珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空売ってた・・危なかった~!!

お昼休みにビンラディン氏死亡のニュースが出て、後場大幅GU。
まさか今日、NKが1万回復するとは思いませんでした・・・。

空売りを前場で撤退してて良かった~

朝寄り成りで京急を空売ったけどちょっと失敗。
これはもっと上で売れたし、もっと伸ばせた。

住重は苦しかった。利確の指値が内出来で上に行かれた><

S 9006 京急  571→570       +4,200円
S 6302 住重  538→535・536  +12,200円

本日 +16,400円   ノーポジ

両方とも引けでは2.6%以上の上げ。危なかった~。
今日は買いの日だったね・・。
買い方さんおめでとう

後場はあまり見てませんでした。
花ちゃんの歯の歯石を取る方法を調べてたりしてた。

やらなくて良かったと思う。下手に空売ったら逃げ場無かった模様^^;

しかし、アメリカ軍の執念の追跡。
9.11のテロでご家族を亡くされた方々も、少しは報われたんでしょうか。
報復されたりとか、悪い方向に行かないといいけど・・。

今日、夫のスピード違反の罰金1万5千円払って来ました。
痛い。痛すぎるぅう。

連休後半は、家でおとなしくしているかも。

トレードの方は、今月もプラスでスタートできて良かったです!

ではまた。


今月 +16,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

意外とNKは強かったよね^^

私の監視銘柄も、2割以上プラスで引けたよ。
全面安では無かったみたい・・・。

今日も朝寄り成りで京急売り。
これは意外と強かったなぁ・・、プラスで引けたし。
決算が11日だからいろんな思惑が錯綜してそう。

電鉄は、震災後に間引き運転や節電などで経費が減った分、利益が出そうってのも
あるみたい。だって、通勤・通学客はだいたい定期だもんね^^;

あとは、野村が強かったんだけど、ここは勝負で空売った。

S 9006 京急  577→575  +9,200円
S 8604 野村  420→418  +9,200円

本日 +18,400円  ノーポジ

今日は朝1時間だけやって、お出かけしちゃいました^^

ところで、信用手数料を無料にする証券会社がだいぶ増えて来たのに、SBI証券は
まだですかねぇ・・。

3月と4月の取引をざっと調べてみたら、3月が20取引で4月が26取引。
だいたい往復で800円払ってるから、2万くらいなんですよ・・。大きいよね^^;
3月は震災で含み損抱えてて、トレード数はかなり少なめだったけど。

やっぱりクリック証券にお引越ししようかなぁ・・・。
ツールの使い勝手とかどうなんだろう・・。ちょい調べてみなくては!

今夜はアメリカ、雇用統計なんですね・・怖っ!!
でも、なんとなく良いんじゃないかなって気がしてるんですが。

ではまた。


今月 +34,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011.GW後半-鎌倉

金曜日に、トレードは早めに切り上げて、大好きな鎌倉まで行ってきました。
道が混むんじゃないかな~って思ったんだけど、意外にもす~いすいでした^^

でも、修学旅行のシーズンなんですね~。長谷寺などは学生さんが多かったです。
外人さんはやっぱりいつもより少ないですね・・・。

最初の目的地は鎌倉中央公園
出掛けに調べたら駐車場は予約制となっていたので、あせって電話したらなんとか
空いてました。

園内地図
到着後、まずは地図で確認。 思ったより広くてビックリです。

鯉のぼり達
鯉のぼりがたくさん泳いでました^^

園内1

森林浴
緑がいっぱい

田んぼ
園内に田んぼが~!田植え学習も開催するそうです。

麦畑
小麦畑

わ~い♪
どこでもボール遊びはお約束^^;

ツツジ

名前わかんない
色とりどりのお花も綺麗でした

この公園気に入りました!次回はぜひお弁当を持って行きたいと思います。
紅葉もきっと綺麗なはず。
鎌倉って山の上に大きな公園がたくさんあるんですよね。

帰りに鎌倉山を通って、西鎌倉の行列が出来る有名店レ・シューに寄りました。
ちょっとお店が道から引っ込んでて、分かりづらかった^^;

レ・シュー

メープルプリン
看板商品のメープルプリン。 激うま

カフェでひとやすみ
最後にカフェでひとやすみして帰りました。

今年のGWは神奈川県から出ずに、まさに「安・近・短」でした^^
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

