします。

前にテレビで、SQ後の翌月曜日にSQ値を越えられないと、その後の相場は
超えられればその後の相場はに行くことが多いってアナリストが言っていて、
今日は弱いだろうと見てたんですが、そこは天邪鬼の私なので途中から買い目線。
だけど、買いだとチキンなのでなかなか入れずでした。お陰で助かったけど。
前場は延々右斜め下でしたもんね・・・。

それでも後場、5日線でこらえてたクボタを買いに行って、少し利確。
小ロットで1テクでしたけど。^^; ←弱虫

S クボタ  704・708→706   +4,800円
S 日産    655→652    +14,200円
L クボタ    685→686     +2,200円

本日 +21,200円   ノーポジ

クボタその後も下げて、683円狙ってたけど入れず、その後すぐ688円まで上昇・・。orz
怖い所で入らなきゃ儲からない。

なんか、もうやること無さそうだったので2時からブログ書いてました。

この弱さは、NYがインテルの決算発表だから、警戒してるのかなぁ・・。
確かにNY5連騰してるし、好決算も折込済みっぽいですけどね。
今日は上海も調整来てるしね。

最近売り一辺倒もよくないと、買いも考えながらやっているんですが、途中で混乱
してくる。自分がどうしたいのか分らなくなったりして。^^;
器用じゃないから、仕方ないなぁ・・。
とにかく、買いでも思い切りよく行きたい。今後の課題。
[広告] VPS

日曜日、7月11日は花ちゃんの1才の誕生日でした♪
特別に牛ステーキ肉を1枚焼いてあげた。喜んで食べてました。

最近、毛色が茶色っぽくなって来たし、「お手」も覚えずに駄犬まっしぐらの花ちゃん
ですが、夫は「おバカなところがまた可愛い」と申しております^^;

それではまた。

今月 +159,182円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後場、寝てしまいました・・^^;

いや~、後場あまりに動かなくって、このまま2時まではダメだろうと横になって本
を読んでいたら寝てしまった。
目覚めたら3時半でした^^;

お昼はあまりたくさん食べてはいけませんねぇ。眠気が・・・。
でも今チャート見たら、入ってもやられそうなヨコヨコ相場だった。

今日はほとんどが特買いスタートする中、早々と寄り付いた荏原を弱いとみて空売り!
売ったタイミングは、他の特買い銘柄が寄り付くのを待ってから。

その後、先物上げても頭押さえられてる伊藤忠で1テク。
荏原もう一度も、同値。
もう少し待つんだったなぁ・・・。入るの早かった。

S 荏原    373→370  +14,200円
S 伊藤忠   719→718   +4,200円
S 荏原    371→同値   -800円

本日 +17,600円   ノーポジ

今夜のNYは、インテルの決算を受けて続伸するって見方が多いけど、それにしても
NK上げすぎじゃないの??
相場ってそんなに単純に行くのかな・・。

寝ちゃったから、余力半分くらいしか使わずに本日終了。
たるんでるよねぇ・・・。反省。(oノД`・o)
明日また頑張ります。

今日はとにかく暑い!
梅雨明けたのかなぁ・・・。だとしたら関東は空梅雨でした。
雨が2日続いて、洗濯物が乾かないってことが無かったです。
花ちゃんのお散歩も毎日行けてたもの。
それとも、最後に集中豪雨くるのかしら><

ではまた。

今月 +176,782円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もういいや、勝ち逃げ!

