珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

軽~くジャブ。

値ごろ感で日産買ってみたけど、利確後も更に上に行った^^;
4ティック抜けたんだけど、小ロットだったので残念。
でも、上値は重い感じでした・・・。
ここ数日、日産は強かったのに、雰囲気変わったな。

後場も少し見てて、いろいろ上で売り指値してたんですが全部指し負け。
体調が悪いので、少し早めに終了してお医者さんに行ってきます。

L 日産  638→642   +11,200円

本日 +11,200円   ノーポジ

とりあえず、今月プラスでスタート出来て良かった。
昨日空売ってロスカットした京急が、前場激下げしてて涙
私の8月のトレードって、全部こんなちょっとしたボタンの掛け違いの連続だったな。

ところで小沢さん、代表戦出馬しましたね~!
また子ども手当て満額支給って言い出して、国民の支持率上げようっていうのがミエミエ。
またお金で釣るのか。そういえば釣りが好きみたいですね^^;

代表戦で負けて早く退場してもらいたいんだけど、「憎まれっ子世にはばかる」ですかね・・。
民主党は嫌いだけど、菅さんが気の毒になってきた。

くる花が咲きました!

2010y08m31d_135110812.jpg

お花の名前のお陰か、今月は誤発注0でした^^
そのうちにまた、新しい花の種を植えたいと思います♪

ではまた。

今月 +11,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足運んでいただいたのに

すみませ~ん、本日ノートレでした

前場は見てたんですが、朝の売り指値がヒットしなくて逃したらその後ずるずる下げ。
反発も弱くって~。

「あ~、今日はもうヤメヤメっ!」って思って後場はサボりました^^;
お気に入りのカフェでランチして来た。

今見たら、後場は安く始まってその後だいぶ戻したんですね・・・。
見てても買えたかどうかってところですね。

最近どうもやる気が・・・。
尊敬する女性トレーダーさんがお休みモードに入っちゃったのも、気分的に痛い。

みんなアルゴにやられちゃってるんですかね><

でも、頑張るしかないけど!

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結構危なかった・・・。

今日は前場だけの取引のつもりだったんですが、伊藤忠が決済できなくて、指値
して出かけた。

1万株も空売ってたからかなり不安だったけど、後場ずいぶん下げてくれて何とか
利益で終われました。
でも、1ティック1万だから、逆行ってたらお死亡だったよね~。
上海とダウ先が下げてたので、一か八かの勝負だった・・・。

S 日産     669→668    +4,200円
S 伊藤忠  702・705→703  +3,800円

本日 +8,000円  ノーポジ

今日は長男がお休みだったので、夫と3人+犬1匹でランチ&川遊びして来ました♪
海一望のレストランでテラス席。海風が気持ち良かったです^^

海ランチ

今夜はアメリカ雇用統計ですね。
今日のNKの感じだと、予想より良いと踏んでるんですかね・・・。分らん^^;
NKも来週はMSQで荒れそうだ~!

今週もお疲れさまでした。

ではまた。

今月 +19,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不毛な一日

今夜はNYお休みなんですね~。どうりで強いはずだ。
鬼の居ぬ間のなんとやらですね!
金曜日までは覚えてたんだけどな~、すっかり忘れてた><

え~、前場はノートレ。
後場は高い所でいろいろ売ったんですが下げない。orz
特に野村は、一時含み益だったのが粘ってたら無くなった。
今はこまめに利確ですねぇ・・・。

S 日産  678→677   +4,200円
S 野村  483→同値   -800円

本日 +3,600円   ノーポジ

嫌んなるなぁ・・・。
売りまくってたクレディスイスが必死に買い戻してるんでしょうか。
この為替でちょっとあり得ない上げだよね。
日銀政策決定会合でなんか出てくるかもって期待もあるのかなぁ^^;
まぁ、明日は普通に戻るでしょう。NKも4日上げたからね。

NKは窓を空けて、25日線抜けましたね。

今、民主の代表戦が面白くって♪
小沢さんが思ったより形勢不利なのか、あせってるみたいに感じる。

新宿と大阪の街頭演説、ありゃ相当サクラを動員したでしょ。
作り笑いが怖過ぎるんですが・・・。

ではまた。

今月 +22,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾切れ。

余力無くなったので前場で終了します><
現物枠で買いやる気も起こらないので。

昨日はやっぱりCSが買い戻してたみたいですね。

クレイジースイス

一社だけ抜きん出て、アホみたいに買い越しですよね・・・。
まぁ、今まで散々売ってたから損切りの買戻しかな。
いつも思うけど凄い資金力だよね。ニューエッジも凄いけど。
これじゃ、先物である程度相場操縦できるよね。
今日も何とか逃げ場探して上げてるっぽい。ダウ先が上げてるのもあるのかなぁ・・。

