珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちの時間が長かったです。

政局不安からか、出来高薄い感じ。
今夜、不信任案提出で明日採決らしい。

可決なら株価は、否決ならって見てる人が多いみたい。

明日はポジ取りづらいですねぇ・・。

今日は朝、強弱さまざまだったので、東芝に売り指しと住重に買い指し、同時に
してみました。
住重のみ約定して、東芝は指し負け取り消し。

後場は小動きでじりじりしましたが、いすゞの戻りを叩いて利確。
でも内出来だったので可愛い利益でした。

L 6302 住重   560→562  +9,200円
S 7202 いすゞ  375→374  +1,200円

本日 +10,400円  ノーポジ

鳩山元首相も不信任案に賛成の意向とか。
でも鳩山グループの人達は、鳩山さんに必ずしも同調しないっぽい。
どうなるか分かりませんね。

もし否決されたら、また小沢さんは新党結成して、政党助成金が支給されるの?
もう、議員辞職でいいよねぇ。

今夜あたり、政界はドロドロした謀略が渦巻いているんだろうな。

国民おいてけぼり。
民主党のキャッチフレーズは「国民の生活が第一!」 w。

ではまた。


今月 +10,400円

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけ。

今日は急に夫がお休みになったので、前場だけやりました。
本当は一日やりたかったんだけど・・・。

平日お休みもいいんだけど、やっぱり土日お休みの方が助かるな^^;
部署替えにならないかなぁ・・。(夫よゴメン)

今日のイメージとしては、寄り底で上げて、上海開場時間前から前場引けに
かけて下げるって思ってたんだけど、最後いすゞにやられた><

L 6501 日立  465→469  +19,200円
S 8604 野村  406→405   +4,200円
S 7202 いすゞ 365→366   -7,800円

本日 +15,600円  ノーポジ

一時同値で逃げられる場面あったんだけど、粘ってたらまた上に行かれた。orz
後場まで持ち越せてれば利確できてたなぁ・・。

不信任案、否決されましたね。投票見てました。
小沢さん欠席とは卑怯。処分はしないからって裏取引があったとか。
結局、民主政権の延命に動きましたね。

谷垣さんも梯子はずされた形だね。小沢さんの働きかけがあっての不信任案
提出だったんだから。
でも否決されたからには、谷垣さんも何らかの責任は取らなければならない
でしょうね。
あ~ぁ、これでまたゴタゴタが続くのか・・・。

今日は最後ロスカットで終わって気分悪い。

でも、明日はまた平常心で頑張ります^^

ではまた。


今月 +26,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嫌になっちゃってねぇ・・・。

今日のトレードは、朝住重空売って、踏まれて売り増しして、利確したらアホ
みたいに下げたw。orz

勝ったけど負けた気分。
嫌になって、ずっと新しい監視ツールをいじってた。

S 6302 住重  548・551→548  +10,800円

本日 +10,800円  ノーポジ

だって住重の今日の終値535円ですよ、奥さん^^;

カブコム証券でkabuマシーンが7月から5250円に値上げになるので、やむ
なくkabuステーションに移動。
利用料金は945円と安くなるんですけど、安いだけあっておもちゃっぽいし使
いづらい><

他のクイック系のツールのある証券会社に移ろうかとも思ったんですが、しば
らくこれでやってみます。とりあえず22個のチャートと板は表示させた。

今日は引け後歯医者さんだったんですが、今日で終わり。
2回で済んで良かった^^

今夜はアメリカ雇用統計らしいですね~。
来週はMSQだし、恐ろしやぁ・・・。

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +36,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第1週