今日も後場眠かったけど、なんとか最後まで見てた。
チマチマやってました。
わりと良く動いたのに、なにやってんだろって感じ^^;

やっぱり昨日、世界最弱ネガティブ市場にしては上げ過ぎだったよねぇ・・・。
でも、買いたい人が手ぐすね引いてチャンスを待ってるっていうのは分ったな。

今日はあまり気分良くありません^^;
なぜならば・・・、朝売った荏原が4%超も下げて、安値更新したから。
終値350円ですよ・・・。orz

でも、持ち越すくらいの考えじゃなきゃ引っ張れないよね。タラレバです・・・。

次に売ったクボタも、なんだか強かったしなぁ。><

後場、14時40分過ぎから商船三井売り。
これはもう1テク行けそうだったけど、残り時間も少なくて怖いので利確。
フル板見ると、引け成りの売りが多かったから勝負しても良かったかもなぁ。

でも、博打になっちゃうもんね。持ち越しはしたくないし。
毎日ノーポジ終了の方が、いつも平常心で相場に臨めるから好きなんですよね^^

S 荏原     366→364   +9,200円
S クボタ    697→696   +4,200円
S 商船三井  582→591  +4,200円

本日 +17,600円   ノーポジ

後場は何だかやる気が出ずに、ニコニコ動画なんか見てたら後場寄りのチャンス
逃した。
いかんなぁ・・。中だるみかなぁ。
暑いせいか、集中力が持続できない。

NY、今度はグーグルの決算だそうで・・。
良いんだろうね、きっと。

2010y07m15d_101102656.jpg

くる花咲きました^^
今年もグリーンカーテンにしようと思って我が家にも朝顔植えてありますが、こちら
はやっとツルが出てきたばかりです。
いっぱい花つけるといいんですが♪

ではまた。

今月 +194,382円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自己嫌悪で終了!

売り方なのに、こんな日に担がれてた私って・・・。orz

朝早い時間に、日産と野村空売り。
これがあまりうまく決まらなかったのよね~。強かったのよ、朝寄りは。
この時点でなんか嫌な予感・・・。

その後、昨日がっつり下げて安値更新した荏原に行ったのが悪かった。
底打ちしたみたいに強い、強い。一時プラ転しそうだったんですよ・・。
なんなの、あの買い。><

売り増しして10000株持ちとなり、泣きたい気持ちでオーバーランチ。
そしたら大幅GDでなんとか脱出。
その後ズンズン下げて行きましたとさ。

S 日産   644→643    +4,200円 
S 野村   491→同値    -800円
S 荏原  464・468→466  +3,800円 

本日 +7,200円   ノーポジ

こんな日にがっつり稼げないで、逆に踏まれてる売り方ってどうなのよ・・。

完全に銘柄選択誤った。他に行ってれば大きな利益になったのに・・。

ちょっと心折れたので、今日はこれで終了します~。
なんか流れも悪いし。

3連休なので、週末リフレッシュして、また今月後半戦も頑張りたいと思います

今週もお疲れさまでした!

ではまた。

今月 +201,582円


投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いですね~!

3連休も今日で終わり。
とにかく暑くって外に出る気にならず、お買い物に行く以外はほとんど家にいました。
花ちゃんのお散歩も夫におまかせ^^

株友さんから可愛いハンカチいただきました♪
四葉のクローバーがポイントで、持ってると運が向いてきそうですね^^
ありがとうございます。

幸運のハンカチ

パスタ作った時に彩りに乗せるくらいのつもりで、春に家の裏のちょっとした土の部分
にバジルのポット苗を植えておいたんですが、放っておいたら野生化?して大株になっ
ちゃって花まで咲いてた^^;
こりゃイカンと思って、柔らかい葉っぱだけ摘んでジェノバソース作りました。

自家製ジェノバソース
オリーブオイルと松の実と、にんにく、塩を一緒にミキサーにかけるだけ♪

昨日はゆでたじゃがいもとタコに和えて食べました。美味しかった^^
お魚のムニエルに添えてもいいですね。もちろん、パスタにも。

この3日間、もう暑くって、お家でゴロゴロしちゃいました~。
今日は久々に映画観て来ましたけどね。「インセプション」
ちょっと難解だったんですけど、終わった後になるほどそういうことか~!って分っ
たかな^^;
渡辺謙さんも熱演してました。

