珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

翻弄された。

昨日持ち越した銘柄は商船三井。

これ、昨日売った後に気づいたんだけど、11時に決算発表だったの^^;
下方修正出したんだよね。

だから落ちると思ったんだけど、昨日の地合いで逆行高してたのに私が売った位置
から更に一段高。

こりゃ、悪材料出尽くしかって今日も観念してたんだけど、朝こそ高かったものの
よわよわ~。NKプラスなのに今日も逆行。分かんないもんですよね。
同値で撤退しちゃいましたが、持ってれば+10万でした。
気絶してれば良かった><

あとは野村と東芝。東芝は思い切ってロット上げて行けた。

S 9104 商船三井  534→同値    -968円
S 8604 野村     506→505   +4,200円
S 6502 東芝     492→490  +15,200円 

本日 +18,432円   ノーポジ

商船三井がどんどん下げるの見て凹んでだんだけど、「こんなことじゃいかん!」
って気を取り直して次に行けたから良かった。
今月マイナススタート確実って思ってたのに、同値できただけでも恩の字か・・・。

ところで、kabuマシーンが6月まででサービス終了ってことで、新しいツールの
「kabuステーション」試してみたんですが、ダメだこりゃ。
今のままじゃとても使えないです><

今、モニター1画面で10銘柄×2で監視してるんですが、kabuステーションだと1画面
に板とチャート4銘柄分しか表示できない・・・orz
このままだと、6月以降は同じQuick系の、松井証券のネットストック使うしかないかも。

カブコム証券も苦しいのかなぁ・・。
証券会社、減収減益が続いてるみたいですもんね。
カブコムは私が一番最初に口座開いた証券会社なんですけど・・。

ではまた。


今月 +18,432円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさに会心の出来。

ロットも行けたし、思い切って入れた。
やっぱアレですね~、売り方としても、NK勢い良く上げてくれた方が取りやすい^^

反省点としては、下方修正出した商船三井をもっと引っ張れば良かった。
せっかく頂点付近で売れたのに。

S 9104 商船三井  433→432   +7,200円
S 6361 荏原     401→399  +15,200円
S 6302 住重     569→567  +13,200円

本日 +35,600円  ノーポジ

住重は、上方修正を受けて昨日上げ過ぎだったから、今日は当然の調整。
持ち越したくなったけど、一応利確。

うちの母に、京浜急行が700円割ったら買えって言われてるんだけど、まだ下げる
気がするんだよね・・。
でも割ったからそろそろ買い下がるかなぁ。

うちの母、なんか京急株好きなのよね^^;
5000株で全線無料切符が15枚もらえるのが嬉しいみたい。お出かけ好きだから。
3月の権利確定日までには買わなくちゃ。

ちなみにうちの夫は、6ヶ月ごとに全線無料定期を金券ショップで買って、差額を
お小遣いにしてます。(通勤用ね)
2万位差額が出るんだよ。1年で4万以上。

今日は用事もあったので、1時前に終了しました。

ではまた。


今月 +54,032円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分天井?

今日も良く動いてくれて助かった。
やっぱり流動性あるとやり易いし、楽しいな

いつもなら強いのは敬遠するんだけど、今日は謎の特買いスタートの住重で勝負。
一度目は良かったけど、2度目はびびって早降り><

あとは、野村を25日線で待ち伏せて利確でした。
これはあまりロット入れなかったので反省。

S 8604 野村  524→521  +14,200円
S 6302 住重  585→582  +23,200円
S 6302 住重  587→586   +6,200円

本日 +43,600円  ノーポジ

毎日これだけ取れたらどんなに嬉しいか・・・・。
でも油断は禁物なので、明日からも気を引き締めて頑張りたいと思います。

節分天井、彼岸底って投資の格言あるけど、どうなんでしょうね~。
NYも息切れって感じなので、何か売りで持ち越したいと思いつつ、今日もノーポジ。
相変わらず大きな勝負の出来ない私です。><

今日は美容院に行きたかったので、1時前に終了しました。
2ヶ月近く髪切ってないので、のびのびなんです^^;

