珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強いな~!

為替も円安にだいぶもどったし、今日はいちにち強かったですね!

売り方の私は、しつこい買いに苦しめられましたけれども^^;

前場は、荏原売り1回のみ。
後場は住重ずっと見てました。

S 6261 荏原  479→478  +4,200円
S 6302 住重  581→579  +9,200円
S 6302 住重  581→580  +5,200円

本日  +18,600円   ノーポジ

最後の住重は、私にはめずらしく14時半過ぎに入ったんだけど、踏まれてあせった><
もう持ち越しも覚悟したんだけど、最後の最後で売られてくれた。
ほんと、14時59分数十秒だった。危ない~
私の指値に投げてくれた人、ありがとう。

昨日の買いはやっぱり・・・。

2011y03m01d_153039750.jpg

クレイジースイスだった。今日も買ってそう^^;
バークレイズやGSとかは売り長だったけどね。

ところで、予算関連法案でもめてますが、その案の中に今年の12月31日で期限の切れ
る、証券優遇税制の延長の案も入ってるんですね~。
成立しなかったらどうなるんでしょうね。

まぁ、延長されない事はまず無いとは思っているんですが。

とにかく政治のごたごたには、いいかげん嫌気がさしてきますね。
解散総選挙になったらアク抜けで、株価一段高するんじゃないでしょうか^^;

ではまた。


今月 +18,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとまあ・・・。

昨日あんなに強かったのに、NY160下げてNK260下げですか・・^^;

今日もクレイジー証券が大量売りしたらしい。
朝の外資系動向は買い越しだったのにね。

昨夜早い時間にはダウ先も欧州も高くて、大引けで住重の売り玉逃げれて良かった~
っと胸をなでおろしていたけど、持ち越してたら+5万だったわ。orz
ほんと、相場って非情ですね。

今日は様子見モードになっちゃってて、あまり書くこと無いんですけど、2トレード
やりました。
前場と後場1トレずつです。

S 6302 住重  567→566   +5,200円
L 6501 日立  492→同値   -800円

本日 +4,400円   ノーポジ

前場の住重はもちろん早降り。><

後場はNKさすがに少し戻すだろうって予想してたんだけど、1時過ぎにもう一段の
下げが来て驚いた!
ここからはもう売れないし、完全に様子見モードに入っちゃったんですが、いい材料
の出てた日立のリバを期待して2時過ぎに買い。

・・・あえなく同値。

これだけでした~。

まぁ、今日は仕方ないな・・・。

2月の相場は非常に取り易かったけど、今月は厳しいかもなぁ。

ではまた。


今月 +23,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は売るのも怖かった。

昨日あれだけ落ちちゃうとね~。
NYも微妙だったし、ちょっと方向性が分からなかった。

当然小ロットのスキャ。

S 6361 荏原  473→472  +3,200円
S 6302 住重  563→561  +7,200円
S 6302 住重  567→566  +2,200円 

本日 +12,600円   ノーポジ

今日は全部上に5000株ずつの売り指ししてたんですが、不思議と全部内出来。
どれもストレス無く利確できたけど・・・。
住重は後場、565にばかにでかい買いの見せ板が出てウザかった。
5日線上で終わらせたいのは分かるけども、こんなのが許されるんだからな~
しっかり監視して注意してよ、証券取引等監視委員会。

2時過ぎ、カダフィが和平案受け入れとかで、原油が下げてNKは

ダウ先もやけに高かったけど、最近あてにならないよね。嵌め込み?
最近逆に行くことが多くて、疑心暗鬼になっちゃう><

京大の試験問題流出の件だけど、犯人とされている19歳の男の子、見つかって良かっ
たな。所在不明ってなってたから、自殺でもしたら・・・って心配してた。

やった事は卑怯で悪いことだけど、ペナルティはかなり受けると思う。
もう受験全部ダメだろうし・・・。京大受けるだけの学力あるのにね。
しっかり反省して出直して欲しいな。・・・甘いかな?

