珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんとかプラス。

4月初日、何とか利益で終われました・・・。
今日はデイトレ日和だったっぽいのに、1トレしか出来なかったのは情けないけど、全然
予想出来ないんだよね、方向が。><

前場はノートレで、今日は弱いな~って思ってた住重が吹いたので売り!
めちゃくちゃ踏み上げられて、上で売り増し。
やっとって感じで利確したら、更に激下げw。

S 6302 住重 540・546→541  +18,800円

本日 +18,800円  ノーポジ

難しいね~^^;

今日だって原発がだいぶいい材料出てきたし円安に触れてるので、NKプラスで終わる
かなって思ったのに結局マイナス引けだしね。
週末だし、昨日上げ過ぎた感あったからこんなもんなのかな・・・。

今回の暴落で、証券会社もだいぶ痛んでいるみたいですね。
回収できない追証分を証券会社が代理払いとかの話聞きます・・・。

うちの叔父とかも退職金の一部で投信やってて、最近やっと戻して来たと思ってた矢先
の大震災だもんなぁ。
東電株とか、投資信託に組み込まれてそうだし、個人もきついよね・・・。

花ちゃんは毎日お薬飲んでますが、まだあまり効いてない感じ。
元気だし、食欲もあるんだけどね。
早く良くなってくれるといいな。

今週もお疲れさまでした!

週末ゆっくり休んでまた来週がんばります^^

ではまた。


今月 +18,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月を振り返って。

この3月は、ライブドアショック、リーマンショックに並ぶ、忘れられない月になりま
した。

3月ははじめから相場が弱く、なかなか利益が上げられなかったんですが、よりに
よって震災まえの10日から買い転換してしまい、震災当日の11日には大引けを前
にロスカットしようか迷っていた所に大地震で停電・・・。

今思うと、携帯でロスカットすれば良かったんですよね。
まぁ、でも持ち越しちゃった・・・。
停電で情報も無く、まだ甘く見てたんですよね。

電気が復旧してから徐々に事の重大さ分かって来て、不安な週末を過ごした翌週
14日は、下で買い増ししてその分は利益も乗り、なんとか乗り越えられそうかなっ
て思ってました。

ところが原発。

15日の前場に更に買い下がり、引け後の菅さんと枝野さんの会見で大暴落。
放射能が漏れてるので、原発付近の住民を避難させるって内容でしたよね・・・。
持ってた商船三井が一時ストップ安に><
含み損-100万超えたんですよ~!
前場買ったのが裏目に・・・。せめて後場買いたかった。

その後、残った余力で戻りを取り、最終的にロスカットはしたものの何とか震災前の
収支まで戻しました。
15日に切らなくて良かった・・・。

パニック売りは、いったん半分は戻すっていう、過去の経験が役にたった気がします。

だけどNKはここからですよね~。
3月の中旬の急落だから、次の決算発表はさほど酷くはないかもしれませんが、その
次だよね^^;

SBI証券も、顧客の決済損のため、貸倒引当金約11億を計上するってお知らせが出
てました。

本当に、地震と津波だけでも大変なのに、原発は余計だったよね。
設計ミスだと思います。

長くなりましたが、今後のために記録として残したいので、まとめました。

日本はきっと早い時期に、この国難を乗り越えると信じます。

うちの近所一帯も、みんな節電頑張ってるから夜は暗いです・・・。
日本人って真面目だよね^^

これからもこういう市場の大暴落は数年に1度はあると思いますが、何とか乗り越えて
行きましょう!

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手が出ません・・。

今日も朝だけ強かったって感じでしたね・・・^^;
一応ずっと見てたんですが、じりじり下げて、入れませんでした。

NY強いし円安だから、今日は普通なら高止まりなんでしょうが、今の原発の状況
じゃ仕方ないよね・・・。
この位置から積極的に株を買える状況じゃないですものね。

ということで、今日は「休むも相場」ってことにしました。

孫さんが個人で100億寄付。ありがとう・・・。
なんていい人なんだろうって思った。

わたしも出来るだけ継続して頑張ろう。


ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東電でちょっと遊んだだけ。

トレードが自粛モードに入っちゃった珊瑚でございます^^;