浜岡原発ネタで下げ。

アメリカの雇用統計は、雇用者数は増えたのに失業率は悪化って不思議な結果。
でも、一時150以上の上げだったのにだいぶ下げて終わったね・・。

今日は朝に空売り損ねて、やること無し状態でした^^;
でも、底打つだろうと買った商船三井で、含み益を耐えてたら含み損になって、
延々と後場までお付き合いする展開でした><

2時過ぎに何とか同値撤退。
手数料分だけ負けだけど、くやしいw。

L 9104 商船三井  453→同値  -800円

本日 -800円   ノーポジ

だけど、嫌になっちゃうね。この弱さ。今週末はSQだけどさ・・・。

予約してた本が届いたので、さっき花ちゃんと図書館に受け取りに行って来た^^

千思万考

テレ朝の「SUNDAY!スクランブル」の人気コーナーで、黒鉄ヒロシさんが歴史上の
偉人を解説するというもの。

書籍化されるという事で、すぐに図書館に購入依頼かけたんだけど、他にも依頼が
入ってたみたいで、貸し出しの順番が6人目になって、今日Get。
読むの楽しみ^^

しかし最近暑くなって来て、花ちゃんのお散歩も汗だくになるわ^^;
健康にはいいんでしょうけどね~。

ではまた。


今月 +34,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1時間だけど上出来。

今日は用事があって、10時前にやめたんだけど、上手く行った。
もしかしたら、だらだらやるより短時間集中の方が良いのか?

まず、決算まあまあだった東芝を空売り。

その後、決算が良くて、特買いスタートだった住重売り。
これは寄りから行きたかったけど、寄り付き前の朝の気配がストップ高だったので
様子見てたら出遅れた。
すでに下げちゃってたので上に指値したら、うまく約定してくれた^^

S 6502 東芝  452→451   +6,200円
S 6302 住重  594→589  +24,200円

本日 +30,400円  ノーポジ

東芝も5ティック抜けたなぁ・・。これは失敗。><

帰宅して株価チェックしたら、住重605まで上げて終値597。危ない・・。
NKもなんとかプラスで引けたんですねぇ。

明日はSQ2日前の水曜日です。注意して行きましょう!

ではまた。


今月 +64,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの風景・・・。

たまには上げるかと思ったけど、いつものSQ前の水曜日でしたねぇ^^;
結局寄り天。
自動車とかは強かったけど・・。明日は日産も決算発表です。

母の持ち株の京急は今日だったんだけど、今期は単体では2.8%増だったけど来期
予想はマイナスだった。微妙。
連結ではマイナス。何かが足を引っ張ってるんだなぁ・・たぶん不動産だと思う。
う~ん・・良くないね><

今日のトレードは、朝弱めだった住重売り。
さっさと利確しちゃったけど、今日は延々弱かったのよこの子。
まぁ、昨日大窓開けて上げちゃったからねぇ・・。
売ってて安心感あったもの^^;

S 6302 住重  598→595  +14,200円

本日  +14,200円  ノーポジ

かなり下げたので、また上げてきたら売ろうと595に指値してたけど、結局ずるずる
下げるだけで刺さらず。
後場もいろいろ見てたけど、どれもなんだか軟調で、チャンスありませんでした。

まぁ、今日は仕方が無かったかな・・。
また明日がんばろう^^

昨日、炊飯器でチーズケーキ焼きました。

炊飯器でチーズケーキ

レシピはこれ
材料を混ぜて、後は炊飯器におまかせで、超簡単でした^^
冷蔵庫で寝かせても美味しいけど、出来立てもふわっふわで美味しいよ!
もう作るの2度目です。

数年前にオーブンが壊れちゃって、ケーキもクッキーも焼けなくて寂しかったけど、
炊飯器でもケーキ焼けるんだねぇ。

引け後のコーヒータイムのお楽しみ

ではまた。


今月 +78,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月マイ転。(゜-Å) ホロリ

決算良かった強い銘柄空売って踏んだ。
しかもいすゞなんか、10000株売っちゃってた。
安易に入ったのが失敗でした><

S 7202 いすゞ 364→372  -80,800円
S 6501 日立  459→468  -54,800円

本日 -135,600円  ノーポジ

こつこつドカン
たまに相場に思い知らされるね。
最近たるんでたからバチだな。

日立が私が切った後に急落しやがったw。

めちゃくちゃ負けるの嫌いなのに、悲しいっていうかぼうぜん・・・。

来週からまたプラ転目指してがんばります^^
自分を信じるしかない。プラ転出来るはず。
と、自分を励ましてみる。

ではまた。


今月 -57,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱根に来ています。


今日はトレードはお休みしました。

現物の日産だけ、昨日の決算を受けて跳ねたので、朝寄りで利確。
2500円位の利益でした。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日明日とお休みします。