ではまた。


今月 +97,632円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雇用統計、様子見相場

今日は強気で行けなくて、いろいろ後悔。

入ろうと思った時に調べると、決算発表が今日だったり、まだだったり・・・。
荏原なんか指値したけど、今日決算発表だって分かって取り消した。

京急も、9日が決算発表だから、それ見極めるまで買えないわぁ。

まぁ、発表がすでに終わった銘柄でチマチマ。

S 8604 野村  525→524   +4,200円
S 6302 住重  587→584  +14,200円

本日 +18,400円  ノーポジ

今夜アメリカの雇用統計なので、小動き。
特に後場は、指値してたけどそこまで上がって来なかったのでノートレ。
がっくり・・・。まぁ、先物があれじゃあ仕方なし。^^;

クボタも、今日引け後に発表だけど、上げて終わったね・・・。
やっぱり良かったみたい。荏原も上方修正出た
荏原はここんとこずっと下げてたんだけど、NY次第で月曜飛ぶかもね。

新日鉄が私の監視(二軍)に入ってたんだけど、手が出なかったなぁ・・・。
合併ったって来年10月だもん、寄りから空売った人は勇者だね!(^◇^)ノノ"☆パチパチ♪

とにかく、今週もお疲れさまでした!
来週末はまたSQなので、気をつけて行きましょう^^

ではまた。


今月 +116,032円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

睡魔に負けた。

昨日夜更かししちゃって寝不足でした~^^;
後場はたまらず寝てしまった。後場ノートレ。
最近たるんでいるので反省です。

前場は、金曜日に上方修正出した荏原が、予想通り特買いでぶっ飛んだ所を売り。
でもこれ、利確後延々とじわじわ上げで450円超えた。
あのじわじわ、じわじわの上げ方は、売り方殺しですね。
利確できたのは、ただ単に運が良かっただけって感じです><

あとは商船三井。25日線で待ち伏せたんだけどこれは逆にじわじわ下げ^^;
利を伸ばせませんでした。
日足見ると、典型的に上ひげつけて、25日線で跳ね返されてるよ。

S 2745 荏原   433→429・431  +23,200円
S 9104 商船三井  553→552    +6,200円

本日 +29,400円  ノーポジ

今日は荏原が上げてたので住重も強かった。

なんか、上海が旧正月でお休みだとやりにくいな。特に前場。
買い方さんには良いだろうけど・・・。

金曜日が祭日だから、今度のSQは木曜日。
SQ2日前は明日なのよね。気をつけて行きましょう!

昨日は久々に高校時代の友人とららぽーと横浜でランチ。
今回は食彩健美 野の葡萄さんで。
お野菜たっぷりの自然派バイキングで美味しかった~!

ビュッフェ

日曜日で混みそうだから11時半頃行ったんだけど、「早割り」っていうのがあって、
200円引きの1480円でした^^
ラッキー

いろいろおしゃべりして、楽しかったです^^

ではまた。


今月 +145,432円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急用で半トレ。

次男の用で、前場は参加できませんでした><

1時過ぎから場を見たんですが、あわてて入ると損することが多いので、20分位
日中足と歩み値をじっと見て、場の雰囲気をつかんでから入った。

まず思ったのは、クボタがずいぶん上げてるなぁってこと。5%以上の上げ。
昨日1時過ぎにゴールドマンのレーティング上げがあっても無反応で弱かったのに。

よくあるんですが、最後の振り落としかな~って思った。
下で売って含み損で耐えている売り方を、大幅上昇で駆逐する。(心折らせる)
翌日から下げ下げ~ってね^^;

何度もこれでやられているからね。

で、少し売ってみた。
そしたら、891円まで落ちた。最後はまた上げて終わったけどね~。
結局今日はこの一撃のみ。

S 6326 クボタ  897→895  +9,200円

本日 +9,200円   ノーポジ

大引け間際に、普段はあまりやらないんだけど、荏原を売りで持ち越そうと思って
指値したら、直後に急落して逃した。結局ノーポジ。

今現在シカゴcmeは波乱無いけど、為替が円高に振れてますね・・。
明日はどうなるでしょうか。

ではまた。

今月 +154,632円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弱かったね~。

いすゞもっと引っ張れば良かった^^;
自分では頑張って粘ったつもりだったんだけど、終値373円。orz

荏原は今日も強くて、前場に売ってピンチでした。
後場も一段高だったので、脱出できて良かった。

昨日、大引け間際の売り指値が約定してなくて良かったわぁ^^;
毎朝、「今日もツイてる」っておまじないで言っているおかげかな??