もっと積極的に動かないとダメだな~。

今日は前場に東電じーっと見てたら急落来たので買い。
もし上場廃止になっても3万7千円の損だから、ちょっと持ってみるかって軽い
気持ちで現物で100株。

後場、403円まで上げてたけど落ちてきて、なんだか板の動きに殺気を感じた
ので降りた。結局デイトレになっちゃった。

そしたらやっぱりストップ安でしたね~!
やっぱ怖い><

L 9501 東電  377→390  +1,022円

本日 +1,022円  ノーポジ

13ティックも抜けたんだから、5000株くらい行ってたらな~って思うけど、
そんな度胸があるはずも無く・・・。

頑張らなきゃって気ばかりあせっている状態です^^;

明日は何気にSQ2日前ですよね・・・。怖っ!!
NYもいつまでも上げ続ける訳無いしね。

ではまた。


今月 +19,822円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弱いね~。

このままじり下げが一番キツイよね・・・。
今日ちょっと「当面の底打ったか?」って感じの動きもあったんだけどね。
大引けまでにまた下げちゃったね。^^;

今日はやっと1トレ。

各国の輸入規制がだいぶきつくなって来たらしいって事で商社が弱かったので、
後場上げたところで伊藤忠売り。
ちょっと入るの早かったけど利確。

これかなり胃が痛い思いしてやっと利確したと思ったら、スルスル下げた。
引け値は841円。もっと引っ張らなきゃダメだったなぁ・・・。

S 8001 伊藤忠  850→848  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

いつ猛烈なリバ来るかと思って、おそるおそるショートしてるんだけど、当分は
こんな感じでこつこつかなぁ・・。

今日の東電は面白い動きしましたね。
300円割ったところでまた買ってみればよかった。

アメリカもアジアも強いのに、日本だけ蚊帳の外。
原発の冷却装置さえ上手く回復してくれれば・・・。

日本って技術力があるって言われて来たけど、天災とはいえ、今回の事でかなり
信用を失ってしまったよね・・・。

鳩山さんが宣言しちゃった、2020年までにCO2を25%削減するって提案は、原発
後退でどうなっちゃうのよ・・・。

自分の名前を自ら冠して「鳩山イニシアチブ!!」って叫んでるの見たときには、
ほんっとに恥ずかしかったっていうのに。

これのおかげで、全国の火力発電所はどんどん停止になって原発増設の流れに
なってたのにね・・・。お詫びして訂正するの?世界に向かって。

結局、「日本はありえない前提で、出来もしないことを言っている」っていった中国
の言うとおりになっちゃうじゃない・・・。

ほんと、ええかっこしいで政治をやられちゃ困ります。

ではまた。


今月 +29,022円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日寄り天。

今日こそ上げるのかなって思ったら、朝寄りの気配はさほどでもなく、結局じりじりと
下げて、厳しいですね。
NKの日足も、もう何日も陰線が並んでます。

今日上げなくて、いつ上げるの?って感じですが、SQ明けに期待したいですね。
SQ9500円狙いなのかな~。

今日は弱めだった商船三井空売ったんですが、思ったより膠着だったのですぐ降り。
その後、今日は強めだった京急買い。一時は5日線超えたんですが、なんせ先物弱く
て引けではまた5日線下で終わっちゃいました^^;

S 9104 商船三井 463→462  +5,200円
L 9006 京急    559→561  +9,200円

本日 +14,400円   ノーポジ

東電は今日は上げてたけど、海外発で株主代表控訴もありそうだとか。
なんか、泥沼化しそうですね。

先日、東電の社員の男の人が会見で泣いてたけど、頑張って欲しいな・・。
もんじゅの事故では自殺者出たらしいし。

東電だけに背負わせずに、海外の技術者の知恵もどんどん借りれる様、政府も恫喝
するばかりじゃなく、バックアップして欲しいです。頼むよホントにw。

明日は、久しぶりに家族で出かけようと思っているので、トレードはお休みします。

ではまた。


今月 +43,422円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見

金曜日はトレードお休みして、東京にお花見に行って来ました!
お休みだった長男と、夫と花ちゃんと^^

まず、築地場内市場の「寿司大」さんでお昼ご飯。

20110408111201[1]