最近トレードへのモチベーションが落ちてた感じなんですが、お休み中、いろいろ
上手い人のブログ見たり、本を読んだりして、やる気復活

明日からまた頑張ります! 
大きくやられない様に、今週も早めのロスカットを心がけて。

ではまた^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危なかった・・・。

NK、思いのほか強かったですね・・・^^;
やはり買い方さん元気。
ってことはまだ底じゃない。って思うのは私だけでしょうか。

3銘柄とも、9時半頃に利確を粘ってたら急騰された・・・orz
東芝と商船三井はなんとか前場に利確しましたが、クボタだけオーバーランチ。
そしたら思いっきりGU。(>_<。)。
怖かったけど、絶対下げるはずって信念でホールド。

S 東芝     445→444   +4,200円
S 商船三井  571→570   +5,200円
S 日立     340→338   +1,600円
S クボタ   656・659→657  +800円

本日 +11,800円   ノーポジ

だけど、クボタ思ったより強かった・・・。
買いの見せ板もばんばん出てたし、下でいっぱい買っちゃった人がいるっぽい。
明日は様子見しよう。

日立は、暇だったので余った余力で1000株だけやってみた。

上海があんなに上げると思わなかった。今日は調整すると思ったのに。><
為替も87円復帰したし。

9時半頃までは結構な含み益だったのに、利益半減させちゃったなぁ・・。

でも、今日もなんとかプラスで終われたことに感謝。 ε-(;-ω-`A) フゥ…
余力が無くなったので早めに終了します。

ではまた。

今月 +213,382円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしようもない・・・。

ストレスたまる~

ぜんぜん取れない日が続いています・・・。
1ティック抜きがやっと><

GSの大幅減収のニュースを見て、朝野村に売り指ししてたんですが、タッチ
の差で不出来。
成り行きで売るべきだったな~。あとほんの少しの勇気が足りない

その後も、あのずるずる下げるチャートじゃ入るの無理。
私のスタイルとしては、少し反発してくれなきゃ入れない。orz

今日の後場は、NK何かあったの??って心配になるくらいの弱さでしたね。
いくら私が売り方でも、こう弱くちゃ売れないのよ。(>_<。)。
逆張りだからw。

S 伊藤忠  682→681  +4,200円
S 伊藤忠  678→677  +4,200円
S 日産   609→同値   -800円

本日 +7,600円   ノーポジ

日産は私が空売ったら、中国での新車販売台数が前年比51%増とかのニュース
が出てめげた。orz...
ここはやっぱり大口が多いなぁ・・。力ずくで上に持っていくから怖い。

上海がプラスになったりマイナスになったりで、NKも右往左往な感じでした。^^;

まいるね・・・。

だけど、ここは我慢。

ではまた。

今月 +220,982円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また、強いの売っちゃった。

昨日野村の空売りで置いていかれて残念すぎた記憶があって、今日は寄り成りで
空売ったら大変なことに・・・。

昨日、金融改革法にオバマ大統領が署名ってことで、出尽くしってことで上げたの
かな~。
ホント、アホでした・・・。

売り上がって行ったんですが、最後の465売り増しで10000株投入しようとしたら、
空売り規制が入ってダメだった。
やっぱりアップティックでも50単位以上の売りはダメみたいです。
他の人のブログで、SBIは大丈夫って見た気がしたんだけどなぁ・・・。

SBIから電話が来て叱られてもなんなので、5000株だけにしておいたら、そこから
下落開始!

後場まで持ち越しになりましたが、後場GDしてくれてどうにか利確。
途中でやった日産もやけに強かった。

伊藤忠は、急騰を反射的に売り!すぐ含み益になって、久々に美味しい結果に^^
でも、今みたら更に上行ってる・・・。こぇ~

九死に一生

これってもしかして年金買い?