S 7202 いすゞ  390→386  +19,200円
S 6361 荏原   458→457   +5,200円

本日 +24,400円  ノーポジ

後場は見てるだけ~になっちゃいました^^;
今日は強気でロット入れられなかったなぁ・・。

クボタはやっぱり今日はGDスタートでしたね。
昨日あきらめてぶん投げた売り方さん(-人-) な~む~
私も過去、ずいぶんこのパターンでやられたのよね・・・。 

今日、母に言われて京急少し買ったらすでに含み損。
決算終わってからの方がいいって言ったんですけどね~。
まぁ、母の口座だからいいけどね。資産株として持っていたいんでしょう。

明日ですが、用事で前場は出来ません。後場も微妙・・・。
何かしら更新はする予定です。

ではまた^^


今月 +179,032円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すみません^^;

今日は、後場少しでも出来るかなって思ったんですが、外出から帰ったのが3時過ぎ
ちゃいました・・・。
残念ながらノートレです。

今チャート見たら、指数の割りにはマイ監視達は強かったみたい。

ただ、うちの母の株(京急)がだいぶ含み損に。
気分悪いわぁ・・・。すぐ損切りしたくなっちゃうんですが。

本人が「そのうち上がるから。」って鷹揚に構えているので、まぁ、無視して行く
しかないな。
長期投資ってそんなもんなんでしょうが、せっかちな私には耐えられないわ^^;

期せずして4連休になってしまいますが、今週もお疲れさまでした!
来週もがんばります。


ではまた^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張ったよ~!

月曜日っていつもだるくって、モチベーション上がらないんだけどちゃんと入った。

前場は住重5日線で入ったのと、エジプトが一段落したのを好感して、特買いで始ま
った商船三井を「下方修正なのに小癪な~!」って売った。

どちらもうまく波に乗れたんだけど、後場に住重にもう一度入って苦戦^^;
大引け間際になんとか利確。

5日線上抜いたんだから入るんじゃなかった。
後場はダウ先が急騰したのでピンチだったなぁ。(A;´o`)=3 フゥ

S 6302 住重     593→590  +20,200円
S 9104 商船三井  578→576  +13,200円
S 6302 住重     598→597   +4,200円

本日 +37,600円   ノーポジ

なんか朝、SBIとか岡三で障害あったみたいだけど、私は大丈夫だったんですよね。
SBIからは前もって、14日に「HYPER SBI」にログインできない場合は再インストール
して下さい。ってお知らせ来てたんだけど、すんなりログインできたし。

持ち越しあった人は大変だっただろうな・・・。
SBIは最近ツールが固まり易いから、もっとお金かけてメンテナンスして欲しいですね。
減益で大変でしょうけれども。

なんか、まぁ今日は強かったよね・・・。
母親の京急も含み損から含み益になって、気が楽になったし^^

週末はランチを兼ねて、近くの海まで行きました。

海岸でお散歩
冬のビーチは貸切~

レストランにて
ワンコOKのレストランでおすまし。

明日も頑張ります。

ではまた。


今月 +216,632円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素直に下げないな・・。

やっぱりドルがじゃぶじゃぶで、外人さんが買ってるんですかね~。強い。

先物の歩み値見てても、小口の売りが続いて下げそうになっても、ドカンと大きな
買いが所々で入る。

今日は上海の指標が良かったのか、後場急騰したもんね。

前場の住重だけでした~。
寄りから行ったんだけれども、ちょっと弱気でロットは少なめでした。
でも、めずらしく5ティック抜けたよ^^

最近少しずつですが、利が伸ばせるようになって嬉しい。

S 6302住重  601→596  +24,200円

本日 +24,200円  ノーポジ

今日、明日とアメちゃんは重要指標の発表が多いですね。
またNKも振り回されるんだろうな^^;

でも、私は平常心で頑張るのみ。
力まずに行こう。

ではまた。


+240,832円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不思議だな~。

NY下落も為替の円安を好感して強い。
この間までの円高傾向は無視だったのにね^^;

