珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろトラブル

今日はバタバタしちゃってました~。

朝、いつも通り監視ツールの「kabuマシーン」を立ち上げようとしたら、新た
に利用申し込みして下さいってメッセージが出て使えない。

7月から利用料金が3150円→5250円に改悪になったので、日興のパワー
トレーダーに引っ越すつもりだったんだけど、5日くらいまでkabuマシーンが
使えると思ってた・・・。

いつも料金の引き落としが8日頃で、それまで使えてたのに・・・。
酷い仕打ちだわぁ

監視ツール無しで注文したけど、暗闇の中を歩いている様で心もとなかった。

その後は、急いで日興のパワートレーダーを申し込んで、必死に監視画面を
作ってたので1トレードしかできませんでした><

S 6361 荏原 479→478  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

今日は前場でやめちゃったんですが、今見たら荏原の終値487円・・・。
利確できたのが奇跡のようですね^^;

日興のパワートレーダーなんだけど、最初画面が真っ黒で見づらくって仕方
がなかった。
なんでチャートが白黒なの~ ってあせってた。

パワートレーダー
before

さっき、悪戦苦闘して色を変更して、見慣れた画面に改造。
もう色の設定の仕方とか、忘れてたし・・。

パワートレーダー2
after

やっぱ、落ち着く~!!
場中に株価の動き以外の事に神経使いたくないもの。
監視ツールは大事ですからね~。これで今までどおり戦えるわぁ。

パワートレーダーは今日申し込みで、8月末まで無料で使えます。
それ以降は月3,150円です。

さよならカブドットコム証券。

ではまた。

今月 +4,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの川開き 2011

暑いので水遊びに行って来ました。
川というより沢なんですが、小さなお魚も泳いでいるんですよ。

花ちゃん大喜びで、テンション上がってます。
水が気持ちよさそうです。

[広告] VPS


深いところではへっぴり腰^^;
[広告] VPS

最近知ったのですが、犬って色盲で、赤と緑が見づらいそうです。
花ちゃんも赤いボールがなかなか見つけられません。
今度青いボールにしてあげなくては・・。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第5週

今週の葉もの野菜たちの様子です^^
写真撮るのが夜になっちゃいましたが・・・。

春菊
春菊
だいぶ大きくなりましたが、母に「すき焼きになるにはまだまだだね~!」って
言われちゃいました^^;

サンチュ
サンチュ
これはすごい成長です!もうすぐ食べられそうです。

京ねぎ
京ねぎ
これはよく分かりません。いまいち成長が実感できません
まぁ、あると便利だと思うので、もう少し様子を見てみます。

ベビーリーフは今日も収穫できました^^
1週間でもとどおりくらいに成長するので便利です。

今夜のサラダに使いました。
小さくさいの目に切った赤玉ねぎ、きゅうり、トマトとカッテージチーズを
オリーブオイルとレモンのドレッシングで合えたものです。

実はこれ、大好きな近所のカフェのランチプレートにあって、美味しかった
ので真似して作ってみました。

ベビーリーフでサラダ
やっぱり美味しかったです

カッテージチーズは買わなくても、牛乳300ccを温めて、お酢大さじ1を入れ
ると簡単に出来ちゃいます。
ざるかキッチンペーパーで余分な水分をとれば出来上がり^^

あと、紫蘇がたくさん育ったので収穫。

紫蘇

クルミ多めで紫蘇巻きを作りました。買うと結構高いのよね・・。

紫蘇巻き
紫蘇はどんどん新しい葉が生えます。
食べるのが追いつかなくて大変。

夏本番になって来たので、水やりも朝夕2回になりました^^
大事に育てたいです。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけ。

今日は売り日和でしょ~って思ったんだけど、途中で今夜のアメリカは独立記念日
でお休みだって気づいて、こりゃ下げないなって早めに撤退。

なんか小動きなのばっかやっちゃった。
荏原だったなぁ・・・。

S 6302 住重  566→564  +9,200円
S 9006 京急  582→581  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

売り日和は明日だね、多分。 高く始まればだけど・・・。

長男が米軍基地で働いているんですが、やっぱり今日は祭日でお休み。
ダウニーとかハーゲンダッツとか、アメリカ製品を安く買ってきてもらえるので、私
としては嬉しいです^^

