珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

発熱w。

土曜日からのどが痛くて、こりゃヤバイと思ってたんだけど、日曜日に発熱。
昨日今日と寝込んでました・・・。
のども半端なく痛くって、節々も痛い。

今朝病院に行ったら、小さな医院なのに待合室に30人くらい人が・・
待ってたら余計具合悪くなると思って帰って、さっき出直しで診てもらって来ました。

熱はだいぶ下がったので明日には復帰できる模様。

風邪が流行ってるみたいだから皆さんもご注意を!

そんな訳で今日はノートレでした~。無駄足踏ませてごめんなさい・・・。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迂闊だったな~。

昨日ザラ場を見てなかったので、いまいち雰囲気がわからないから、今日は慎重に
行こうと思った。

前場リズム良く利確できてたのに、最後調子に乗って住重売って捕まった(>_<。)。
後場に持ち越して売り増したけど強かった~!

この間上方修正出したばかりだってことを忘れてた。
売った後に思い出したよ。・・鳥頭。(゚ё゚)

おまけに明日祭日でお休みだってことも、途中まで気がつかなかった・・・orz

まぁ、病み上がりってことで^^;

伊藤忠は5日線で待ち受けて売り。 野村はなんだか噴いたところを売り。

S 伊藤忠  711→708  +14,200円
S 野村    413→411   +9,200円
S 住重  463・468→466  -6,200円

本日 +17,200円   ノーポジ

住重はもう少し粘れば利確出来たな~。
でも私にはそこまでの根性が無かった・・。
10000株持ちで、踏み上げられる恐怖心に打ち勝てなかった。
くやしいwwww
落ちるならさっさと落ちてくれればいいのになぁ・・。

体調は8割がた復活しました。体温もほぼ平熱に。
あとは明日おとなしくしていれば完璧かと^^

なにはともあれ、月初プラスでスタートできて良かったです。

ではまた。

今月 +17,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明治HDの優待品

先週末、明治HDの優待が届きました♪

なんせ週末は高熱にうなっていたので、更新がおそくなりました^^;

3月に権利取った分だから、忘れた頃に送られて来たって感じです。

明治HD優待
明治HD商品券

100株で2,000円分の自社製品です。
ヨーグルト4個分の引換券は、さっそくイオンで品物と換えて、おつりまで貰え
ました^^

いろいろ入っていて楽しい優待だと思います。
うちはみんなお菓子大好きだし~

「銀座カリー」って、息子達が小腹がすいた時用によく買い置きしてるんですが、
明治の製品だったんですね~、始めて知ったよ^^;

あっという間に無くなりました。(粉チーズ以外)

明治HDさん、ありがとう^^
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れた・・・。 ミ(o + ω+)o~☆

今日は売り方厳しかったな~。
2時過ぎからやっとダウ先崩れてNKも下げたけど、全般的に強かった。

後場は為替に先物が細かく連動して、見てるだけで疲れた><

今日は前場に荏原を5日線あたりで売って利確。
その後思い切ってロットを倍にして売ったら、踏み上げられた。
2ティックなんだけど、1ティック1万円動くから、心労が・・・・orz

10,000株いっぺんに売るんじゃなくて、小分けで売り上がればよかった。
ヘタレだから同値したけど、これは利確出来たな~。
本当に根性なしで悲しくなる。

S 荏原  348→346  +9,200円
S 荏原  349→同値   -800円

本日 +8,400円   ノーポジ

2回目の荏原は自分としては大勝負に出たつもりだったから、利確できてれば疲れも
吹っ飛んだのに^^;

住重は今日引け後に決算。荏原は明日決算。
自動車もこれからだし、まだまだ続くな~。決算発表時期ってあんまり好きじゃない。

場中に発表の銘柄を見ていればチャンスもあるんだろうけど。
今日場中発表のキッコーマンとか東レとか、すごいチャートだもんな・・・。
今度監視しておこうかしら。

明日は1泊で温泉に行くので、トレードお休みします。
夫に9月頃「秋に温泉に行こうか。」って聞かれて、「車検があるからダメっ!」って
言ったら、へそくりを放出。
ラッキ~。

でもいったい、いくらへそくってるんだろう・・・。(謎)

ではまた。


今月 +25,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

売りで持越し

金曜日トレードお休みしたら、なんか浦島太郎の気分。
すっごい窓空けて上げたんですね~。

今日はさすがに調整するかと思ったら意外に強かった。
10月SQ値超えたとかで、引けピンだもんね。

でも、場中に考えて、少し売りで持越ししました。
ちょっと勝負かけた。

今日は住重売り。日立は一日中バーコードで意味無かった^^;