父方の叔父が亡くなりました。(80歳)

葬儀の受付などを頼まれていますので、2日ほどお休みします。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日から通常の生活。

お休みしている間に、NYヤバげですねぇ・・。
なに?国債がデフォルトしそうってネタですって?^^;

福島の原発も、まだどれだけ悪材料を内包しているかと思うと、怖いですよね。
本当に大変な事態を引き起こしてくれました。
日本経済に与えた損失は計り知れないですね。投資家にも。

木曜日に私が損切りした売り玉返してww、って感じですが、まぁ、後ろは振り
返らずに取り戻したいと思います!
年に数回はこれくらいの大損切りはあるし、窮地に陥ると逆にやる気出ます。

今日のNKは逆行高でしたね・・。
私は今日はちょっと疲れちゃってて、後場だけやりました。

S 9104 商船三井  435→433  +11,200円

本日 +11,200円  ノーポジ

商船三井は今日も弱めでしたねぇ・・。後場吹いた所で空売り。

金曜日に利確した現物の日産の利益は、権利取りのためだけだったので収支には
載せません。
3月始め頃に買ってて、大震災に遭遇して2ヶ月以上持っちゃってました^^;
逃げられて良かった。

明日は全開で頑張りたいと思います!

ではまた。


今月 -45,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弱いNKにももう飽きたよ・・。

昨日は更新サボっちゃってごめんなさい。
なんか、お出かけしたら異常に疲れちゃって・・。

急に夫がお休みになって家にいたので、前場だけ見てたんですが入れず。
ノートレでした^^;

今日は、朝から東芝と野村売り。
東芝は強かったけど、野村はもう少し引っ張るべきだった・・。
あまりにバーコードだったので降りちゃったら、前場引け間際に急落した><

S 6502 東芝 436→434  +9,200円
S 8604 野村 397→396  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ 

後場はちょっと用事で出かけちゃったんだけど、下げたね^^;

おととい位にバークレイズがわりとガッチリ買ってたし、そろそろ反転だと
思うんだけどなぁ・・。
毎年5月はヘッジファンドの売りが入って弱いんだけどね。

なかなか今月プラ転できません・・。あと7営業日あるから、頑張ろう。

ではまた。


今月 -32,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い転換してみたけど・・。

相変わらず弱いね・・。9500円割れ。

商船三井とか、いくらなんでも下げすぎでしょうって思ったんだけどね・・。
3月15日の終値より下げてるんだから。
外資が拾ってるんでは?って妄想で買ってみたけどいまいち不発。

L 9006 京急    554→557  +14,200円
L 9104 商船三井 423→424   +4,200円

本日 +18,400円  ノーポジ

京急がうまく上げてくれたから良かった^^

民主党の横粂議員が離党届提出。

まあ、選挙区が小泉進次郎と同じだから、勝ち目ないもんね・・・。
民主党がこんなだし、離党した方がいいって思ってた。
嫌気さしてる1年生議員多いんだろうなぁ。

なんか、欧州下げてますね。
買い場はまだだったんでしょうか・・・。
掲示板とか総悲観になっているからそろそろかなって思うんだけど^^;

ではまた。


今月 -14,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に持ち越してみた。

ある銘柄を買いで持ち越し。含み益で持ち越すってめずらしい^^;

今夜、NYお願い。 (-人-;) ←お祈りトレーダー

今日はどうなることかと思ったけど、強かったですねぇ・・。
昨日先行して下げてたもんね。

S 6302 住重 563→560  +14,200円

本日 +14,200円  含み損益 +20,600円 (買いポジ)

2・3号機もメルトダウン。
もう市場は昨日織り込んでたみたいですね。
確かに私もそのニュース聞いた時、さほど驚かなかったですもん。

もうこれで、出尽くしで上げて欲しいですよねぇ、いいかげん^^;