同僚には、やっぱり色んな国の人がいるみたい。話聞いてると面白い。
英語が上手くなるといいんだけどね~。

ではまた。


今月 +17,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張って引っ張った

今日は朝、京急成り行きで売り。
そしたら売り本尊が出現して、大きな売り板がどんどん下がって来て4ティック
抜けた。

あとは同時くらいにいすゞ売り。
これは5日線と25日線がだいぶ乖離し過ぎているんだから、もっと引っ張るんだ
った^^;

荏原は一度踏まれて、後場になんとか利確。
後場寄りで大きくGUしたから、もうダメかと思った><

S 9006 京急   580→575  +19,200円
S 7202 いすゞ  385→384    +4,200円
S 6361 荏原   480→479    +4,200円

本日 +27,600円  ノーポジ

よし、活気づいて来た!

先物は、何度か10000トライしたけど、ダメだったね・・。
ここまで政治が迷走してると、菅さんが辞任すれば、簡単に突破しそう。

松本復興相の発言は酷過ぎたね・・。民主ってこんな人しかいないのかって
情けなかった。仙石さんだって失言ばかりだったし。

しかし、暑い・・。
一階は窓開ければなんとか扇風機だけで過ごせるんだけど、二階は無理。
PCは二階にあるんだよね・・
エアコン点けちゃいました。

今日引け後にイオンに行ったんだけど、扇風機が売り切れてた。
うちも今年安いの2台買いました。早めに買っといて良かった。

ではまた。


今月 +45,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強かったですね~。

今日も1万超えられないと思ってたからビックリ。

前場に荏原一回やった後、後場はあんまり動かないんで本読んでたら寝ちゃった。
起きたらエライ上げてた。
寝てて良かった^^;

S 荏原 480→479  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

前場も、10時過ぎから石破さんが質問に立つので国会中継見てて、気がついたら
利確出来てた。
今日のトレードは、ちょっと不真面目だったかも。反省。

今週はSQ週なんだね~。
きっと10000円狙いなんだろうな・・・。

今日は青森の叔母がにんにくをゴッソリ送ってくれたので、冷凍にしとこうと頑張って
すりおろしてました。

フリーザーパックで板状に凍らせて、必要な時にぱきぱき折って使います^^

ではまた。


今月 +49,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多忙につき

今日はノートレでした><

実は明日から法事のため、夫の実家のある山形まで行ってきます。
帰って来るのは日曜日なんですが、月曜日はトレード出来るか微妙。

今日はお土産買いに行ったりで忙しかったです。
10個買ったんですよ~。
夫の兄弟3人と本家と分家と親戚5件だって

東北自動車道で行くので被災地も通るのですが、また携帯でブログ更新でき
たらします。

今日はにんにくの醤油漬けも作りました。
これで今年はにんにく買わなくて済みそう。

国産のにんにくって買うと1個200円くらいするから助かるわぁ・・。

青森のにんにく
一粒がでかい。全部でこの3倍くらいありました。
新たまねぎと同じで、みずみずしいです。

にんにく加工品
すりおろして冷凍したのと、醤油漬け。

おろし金でおろすの大変だった><
ミキサー使えば良かった・・・。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰って来ました^^