先週移植したレタス類は、順調に育ってます^^

培地1
レタスとサニーレタス。

培地2
ベビーリーフも今日移植しました。

培地全部
3つまとめて・・・。

防虫カプセル
100円ショップのランドリーネットで作った防虫カプセル内で育てます。

日当たりの良い2階ベランダに置いています。

そして、新たに種を追加で蒔きました。

種まき
左からチマサンチュ・春菊です。いちばん右は最初からの京ねぎ。

京ねぎはやっと培地に移植できそうなくらい伸びて来ました。

サンチュが一番水耕栽培に適していて失敗も無いそうなので、期待してます。
焼肉を巻いて食べるのが楽しみ^^

この春は、全部で6種類を育てることにしました。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kabuステーションから撤収。

今日からkabuステーションを監視ツールにしてトレードしようと思ってた
んですが、どうにもこうにも見づらくてダメでした><
なんとかなるかなって思ってたけど、甘かったです。

画面をスクロールすると、画面がユラユラして船酔いしそう。
気になって全然集中できませんでした。

急いで解約してたkabuマシーンを再度契約して起動して、やっと集中。
朝の30分無駄にしました。
金曜日に一生懸命チャート並べた苦労も無駄になった・・・。

NK120円くらい下げた所を反発狙いで2銘柄買い。

L 6302 住重  532→535  +14,200円
L 6501 日立  457→459   +9,200円

本日 +23,400円  ノーポジ

日立の方が後場GUしたし、優秀だったな。
利確済みだったけどねw。

kabuステーションが無理と分かったので、日興コーディアル証券のパワー
トレーダーを使おうと、口座開設申し込みをしました。
初回申し込みで2ヶ月無料で使えます。

松井のネットストックプレミアムにしようかとも思ったんですが、日興は信用
手数料無料なので将来取引もするかも?と思ってこっちにしてみました。

でも2chとかで調べたら一元管理じゃないし、委託保証金率も40%なので、
ここで取引することは無さそうです^^;
保証金率の方は、どうせいつも信用余力余るからいいんですが、二元管理
ってのがすごくめんどくさいのよね・・・。

まぁ、いいや。今月中に口座開設して、7月1日にパワートレーダー申し込ん
で、2ヶ月試しに無料で使ってみよう。
とにかく早く落ち着く所に落ち着きたいな。

ではまた。


今月 +60,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

や~ら~れ~た~orz

前場、野村空売って含み益を耐えてたら踏まれた。

後場に持ち越して、一度も売値まで落ちずにロスカット。
途中で日立やったけど焼け石に水・・・。

今日は売りはこまめに利確だったなぁ・・。
ってか、今日は買いポジ取るべきでした。

S 8604 野村  393→397  -20,800円
S 6501 日立  462→461   +4,200円

本日 -16,600円  ノーポジ

一度、398円に売り増ししようと指値したんだけど、取り消したんだよね・・。
50単位を2度売ると、SBIからやんわりと注意が来るんですよ・・。
電話とかじゃなく、webのメッセージボックスになんですけどね。

ところで、後場なんですが先物に1000枚の買いが2度入って驚いた。
でも、売り板の枚数は減らなかったんですよね・・。

2011y06m07d_133654375.jpg

???と思って調べてみたら、ロールオーバー取引っていって、板には影響
ないんですって。SQに関連してるみたい。
先物やらないから知らなかったけど、ひとつ勉強になったわぁ。

でも、インパクトあるよねぇ!?
売り方さん勘違いして買い戻しちゃいそう^^;

今日は負けて気分悪いですが、連敗しないように頑張ります!
とはいえ、明日はお出かけの予定なので、朝1時間くらいしか出来ないかも・・。

明日はMSQ2日前の水曜日ですよ~。皆さん注意してね!