私が参考にしているGS・野村・バークレイズは昨日は若干の売り超しでした。

さて、今日は野村が弱いぞと思って売ったけど同値^^;
あとは久々に三菱電機やってみました。
板が薄いからちょっと怖かった。
日産売りは、踏み上げられるもなんとか利確。
あと1ティック1万取れたなぁ・・・残念。orz

S 野村     481→同値    -800円
S 三菱電機   690→688   +9,200円
S 日産    672・675→673  +3,800円

本日 +12,200円    ノーポジ

前場で余力終了するのは久しぶり。
ここの所全然手がでなかったから・・・^^;
相変わらず利は少ないけど、なんとか復調して来たかな。

明日はMSQ2日前の水曜日。動くと思います。
気をつけて行きましょう!

午後は愛犬の花ちゃんと遊んで、のんびりさせてもらいます

ではまた。

今月 +35,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

厳しかった。

MSQ2日前の水曜日だから下げ易いだろうとは思ってたけど、NY逝っちゃった
から当然NKもGD。
寄りから低いと売りにくいよね・・・。

それでも何とか少しリバったクボタで利確。
まさか、こんなに下げるとは思わなかった^^;

後場は更に小動きで、日産で針の穴を通すような取引で利確。
でも、最後結構上げて終わったよね~。

S クボタ  726→725  +4,200円
S 日産   651→650  +4,200円

本日  +8,400円  ノーポジ

今日は前場も後場も苦しかった><
ホント、為替がどう動くか分らないし・・・。

ドル円93円台でNK9000円死守は頑張った方かもね。
だけどまだ買い方になる気は起きないなぁ。

昨夜、クーラーや食洗機フル回転のところに夫がドライヤー使ったらブレイカーが
落ちた。
すぐに復旧させたんだけど、給湯器がお亡くなりに。
子どもたちがお風呂に入れなくて、隣の両親の家にもらい湯に行く羽目に。
夫は皆から非難ごうごう。別に罪は無いんだけどタイミングが悪かったよね~^^;

今朝メーカー(パロマ)に電話して、明日修理に来てもらう事になりました・・・。
またお金かかるわぁ~

鈴木宗男氏、最高裁で有罪確定。
悪い事したのは本人が一番分っているだろうに、認めないのは厚顔無恥もはなはだしい。
政治で私腹を肥やす汚職議員なんていらない。

ではまた。

今月 +43,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バタバタ。

すみませ~ん。

お風呂の修理の人が来ていたりして、本日ノートレになっちゃいました。

修理代、29,800円!

11月は車の車検だし、泣きたいわ、もう

ではまた。



投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

為替に翻弄された

朝がた野村売ったら、ドル円が円安に振れて踏まれてました><
前場の上げ、凄かったですね~。

上で売り増しして後場に持越し。
上海下げてくれて、先物はGDしたのに野村はさほど下げずにもうダメかと思った。
なんとか利確したあと、ずんずん下げましたけどね~

前場の高いところで伊藤忠売って、これはすぐに利確。

今日も苦しかったな~。

1時半頃野村脱出したあと、気が抜けてウトウトしちゃいました。
先週夏風邪でお医者さんに行ったんですが、お薬を飲むと眠くなるんですよね・・・。
なんだか寝ている間にドラマがあったみたいで。
上海がプラスになってるし、為替もずいぶん動いたみたい^^;

まぁ、今日はあれだけ担がれて負けなかっただけで良かったです。

S 伊藤忠    703→702   +4,200円
S 野村   460・465→462  +3,800円

本日  +8,000円   ノーポジ

今日は買いだったなぁ・・・。素直に為替に乗らなきゃ。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。

今月 +51,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポジ取りのタイミング悪い><

今日は強いと予想して「絶対空売っちゃダメ」って思ってたのに、前場は意外と弱か
った^^;
伊藤忠下で買ったけど、めちゃくちゃ小ロット。orz
3ティック抜けたのに・・・チキンが出た

弱いな~って思って伊藤忠と野村を空売ったら、どっちも担がれてオーバーランチ><
最後に為替が円高になってなんとか脱出できたけど、逃げ遅れ持越しありです^^;

L 伊藤忠     701→704       +5,200円
S 野村   464・466・468→466・464  +200円 ←死闘
S 伊藤忠     708→707        +200円

本日  +5,600円   含み損益  -10,400円(S)