ちょっと前のニュースだけど、とうとう神奈川県のお茶からも規制値以上の放射能
が検出されたんですよね。
静岡茶は大丈夫なのだろうか。新茶買いたいんだけど。

こちらの方も雨が続いて、梅雨っぽくなって来ました。
今日なんて寒くって足が冷たくて、足温器つけちゃった。

明日は前場だけ参戦する予定です。


ではまた。


今月 +200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ち越しを利確。

NYが下げた・・・><

朝びびって気配を見たら、持ち越しの商船三井はGU気配。
でも寄り天かもって思って、成り行き入れて利確しちゃいました。

そしたら436円まで上げて行ったのは、お約束って感じ。^^;
5日線も抜いたし、今日は一日逆行高で、当面の底打ったみたいですね。
久々に勢いがあったなぁ。

今日はランチに出かける予定があったので、これだけでした。

L 9104 商船三井  426・423→428  +37,507円

本日 +37,507円  ノーポジ

しかし、上海もNYも弱いですね・・。
NKも、3月22日に空けた窓埋めに行っちゃうのかなぁ。9275.6円ですが・・・。

厳密には昨日ですが、やっと今月プラ転。
あと4営業日、減らさない様に頑張ります。

ではまた。


今月 +37,707円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は頑張ったかも。

空売り全勝。平常心でじっくり見れたから良かった^^

前場、野村と東芝を同時くらいに売り。
東芝はちょっと利確が早かった。

後場、もう一度野村売り。今日の野村はバーコードだったなぁ・・。

東芝と日立は、今日は5日線抜けずに終わったね。

S 8604 野村  394→393  +4,200円
S 6502 東芝  422→420  +9,200円
S 8604 野村  395→394  +4,100円

本日 +17,500円  ノーポジ

おそるおそるの空売りだったけど^^;

なんだか最近忙しい。また歯医者さんも行かなきゃいけないし・・・。
水耕栽培も始めたんだよね・・。
これはまた週末にでも書きます。

花ちゃんは病気(膀胱炎)も完全に良くなって元気にしてます。
狂犬病の予防接種も済ませたし、フィラリアのお薬も貰って来ました。

公園で
最近の花ちゃん。しかし常にボールと一緒に映ってるな^^;

後ろでマスクしてるのがうちの長男です^^

ではまた。


今月 +55,207円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝ちょっとだけやりました。

今日は夫がお休みだったので、朝だけ。

だけど、今日はもう少し上げると思ったんだけど、弱かったですね。
昨日上げすぎたのかしら・・・。
週末の原発が心配で買えないっていうのもあるかもね。
なんせ、ネタには事欠かないですもんね^^;

東芝の昨日の弱さを見てたので、5日線抜けないだろうと、5日線で売り指値。
そしたらあっさり抜かれた!
あせったわぁw。

でも、上で売り増したら、しっかり5日線まで戻ってくれた。

S 6502 東芝  421・424→421  +13,800円

本日 +13,800円  ノーポジ

ラッキーでした。

午後から、今日までだった映画「ブラック・スワン」観て来ました。
まるでホラー映画のようで、怖かったですよ~。
でも、飽きさせずに、引き込まれる映画でした!
ナタリー・ポートマンが綺麗だったし。
さすがアカデミー賞・最優秀主演女優賞を取っただけのことはある演技でした。

さてさて、今月もあと2営業日ですね・・・。
月末は売りは踏まれやすいので、気をつけて行きたいと思います。
月曜日はNY休場だしね。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。


今月 +69,007円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと箱根小涌谷

ちょっとバタバタしてて更新遅くなったんですが、5月13日にお泊りで箱根まで
行った時の模様です。

父と長男、花ちゃんと私たち夫婦で行って来ました。
お天気はまずまず。

最初に行ったのは、箱根強羅公園
ツツジが満開で綺麗でした。バラ園もあったんですが、そちらはまだ蕾。
温室もあるので、いろいろな花が楽しめましたよ^^

箱根強羅公園

つつじ
とにかくツツジが綺麗だった

お宿
泊ったのはドッグレストプレイスさん。

3月に出来たばかりの新しいホテルですが、グルーポンの半額チケットを利用。
夕食もなかなか美味しかった。みんなお酒がすすむことすすむこと。
オーナーさんも本当に犬好きって感じで、感じが良かったです。

翌日は、まず恩賜箱根公園へ。
ここは無料だし、わんこ連れには箱根強羅公園よりこちらの方がお勧めです。

恩賜箱根公園

富士山

もとは皇室の別荘だっただけに、眺めは最高です。
芦ノ湖と富士山を見渡せます。癒されますよ~!