どうしても母親の立場を慮ってしまいます^^;

ではまた。


今月  +35,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後場結構下げたのね~。

今日は夫がお休みだったので前場だけのトレード。

NY上げたもんね~。

でも、特買いスタートの住重を寄り成りで売り!
頑張って引っ張ったけど、まだ下があったなぁ・・・orz

結局今日はこの渾身の1トレのみでした^^;

S 6302 住重  585→580  +24,200円

本日 +24,200円   ノーポジ

もっといろいろ寄りから売れば良かった。

だいたい昨日、NYの上げを先取りしてたわりに、寄りは上げすぎだったよね。

午後は夫のお買い物の付き合いで、アウトレットに行きました。

マリーナ

私は欲しい物も無いので、マリーナで花ちゃんとヨット見ながらお茶。
いいお天気で気持ち良かったよ^^

今夜はNY、雇用統計ですね。
なんか、いいって言われてるらしいけど・・・。原油がまた上げてるから心配だね。
今日は野村証券がガッツリ先物売り越したみたいだけど、どう出るか。

私けっこう、野村の先物手口には一目置いてるんだよね。
クレイジー・スイスはもう、勝手にやってって感じ。
儲かってるんですかねぇ、あそこ。

ところで、あちこちの証券会社で信用の顧客の囲い込みか、信用の手数料の値
下げが凄いですね。
クリック証券とか、使ってる人多いみたいだしそそられるわぁ・・・。
今、SBIで往復800円払ってるんだけど、クリックなら200円、もしくは0円!

ハイパーSBI使いやすいから動きたくないんだけど、SBIもそのうち値下げして
くれるよね? 甘い?^^;

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月  +59,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

原油高。

今日はボーッと様子見の時間が長かった^^;
朝から弱いとど~も入れません。

原油が止まらないですねぇ。
うちに売りに来る灯油も、18ℓポリが1700円→1830円に値上がりした。
ガソリンも高いし、お財布を直撃してるんですけど~><

今日はノートレになりそうだったけど、1時半頃ようやく一矢。

住重はGSのレーティング上げがあったから、強めだったんですけどね。
2時前に急落があって、利確の指値が飲み込まれた。

S 6302 住重  565→563  +9200円

本日 +9,200円   ノーポジ

急落で560まで落ちたんだけど、予想出来なかったな~。
先物10500割ってくるとは思わなかった。

今週はMSQだけど、意外と10250狙ってくるのかも・・・。

住重は大引けにはだいぶ戻したし、強いと見て良いかもね。
GSのインチキレーティング上げが効いてるね。

上海は、今日も大幅上げで独立独歩。

くる花咲きました。

2011y03m07d_141207484.jpg

メランポジウムっていうお花です。

利は・・・ちょっとは伸ばせる様になったけど、まだまだですね^^;
伸ばそうとしたら含み損になったりして、なかなか難しいです。

今月は後半からの優待権利取りも、売り方としては警戒しないとだし、いろいろ
悩ましいところです。

母の京急は買い下がってます。あと2000株買うつもり。
でもなんか、底が見えないんですけど・・
本人は強気。 


ではまた。


今月 +69,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この辺が居心地いい?

先物は520~540位で揉んでますね~。

今日は朝、特買いで始まった日立が寄るの見てたんですが、523円で指しててタッチの
差で約定しませんでした。
完全に寄り天だったのに惜しかったなぁ・・・。
特買いになるほどの材料かなぁって思ったのもあってね。

あとはお馴染みさんの住重やったんですが、ブレイク買いにやられた><
上で売り増しして、さらに上行かれた時は「やっちゃったなぁ・・」って思わず一人言。
なんとか下げてくれて利確出来たけど、危なかった。

後は東芝も同時くらいに入ったんだけど、これも一時踏まれたし・・・。

どちらもずっと下に行った。私ビビリ過ぎw。

S 6302 住重  572・575→573  +3,800円
S 6502 東芝   517→516    +5,200円

本日 +9,000円   ノーポジ

3月取れませ~ん。 NKが下げ出してから成績悪い。
リバが怖くて腰が引けちゃってるんだよね・・・。

今夜はNY上げるんじゃないかと思ってるんだけど、このNKの弱さみると違うのか
なぁ・・・。

まぁ、今はドカンと踏まれない様に、守備力MAXにして頑張るしかない。
ってか、買えばいいのかも?^^;

明日はMSQ2日前の水曜日。大きく動くかもしれないので注意して行こう。

ではまた。


今月 +78,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダメだ、ストレス溜まる。('A`)

イライラする~!