まいったな~。明日代表戦結果出るのに。
今夜のNYも心配です・・・。
NYって、月曜は金曜の流れをそのまま引きずること多いよね・・・。
明日は大損するかもなw。

代表戦、何だか長かったですね~。
小沢さんが勝ったら一気に円安になりそうだとか。
ってことは、今の円高は菅さんの勝利を織り込みに行ってるって感じですかね。

午後2時から投開票だそうですが、明日は神経質な動きになりそうですね。

ではまた。

今月 +57,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月の利益が水の泡。

代表選見てて、更新遅くなりました~。
とりあえず、菅さん再選で良かった^^

蓋を開けてみれば、かなりの大差でしたね。
これで民主党の党員・サポーターにも良識があることが示されたと思う。
小沢総理になろうものなら、世界の笑いものになるところだったよ・・・。

演説は小沢さんの勝ちっぽかったけどね。
菅さんが議員の前職業の羅列始めたときは、これでだいぶ票減らすんじゃないかって
思った。><;
あまり具体的な政策言わなかったし。

私が望むのは解散総選挙ですけどね。

さて株ですが、昨日からの持越しは伊藤忠売り5000株。
それが商社、今日強かったんですよw。
他の銘柄なら行けてたのに・・・。

猛烈に踏まれて、中途半端な所で売り増ししてお脂肪w。
今月の利益吹っ飛ばしてマイ転・・・orz

伊藤忠  705・711→715  -71,311円
伊藤忠   716→714     +9,200円

本日 -62,111円   ノーポジ

最近一日数千円しか稼げないのに、まさにコツコツドカン。
なんか先月と展開が似てきたなぁ・・・。

非常にやる気が失せるけど、致命傷じゃないのでなんとか今月残り頑張ります。

明日はうちの父が白内障の手術で、朝病院まで送るので寄りは見れないかも。
右目と左目、2日に分けてやるそうです。
無事に終わるといいんだけど・・・。

ではまた。

今月 -5,111円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝買った人おめでとう。

いや~、久々に凄いもん見させてもらいました・・・。
場中の為替介入ですか。

今日はGDで始まって、昨日ロスカットした伊藤忠、余裕で利確できてたじゃん~><
って凹んでいて、様子見でノーポジだったから助かりました。

野村が、直近の安値(451円)割ったな~って見てて、1000株ずつ買い下がってみよう
かって思ってた矢先の出来事でした。
あそこで買ってればな~orz

急騰して、何が起こったか分らず、いろいろ情報収集してたら戻って来たので「あらら」
って思ってたら第2波が。そこで空売って利確でした。

後場も野村粘着で3回転。
株式市場が活況だった頃に戻ったみたいで嬉しかった。
いつもこれだけ動いてくれると楽しいのにね。

S 野村  456→454   +9,200円
S 野村  460→459   +4,200円
S 野村  460→459   +4,200円
S 野村  458→457   +4,200円

本日  +21,800円   ノーポジ

2万勝てたの久しぶりだよ・・・。嬉しい。(ノ I `。) ウゥ・・・

昨日伊藤忠持ち越して朝利確してたら、調子に乗ってなんか売ってたかも。
不幸中の幸いでした^^;

野村はこんな日でも終値で5日線抜けなかったので、明日も注視します。

しかしな~、80円割れまで介入しないと思ってた。
やれば出来るじゃん、菅政権。
いざとなったら行動するって見せ付けただけでも大きいと思う。

明日は前場だけ参加の予定です。

ではまた。


今月 +16,689円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入るとこ有りまへんがな。

一応見てたんですが、ずるずる下げで入るとこ無し・・。
要するにノートレです。

野村は年初来安値更新。
朝売ってればなぁ・・・下手に特買いで始まったからびびって入れなかったよ。orz
弱いのになにあの始まり方??

まっ、相場は明日もあるってことで。

仕方ないので今日の花ちゃんの画像でも張っとこう^^;

20100916151412[1]
「雨でお散歩行けないの・・・。」

やっと涼しくなりましたね。
今日も朝、父を眼科医院まで車で送り。

手術2日目なのに、すごくクリアに見えるそうです。
明日もう一回行けば眼帯とれるそう^^

老人医療だから、医療費もとても安いって母が言ってた。
同じ様な手術でも、レーシックとかだと20万近くかかるのにね。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連休ですね。

ノーポジだし、なんか開放感あるわ~
のんびりしようっと。

今日は、割と弱めだった商船三井がなんだか噴いていたところを売りで2回転。
3連休だし、後場もう一度売りたかったんだけどタイミング逃した><

後場はノートレです。

S 商船三井  571→569  +9,200円
S 商船三井  571→570  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