ここは、お昼時に行くと、いつも2時間は待ちそうな大行列になっているのです。
前回はあきらめたお店。

ところが今回は、地震の影響で外国人が少ないので、30分待ちくらいで入れました^^
たぶんこんなに空いているのは最初で最後だろうな~。
板前さんも気さくで、楽しく会話しながら美味しいお寿司を食べられて、やはり噂に
違わぬ良いお店でした。

場外のお店は結構にぎわってました。
築地場外
いろいろな食材を売っていて楽しい。

演出家のテリー伊藤さんの実家でもある、玉子焼きの「丸武」さん。
お店はお兄さんがやってるらしい。似てるんですよね~、テリーさんに。

玉子焼き屋さん
プレーンな厚焼き玉子と、ねぎ入りと、2つ買いました。美味しかった^^

それから少し銀座でお散歩して、いよいよお花見です。

今回は九段下の靖国神社に行きました。

靖国神社

桜・桜・桜

桜はちょうど満開でとても綺麗でした^^

でも、桜祭りは自粛で中止されたので、皆ひっそりと桜を楽しんでいました。

ぜひ一度拝観したいと思っていた資料館の「遊就館」にも行くことが出来ました。
閉館が4時だったため、後半は駆け足で観て回る感じになってしまって残念。

でも、戦死された方達の写真の膨大な数と、若さに胸を締め付けられる思いでした・・。
純粋に、日本という国や家族を守るために命を投げ出した方たちですものね。

また、結婚もせずに散った息子の為に、親が奉納した花嫁人形の美しさが切なかった
です。うちも息子が二人なので、時代が時代だったら・・と思うと、いろいろ考えさせられ
ました。

本当に、二度と戦争は起こしちゃいけませんね。

花ちゃんは今回、築地も靖国も車の中でお留守番だったから、ちょっとかわいそうだっ
たかも^^;

それではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノートレ

ちょこちょこ見てたんですが、今日は入れませんでした^^;

相変わらず先物は弱いですが、個別は上げていた銘柄もちらほら。

明日はなんとかトレードしたいと思います。

しかし、けっこう大きな余震が続いていて不気味ですねぇ・・。


ではまた~。

公園で
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんその後

膀胱炎の診断を受けて、お薬を飲んでいた花ちゃんですが、お薬の切れた頃に採取
した尿を検査してもらいました。

結果は、潜血は無くなっていたものの、尿中に結晶が見つかって、特別なドッグフード
で治療することになりました。
ほうっておくと、結石が出来てしまうそうです。

膀胱炎が原因で結晶が出来たのか、結晶尿が原因で膀胱炎になったのかは不明
だそうです。

20110404181420[1]
「ストルバイト結晶尿症」治療用フード

1缶で一日分。あまり喜ばないけど、なんとか食べてくれた。
そして5日後、もう一度尿検査してもらったら、全快してました^^

夏場はお水をたくさん飲むのでなりにくいそうですが、また寒くなったら定期的に
尿検査したいと思います。

確かにうちの花ちゃん、あまり水を飲まないのよね~。
スープいっぱいの食事を手作りするとかで、水分摂取できるように工夫してみます。

うちの子は丈夫で健康だって思い込んでたけど、よく様子を見て、気をつけてあげ
なくっちゃいけませんね。

なにはともあれ、元気になったので良かったです!

ふむふむ、今日の株価は・・・。
日経新聞をチェックする花ちゃん。

ではまた。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

レベル7

朝、このニュース見たときは衝撃でした。
何で今頃・・・福島の人が可哀想すぎる・・・。

選挙が終わるまでと思って、黙ってたんじゃないの?