今夜のキリンカップ、長男が見に行くんですって。
映ってないか、目を皿のようにして見なくては^^

ではまた。


今月 +43,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行って来いだったみたいですね。

今日は朝パタパタしてて、結局PC開けませんでした^^;
ノートレです。

でも、帰って来てから見たら、みごとな行って来い相場だったみたいですね~!
動いたから、デイトレーダーさんには良かったのかな。
今日プラスだったってことは、NK意外と強いかったですね。

だいたい空売りで苦戦しだすと、相場はしばらくって事が多いです。経験上。
売り坊の私は注意が必要です。

今日は品川プリンスホテルのHAPUNAでランチして来ました!
だいたい年1回位は行くんですが、蟹食べすぎたわぁ・・もう当分食べなくて
いいです^^;

くる花のアジサイが満開になりました。

2011y06m04d_163807562.jpg

明けない夜は無いって名づけたんですが、震災の復興の方は遅々として進まな
い感じですね・・・。

原発だって、「メルトダウン」より悪い「メルトスルー」の可能性があるとか、
今頃になって言ってるけど、ここまで人間の手に負えなくなる原発は、やっぱり
少しづつ減らして行くしかないよね・・・。
子どもが外で遊べないとか、可哀想過ぎるじゃん?

計画停電がやっと少なくなって来た頃、「オール電化」の営業さんが来たんだけ
ど、耳を疑ったよ。
あれって新入社員が教育でムリムリ行かされたのかなぁ。
あの時期で契約取れる訳ないと思うんだけど・・。

今日久しぶりに電車に乗ったけど、やっぱり駅のエスカレーターは止まってた。
でも、さほど不便では無いよね。高齢者や障害者用にはエレベーターが動いてる
し。元気な人は階段上りましょう^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はじっくり。

昨日まったく値動き見てなかったのでなんか不安だったんですが、ここの所
強いなって思ってた日立が今日も5日線上にあるのを確認して買い。

意外と動きが少なかったんですが、なんとか利確。
前場はそれだけで、後場は大引け間際に荏原売って利確。
荏原はもう1ティック粘ればなぁ・・。

L 6501 日立  464→466  +9,200円
S 6361 荏原  448→447  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ 

だけど、連敗回避できて良かった・・。

NKは、NY下げた割には今日は上々じゃないですかね。
足引っ張ってた東電が、やっと反発したのも良かったね。

ミネラルウォターが無かったので、引け後にイオンに貰いに行って来ました。
久々にイオンラウンジでお茶して来た^^

あと、SMBC日興証券からさっそく口座開設の書類が届きました。

20110609193221.jpg
イチローなのね。さすが大手。

免許証もコピーして来たし、今夜中に書類を書いて、明日郵送したいと思い
ます。なんか、今日はいろいろあって疲れたぁ・・^^;
花ちゃんのお散歩も、今日は朝・昼・夕と行ったんです。

ではまた。


今月 +57,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと不完全燃焼。

朝一で住重に売り入れなかった事とか、いろいろ後悔・・・。
夫がお休みなので前場だけ見てたんですが、後場ずいぶん下げたんですねぇ><

野村はあまりにもバーコードで、しびれを切らして同値。
住重も早降り。
どっちも我慢が足りなかった・・・。

S 8604 野村  399→同値  -800円
S 6302 住重  558→557  +4,200円

本日 +3,400円  ノーポジ

かわいい利益です・・^^;

後場見てなかったから雰囲気とか分からないんですが、弱かったんですね・・。
今日は一日強いかと思ったんですが。

まぁ、来週に期待しましょうかね^^

今朝、AKB48の選挙結果の動画を見てて、前田敦子さんの涙にもらい泣き
してしまった。

「私の事を嫌いな人もいるかもしれません・・。」って言ってたけど、万人に好か
れる人なんていないんだよ。いいんだよ、頑張り過ぎなくて。って言ってあげた
くなりました。いいですね。若い人は純粋で。

ところで、とうとう静岡茶からも基準値を超えた放射能が検出されましたね~!