デイならともかく、誰が買ってるんだろう・・・中国人?
あちこち買収されちゃったりして。><

まぁ、動いてくれるから取りやすいけど。

今日は前場と後場、住重粘着。

S 6302 住重  602→598  +19,200円
S 6302 住重  600→598   +9,200円

本日 +28,400円  ノーポジ

住重は大引けまでに更に下げた。
もう一回転できたっぽいけど、売りたい位置まで上げて来なかったもんなぁ。

トヨタは祭り終了みたいだね。

ではまた。


今月 +269,232円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週はこれで終了。

ここの所、住重600円で売っとけば安全って感じでやってたんだけど、今日は早めに
手を出して失敗。
踏まれて、やっぱり600円で少し売り増してなんとか利確。

荏原は指値の内出来で薄利。

どちらも5日線陥落したら大きく下げた。
もっと引っ張れたなぁ・・。反省。

後場、今度は5日線で待ってたけど、指値まで上げて来なかった。残念。
ノートレになっちゃったけど、これはこれで仕方なし。

最近住重ばっかりやってるな~って思って計算してみたら、今月利益の52.6%が住重
だった。

この銘柄を手がける様になったのって、わりと最近なんだけどね・・。

S 6302 住重  596・600→595  +19,200円
S 6361 荏原    487→486    +2,200円

本日 +21,400円   ノーポジ

住重も荏原も5日線下で終わったので、売りで持ち越したくてウズウズしたけど、明日
は場を見れないのでさすがに止めておいた。

明日から1泊で福島まで行ってきます。
ホテルも2月の閑散期で、お得な宿泊キャンペーンやってたので、雪景色見て来ます。

携帯からブログ更新できるか、チャレンジしてみますね^^

更新無かったら失敗したと思って下さい。

ではまた。


今月 +290,632円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福島に着いたよ(^-^)

20110218161659[1]

雪なんか全然なかった(>_<)
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

フラガール

20110219135406[1]

見ました。

泊まったのは、スパリゾート・ハワイアンズ。
創業45周年だそうで、横浜から無料送迎有りで、1泊2食付き9800円だったのです。

温泉入って、ショーも観れて、お得でした(^-^)
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

少し不完全燃焼です。^^;

NYが休場の日はNKのびのびとして上げることが多いから、上で売り指ししてた
けど弱かったですね。圧倒的に指し負けばかりでした><
前場ノートレ。下値叩いて良かったみたい・・・・。

後場はそれでも少し上げてくれたので叩けた。

商船三井は急落してくれて利確。さらに571円まで落ちたけどね~orz
野村は意外と強くて、バーコード状態の所で利確。
大引けにはだいぶ上げて終わったから、これはグッジョブ。

S 9104 商船三井  580→578   +13,200円
S 8604 野村     545→544    +4,200円

本日 +17,400円   ノーポジ

金曜日お休みして雰囲気見てなかったせいか、今日はちょっと怖かったなぁ。
余力だいぶ余ったけど、まぁ、仕方なし。

あさっては優待の権利確定日ですね。
イオンだけ取る予定です。

私がはじめてイオンの優待取った時は500円代だったのに、今日の終値1088円
ですよ。倍なんですけど。^^;

今度もし暴落があったら、現物で買ってずっと持ってようっと。
でも、500円代はもう来ないだろうなぁ・・・。

週末の1泊旅行で、バスの中から杉林見てたら、ちょっと今まで見たこと無いくらい
赤っぽかった。
あれみんな花粉なんだろうな・・・。本当に今年はヤバそうですよ><

ちょっと写真は小さくなっちゃってたけど、無事に携帯からブログ更新できたので良か
ったです^^

ではまた。


今月  +308,032円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

う~む・・。(ー_ー;)

売り方なのに、こんな日に負けそうになったわ。

寄りからズルズル下げるのは、私の苦手なパターンなんですけどね。
今日はノートレも覚悟した位だったから・・・。

それでも後場、上げてきた2銘柄売り。

荏原は含み益になったんだけど、粘ってたら大きく踏み上げられた!
大引け間際まで頑張ったけど、涙のロスカット。
上で売り増すべきだったな~。

S 6326 クボタ  883→880  +14,200円
S 6361 荏原   465→467  -10,800円

本日 +3,400円  ノートレ

ほぼ同時に空売ったクボタがカバーしてくれたので、何とかプラスで終われた。
やらないよりはマシだったってレベルかな^^;