20キロ圏内、住めるようになるんだろうか・・。

政府や保安員の発表なんで、まったく信用できない。
世界もそう思っているだろう。

日本ブランドの失墜ですよね。
民主政権のままだと、日本がおかしくなるわ。
かといって、こんな時に政権交代できる訳もなく、運が無いと天を仰ぐのみ。

場が開く前にも大き目の地震あったし、寄り前の気配は「終わった」感でいっぱい。
それでも、日本株は必死に頑張って上げようとしている様に見えた。
なんか、涙が出た。

9時半頃荏原買い。

すぐ含み益になって、利を伸ばそうと耐えていたら余震連発で含み損に転落><
さっさと利確してれば何回転もできたのになぁ。

荏原は強かったです。叩かれても叩かれても上げて来た。おかげで後場利確。

L 6361 荏原 435→437  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

しかし、こんなに場中に地震が連発したの、初めてじゃないかな・・・。
余震ってだんだん少なくなって行くと思ってたけど、かえって増えてる??
朝の地震は千葉沖だったし。不気味です・・。

くじけずに頑張って行きましょう!!

ではまた。


今月 +52,622円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1時間だけ。

今日は用事があって、10時まで1時間だけやりました。
時間が無かったので、スキャでいいやって思って朝から積極的に入った。

荏原が弱めだったので、434売りで2回転。

S 6361 荏原 434→433  +4,200円
S 6361 荏原 434→433  +8,200円

本日 +11,400円  ノーポジ

一度目、先物にちょっと大きな売りが出たらすぐ下げたので、腰の据わった買い
が入ってないなと思ったから2回目はちょっとロット大きめに入れた。

でも利確した後急騰。 スキャで良かった^^;
また地震が起きて下げたけどね~。

私の携帯ドコモなんですけど、地震の前に、緊急エリアメールっていうのが入る
んだよね。
それが入ったと同時くらいに先物下げた。
ほんと、こんなんじゃ買い方さんも嫌になっちゃうよねぇ・・。

しかしな~、本当に思い切って入らないとダメだね・・・。
いつもだらだらと見てるだけでなかなか手が出なかったけど、やれば出来るじゃん
って思った。

最近守りに入り過ぎだからね・・・。収支にも現れてるし。

後場は帰宅後、少し見てました。
明日のために、ちょっとでも雰囲気つかんどこうと思って。
けっこう上げましたね~ いい傾向ですね^^

明日は定期的に業者さんにお願いしてる配水管の掃除の日なので、半日くらいしか
場を見れません。

でも、出来るだけ頑張りたいとは思ってます!

ではまた。


今月 +64,022
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私負けましたわ・・。

前場はあまり見れずにノートレ。

後場、強めだった住重がもういっぱいいっぱいかな~って思って売り。
すぐ含み益になったんですが、粘ってたらマイ転・・・orz
やっぱ、強いの売っちゃいけませんね~^^;

含み損に耐えていたら、東芝がぐんぐん上げてたので売って利確。
社長のポジティブ発言を好感したらしい。
まぁ、確かに次の決算発表はさほどでも無いだろけどねぇ・・。

でも今のNKのためには、こういう発言をどんどんしてもらった方がいいですね^^

住重は大引け間際まで粘ったけど、断腸の思いで切った。
しかし悔しいなぁ。さっさと利確しておけば・・・。

S 6502 東芝  406→405   +5,200円
S 6302 住重  519→521  -14,800円

本日 -9,600円  ノーポジ

気分悪いわぁ・・・。

でも、明日に引きずらないで頑張りたいとおもいます。
連敗だけは避けたい^^;

ではまた。


今月 +54,422円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連敗阻止!

今日朝から弱かった原因がいまいち分からないんだけど・・・。
週末だから?

確かに原子力保安院の「3号機の温度が上がっているが原因は分からない。もしか
したら温度計が壊れているのかもしれない。」って「はぁ!?(゚A゚;)」って言いたくなる
ような発言とか、終わってるけどね。

そりゃ、週末持ち越したくないわな・・。
でも今日の売られ方は凄かったな。またCSかしら。

今日は朝一度押した所を買って行った。

L 6302 住重  519→521  +9,200円
L 6501 日立  404→416  +9,200円

本日 +18,400円  ノーポジ

昨日踏まれた住重、今日は買いでリベンジ。
日立は上値重かったけど、住重は525まで一気に上げてったw。

後場は見てたけ銘柄の動きが乏しくてノートレ。

今日勝てて良かった~。ε-(;-ω-`A) フゥ…
連敗すると、かなりメンタルがやられるから・・。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。


今月 +72,822円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオンの優待

いつも必ず権利を取っている、イオンの優待返金引換証が届きました^^

20110416213250.jpg

今回は、20,840円でした 結構貯まるもんだなぁ・・。

忘れた頃に送られて来るし、助かるわぁ・・。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買っちゃいました!