三菱電機も見てたんだけど、逃したなぁ・・・。
野村は今日も安値更新だったけど、ここまで弱いと何か悪材料内包している気が
して買えませんでした^^;

これから出かけるので、簡単更新で失礼します。

今週もお疲れさまでした。

ではまた。

今月 +30,089円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと長谷寺

連休、いかがお過ごしでしょうか。
遠出した方も多く、高速は渋滞しているみたいですね。
やっと涼しくなったから、出かけ易くなりましたものね。

我が家でも土曜日に鎌倉に行って来ました!
由比ガ浜のパーキングに車を置いて、無料の自転車を借りてサイクリングです
花ちゃんも、前カゴに乗っておりこうに出来ました^^

サイクリング♪
稲村ガ崎
サーファーもたくさんいます。

お昼はGREEN GLOBE GARDENさんで。
屋上がウッドデッキのテラス席になっていてわんこOKなのです。

もらえるかな~?
このサンドイッチセットで680円。鎌倉なのに安い!
すぐ横を江ノ電が走っていて雰囲気も満点。

このあと長谷寺に向かいました。

大仏さんキタコレ

長谷寺はずいぶん久しぶり。
大仏も迫力ありました~!

長谷寺はわんこNGだったんですが、係りの人がバックに入れればOKですって
言ってくれたので、キャリーバックに花ちゃんを入れての参拝でした。

この後ずっと海沿いを走って、途中で自転車を降りて、歩いて鎌倉の町を散策しました。
花ちゃんにも運動させないとね!
観光の外人さんが多かったな~。

だいぶ自転車で走ったので、次の日筋肉痛になるかと思ったけど大丈夫だった^^

鎌倉はおしゃれなお店が多くて楽しいです。いつか住んでみたいな・・・。
次回は鎌倉山まで行ってみたいと思います。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだかな~。

悶絶寄り天でしたよね~!

私は、朝空売ったのはいいんだけど、銘柄選択のミス。
東芝が17日に無配→復配(2円)の発表したの知らなかった。orz
勉強不足でした、はい。

ぜ~んぜん下がらないどころかずっと踏まれてました。
後場のGDで脱出^^;

S 東芝  411→410  +4,200円

本日 +4,200円    ノーポジ

なんかやる気失せて、あとは見てるだけ~でした。

株式市場の売買代金がリーマンショック以前より3割も落ちてるそうな。
そりゃそうだよね。私だってやる気でないもん・・・。

でも、こんな地合でも勝ってる人は勝ってるんですよねぇ。

ボヤボヤしてると、今月終わっちゃう><
どうしたものか・・。

それではまた。

今月 +34,289円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思ったより強かったな。

為替が少し円高に振れたし、お休み前なので弱いとふんでたんだけど・・・。

今日はマイ監視銘柄の中で、5日線を割った荏原とクボタを主に見てました。
上げたら売りで回転、回転。

S 荏原   391→388  +14,200円
S 荏原   390→389   +4,200円
S クボタ  760→759   +4,200円
S 荏原   387→同値   -800円

本日 +21,800円   ノーポジ

最後の荏原は、明日NK休場じゃなかったら持ち越してみたかったな。

今日は前場、後場とも2トレードずつでバランス良く出来た。
お昼に父を眼科に送って行ったので、後場寄りは見れなかったんですけどね。

月曜日が9月の権利付き最終日ですね。
下手にはまって、配当分払う羽目にならないように売りは慎重にしなくては^^;
野村とか配当良かった気がする。今日はさすがに反発してましたね。

何か優待取ろうかなぁ・・。週末調べてみよう。

今日は暑かったですよね~
花ちゃんのお散歩は5時過ぎにしようっと。

ではまた。

今月 +56,089円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回はしっかり担がれました。

よりによって自動車めいっぱい売ってて、もう少しで利確出来るってところで急騰><
また介入???

場中に介入はやめてww、ってあせってたけど、どうも違うらしい。
白川総裁が辞任のウワサ???
いろいろ調べてるんですけど、分らないです。
ドル円は84円台に戻ってるし・・・。

とにかく急に垂れたので持ち越しました。
含み損いっぱいです~
ど天井で投げなくて良かったけど^^;

月曜日は権利確定日なので、月曜日には決済すると思います。
配当払うの嫌だ~

しかし、今日は酷い目にあったな~。
こんなことが続くと、ますます参加者が減ると思うんだけど・・・。
私も落ち着くまで様子見モード突入かな。

今週もお疲れさまでした。

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロスカット

orz


持ち越しの日産は寄りでカット。
NYが大幅上昇したので-30万くらい覚悟してたけど、為替が円高だったので前日比+1円
のところでカット出来た。

一旦ちょっと下に行ったけど、ほぼ寄り底の動きだったので早く切って正解だった。
我慢してたら大変なことになるところだった。
とはいえ15万のロスカット
十分大変なことになってるか・・・orz