朝、住重に入ったんだけど、何度も上行きそうになるとしつこく678に売りが入って
これは楽勝と思ったけど、敵もさるもので落ちない
結局25日線の攻防だったんですけどね~。

前場引けに内出来で利確できて、後場寄りで残りも利確。
だけど、やっぱりSQ2日前の水曜日でした~!そこから10ティック落ちたよ・・orz
住重、難しいかもなぁ・・。

S 6302 住重  578→576  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

後場は入る気になれなかった。

日当9000円の日々が続いてます^^;
度胸が無くて嫌になるわぁ・・・。

まぁ、今日を無事にやり過ごすことができて良かったと思うしかないね。

ちょっとダウも方向感無くて予想できないな。乱高下してるよね日足が。
中東もまだまだ不安定だし、迷ってる感じ。

私も今は我慢。でも、ロット上げるかなぁ。

ではまた。


今月 +87,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い方さんになりました・・。

ダウ先の下げがあまりに胡散臭いので、某銘柄を買いで持ち越し。
あとはノートレでした。

今夜ダウが暴落したらお脂肪だな~><

今日は怖くて売りはできませんでした。

含み損益  -6,400円(買いポジ)

あとは、日産を下で可愛く100株だけ買い。
これは、6月に横浜のパンパシフィックで開催される株主総会で、ゴーンさんに
会いたいっていう理由だけで買った^^;

だけどこれが、買値から12ティックも上げたのよね~!
現在含み益ですけど、100株だから上げても下げても大したことないので、収支
には乗せないでおきます。
ま、売った時にどうだったかお知らせしますね。

最近花ちゃんは、お天気の良い日は市営プールのそばの公園でお友達と遊ん
でます。

お友達と
お友達の幸ちゃんとマリちゃん。じゃれてます^^

おしゃべり
何をお話してるのかな?

すごく運動になるので、帰った後はグッタリしてるんですけどね^^;

しかし、今日の先物売り崩しはどこの外資だ??
来週はアメリカもMSQだし、不穏な空気ですね~。

何とか頑張って行きましょう!

ではまた。


今月 +87,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

停電

2時過ぎの地震以来、ずっと停電中です(>_<)
PCはおろか、テレビすら見れません。
今日は結局ノートレでした。含み損だけ育ってます(^^;)
とりあえず、携帯から更新です。
今週もお疲れ様でした。ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変なことになった・・。

11日は地震直後から停電になって、復旧したのが夜中の1時。

その間、ラジオや車のカーナビのテレビで情報収集するしかありませんでした。

震源地から遠い神奈川県でも、私が過去に体験した中でも一番大きな揺れでした。
2階にいたのですが、家がミシミシと音をたてましたもの。
思わず外に出たら、ご近所さん達もみんな出ていました。

やっと電気が復旧してテレビを見た時には、、もう想像以上の大惨事に息子達共々、
驚きで言葉も無い状況でした。

被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

夫はたまたまお休みだったので、帰宅難民にならずに済みましたが、会社が都心に
あるため、翌日休日出勤して行きました。
帰宅できずに会社に泊まった部下をねぎらう為と、サービス業なため、客先に連絡
するので大変だったようです。今日も出勤してます。