20110610121106.jpg
先週すでに買っちゃってるんですがw

まぁ、いいわ。
うちはみんな大人だし、気にせずに飲む事にします^^;

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +60,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第2週

お休みでまったりしています^^

水耕栽培の様子です。

防虫カプセルA

カプセルA
左から、レタス・サニーレタス・ベビーリーフです。

一番成長著しいのはベビーリーフ。
コップから顔を出してきました。

ベビーリーフ

防虫カプセルB

カブセルB
京ねぎ・春菊・サンチュです。
やっぱりサンチュが元気いいですね^^

京ねぎは先っぽが黄色くなってきて心配です。
液肥を吸い上げる力が弱いのかも。

京ねぎ
わき芽は出てきてるんですけどね~。

京ねぎだけ、ザルにではなくてコップに直接液肥を補充して様子を見てみます。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は買い方さん。

ひとつは当たりで、もうひとつはハズレ。
ハズレた商船三井は後場まで持ち越したけど、スーパーヨコヨコで、嫌にな
った><
大引け間際に同値撤退。

L 6302 住重    543→545  +9,200円
L 9104 商船三井  409→同値  -800円

本日 +8,400円  ノーポジ

住重は利確したすぐあとに、550円まで飛んでいったのよねw。
5日線抜けた後、ぐ~んと伸びた。
なかなか上手くいきませんな。利確を我慢するとマイ転したりするしさ・・。

後場あまり動かなかったけど、東電がプラ転してたね。

今日も苦戦した。どっちも一時含み損見たし・・。

いつもはスタートダッシュで月前半に10万乗せるんだけど、今月ダメかもなぁ

まぁ、あせらずにいつも通りにやります。
あせると碌なことないからね。平常心、平常心。

ではまた^^


今月 +68,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取れない・・・orz

今日は売り方さんで、今日もひとつ当たりでひとつはずれ^^;

日立のしつこい買いにはまいった。
日足チャートが綺麗だもんね。順張りさん多いのね・・・。

S 6361 荏原 469→467  +9,200円
S 6501 日立 472→473  -5,800円 

本日 +3,400円  ノーポジ

前場はやること無くて、後場だけのトレードでした。

先週くらいからアクセス数が上がってる。
何故だろう?心当たりが無いんですが・・。

こんなコメント欄も開けていない、毎日のトレード結果をまったり更新している
だけのブログなのに、見ていただいて (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ではまた。


今月 + 72,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いすゞ 粘着。

今日はいすゞよく動きました・・。私は右往左往><

売れば上がり、ドデンして買えば下がり・・orz
下で買い増しして何とか利益に。

S 7202 いすゞ  357→同値     -800円
L 7202 いすゞ  356・352→355  +8,800円

本日 +8,000円  ノーポジ

今日なんか、NYは上げたし円安気味だったから、もっと勢い良く上げるかと
思ったよね~!前場のショート、後場まで持ち越してればなぁ。

ここの所、難易度高いわぁ。苦しい日々が続いています・・・。
ストレス溜まるなぁ。

だからと言う訳じゃないんですが、明日は友達とランチに行って来ます。
朝だけちょっと出来るかな。もしチャンスがあったらですが。
帰りに献血して来ようと思います^^

今月末は株主総会が多いと思うんですが、お土産を廃止したりする企業が多い
みたいですね。

私が楽しみにしていた日産も、株主総会後の懇談会が中止になったそうです。
ゴーンさんに逢えると思ってたのに、がっくり・・・
その費用の分を大震災の寄付に廻すって事なので、まぁ仕方ないか^^;
ではまた。


今月 +80,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~。

横浜から帰って来て、夕食の支度が終わったところです^^

今日はデパ地下でお魚の切り身とお惣菜を買って来たので、お魚焼いて、生ハム
でサラダを作っただけです。楽チン。

え~、今日は朝2トレードしました。
荏原空売り。

一度目は楽に利確できたんですが、2度目が踏まれちゃって・・。
時間になっちゃったので、指値して出かけちゃいました。

だから強いの売っちゃダメだよねw、って鬱でしたが、帰って見たら約定できて
た。なんだか後場やけに下げたんですね・・。

見てなかったから分からないけど、またギリシャ?