S 住重 506・510→507  +8,800円
S 日立  384→同値    -800円

本日 +8,000円   含み損益  -8,400円(売りポジ)

温泉はお天気が良かったし、楽しかったです^^
ちょっと疲れちゃったので、記事はまたあとでUPしたいと思います。

今月は出遅れているので、今週は頑張りたい。
でも、あせりは禁物だから平常心で。

ところで昨夜、テレビで「FX主婦」が取り上げられてた。
みんな頑張ってるな~、と思ってちょっと嬉しかった。
FXも興味あるけど、また一から相場に授業料を払いながらの勉強も大変なので、
私は株に集中してやって行こうと思います。

今週末ってSQなんですね。動いてくれるかな♪

長男が、APECが終わるまで横浜みなとみらい地区には近づかない方がいいよ~。
って言ってた。テロとかに巻き込まれたら大変ですもんね。
なんか報道みても、尋常じゃない警察官の数みたいだ^^;

ではまた。


今月 +33,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

場中決算銘柄に初挑戦。

昨日持ち越したのは住重。

思惑通りダウが下げてくれて、含み益で始まったんですが、為替が堅調なのとcme
もあまり下げなかったので薄利。

その後もう一回転しましたが、やっぱり凄く下げたな~^^;
強気で握ってれば大きな利益になったのに・・・orz

後場もGDで始まってジリジリと下げる苦手な展開。
あまりにもチャンスが無いので、2時に決算発表の大和ハウス見てました。

数字が良かったみたいで、ぐんぐん上げて行く。
だけど値動きが激しすぎて、目にもとまらない><
成り行きで売ったら意外と下で約定しちゃって、やむなく上で追撃売りで利確。

大和ハウス^^;

ひさびさに動きの荒いのやって、あせったわ~

S 住重     509→507   +7,136円(持越し分)
S 住重     507→505   +9,200円
S 大和ハウス 930・937→934 +5,800円

本日 +22,136円   ノーポジ

場中決算のって初めてやったけど、凄いね。(´・ω・`;A) アセアセ
素直に買いで入ればいいのに、売り坊の性ですね~。とっさに空売ってた^^;

明日はSQ2日前の水曜日ですね。チャンスあるといいけど。

ではまた。

今月 +55,736円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいことがあった。

次男が地方公務員試験の2次に合格
場中に合格通知が来て、途中から株どころじゃなくなった。
夫にメールしたり、両親に報告したり。

いろいろあった子なので、まじで涙出た。。゚(゚ノω`゚)゚。
頑張って勉強してたもんな~。

でも、まだ最終試験があるので、気は抜けないんですけどね。
高校の調査書出させられるし・・・。
調査書は、正直いってあまり良く無いです。心配><

株は、しっかり見てればもう少し引っ張れたかも・・・。
バタバタしている間に、全部指値にヒットしちゃって利確^^;

S クボタ 789→787  +9,200円
S 東芝  427→同値   -800円
S 住重  520→519  +4,200円

本日 +12,600円  ノーポジ

NKは強かったよね~。

あ~、最終発表まで気が気じゃないなぁ・・・。
もし落ちたら、民間の就職探さなきゃだし。
はぁ・・。

明日は前場だけ参戦の予定です^^

ではまた。

今月 +68,336円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マイナス。

負けました><

下に厚い見せ板三枚並べられて観念した。

でも、カットしたら普通に落ちていったんですけど・・・・orz

S 住重  512→513  -5,800円

本日 -5,800円   ノーポジ

住重、昨日とは一転、弱かった。
この銘柄、けっこう癖があるなぁ・・・・。

夫がお休みなので、今日は前場で終了します^^
また明日がんばろ・・・。

ではまた。


今月  +62,536円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休み。

前場は見ていたんですが、体調不良で全然集中できず><

午後はとうとうベッドに横になってしまいました・・・。
本日ノートレです。

11月も半分近く過ぎたのに、収支も伸びずヤバイです^^;

週末しっかり休養して、また来週から頑張ります。


ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとか復活。

やる気が復活したので、今週は頑張れると思います^^;
やっと落ち着いてきた。
平常心で相場に臨むこと。これが大事。

なんかNKは完全にNY離れしてますね。

朝一は乗り遅れたんだけど、10時過ぎの上げで住重とクボタの空売り仕込んで利確。
クボタは後場GDしたから、オーバーランチすれば良かったなぁ・・。

そんで後場に上げてきた所で、もう一度クボタ売って利確。

ちょっと早いですが、ここで終了しました。

S 住重  507→505  +9,200円
S クボタ 770→769  +4,200円
S クボタ 771→770  +4,200円

本日 +17,600円   ノーポジ

NYだって、さすがにここらで一度戻しそうだよね・・。
でもNKは為替次第か??