本当に、家族と離れ離れになり、安否を気づかう姿には涙を禁じえませんでした。
また、世界中から救援の手が差し伸べられつつあり、ありがたい事だなぁと思いま
した。

私もとりあえず募金や節電など、今できる事をしています。

株は、よりによって買いポジです><
停電でPCが落ちたため逃げられませんでした。

明日どうなるか分かりませんが、幸い信用余力はだいぶあります。
とりあえずこれ以上損失が膨らまない様に両建てにするかもしれません。

なんとか頑張ります。

今回の地震は、東海地方に住む身としてもとてもひとごととは思えません。
一日も早く、被災者の皆さんが暖かい所で眠れるよう手立てを急いで欲しいと
思います。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恥ずかしながら、含み損公開します。

-187,289円です。

銘柄名は決済するまでかんべんして下さいね~。

昨日、寄りから両建てしようかって書いたんですが、朝気配みてたら特売りで、
想像以上にひどい下げだったので、成り買い入れちゃいました。

前場の時点ではこれが当たって、一時含み損7万台まで上げたんですが、11時過ぎ
の福島第一原発の3号機の爆発で、後場下げちゃいました><

東電、勘弁してよ~って思いますが、現場の人は一生懸命頑張っているのだろうし、
あまり文句も言えないですね。怪我人も出ているんだし・・・。

うちの地元の東電に勤めている長男の友人も、不眠不休で頑張っているそうです。
この混乱は、天下りのトップの連中がいけないんだろうな・・・。

後場引け後に両親に頼まれてヤマダ電機に行ったんですが、入り口に「乾電池、
懐中電灯、携帯ラジオ、カセットボンベ、すべて売り切れ!」って張り紙が貼って
あった。

スーパーも、レジが大行列になってます。
品物も少なくて、お豆腐、納豆、パン、カップ麺などが品切れです。
あと、ガソリンも入れられません。
どうなっちゃうんだろう・・。

でも、被災者の方々のことを考えれば、2.3時間の停電ごときは我慢しなければな
りませんね。

夫も今日は電車が運休になったので、とうとう帰宅難民になりました。
今夜は会社にお泊り・・・。ワイシャツ持たせればよかった^^;

うちの地域は第3グループだったので、今日の停電は免れました。
でも明日のことはまだ分かりません。

こんな状況です。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何とか切らずに頑張ってます~。

昨日は更新さぼってごめんなさい。

引け後に買出しに行ったら、思った以上に大変で遅くなって、帰宅後も夕食の準備や、
原発が心配でテレビに釘付けだったり・・。
含み損がやばくって、めげてたのもありますけどね^^;

昨日は朝6時20分から10時まで停電の予定だったので、前日に買い増した分は念の
ため同値まで落ちたら降りる指値をしておいた。

朝携帯でチェックした時にはまだ含み益だったのでほっとしていたんですけど、電気が
復旧してからPC開いたら、約定しちゃってました><

そして下落、下落。
前場の終わり頃に買い増したら、引け後に菅総理と枝野官房長官の会見で、暴落

ご存知の様に、1000円超の下落でしたよね・・・。
持ち株も、一時ストップ安見たんです。
もうダメかと思いました・・・。

ライブドアショックも、リーマンショックも経験してるけど、間違いなく、一番きつかったです。

そして、今現在の含み損は、-290,810円です。
14日に一度失敗してるし、利益出ている分は確定しとこうかとも思ったんですが、日本の
底力を信じて持ち越しました。
とはいっても、原発次第なので博打ですけどね・・・。

本当に日本人ってすばらしい。
毎日感動してます。

電車が来なくて何時間も待たされているのに「被災地の人のことを考えたらなんでもない」
と話す人達、黙って耐えている被災者の方々。
本当に誇りに思います。

東電の現場の皆さんも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000018-jij-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000701-yom-soci

長くなってすみません。

今日は6時過ぎからまた停電なので、今から急いで夕食の支度です。

それではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいぶ明るさが見えて来た?