帰りは小田原のかまぼこの里でおみやげを買って帰りました。
ここは初めて寄ったんだけど、新しいんですね~!いろんなかまぼこがあって楽しい。

駐車場も地下なので、花ちゃんが車でお留守番でも安心でした。
これからの季節、熱射病が怖いからね。

本当はここのえれんなごっそでお昼にしたかったんですが、みんな朝が遅かったから
おなかが空いてなくて、スルー。
結構楽しみにいていたので残念でした>< 今度友達とでも行こう。

犬連れだとどうしても観光は公園とかが多くなりますね。
博物館や美術館は行きづらいです。
おかげで最近は自然とふれあう事が多くなりました。

ではまた^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 5月

以前テレビで見かけた水耕栽培にチャレンジしてみました!

いつでもレタス

本は例によって図書館で借りて来ました。

サイトはこちらなんですが、写真が多いので激おもなんです^^;

5月22日に種を蒔きました。水だけです。

種蒔き
左から、レタス・サニーレタス・ベビーリーフ・京ねきです。

5月26日
4日目。レタス類は双葉が出て来ましたが、ねぎは出遅れてます。

5月29日
7日目。レタス類はそろそろ移植しても良さそうです。
光の方向になびいているのがなんか可愛い^^
ねぎもやっと糸の様な根が出て来ました。

移植
レタスとサニーレタスを培地に移植しました。ここからは液肥を与えます。
明日からは外に出しますが、梅雨で日照時間が少ないのが心配。

野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もっと強いと思ったんだけどな~。

今日は右斜め上を予想してたんですが、意外と売り圧力強かったですね。
やっぱり政局不安だからかなぁ。円高に振れたしね~。

NYお休みの日って上げることが多いと思っているので、今日は売り封印で行き
ました。

選んだ銘柄は当たりでしたが、どちらも利確は早すぎ><
いすゞとか強かった・・。

L 7202 いすゞ 366→367  +4,200円
L 6502 東芝  419→421  +9,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

後場また落ちて来たんですが、出来高も少なくて盛り上がりに欠けていたので
買い直しませんでした。

ってか、後場寄り絶好の空売りチャンスだったな。
売り封印にしたのは作戦ミスでした。

今日は引け後、久しぶりに歯医者さん。
歯をガガガwってやられると、自然と体に力が入るね^^;
肩コリそう。

あと1回いかなくちゃなりません。

ではまた。


今月 +82,407円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日みたいな日に空売り。

おかげで1ティックずつしか抜けなかった。
荏原で2回転。でも、2度目の売りはしんどかった~!後場に持ち越して、やっとの
ことで利確。

S 6361 荏原 430→429  +4,200円
S 6361 荏原 432→431  +6,200円

本日 +10,400円  ノーポジ

選んだ銘柄はまあまあ良かった。
他の銘柄行ってたら、踏み上げ祭りだったと思う^^;
でも、メガバンも軟調だったね。

昨日は売り封印で今日空売ってるって、やっぱり相場観おかしいかも。
損しなくて良かった・・。

昨日先物手口見たら、クレディスイスが結構な買い越しだったんだけど、今日も更に
倍って感じで買ってる。自分で買い上げてるんじゃん。
久しぶりなキチ買いだなぁって場中に思ってたけど、やっぱりでした。
まぁ、もはや懐かしさすら感じたけどね^^;

5月終了。10万いかなかったなぁ・・。
12日の13万超のロスカットがあほ過ぎたけど、何とか心折れずにプラ転できたから
まぁ、良しとしよう。

明日あたり、内閣不信任案提出ですか・・。
こんな時にとは思うけど、私は解散総選挙して欲しいって意見です。
民主党、内部抗争ばかりしててもうダメでしょ。

日曜日に黒鉄ヒロシさんが言ってた。

「嵐の最中に船長を替えるなって言うけど、船長室を覗いてみたら船長は子どもだ
った。だから替えなきゃいかん」

言い得て妙ですね。

ではまた。


今月  +92,807円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