S 6361 荏原  467→466  +5,200円
S 6361 荏原  468→467  +4,200円

本日 +9,400円  ノーポジ

今日のランチは自然食レストランでした。
友人とは4ヶ月ぶりにおしゃべりして、楽しかったです
献血も付き合ってもらっちゃって悪かったなぁ。

こんなの貰いました。

けんけつちゃん
ミニカップ緬6個セットと、マスコットの「けんけつちゃん」

いつも男性用靴下を貰うんですが、品切れになってたのでラーメンにしました。
他にも、Tシャツやお米、薄いショルダーバックやタオルなどが選べます。
けんけつちゃんは、花ちゃんのオモチャになりそうです^^;

大震災の直後は献血ルームも混んでいたそうですが、今日も結構な人でしたよ。
14日にAKB48の献血を呼びかけるライブイベントがあったみたいですしね。

明日は夫がお休みなので、だぶん半日やります。

ではまた。


今月 +89,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まぁ、よく下げること。

NYが今夜MSQだし、上海は弱いし、難しい所だったね。
さっきチャート見てびっくり。後場弱かったですね~!
週末だし仕方ないのかなぁ・・・。

朝一回だけやりました。

L 6501 商船三井 457→458  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

今日はお天気が悪かったから、出かけずに家にいました。
早く梅雨明けしないかなぁ・・。洗濯物も乾かないし><

前にブログで、夫がそろそろ部署替えにならないかなぁ、って書いたんだけど
本当に転籍になっちゃいそうです・・。
早ければ7月から。
今の所に7年いたから、そろそろかなって思ってたんですが。

本人はやる気満々っぽいんですけどね~。
お休みはどういう風になるか、まだ分かりません。

今週もお疲れ様でした^^

ではまた。


今月 +84,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第3週

こんばんは^^

毎日雨で嫌ですね~!

今週の水耕栽培の様子です。葉もの野菜たちも、日照不足の中頑張ってます。

ベビーリーフ
ベビーリーフ
来週くらいには収穫できそうです^^

京ねぎ
京ねぎ
なんとか生き返ってくれました。

サンチュ
サンチュ
ちょっと、間引きしないといけないかもね~。

サニーレタス
サニーレタス

春菊
春菊
特徴あるギザギザの葉っぱが出て来ました。

レタス
レタス

つるなしインゲン
そして、14日に新たに種まきしたつるなしインゲンです。

レタスとサニーレタスが、茎がひょろひょろしてて心配です^^;
レタス類は根の張りが弱いのかもね~。
次回はスポンジにでは無く、培地に直に蒔いた方がいいかもです・・・。

でも、毎日成長が楽しみです
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バジル収穫

バジルがだいぶ増えたので一部収穫しました^^
これは水耕栽培ではなく、鉢植えにひと株だけ育ててます。

バジル

晩のおかずに細かく切って、パン粉に混ぜてフライに。
しょうが焼き用のお肉に、とろけるチーズをはさんでます。

香草焼き

残りはにんにく、カシューナッツ、オリーブオイル、塩、パルメザンチーズを
ミキサーでガーッツとやってバジルペーストに。
本当は松の実なんだけど、高いからカシューナッツで代用。

バジルペースト

フランスパンに塗ってトーストすると美味しいです^^
お料理の付け合せ用に、ゆでたジャガイモやマカロニとあえてもいいし、お魚
のムニエルのソースとしても。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気が悪いw。

今日も朝から見てたんですが、NKあまりにも弱いので途中でやめて、大量の
洗濯物を持ってコインランドリーに行って来ました。
乾かなくてストレスだったので・・・。

ランドリー、大盛況でしたよ・・。
300円ですっきり乾かして来ました^^

乾燥機能つきの洗濯機欲しいなぁ・・。
数年前から欲しいと思っているんですが、今のが壊れないし、高いので躊躇し
ています。

そんな訳で、今日はノートレでした~!