もうすぐ停電なので、簡単に更新します~^^;

今日はNY大幅安+ひどい円高で、一時はどうなることかと思いましたが、だいぶ
戻しましたね・・・。

でも、持ち株は利益出ている分だけ利益確定しました。
ニュース見てたら原発怖すぎるので、キャッシュポジを増やしておきました。

L 9104 商船三井  441→464  +134,473円

本日 +134,473円  含み損益 -434,358円

はい。持ち株は商船三井でした~。今日は一時プラ転したんですけどね。
引けにはさすがに少し下げて終わりました。

相殺すると昨日と含み損はあまり変わってません。
でも、悪い状況に変わりはありませんけどね・・・。

余力増えたけど、空売りをする気にはまだなれないので、下げたらまた買いたいと
思ってます。

でも、当分見てるだけかな~^^;

ちなみに、現物の日産の含み損は、100株だけなので-7,200円とかわいいもんです。

週末3連休なので、原発が落ち着くまで買いにくいですよね・・・。

ではまた。


今月 +221,673円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

G7で為替介入決定。久々の朗報。

これが無かったら、後場ずるずる下げたかもしれませんね。

今日は後場停電でした^^;
4時前に復旧しましたが、それから買い物に出かけて今帰ってきました。

いつも通り11時に行ったら、お店に今日は午前中は11時までで、午後は4時からまた
開店しますって張り紙が貼ってあったの。

お米とかは相変わらず無かったけど、他はだいぶ品揃えが戻ってきたかな・・・。
でも、じわじわ野菜とかの値段が上がっている感じです。

開店前に並んでた時、年配の女性が「戦時中みたいね~。でも買えるだけいいわね。」
って言ってた。同感です。買い物ができるだけ幸せなんです。

さて株は、持ち越せばGDする。ポジ減らせばGUするって、裏目裏目です。(´;ω;`)ウッ…
今日もNY上昇で原発も大過なく、「持ち越せばよかった~!」って思ったんですが、
商船三井が低く始まりそうだったので寄りで成り買い!
上でいったん利確しました。さらに上があったけど・・まぁ仕方ないでしょう。

5分足4本で10ティック抜けたよ^^

L 9104 商船三井  461→471   +119,200円

本日 +119,200円   含み損益  -386,603円

東電の板も少しの間見てたけど、すごい値動きで目がチカチカした。(±∀±;)

後場は停電だったのですが、下げたらまた買いで週末持ち越そうと、本を読みながら
携帯で株価チェックしてたんですが、本に夢中になって気がついたら場が引けてた・・orz
3連休怖いけど小ロットで持ち越したかった・・・。

この含み損じゃあ、どこかで買わないと逃げられそうもないですからね・・・。
今月はもう、利益0でも御の字だと思ってます。

しかし、今回はいろいろ判断ミスしたな~。
下で買った分、その都度デイで利確してればとっくに逃げれてた。
この経験、今後に生かすぞ!

あの恐ろしく下げた15日に底でぶん投げなかったのは良かったけど。

どうなるか分かりませんが、来週も頑張ります^^;

今週お疲れさまでした。

ではまた。


今月 +340,873円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は停電回避でよかったです。

みんなの節電の努力が少し報われたのかな?

電気が足りなくなるなんて、初めての事態なのでいろいろ考えさせられました。
今まで夏にちょっと電力不足とかって報道がたまにあるくらいで、何とかなるもんだ
って気がしていたけど、大きな勘違いでした。
すべて遠くにある原発に支えられていたのですね・・・。

福島の原発は、東京電力の15%ほどを供給していたそうです。
本当になんと今まで電力の無駄遣いしていたことか・・。反省です。

昨日夫が4日ぶりに家に帰って来ました。
会社の近くのホテルに泊まってて、ホテルの近くのイオンで下着とかYシャツを買って
着替えてたそうです。

今日、スタンドに並んで、車とスクーターのガソリンを満タンに入れて来てくれました。
これでひと安心。
1時間くらい並んだのかな~。

うちの市は、少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります^^

このまま、原発が小康状態を保てれば、火曜日はまた上げそうですね。
昨日買えなかったのは、しくじったっぽいなぁ・・><

幸ちゃんと

まりちゃん

長い含み損生活になるかもですが、わんこ達に毎日癒されてます^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