山形県暑かったです

夫の兄弟が多いので、大広間に6人で雑魚寝なんだけど、扇風機さえも無くて
死にそうだった・・

やっぱり、夫の実家って気を遣って疲れる・・。(奥さんなら分かるよね?)
同居されてる方、尊敬します・・。

忙しくて観光とか全然出来なかったけど、帰りにホテルにも1泊して、海の美味
しいもの食べて来ました・・。それだけが救い。

あわびの陶板焼きっていうのを初めてポン酢で食べた。
ぐにゅぐにゅ動いてました^^;
柔らかくて美味しかった

20110708185852.jpg

でも、やっぱり我が家が一番だわぁ・・。

前場は疲れててダウン。後場は8000株空売った荏原で踏まれて、大引け間際に
やっと利確。危ない><

S 6361 荏原 478→477  +7,200円

本日 +7,200円  ノーポジ

東北自動車道は思ったよりすいてたんだけど、昨日朝に大きめの余震があって、
そのせいか緊急工事してて渋滞に2時間嵌りました

海沿いは走らないのであまり被害は見えなかったけど、あちらこちらで道路や住宅
の屋根にブルーシートがかけてあった。

災害派遣の自衛隊や、ボランティアを乗せたはとバスとかも見かけました。
福島や宮城のPAは賑わってましたよ^^
被災者無料がきいているのかな。

ではまた。


今月 +56,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃん2歳のお誕生日。

昨日7月11日は、花ちゃんの2歳のお誕生日でした。

昨年はステーキ肉を焼いてあげたんですが、今年はペットショップでわんこ
用のおやつを買ってあげました。

お誕生日用おやつ

愛犬アイスとカボチャの豆乳ムースです^^
普段はまったくこの手のものは買わないんですが、お誕生日なので特別です。

いっぺんに食べると良くないので、ケーキだけあげました。
アイスは今日の夕方のお散歩の後にあげたいと思います。
[広告] VPS

フツーに食べてるだけですね^^;
やっぱり去年のお肉の方が、食い付きが良かったかも・・。

花ちゃん、いつも家族に笑顔をありがとうね
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 7月-第1週

山形に行っている間は、母がめんどう見てくれてました^^

まず、水耕栽培の葉もの野菜です。

棚上段・中段

上段がつるなしいんげん。中断は左からベビーリーフ、春菊、サンチュです。
サンチュが詰んで来ているので、この週末に収穫したいと思います。
やきにく巻き巻き

棚下段
いちばん下の段は京ねぎと、余った種いろいろミックスです。
サンチュ・ベビーリーフ・レタス・サニーレタスが育ってます。
京ねぎも、やっと茎が太くなって来ました。

次は、鉢植えの野菜。

バナナピーマン
バナナピーマンが鈴生りです。下のがやっと赤く色づいて来ました。
もうすぐ収穫です。
ナスもどんどん獲れてます。

グリーンカーテン
ゴーヤのグリーンカーテンも伸びて来ました。
花ちゃんもグリーン越しの風が涼しそうです^^

ゴーヤ
結構立派なのが8個くらい生っています。
ゴーヤって病気に強いし、育てやすいですね~!
ただ、雄花と雌花があるので、受粉させてあげてます。ハチ見かけないので・・。

ちゃんぷるー
スパム、お豆腐、もやし、玉子で、定番のゴーヤチャンプルー。
ぬか漬けにしても美味しいです。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入れませんでした・・。

本日ノートレ。

朝逃したら、じりじり、じわじわとした動きで下げて入れず。
2時頃から寝ちゃって、気がついたら場が引けてました^^;

まぁ、休むも相場ってことで・・・。

欧州不安が止まりませんねぇ。
NKはあっさり1万割れ。

姪っ子の旦那さんの実家がさくらんぼ農家なので、佐藤錦いただいて来ました。

さくらんぼ

甘くって美味しい。

ではまた。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

・・・負けました・・。

くやすぃ~

前場で住重空売って、一度も含み益にならずに後場ロスカット。
今日は一日中これに付き合ってたわぁ・・
同値撤退しとけば良かったなぁ・・。

S 6302 住重 534→535  -5,800円

本日 -5,800円   ノーポジ

マイナス出すと凹むなぁ・・。(´・ω・`)ショボーン
まぁ、1ティックで勘弁してもらえたのは助かったけど・・。

ところで、母の持ち株の京急がブラ転しそうです
昨日みたいに下げた日でも強かったからね~。

なんと、震災前から買っちゃってて、ずっと買い下がって計1万株!
買値まで来たらどうしよう?
私としてはやれやれ売りしたいんだけど・・・。

震災で空けた窓は630円なんだけど、そこまではしんどそうだよなぁ。
でも現物だから、9月の権利獲りまで持ってみるかなぁ・・。

明日は10時から人間ドックなのでトレードはお休みします。
いつもは市民検診を受けてたんだけど、今年は夫の会社の補助のあるドッグを
受けてみることにしました。

横浜なんだけど、一人ランチ、どこにしようかな~

なんか、休んでばかりですよね^^;

ではまた。


今月 +50,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人間ドック行って来ました!