「オペレーション・トモダチ」のワッペンです。

上着とかに付けるのはちょっと恥ずかしいので、花ちゃんのお散歩バッグに付け
てみました。
お洋服を着るわんこだったら、それに付けるのもいいかもね^^

販売しているショップでは、利益を義捐金に充てるそうです。

20110416212950.jpg

なかなかカッコイイよね^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

閑散相場

いや~、本当に勢いが無い・・・。
今年に入って最低の売買代金だったそうです。出来高ももちろん低い。

今日は朝押した所で住重買い。
一度下に行った所で買い増ししたら吹いてくれたのですかさず利確。
これだけ閑散だと、こまめに利確が良さそうですね~。

L 6302 住重  520・518→522  +16,800円

本日 +16,800円  ノートレ

今日は後場ヨコヨコかな~って思って、あまり見てなかったんだけど、住重もう
一回転できるチャンスあったみたい^^;

原発も膠着状態だし、個人も様子見が多いんだろうな~。

ちょっと前にTVで見たけど、スウェーデンや、オランダ・ドイツなどでは国民が
電力会社を選べるそうな。

原発とか化石燃料系とか、自然エネルギー系とかたくさんの電力会社があって、
たとえばネットのプロバイダーを選ぶ様に、自由に選択できるらしい。
もちろん、エコエネルギーは割高だったりするんだけど、地球のために節電頑張れ
ばいいし、それを選択する個人も多いと思う。
日本もそういう方向に動かないですかね・・・。

地震の多い日本には原発リスク高すぎでしょ。
でも、今のままじゃ原発に依存してる電力会社の他に選択肢無いですもんね・・・。

ではまた。


今月 +89,622円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不発・・・。

いや~、NYの下げっぷり凄いですね^^;
国債の格下げですか。でも一時-250の下落からだいぶ戻したんだね・・・。

朝は買いも怖かったので、レーティング上げの材料で上げてたいすゞ売り。
これが一度踏まれて、ロットもでかかったので恐れをなして同値で逃げ。
持ってれば利確できた・・orz

そして、今日地味に上方修正出した東芝買い!
これは、上に抜けそうになると401に大きな売りが出て参った~><
結局大引けまで粘ったけど、持ち越しも嫌なので薄利で利確。
なんか胃が痛かったw。

S 7202 いすゞ  325→同値  -800円
L 6502 東芝   400→401  +4,200円

本日 +3,400円  ノーポジ

しかしなぁ・・・。東芝朝だけ強かったけど、不発だった。
今日の地合いじゃ仕方なかったかなぁ^^;

でも、やっぱり原発関連読みにくいな・・、当分いじるのやめようか・・・。
いすゞも反省です。やっぱり強いの売っちゃいけない。肝に銘じなければ!

くる花の「ゼニアオイ」咲きました。

2011y04m19d_151835359.jpg

テーマの「自分を信じて入る」はダメでしたね~。
なんせ今月は腰が引けちゃって、ぜんぜんトレード数が少ないです。

収支も10万が遠いこと、遠いこと・・。
そろそろ決算発表も本格的になって来るし、どうなっちゃうんでしょうね。^^;

ではまた。


今月 +93,022円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東芝、今日来たのね・・・orz

持ち越してれば・・・。のタラレバでした。
上手く行きませんねぇ^^;

今日は朝から売り目線。
機械が全般的に上昇率低いな~と思って、9時半頃から住重売り。
同じく上げ方の弱い野村も。

S 6302 住重  515→513  +9,200円
S 8604 野村  409→408  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

やっぱり、丁寧に弱いの選んで入らなきゃいけませんね・・。
20日にして、やっと収支10万乗った。良かった。
あと、6営業日がんばろう。

昨日のいすゞはやっぱり今日も強いし。
ニュースで見たけど、被災地で軽自動車の中古が売れて、品薄だそうです。
津波でかなり車流されていたもんね・・・。

ところで、先週末から胃腸の調子が悪いんです
神奈川県に住んでてストレスなんて、被災地の人には申し訳ないんですが、おなかが・・。
ちょっと、遅々として進まない原発の対処のニュースとか見すぎかもしんない。