損出し。

商船三井は、今日は5.12%の上げで強かったんですが、下に窓開けちゃったので一旦は
下行くかなって思ってカット。
NYもNKも3連騰しているので・・。

今日は朝買い増しは出来ませんでした。金曜日買えなかったのが痛かった
商船三井はリビアで下げてたので、そろそろ反発だろうと思って買ったら大地震でした><
リビアが落ち着けばだいぶ戻るかも。

L 9104 商船三井  532→594  -231,248円 

本日  -231,248円   ノーポジ

ロスカット記念日

損したから、税金戻ってくるよね、きっと。^^;

今月収支は、なんとか震災前の振り出しに戻れたって所でしょうか・・・。
でも、下で買った分をずっと持ってれば、利益で終われたんですよね。
チョロチョロ動いて失敗した。
でも、今回は仕方無かったかなぁ。

また勉強になったよ。買いの感覚が掴めたかも。

コマツとか、震災前の株価に戻った銘柄がボチボチありますね^^

しばらくは売りは封印して、下げたら買いで行きたいと思います。

ところで、ひどいですね、これ
民主政権の間に、大きな災害来なければいいなって思ってブログにも書いてきたけど、
現実になっちゃったなぁっていうのが正直な感想です。
あってはならない発言だと思う。

蓮舫さんも、マスコミ引き連れてコンビニ視察している場合じゃないでしょう?

今日はこれから停電です^^; なので、頑張って早めにブログ更新。
場中じゃないだけマシですけどね・・・。

大前研一さんが、節電のためにサマータイム導入するべきだって言ってたけど、どう
なるんでしょうね、これから。

明日は後場の時間帯が停電の予定だし、かなりやりにくくなるな。

でも残り数営業日、なんとか頑張るしかない^^

ではまた。


今月 +109,625円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京の水まで汚染?

赤ちゃんのいるお宅は大変ですね。
都が水を配布して上げれるといいんだけど・・・。

今日は後場の停電は免れたので、一日見ていられました^^

前場、商船三井が下に開けた窓を閉めた所で買い。
後場まで引っ張って、どうしても抜け切れなかった480円をブレイクした所で雰囲気
見て利確。

それから10分位したら、水のニュースで暴落。><
一瞬何が起こったのか分からなかったよ。yahoo!の掲示板で知った。

L 9104 商船三井  475→482  +41,200円

本日 +41,200円  ノーポジ

相変わらず、ボラは大きいね。

東京がダメなら神奈川もダメだろうなって思って市の上下水道局のHP見たら、今の
ところ問題なかった。

東京は地理的な要因もあるのかもね・・・。
とはいえ、しばらく毎日上下水道局のHPチェックしなくちゃ。
お年寄りとか、情報弱者は不安だよね。きっとスーパーのお水売り切れだろうな。

うちにはこの間イオンで貰って来たミネラルウォーター3ℓくらいしか無いや。

ず~っと納豆も売ってなくて、買い占められてるんだろうなって思ってたんだけど、
今日調べてみたら、ミツカンもおかめ納豆も、工場が被害にあったらしい。
当分食べられそうもありません^^;

わが街は、明日は停電無いそうです。なんかほっとします・・。

ではまた。


今月 +150,825円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷うよね・・。

売り買い拮抗って感じ。
火曜日で戻りいっぱいって感じだし、原発もいい材料出ない。

28日は権利確定日で、信用売りで日をまたげば配当分払わなきゃならないしね。
この状況で配当出せる企業の場合ですが・・。

今日も商船三井買い。
お昼の枝野さんの会見でそう悪い話も出ないだろうと思って、前場引け頃買って
後場利確。

最近菅さんと枝野さんの会見を警戒して、前場引け下げるよね^^;
確かに15日の会見後の暴落は酷かったからね~。無理も無い。

L 9104 商船三井  475→478  +29,200円

本日 +29,200円  ノーポジ

商船三井はなんとか5日線キープ。5日線割ったらもう買いではいじらないつもり。

後場は暇だな~って思ってあまり見てなかった。^^;
結構チャンスあったみたい。たるんでちゃイカンですね。

明日は前場が停電の予定なんですよね~。中止にならないかな・・。

今日、原発の作業員の方が3名被爆とか・・
現場で懸命に作業している方々には本当に頭が下がります。

出来るだけ危険の無いように、放射線量のチェックをしっかりして欲しい。
原子力安全保安院は何やってるんだ。
東電の社員は、最初の頃は顔面蒼白だったけど、保安院の会見からは危機感が
ちっとも感じられなかったよw。