S 日産 685・689・692→699  -156,924円

本日 -156,924円   ノーポジ

酷いね、しかし・・・。

今日は権利確定日なので大型は売り物はあまり出ないだろうと、朝決済したあとは
もうお休みにしてました。心折れたのもある。

また明日からだな。

当然今月マイ転。残り3営業日じゃ、プラ転は無理^^;

っていうか、為替が落ち着くまで開店休業かな~。
いつ介入してくるかと思うと、売りはやりにくいったらない><
今回もそれにやられた様なもん。

更新無かったらノートレと思ってくださいね。

優待は、何も取りませんでした。
コロワイドとか見たんだけどやけに下げてたし、貸株注意喚起だったのでパス。
下手に両建てしたら、逆日歩いっぱい取られそう。

ではまた。

今月  -100,835円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

情けない、あ~情けない。

日本政府も、自分も。

今日は弱いと思ったんだけど、先物の買い支えが・・・・。
2時過ぎのの梯子外しで指値に刺さって利確。

だけど、情けない利益です^^;
まぁ、荏原強かったよね・・・。でも、今日も5日線ではね返された形。

S 荏原  379・384→381  +3,800円

本日 +3,800円   ノーポジ

やっぱり、為替次第って感じですねぇ。
介入を警戒して、2時過ぎまで大口が売って来なかった。

年金買いだの、為替介入だの、流れを歪めるからやめて欲しいんだけど・・・・。

もう政権交代が一番手っ取り早いんじゃないの?株価上げるには。
尖閣諸島の件では、分ってはいたけどますます失望したわ。
幼稚園内閣。

ではまた。

今月  -97,035円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あせらずに行こう・・・。

また円高酷いのに、NKはわりと底堅かったですね。
日銀の短観が良かったからかな・・・。

結局、言うほど円高で企業は痛んでいないってことですかね。
経団連も騒ぎ過ぎ。
国内の雇用が減るのは困るんですけどね。

今回の尖閣諸島の件でも、レアアース禁輸の脅しにビビッて経団連が口出したっぽい。
日本は今の政治は3流だけど、技術力は1流なんだから代替品の開発を急いで欲しい。
日本人は頭が良いんだから、きっと出来るはず。

中国をギャフンといわせて欲しいですね!
私なんか一介の主婦ですが、今回の件では愛国心?を刺激されましたよ~。

ちなみに今、次男が「竜馬がゆく」読んでて、私も借りて読んでいるんですけどね。
幕末の武士のなんと誇り高かったことか。
行き過ぎて先の大戦に突入してしまったって側面もありますけど・・。

今日も5日線下の銘柄を選んで売り。

S 野村     415→414  +4,200円
S 商船三井  551→550  +4,200円
S 商船三井  553→552  +4,200円

本日 +12,600円   ノーポジ

全部、結果的には早降りです><

しかし、日産が連日上げてる・・・。
月曜日に断腸の思いで切ったけど、我慢しちゃってたらと思うと恐ろしい。

っていうか、むきになって売り増しするの控えなきゃ^^;

ではまた。


今月 -84,435円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早めに終了

朝、日立売ったけど動きが鈍くて参った。
東芝にするんだった・・・・。
東芝ってレアアース関連株なんですね。輸出が再開すれば下げるのは当然だったか。

今日は次男が家を出る時間が9時過ぎだったからバタバタしていてあまり場を見れな
かった。
夫もお休みで家に居るので、前場で終了します。

S 日立  372→371  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

こんな日でもいすゞが異常に強いね。仕手化しているのだろうか?
銀行も見てたけど、どこも酷い有様。
三菱UFJも400円切った。みずほは123円。

夏に掲示板で、「みずほが170円で買えるなんて」って投稿見たけど、
あの人はどうなっているだろうか・・・ 合掌。

武富士も寄ったけど、前場終値4円。
突然死みたいなもんで、ホルダーは泣くに泣けないね。
東証1部だからといって、下げ続けている株の持越しは怖い。

私も今月はマイナス収支出してしまいました。(>_<。)。
こつこつドカンを3回。
いずれも切っておいて良かった~と思えるけど、もっと早めに切らなきゃいけなか
った。

10月は肝に命じて行きます!

先月の成績もあまり芳しくなかったし、もう株ダメなの?って思ったりするけど、
もう少し頑張ってみます^^

今月お疲れ様でした~。

ではまた。


今月 -80,235円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