APECやっと終わりましたね。
日中・日露首脳会談の様子をニュースで見たけど、日本っていつの間にこんなに
情けない国になったんだ?

もっときっちり抗議しろ!怒っているんだってことをもっと態度で示せ!
笑ってる場合じゃないでしょ、まったく・・・。
威厳ってものがまったく感じられなかった

オバマさんも、冗談かと思ったら本当に鎌倉で「抹茶アイス」食べたんですね~!
長男の友達が鎌倉の女子高の学校祭に行く途中で、オバマさんが車から手をふって
るのに遭遇したって。ラッキーだよね♪
生オバマなんて、そうそう見れるもんじゃないもの^^

ではまた。


今月 +80,136円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

難しいねぇ^^;

NYは微上げ。為替がだいぶ円安。
ドル円戻す時はあっという間だね^^

前場のクボタは完全に早降り。終値761円!
相変わらずちまちまで嫌になるわぁ・・。
前場は何売ってもOKの、滅多に無い売り方のボーナス相場だったのにぃ><

後場空売った伊藤忠はあまり下げなかった。
銘柄間違えた・・orz

S クボタ  778→776  +9,200円
S 伊藤忠  765→764  +3,200円

本日 +12,400円   ノーポジ

ポルトガルがどうとか言ってるけど、どうなんですかねぇ、欧州・・。
NKは5日線がなんとかサポートしてるね^^;

毎日難しいですが、少しづつでも利益を積み上げるのみ。

BlogPetが12月15日でサービス終了だって。

2010y11m16d_171855828.jpg

けっこう好きだったし歴史あるのに、ブログが寂しくなるなぁ。

ではまた。


今月 +92,536円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イケイケですね~!

今日はNY大幅安なのに、NKは先物主導の上げ。

確かにダウ先もずっと高かったけどね~^^;

前場早くに伊藤忠売り。
後場大引け近くにクボタ売り。

クボタは一時4ティック踏まれて、もうダメかと思った。(>_<。)。

S 伊藤忠  754→751  +14,200円
S クボタ   771→同値    -800円

本日  +13,400円   ノーポジ

円安だし、日経最強?

収支がやっと10万乗った。今月は時間かかったな・・・。
でも、一度のアホトレードでマイ転しちゃうので、気を抜かずに頑張ろう。

これから出かけるので、簡単更新で失礼します^^

ではまた。


今月 +105,936円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どこまで行くの?

NK、1万回復しましたね~
上の窓閉めた。あとひとつ、10105.48円に窓あるんだけど、これも閉めるのかな~。
下にはおっきい窓ふたつあるんだけどね・・・。

買い方さんボーナス相場来てますね~。

今日はクボタの朝の気配がやけに高かったので、寄り成りで空売り!
これは3ティック取れたけど、打診のつもりで小ロットだった。
前場に772円まで落ちたんだよね~^^;
大口さんが売り抜けた??って思った。

後場も空売ったらこれは一旦踏まれて、なんとか利確。危なかった~

今日のクボタは不思議な動きした・・・。
日足も十字線みたいになったし。

S クボタ 784→781  +8,200円
S クボタ 780→778  +9,200円

本日 +17,400円   ノーポジ

今月、NKがこんなに上げるとはね~!
上海がダメだから、NKに資金戻ってきた??

踏まれない様にするのがせいいっぱいです・・・。
買い方さんが裏山鹿。

明日は前場だけ参加の予定です^^

ではまた。


今月 +123,336円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手数料負け^^;

バーコードな銘柄やっちゃって、時間切れで同値。
今日はどれも寄り天っぽかったのに、銘柄選択のミスだな。

東芝なんだけど、これで勝てたこと無いような気がする・・・。
監視からはずそうかな・・・。
日立は良く動いたのに><

S 東芝 427→同値  -800円

本日 -800円  ノーポジ

NYがずいぶん上げましたね。忙しいこと。^^;

予定通り、前場で終了します。

週末はリフレッシュして、来週また頑張ります^^

今週もお疲れ様でした!