ところで、ブログのメールフォームがいつの間にか消えてたみたい。
友達に言われるまで気づきませんでした^^;
最近メール無いなぁとは思ってたんですが。

最後のメールが4月なので、2ケ月くらい消えてたかも・・。
もし、ご不便かけてた方がいたとしたら、ごめんなさいね~。

なぜ消えたのか全然分かりません。
土曜日に復活させようと1時間くらい悪戦苦闘したんですが、ダメなので、新し
く作り直して復活させました。

メールフォーム

以前は一番下だったんですが、今度は消えたらすぐ分かる様に、上の方に設置し
ました。

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カブドットコム証券の障害。

朝、カブマシーンを立ち上げようとしたら、システムエラーでログインできな
かった

HPにも障害が発生してるってお知らせが出てて、結局復旧したのが9時45分
頃でした・・・。
私はカブマシーンを監視用として使っているだけだからまだ良かったんですが、
ここで持ち株ある人は大変だっただろうなぁ・・。東電とか持ってたらね。

SMBC日興証券は無事口座開設できてるから、こんなカブコムからは早くおさ
らばしたいな。

今日はもう、前場はあきらめかけたんですが、見てたら荏原にあからさまな吊り
上げたい見せ板を発見。

荏原見せ板
こういう見せ板も、最近めずらしくなったよね~。

465を空売って、1ティック抜き。
464の板はその後消えて無くなりました。

後場、いすゞ売ったけど下げない><
持ち越したい気もしたけど、今夜心配しながら寝るのが嫌なので、大引け間際
に同値撤退しましたw。

S 6361 荏原  465→464  +4200円
S 7202 いすゞ 399→同値  -800円

本日 +3,400円  ノーポジ

朝のいちばん動く時間帯に参加できなかったのが残念でした。

ではまた。


今月 +87,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

踏み上げられた!

NY上げましたね~。
昨日大引けに、日立をちゃんと同値で切っといて良かった。

今日は前場に住重売って、後場まで持ち越したけど逃げ場無し・・orz

S 6302 住重  542→545  -15,800円

本日 -15,800円  ノーポジ

しっかりヤラレタわぁ・・

ダウ先も弱いし上海もマイナスだったので、必ずどこかで下げるはずって思って
持ち続けちゃったんだよね・・。
そう思っちゃいましたよねぇ?売り方の皆さん^^;

負けを認めて切ったけどさ・・。気分悪っ!

まぁ、気を取り直してまた明日頑張ります。

今夜のアメリカはFOMC政策金利発表ですね。

今日は暑くて、とうとうクーラーつけちゃいました。ドライだけど。
花ちゃんのお散歩も、夕方からになりそうです^^

ではまた。


今月 +72,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ

NY下げたのに、朝は寄り底で勢い良く上げましたよね~!
昨日Cスイスとか外資がいっぱい買ってたから、逃げ場作ってるのかと思った。

上で荏原といすゞ売り。

S 6361 荏原  466→464  +9,200円
S 7202 いすゞ 367→366  +7,200円

本日 +16,400円  ノーポジ

昨日の負けを取り戻せた。
前場で取引をやめて出かけちゃいました^^

今日はイメージ通り動いてくれて良かったなぁ。

こんな風に、トレードは前場でケリつけて、後場はのんびりするのが理想なん
だけどね。
現実は、含み損で一日悶々ってことも多いかな^^;

政治の方は相変わらず迷走していますね。
もう国民も半ばあきらめムードなんじゃないでしょうか。

菅さんもあの内閣不信任案の採決の日に、辞任するって匂わすようなことを言
わなきゃまだ男らしかったのにね・・。
言わなくても否決されるって見てたんだけどねぇ。

自民党もだらしない。特に幹事長の石原伸晃が軽すぎる。

まだはたちそこそこの若かりし頃、蒲田でぼ~っと歩いてたら、突然前方から
さっそうと歩いてきた石原慎太郎さんに「やぁ、よろしく!」って手を差し出され
て握手したことがあるんです。

選挙運動中だったんだろうけどお付きの人も無く、たすきも掛けてなかったな。
カッコ良かったですよ^^

今年1月に自民党本部に行った時に息子にも逢ったけど、オヤジ越えにはほど
遠いって感じだったしな~。

自民を応援しているからこそ、頑張って欲しいと思ってます。

ではまた。


今月 +88,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけにしてよかった。

夫がお休みなので前場だけ取引したんですが、もし後場もやってたら利益を
吐き出しちゃってたと思う^^;
そんな上げ方でしたね~。

なんか、どこも株主総会近いから頑張ってる??
下げっぱなしじゃ、荒れそうですもんね!