ニュース好きで、NHKの7時と9時のニュース、10時からの報道ステーションは、好きな
ドラマと重ならない限りほとんど毎日見てるから^^;

まだ10時なんですが、今日は早退します。
ちょっと、株価の動きから開放されてのんびりしてみます。

ではまた。


今月 +106,422円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NK頑張ったね^^

昨日の先物手口見たらゴールドマンが大量に売ってたから、どうなるかと思った。
でも、クレディスイスは買い越しだったのよね・・・。

今回はクレディに軍配が上がったみたいね。

今日は朝、荏原を売り損ねて、一気にやる気を削がれちゃってました。
ずっとネットで遊んでて、前場はあまり見てなかった。

今日はノートレかなぁ・・って思い始めた頃、1時半過ぎに先物が急騰!
やっと住重空売りで1トレード。

S 6302 住重  520→518  +11,200円

本日 +11,200円  ノーポジ

もう1ティック取れたし、ロットももっと入れれば良かった><
今日もタラレバだよ^^;

しかし、円高がまた進んで来ちゃいましたね・・・。
その割りにはNK頑張ったよ、ほんと。

ところでソフトバンクの孫さんがまたやってくれるらしい。
すべて個人資産で、「自然エネルギー財団」設立。
時間はかかるだろうけど、これで電力自由化に進めばいいなぁ・・。

孫さんは口先番長じゃないものね。
出来る訳ないって言われた事を形にして、ブロードバンドも携帯も、価格破壊して
来た人だから・・。
しかし、凄い行動力だね^^

おなかの方は、食事抜いたりアロエヨーグルト食べたりして、なんとか小康状態。
病院には行きたくない・・。

ではまた。


今月 +117,622円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寄り天かぁ・・・。

金曜日は、前場は少し見てたんですが、結局ノートレ。後場ずいぶん上げたみたい
ですね~。
NYが休場の日ってNK上げて終わることが多い気がします。
更新さぼっちゃってごめんなさい。

今日は朝空売りしたのは正解だったんだけど、INは良かったけどOUTが早過ぎ。
終値520円。読めなかったなぁ・・こんな展開。

S 6302 住重  531→529  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

今日は、最も苦手なじり下げ相場だった><

神奈川県でも観光地に住んでいるんですが、この週末はだいぶ人出が戻って来た
感じがします。車が多くなった。
暖かくなって来たし、みんなそろそろ自粛疲れかな?

GWは近場でウロウロするくらいになりそうです^^;
横浜中華街でも行って、焼き小籠包でも食べてこようかな・・。
中国人の従業員がだいぶ帰国しちゃって、人手不足らしいけどね。

花ちゃんが電車に乗れる様に、キャリーバッグ買ったんだけど、小さかった。
こんなに頭が出てる状態じゃ無理だよね^^;
これ、たためるから便利なんだけど・・・。

20110425155333[1]
ちょっと迷惑そうな花ちゃん。


ではまた。


今月 +126,822円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外資が売って来た。

メリルリンチ、Cスイスなどなど大幅売り越し。

最近、ほんと相場がつまんないなぁ・・。

GW前で手仕舞いなのか、決算見極めたいのかねぇ・・。上げないねぇ。

今日は火曜日で弱いかな~って思ってたら案の定。
もう底だろうと荏原買ったら、ぶん投げキター!!
それからずっと含み損に耐えてました^^;

大引け間際に7000株のうち4000株だけ内出来で同値撤退。
3000株だけ持ち越しになっちゃいました~

L 荏原  444→同値  -600円

本日 -600円  含み損益 -3,178円(買いポジ)

明日どうにかしなくっちゃ、これw。

この4月から町内会の班長なんですが、町内会費の集金と一緒に今回の震災の
義捐金を一口100円で集めました。
そしたらみんな千円とか出してくれて、10軒でも結構な金額になった。
きっと他でも寄付してるだろうにな・・・。やっぱり日本人ってやさしいね。

支援を長く続けることが大事だね。

ではまた。


今月 +126,222円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日頑張らなくていつ頑張る?