S 日産    604→603      +4,200円
S 野村  454・460・465→459  +8,400円
S 伊藤忠   667→666      +3,200円

本日 +15,800円    ノーポジ

しかし、今日の野村は酷いトレード。
久々に「神頼み」しましたもん・・・・。(;-人-;)

一時は含み損-6万見ました。(´Д`lll)
大いに反省です。

ここんとこ、毎日苦戦してるなぁ・・・。
ってか、どう考えても運だけで勝ってるとしか思えない^^;

ではまた。

今月 +236,782円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場で終了します。

ちょっと物足りない収支で残念ですが・・・。

上海がいっぱいいっぱいな感じなので、後場もやりたい気持ちもあるんですが、
夫がお休みなので潔く終了します^^;

為替も円高傾向は変わらないですね。

S 伊藤忠  683→682   +4,200円
S 野村    469→468   +4,200円

本日 +8,400円   ノーポジ

どうせ半日なんだから、もっとロット入れれば良かったな~><
今日はNYの大幅高を受けて、NKも強いだろうと踏まれない様に注意しながら
こわごわ空売り1テク抜き。

欧州のストレステストを意識とは、本当にグローバルな社会になったもんですね^^
でも、銀行も今日は素直に上げてるみたい。

20100723105154.jpg
暑いよ~

花ちゃんも暑くてグッタリしてます。
でも、室内にいられるだけまだマシだと思うんですけどね^^;

さてお昼食べて、車でイオンにお買い物にでも出かけるか・・・。
今日はお給料日なので、お金も下ろしてこなくっちゃ!

外は暑過ぎて、遊びに行く気にはなれませんね。
朝、洗濯物干しているだけでもクラクラしてきちゃいましたもん。

近くに川でもあればな~。花ちゃん水浴びさせてあげるのに・・。
珊瑚家は、海まで歩いて15分くらいなんですが、川の方が涼しいよね絶対。

ではまた。


今月 +245,182円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの川デビュー

昨日は、どうしても花ちゃんを川で遊ばせてあげたくなって、車で30分ほどの森
まで行ってきちゃいました。

暑い日だったけど、さすがに水辺は涼しかったです^^

川に着いたワン!

[広告] VPS

私の「ボール取って来て!」をスルーする花ちゃん・・・。

連日お天気だったので、水量が少なくて、小川ですね^^;
写真で見た時は、もっと水かさがあったんですが。
[広告] VPS

他に誰もいなくて、貸切状態。
ノーリードで走り回れました。
この暑さじゃ、ドッグランにも連れて行けないけど、ここなら涼しくて快適。

また来ようと思いました^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

後場はノートレになっちゃったなぁ・・・。

ずるずる下げたので、後場は無理でした^^;
「ここなら勝てる確立高い」って思える場面が無かった。
無理して入ってもいけないので、仕方なかったと思います・・・。

1時からはほとんど株本読んでました。

前場は、2銘柄売り。
東芝は下げなかった。電気強いね~!やっぱりクーラー売れてるから?

野村は売り上がり。一度に50単位しか売れないので、想定の範囲内。
今日は上値重いな~って思ったので、売ってて怖さは無かった。
でも、476での誰かの無限買いにはまいったけど。><
あの人だいぶ損しただろうな・・。

S 東芝    453→同値       -800円
S 野村  475・476・479→475  +23,400円

本日 +22,600円   ノーポジ

後場、どっちもずいぶん下げました

上海が下げると見せかけて上げたけど、NKはあまり反応せず上髭つけて終了。
ストレステストの結果に、今日の欧州がどう反応するかですね。
審査の基準が甘かったって話も出てるし。

暇だったから久々に新興銘柄(主にマザーズ)のランキング見たけど、もはや知ら
ない会社ばかり・・^^;
昔の私の主戦場だったんですけどね~。

板も薄くて、今の私が好んでやってる価格帯で5000株売買しようとすると3ティック
くらいぶち抜いちゃう。やっぱり無理だな・・。
スイングならいいんだろうな。

暑くて水分ばかり採ってます
子ども達も飲むので、冷蔵庫の中も麦茶やジュースのペットボトルでいっぱい。
まだ7月なのに、先が思いやられますね~!