何で寄りから売らなかったんだとか、こんなに下げた日にこの利益とか思うと
相変わらず情けないけど、ちゃんと一日場を見ていたので、明日に繋がると思
います^^

前向きに考えよう。

ではまた。


今月 +311,432円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誤発注。

今月初めてのマイナス日。

住重の買戻しのつもりで、新規買いをしてしまっていたのに気づかず、気づいた時
にはすっごい含み損が完成してたわ~orz

後場の急落前にピンポイントで買ってた><

S 6326 クボタ  861→860   +4,200円
S 6302 住重   568→567   +4,200円
L 6302 住重   568→563  -25,800円 

本日 -17,400円   ノーポジ

ほんと、アホした・・。
すぐに気がついていれば・・・。

ダウ先が高かったので持ち越そうかとも思ったけど、明日またフラットな気持ちで
トレードしたかったので切った。
事故だと思って割り切ろう。

どうもここの所、リズムが悪いなぁ・・・。
今日の損であく抜けできるといいんだけど。

優待用のイオンは、100株現物で買って持ち越しました^^

まぁ、「生きてるだけで丸儲け」  by 明石家さんま

ではまた。


今月 +294,032円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまに買ったらフリーフォール↓

朝、いくらなんでもここらで反発するだろうと、強めだった住重の25日線近辺を
狙って買ったら底が抜けた!(>'A`)>ウワァァ!!

買いのセンスまったく無し

含み損3万超えたあたりでロスカットしそうになったけど、耐える、耐える。
そしたら切り返してくれて、なんとか逃げられたけど・・・。

住重

この動きあり?? 予測不可能だったわ~!
これうまく往復で取れたら最高だけどね・・・。
上海待ちの時間で仕掛けが入ったね。

L 6302 住重  562→563  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

今日はお昼から次男とお話してたら楽しくて、後場はお休みしちゃいました。
たまにはじっくり話を聞いてあげないとって思ったし。
テレビ見ながら、2時間以上話した。
次男は専門学校の卒業式まじかでマッタリ暇にしてるんですよね。

たまに買いするといつも感じるんですが、やっぱり向いてないな。
っていうか、よく分からないや^^;
チャートをさかさまに見れば良いのかな・・・。

もう一段飛躍するには、いろいろチャレンジしてみなくては。

イオンは朝寄りで売りました。
権利落ちで下げたけど、配当も入るので収支には計上しないでおきます。

今日は危なかったけど、連敗しなくて良かった~。ε-(;-ω-`A) フゥ…

ではまた。


今月 +298,232円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金曜日の分。

すみません、風邪でダウンしてました。

金曜日は、朝1トレードした後、どうにも具合が悪くて終了。

S 6302 住重  562→561  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

しっかり5日線まで待てなかったのもダメだったし、更に548まで下げた。∑(=゚ω゚=;)
やっぱりダメダメでした~!

今日もゆっくり休んで、明日は万全で臨みたいけど、ドレッシング買いに注意して
行きたいと思います。

sakura.jpg

あちこちで、早咲きの桜を見かけます^^
もうすぐ春なのね~。

ではまた。


今月 +302,432円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドレッシング買いキター!

どうせなら前場から買い上げて欲しかったなぁ・・・。

今日は買いでしょと思って、買いから入ったのにw。
荏原を買ったらなかなか上がらないので1ティックで降り。

その後下行ったからますます弱いと思って、買わないでいたら上げてった^^;

後場、急騰した所を叩いて、2ティック下で指しておいたら1000株だけの内出来。
残りは同値撤退になっちゃった><
なんだかなぁ・・・。

L 6361 荏原  465→466    +4,200円
S 6361 荏原  475→472・475 +2,200円

本日 +6,400円  ノーポジ

右往左往しながらも、なんとか往復で取れた。

今日の上げは、クレイジースイスがヒステリックに買ってるっぽい上げだったな。

サウジアラビアが原油の生産量を上げたってニュース出てたけど、原油はあまり
下がってないね。

風邪はだいぶ良くなって、峠は越したようです。
今はちょっと咳と鼻水が出るくらいです。^^;
皆さんも気をつけて下さいね~!

今日は朝からずっと激しい雨で、花ちゃんのお散歩が困ったなぁ・・。
朝は合羽着せて10分ほど行ったんですけどね。

hana.jpg


2月お疲れさまでした^^

ではまた。


今月 +308,832円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