って感じの相場でした^^
ず~っと閑散だったからね~。

昨日売れ残りの荏原3000株は、寄りで売り。これは棚ぼたのラッキーな利益。
あとは荏原粘着してました~!2回転。

L 6361 荏原  444→447   +8,325円 (持ち越し分)
S 6361 荏原  450→448  +11,200円
S 6361 荏原  448→446   +9,200円

本日 +28,725円  ノーポジ

今日のNKは、一日通して強かったですね!嬉しいです。
やっぱり、勢いよく上げてくれないと~。

イオンの配当が入りました。1,890円。

20110427180833[1]

今回は両建てしなかったので、配当落ちで下げた分と相殺ですね。
手数料分の損って感じでしょうか。

株主総会のお知らせも入ってたけど会場が幕張メッセで、遠いのでパスです。
今年は行くのは日産くらいかな~。会場も横浜だし。

日産っていえば、円高なのにだいぶ戻してるんですよね~!もう少しで上の窓
埋めそうです。
まだ現物で100株だけ持ってるんですが、買値に戻ったらやれやれ売りします

あと、優待目当てでコロワイド買いたいんですよね~。
明日12時に決算発表だから、もし下げたら買っときたいな・・・。

明日は夫も休みだし、お天気良かったら出かけたいんですが、どうも雨らしい。
雨だったら少しトレードする予定です。

ではまた。


今月 +154,947円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

細かく刻みました

いや~、今までのうっぷんを晴らすような上げ^^

今日は、予報に反して良いお天気になったので、前場だけやりました。

強かったので、空売りを細かく利確。
住重だけ一度踏まれて苦しかった・・・。

S 9104 商船三井  457→456  +4,200円
S 6302 住重     525→524  +5,200円
S 6361 荏原     452→451  +4,200円

本日 +13,600円  ノーポジ

コロワイドなんですが・・・逃しましたorz
昨日「決算発表予定検索」で調べたら、12時発表になっていたのでのんびりして
たら、9時半に発表になったみたい・・・><

結局赤字に転落だったんだけど、気がついた時にはもう、急落後の出尽くし上げ
でプラスになってて・・orz
急落の時に買いたかったなぁ・・・もう下げないだろうな。

発表時間はニ重にチェックしないといけませんねぇ。
以上、ちょっと愚痴でした^^;

今月も今日で終了。いよいよGW突入ですね^^

お疲れ様でした!


今月 +168,547円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011.GW前半-中華街・元町

木曜日に、株は前場でやめて横浜中華街に行って来ました!

閑散としているかと思いきや、なんか修学旅行生がたくさん居て、結構混雑して
いたのですよ~。

目指すは焼き小龍包。

有名店はすごい行列だったので、比較的すいていた露天のお店に。

焼き小龍包
ジュウジュウ焼いてて、見るからに美味しそう。

20110428131837[1]
割ると中から肉汁がたっぷり出てきます!1個120円。

最近、肉まんからこの焼き小龍包に主役交代って感じです^^
あと、焼き栗もたくさん売ってたなぁ・・。

もらえるかな~。
もらえるかなぁ・・・と、じっと見つめる花ちゃん。

その後歩いて元町へ。

元町のモニュメント

元町商店街
こっちは何故かがらんとしていました。まぁ、平日だもんね・・・。
おかげて久々にゆっくりお店を見て回れました。

お買い物用に、キタムラのバッグを買いました。

夫はお財布を欲しそうにしていたけど、あきらめた模様・・・。
11月のお誕生日にでもプレゼントしてあげようと思います^^;

20110430160253[1]20110430160449[1]
リバーシブルで、マチの部分を広げても使えます。
夏になったら白のキャンパス地の方を表にして使おうと思います^^

・・って感じだったんですが、帰り道でななな~んと!夫がスピード違反で捕ま
っちゃったんです><
一般道だったんですが、40キロ制限の所で20キロオーバーで罰金1万5千円!!

「財布が買えたのに~!!」と悔しがっておりました・・・。
私だってトホホですよw。

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