バテない様に気をつけましょう^^

ではまた。

今月 +267,782円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビミョーだわ~、売り持ち越し。

今日は苦戦^^;

日産と野村売ったんですが、強くて売り増し。
どちらも何とか下げてくれたけど、危なかった・・・。

月末って苦手なのよね~、踏まれること多いから><

決済しそびれたの1銘柄売り持ち越しです。怖い~

S 日産   631・633→631    +7,800円 
S 野村  472・476・479→475  +2,400円

本日 +10,200円   含み損益(-16,162円)

持ち越しなんていつ以来だろうと思って調べたら、4月以来でした^^;
切るべきだったよな~。
場が引けて、冷静になったらそう思う。

今夜のNY、気が気じゃないじゃん・・。ヤダヤダ(>_<。)。

先物も最後むりやりみたいに9500に乗せて引けてるし。

あw、明日ロスカットかも・・・。ちょっと癖のある銘柄なんですよね~。

ではまた。

今月 +277,982円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられた~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

やっぱり含み損は持ち越しちゃいけませんねぇ・・・。
一晩寝かせたら大変なことになりました。(>_<。)。

持ち越したのは、昨日の日産売り10000株の利確の指値が内出来で、残った分5000株
だったんですよ・・・。
当然先頭だった訳で、ホントあと一歩だったから、もう一度落ちてくるかなってつい
粘っちゃったんですよね。

NYはあまり上げなかったけど、為替にやられたな~。
日産よりによって特買いスタートでしたもん。

とにかく、仕方無いので5000株売り増しして下げた所でロスカット。
その後は伊藤忠売りで利確。

後場は荏原売ってロスカットorz

その後は心折れて、上げて行く先物と上海眺めてました。
凄いね、上海。

S 日産   631・649→645  -50,800円
S 伊藤忠   684→681    +14,200円
S 荏原     348→349     -5,800円

本日 -42,400円   ノーポジ

まぁ、自分の判断ミスだから仕方ないですね^^;
あと2日で高値奪還できるかなぁ・・・。

気を取り直して、明日からまた頑張ります

ではまた。

今月 +235,582円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連敗・・・orz

NY下落の、為替も円高で、私にとって良い地合のはずだったんだけど、寄り底。

朝、野村の高い所を叩けたのは良かったんだけど、クボタが強くて大引けで損切り。
一度も含み益にならなかった・・・。
あとで日足見たら、25日線を5日線が上抜いてた。
ちゃんと日足見て入らないと・・・。><

S 野村   497→495   +9,200円
S クボタ  696→699  -15,800円

本日 -6,600円   ノーポジ

連敗は本当に久しぶり。

明日は半日取引の日なんですが、よっぽど地合が良さそうでなければお休みします。
休日はさんで、一度リセットしたいので。

先月3日もトレードお休みしたので、今月は皆勤するぞって思ってたんですが^^;

今日は雨で、涼しくて良かったです♪
一度もクーラー入れませんでした。

雨だと、花ちゃんのお散歩に行けなくて可愛そうなんですけどね~。

それではまた。

今月 +228,982円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1トレードだけ。

今日はNY下げて為替も円高なのに、割と高く始まりました。
でも今夜NYのGDP発表で、数字が悪いらしいってことで、やはり売り仕掛け来ま
したね~!

昨日、日産が良い決算出したんですが、上方修正も無くほぼ予想通りということで、
寄り成りで空売りました。
一時踏まれてあせりましたが、その後は地合もあってスルスルと下落。

先日の日産の損を少しリベンジできました^^
今日はこれだけ。

S 日産  685→678  +34,200円

本日 +34,200

円高も進んで、マイ転するかも?って思ってたらやっぱりマイナスになって終わった。
そこまで引っ張るのは無理だったなぁ^^;
でも、かなり頑張った。

結局今日もトレードして、今月皆勤賞です

来月は、地合を見て自分に歩があるときは、頑張って引っ張ろう。難しいんだけど・・。

今月の反省としては、含み損を持ち越したことですね~。
思わぬマイナスを計上してしまいました><

今日はお天気も悪いので、お出かけはどうしようかな・・・。

夜は、海老蔵さんと真央さんの結婚披露宴見なくっちゃ♪

7月もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +263,182円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