ではまた。


今月 +122,536円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の一撃のみ。

朝寄り成りで、商船三井売って3ティック抜き。

後場も、上げてきたら売ろうと見てたけど、小動きで入らず^^;
クボタとか高い所で売れば良かったな~。

S 商船三井  571→568  +14,200円

本日 +14,200円  ノーポジ

めちゃ余力残したけど、NK強いのでこれでいいかなって思ってます。
売り方なので・・。

でも、そろそろ売りでがっちり持越したい様な気もする。
ただね~、月末は踏まれ易いのよね。ドレッシングあるし・・・。

まぁ、気をつけて行きたいと思います。

最近あんまりトレードに身が入って無くてスミマセン。
今月はあまり稼げなそう・・・・。

11月これだけ上げたのに、踏まれて大損してないだけでラッキーかもって思って
ます。(弱気w)

ではまた。


今月 +136,736円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無念・・・orz

弱かった前場に入れなかったのが無念。

後場、振り落とされたのが無念。

結局、チキンだってことだ^^;

S クボタ 772→773  -5,800円

本日 -5,800

クボタ、もう少し粘ってれば余裕で利確出来たし。
終値769円。凹むなぁ。

昨日の北朝鮮の暴挙、ビックリしましたね~
だけど、NKは強かった。
まぁ、当事国の韓国がさほど下げてないもんね。

今日1万回復しなかったら、また1万が抵抗線になるのかなって思ってたけど、
あっさり抜けたし・・・。

売り方の苦難は続く^^;

この嫌な気分を明日に持ち越さないで、また平常心で頑張りたいと思います。
だけど、明日は次男の公務員試験の最終試験日なのよね~。

私に出来る事はすべてやった。
食事や健康管理にも気をつけた。
氏神様の神社に絵馬奉納して来たし、お墓参りもした。
もう神頼みしかないって感じ。

ではまた。


今月 +130,936円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうもダメです^^;

今日はNYお休みだから上げると思ったんだけど、意外と弱かった・・・。
だけど、強いの売って苦戦。
しょぼい利益だけど仕方無し。

クボタ 780→779  +4,200円

本日 +4,200円   ノーポジ


5日線のあたりで待ち伏せしてたんだけど、一旦踏まれた><

クボタの終値はちょうど5日線上だけど、明日からどうだろうなぁ。
今日は強かったけど・・・。

NKは今日、上の窓閉めましたね。

次男はさっき試験から帰って来たけど、なんか上手くいかなかったって。^^;
着替えてからしばらく放心状態になってた。かわいそう。

もう、12月の発表まで待つしか無いけど、落ちたらどうしようかなぁ・・・。
あ~あ、嫌ですねぇ。

今までの受験の中で、一番嫌だわぁ。ε=(・д・`*)ハァ…

ではまた。


今月 +135,136円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狙いは半分当たり。

韓国とアメリカが28日(日)に合同演習するってことで、週末だしリスク管理の
観点でも今日のNKは弱いだろうなって思った。
北朝鮮なにするか分らないしw。

5日線付近でうろうろしてる銘柄を売り。

でも、朝は意外と強かったのよね~^^;
韓国も上げてたし・・・。
これが想定外。どちらも一度踏まれました><

そのうち、韓国もマイ転してNKも下げてくれて利確。

S 住重  521→520  +4,200円
S クボタ 778→776  +9,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

どちらも5日線割ったらがっちり下げた。
特に住重がもったいなかったな~^^;

夫が昨日韓国から出張してきた人と食事したそうなんですけど、韓国人はこんなの
慣れてるから、あまり驚いていないって言ってたって。
つくづく日本って平和で良いなって思いました。

今日は夫がお休みなので、前場で終了します。

今月もあと2営業日ですね。
いよいよ師走に突入か・・・。早いもんですね。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。


今月 +148,536円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日ノートレ。

単なるサボリです^^;

ほとんど見てなかったんですが、結構上下したみたいですね~。

明日は頑張りたいとおもいます。


ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

指し負け。orz

今日はちゃんと見てたんですが・・・^^;

午前中は、いすゞ売ってバーコードで同値。

後場、どれもすごくGDしましたよね~

後場はクボタ引きつけて売ろうと思って指値してたんですが、あと少しのところで
指し負け。
この時点で嫌気さして、まだ2時でしたが出かけちゃいました。

今日もまったくいい所無しでした・・・・。
結局手数料負けです。

S いすゞ  379→同値   -800円

本日 -800円  ノーポジ


どうも月末は、以前壮絶に踏まれたトラウマがあって強気で行けません。><
なんとか収支15万は乗せたいな~って思ってたんですが、逆に減らしました。

今月は何だかんだ4日も休んじゃったし、祭日も2日あったから仕方ないかな・・。

大きなロスカットも無かったけど、大きく取れた日もなかった^^;
コツコツw。

明日からいよいよ師走!

気持ちを入れ替えて頑張ろう!

ではまた。

今月 +147,736円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