ではまた。


今月 +180,025円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

監視銘柄は弱かった~。

勢いがあったのは朝だけでした・・・。

今日は前場だけ見てたんですけど、入れずにノートレでした。
弱過ぎなので、入らなくて正解だった。

まぁ、週末なので、いまの状況じゃ仕方ないかもね。

マイ監視はみんな弱くて、最後まで上げてたのはJTくらい。
でも、JTもさっき期限付きで煙草の出荷停止を発表しましたね。
我が家では煙草吸うの長男だけなんですけど、あせってた。

月曜日は権利付最終日ですが、今回は優待取りはしないつもりです。

しばらく様子見かな~。
もし、大きく下げたら買えるように、キャッシュポジにしときます。

今朝、ラジオNIKKEI聴いてたんだけど、今週前半、個人売り越しで外資大幅買い越し
だってね・・・。
また追証で個人が投げたところをゴッソリ外人が・・。悲しい。

完全に原発相場って感じですね・・。停電も経済にとって痛い。
でも、原発の燃料棒の熱って要するに余熱なんだから、時間とともに自然と下げる
部分もあるんだよね。それまでなんとか上手く制御できるといいんだけど。

今日午後イオンに買い物にいったら、徳島産のほうれん草を売ってたけど山積みの
ままだった。あえて2束買って来た。
せっかく四国の農家の人が丹精込めて作ったのに可愛そう。
今晩ごまあえでいただきました^^

献血も、前回してからまだ3ヶ月たってないから出来ないんだけど、血液って21日間
だったかしか保存できないから、あまり集中して集まると無駄になっちゃうこともある
んだって・・・。
落ち着いた頃に行きます。

今週も大変な週でしたが、お疲れさまでした!

これから菅さんの会見があるみたいなので、TV見ます。
自分が一生懸命やってるって話はいいから、国民の元気と希望が出る話をして欲しい。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電力不足も収束に向かいそうですね。

私の街は今日は停電無し。明日は全グループ停電無しだそうです^^
でも、引き続き節電は頑張りたいと思います!
もうすっかり習慣になったよ・・・。

今日は一日見てはいたんですがノートレでした。
朝安い所で買うのが正解だったみたい・・・。

今回は権利取りは何もしませんでした。
ただ、地震前に現物で買った日産だけ買いで持ち越してます。
含み損が1万になっちゃったので、このままだとゴーンさんに逢う経費が1万って
ことになります><

でも、プラ転するまで売りませんけどね~!
懇親会に行ってゴーンさんに逢うぞ~

経団連会長の米倉さんがいいこと言った
日本、まだまだ大丈夫だね^^
政治は劣化してるけど、国民性と経済界は一流だと思う。

各国からの暖かい支援も、当事者じゃないけど涙がでます。

原発も早く落ち着いて欲しいね。
なんか、ニュース見てるとあまりにも悲観的で、マスコミが恐怖心を煽ってるのか?
って思えてくる。株が買えなくなっちゃうよ^^;

明日は配当落ちかぁ・・。元気に上がって欲しいけどね^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

配当落ち日でも健闘。

今日はやっと1トレ。

前場は弱くってなかなか入れなかったけど、引け間際に強めだった荏原買いで後場に
持ち越し。

そしたら反発 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あの上げ方は日銀か年金ですかね?
これだから今は空売り怖い。

こわごわ買ったので小ロットなうえに5ティックしか抜けなかったけど、終値436円^^;

L 6361 荏原  424→429  +24,200円

本日 +24,200円   ノーポジ

もっと活発に取引したいけど、分からないんです正直。

民放の原発のニュースのVTR見てると、おどろおどろしい効果音?とかで不安に
なって相場観狂いそうだから、最近なるべくNHKのニュース見てる。
まぁ、もともと大した相場観も無いんですけどね・・。

とにかく、NKは配当落ち分だいぶカバーして引けましたね^^
今夜のアメリカの指標が良いといいですね!