何はともあれ、株価が上がるのは日本経済にとって良いことですね^^

S 9006 京急  571→569  +9,200円
S 6302 住重  543→452  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

どっちもまだ下があったんだけど、最近利益が一転含み損にって展開が多す
ぎたので、さっさと利確。

やっと今月収支が10万乗ったわ。取ったり取られたりで苦戦してます。
6月もあと4営業日。どれだけ収支延ばせるかなぁ・・。

今日も暑くって、梅雨も明けたのかなぁって感じのいい天気。
最近夜暑くて、長男がそろそろタオルケットにするって言うので洗濯しました。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。


今月 +101,800円 
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第4週

今週の水耕栽培の様子です^^

サンチュ
サンチュ

春菊
春菊

ベビーリーフ
ベビーリーフ

ベビーリーフ収穫
ベビーリーフは今日収穫しました。
いろんな種類の葉っぱがあって楽しい^^
しっかりした株になったので、また来週も収穫できそうです。

レタス・サニーレタス
レタスとサニーレタスは残念ながら撤収。
成長期に日照不足で茎が細く、無理そうです。ロスカットも大事^^;
でも、またチャレンジします。

整列!
こんな感じでベランダに並べています。

つるなしインゲン
つるなしインゲンは10日でこんなに大きくなりました。
「ジャックと豆の木」じゃないけど、やっぱり成長が早いですね~!
支柱が必要かも。

バナナピーマン
これは、鉢植えで育てているバナナピーマン。赤くなるまで待ちます。

なす
なすです。

ぬか漬け
今日収穫してぬか漬けにしました。きゅうりとミョウガは買ったものです。

土で栽培している物は、害虫との闘いです。
特になめくじや青虫がすぐついちゃって・・・。

ベランダの水耕栽培の方が綺麗な葉っぱが食べられますね。

まだ他にも栽培してるんですが、また順次紹介して行きますね^^
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すみません

今日はサボ・・・っちゃいました。

朝ちょっと見てたんですが、買いで指し負けして、寝不足なのもあってとっとと
終了^^;
ノートレです~。

2週間くらい前にプリンターが逝っちゃったので、ヤマダ電機に買いに行きました。
売り場のお兄さんの意見を聞いて、これを購入。

おにゅ~のプリンター
10,200円でした~!なんかすっごく重いよ。

安いのだろうか・・・。
アマゾンや価格.comでチェックしたりの自虐的なことはやめておこう・・。

本当はキャノンにしたかったんですが、お兄さんに「エプソンの方がいいですよ」
って薦められて。
あんまりいろんな機能はいらなかったんですけどね。
最近のプリンターはコピーまで出来るのね・・。

セットアップとかめんどうでしたが、何とか終了しました^^

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はずっと踏まれてました><

朝早々に2銘柄売っちゃって^^;

ダウ先が下げても、上海マイナスでもNK強くってw。
久々に苦しかった・・・。

それでも後場に持ち越して、2時過ぎに利確に持ち込めた。
約定した後にどっちも上げて行ったから、1ティック抜きでも正解。
粘ってたら結局損切りになってたと思う。

S 7202 いすゞ    377→376  +5,200円
S 9104 商船三井  418→417  +4,200円

本日 +9,400円  ノーポジ

かろうじて勝ったけど、内容は良くなかったです^^;

しんどかった~!!
精神的に消耗したので、早いけどもう終了します。退散、退散。

ところで今日の東電の株主総会、荒れたみたいですね~
無理も無いよね・・、あんなに株価が下がっちゃ。
長期保有者は大損だもの。そりゃ、怒るよね・・・。
まぁ、株主責任もあるんだけども。

昨年行った明治HDの総会と同じ会場みたい。
東京タワーのそばのザ・プリンスパークタワー東京です。広い会場だよ~!
それでも入りきらなかったみたいね・・・。

明日は私も出席しようと思っているので、トレードはお休みします。
母も京急の総会に行くので、せっかくだから帰りに待ち合わせしてランチでも
して来ようと思ってます^^

また明日報告しますね~。あまり暑くないといいなぁ・・。

ではまた。


今月 +111,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日産の株主総会

今日は日産の株主総会に行って来ました!

場所は横浜みなとみらいの、パシフィコ横浜国立大ホールです。

パシフィコ横浜

看板

後ろの方に座ったので、あまり良く見えませんでしたが、ゴーンさんがしゃべっ
てます。
英語で話すんだけど、ちゃんと同時通訳の聞けるイヤホンが用意されています。

ゴーンさん
参加の株主は770人位だったそうです。

「今回の原発事故を受けて、電気自動車の開発に力を入れている日産にとって
は逆風だと思うけどどう考えているか」とか「売れている車のランキングのベスト
10に日産は1台も入っていないが、売れる車を作る能力が無いのではないか?」
とか、厳しい質問も出ていました。

震災では、福島のいわきと栃木の工場が被害を受けたそうですが、現在は復旧
し、車の売り上げも急速に回復しているとのことでした^^

今回は株主の懇談会は中止でしたが、開場の入り口でドリンクのサービスがあ
りました。

母と待ち合わせしていたので、途中で退席しちゃったけど、恒例のゴーンさんと
の記念撮影は出来たみたいですね。夜のニュースにちょっと出てた。

母の誕生日が近かったので、横浜でランチをごちそうして、日傘を買ってあげま
した。

だけど、よりによって今日は猛暑で、横浜の街もサウナみたいだったんですけど・・。
今日は水を3ℓくらいは摂ったな。花ちゃんのお散歩も汗だく^^;

すっごい疲れて、更新も遅くなりました~!
今日はNKずいぶん上げたみたいで良かったですね^^

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京急2回転。

530円位で底打ってからず~っと上げて来てた京急を、そろそろだろうと空売り。
でも意外と強かったのよね~。

あと朝いすゞを385円で売ろうか迷ってたら置いていかれた。
これが失敗だったなぁ・・悔しい。

S 9006 京急  578→576  +9,200円
S 9006 京急  578→577  +5,200円

本日 +14,400円  ノーポジ

昨日母が京急の株主総会に出席したんですが、切符2枚くれただけで飲み物も
出なかったって言ってた。

お土産廃止はまぁ許せるとしても、あの暑いなかわざわざ出席した株主に飲み
物のひとつも出さないなんて許せないわぁ・・。って事で怒りの鉄拳(空売り)。
だって、300人に100円のお茶出したって3万円ですよ?せこ過ぎ。

まぁ、母が持ってるので、株価は上がって欲しいですけどね^^;

ところで・・・、当たった~

やったね!

この箱みて笑いました。楽しいネーミングですよね・・。

ちょっと前に、キリン「のどごし<生>」でキャンペーンやってて、送っておいたら
当たったみたいで、今日届きました^^
たこ焼き大好きで、欲しかったの~。

たこ焼きッキーナ

ピンク色でなんだか可愛いです

ぐっさんとユッキーナの似顔絵つきのたこ焼きが焼けるみたいです。
すごいマシンだわ・・。

暑いけど、頑張ってたこ焼き焼いてみます^^
キリンさんありがとう

昨日の疲れを引きずっていてだるいので、今日は早めに株はやめて、花ちゃんと
お昼寝したいと思います。

明日は夫がお休みなので、前場だけやる予定。

ではまた。


今月 +125,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