ではまた。


今月  +204,225円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思わず空売っちゃいました。

前場はノートレで、後場、先物が+200位のところで荏原売り!
いい所でIN出来て、OUTも良かったと思う。
最近買いばっかりやってたけど、売りの感覚も錆付いてはいなかった。良かった。

でもかなり怖かったよ~
436-433のBOXみたいに動いてたので何回転もできたはずなんだけど、1回しか
入れなかった。orz ←チキン

後場の上げ、凄かったね~!
今日は素直に買いだったよね・・・・。

S 6361 荏原  437→433  +19,200円

本日 +19,200円   ノーポジ

3時から東電の会見見てた。
社長が入院しちゃったので会長が代わりに出ていたけど、今回の事故の謝罪と、今後
の補償の事をしっかり落ち着いて話していて、ひとまず安心は出来たかな。
一定の評価はできると思いました。

もし宝くじで3億当たったら、電力株買えば配当でいい生活が出来るはずって思ってた
こともあったけど、東電がこんなことになっちゃうとはね・・・。
実際、そういう人も多かっただろうな。

国有化で上場廃止になりそうだって話はどうなんだろう?
今日一度寄ったけど、結局ストップ安でしたよね。
でも最後に大量の買いが入ったので、掲示板ではちょっとした騒ぎになってるみたい^^;

昨日、震災以来はじめて納豆買えた。最後の1個をゲット。
夫や息子達がありがたがって食べてたわぁ。

いちごも最近急に100円くらい安くなってて、「春なのね~」って思ってたけど、見たら
栃木産の「とちおとめ」なんだよね。
なるほどな~って思ったけど、安いのは歓迎なのでどんどん買ってます^^

いちご大好きなのよね、うち。
大体、今の時期ならハウス栽培なのにね。イメージで安くされちゃってるのかなぁ・・・。

いかん。長くなった。
明日も頑張ります!

ではまた。


今月  +223,425円


投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの血尿。

今日は夫がお休みだったので、花ちゃんの朝のお散歩に行ってくれたんですが、
バタバタと「病院行かなきゃ!!」って帰って来た。

花ちゃんのおしっこに血が混じってたそうです。

ネットで調べて、ほぼ「膀胱炎」だろうってあたりを付けたんですが、急いで
動物病院へ。

診断結果はやっぱり膀胱炎でした・・・。
最近家でシートでの排尿を嫌がって、お散歩の時しかしなかったから分からなかっ
たな。
子犬の頃は室内でもちゃんとしてたんだけど・・。

お薬もらって来ました。

20110331162548[1]
しっかり飲めば、5日程で良くなるそうです。

ついでに、歯磨きセットも買って来ました。

20110331162524[1]
チキン味^^

良心的な病院なので、治療費2500円、歯磨きセット1500円で計4000円でした。
大学病院とも提携してて、まかせて安心な獣医さんなのです^^
受付に東北の震災で保護されたペットのための義捐金を受け付けてたので、微力
ながら寄付もして来ました。

犬は口がきけないから、ちゃんと気をつけてあげなきゃいけないのに・・。反省。
冬に多いみたいです。女の子がなりやすいとか・・。

しかし、さすが「花ちゃんlove」の夫だわ。よくぞ気がついてくれた。
うろたえ方が凄かった。たぶん私が病気になってもあんなに心配しないわ・・^^;

今日はそんな状態だったので、ノートレでした。

今月の反省をまた後でUPしたいと思います。

ではまた。

お医者さん行ったよ!
頑張ってお薬のむワン!
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