更新遅くなりました~^^;

人間ドッグを受けた場所は、横浜駅そばのファーストプレイス横浜です。

20110714123406[1]20110714121902[1]

このビルの6階です。
誰もいなかったので、ロッカールームをパチリ。

ホテルみたいでとても綺麗でした。

男女入れ替え制で、レディスディなのでスタッフも受診者も女性のみ。
最後の内科検診の先生も、若い綺麗な女の先生でした。
ホント、徹底してたわぁ。

最後に先生がレントゲン写真を見ながら説明してくれたんですが、肝臓に
のう胞があるのと、胆のうに石灰化したの部分があるのと、十二指腸の入
り口に憩室っていう袋状の物が出来ているとの事でした。

全部体質だから心配無いって言われたけど、肝臓以外は初めて言われた事
なのでちょっとびびった。細かく見てくれたなぁ・・。

明日ググってみよう^^;

全部終わるとラウンジで飲み物のサービスまでありました。
料金は婦人科検診を除いてひと通りやって11,300円でした。
でも、1000円分のグルメカードもらいました。

やっぱり民間は、市の検診とはひと味違いますね。

来年は市民検診で同じメニューをやってみて、同じ金額ならこっちの方がいい
なぁ・・。
でもさ、結構かかるよね。お勤めしてた時は、全部会社が出してくれてたから
ね・・・。
まぁ、体が資本だから、健康管理のためには仕方ないか。

一人ランチは、久しぶりにハングリータイガーに行ってみました。
もちろん、貰ったグルメカードも使っちゃいました。

20110714131034[1]
ランチメニューで、ライスかパンと飲み物が付いて1200円

結構広いお店だけど、満席でしたよ~。
10年以上は来てなかったな・・・。昔と変わらぬ味で美味しかったです^^

帰りにデパ地下に寄ったけど、満腹なせいで何も買わなかったわ・・。
バリウム飲んだのもあるけど。

はぁ~、暑かったし、結構疲れました・・・。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三連休だね^^

最後下げるかと思ったら引けピンでびっくり。
NKは底堅い感じでしたね・・。

朝、東芝といすゞ売り。

S 6502 東芝   415→414  +4,200円
S 7202 いすゞ  387→385  +9,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

いすゞは、後場まで持ち越して利確。
これの下げをガッチリ取りたいな~って思ってるんだけど、なかなか強いね。
今日も5日線割って終わらなかったし・・・。

ずっと売りをこなしながら揉んでいるから、上行くかもね~。

しかし、今日も暑い。

被災地で避難所生活している人は、ホント大変だなぁ・・(´・ω・`)
お年寄りとか大丈夫だろうか・・。

電力不足だ、脱原発だって所にばかり目が行ってて、被災地支援がお留守に
なっている気がする。

政局はもういい加減にして、悲惨な状況の人達が早く人並みの生活に戻れる
ように、補助金や寄付金の支給を急いで欲しいよね。
みんな何とか力になりたいと思って寄付したんだから。

九電のやらせメール事件なんて、いつまでやってるんだって感じ。

さて、三連休ですね!
今週はいろいろせわしかったので、家でのんびりしたいと思います。
株の方もいまいちだったなぁ・・^^;

今週もお疲れさまでした。

ではまた。


今月 +64,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 7月-第2週

今週はいろいろ収穫しました^^

サンチュ
サンチュ

もう少し大きくしたかったんですが、もう限界っぽいので収穫。

サンチュ収穫後
間引きしてスッキリです^^

どっさり
小さいんですが、むりやり焼肉巻いて食べました^^;
すっごく柔らかくて美味しかったです。サラダ菜としてもイケます。

実もの
プランターや鉢植えの実もの野菜たちも一部収穫。
お庭が無くても結構立派に育つものですね~。みずみずしいです。

つるなしインゲン
つるなしインゲンは茎が伸びて倒れるので、透明のフラットファイルを切って
ささえを作りました。

インゲンの花
つぼみを持ってます。インゲン出来るといいなぁ♪

春菊
春菊。優秀です。

ベビーリーフ
ベビーリーフはひと休みっぽいです。

京ねぎ
・・・・京ねぎ。
撤収するか?う~む・・・。

全体
全体はこんな感じ。
秋になってゴーヤが終わったら、1階の軒下に移そうと思ってます。

そして新たに種まき。

三つ葉
新入りの三つ葉です。

発芽するのに10日位かかりました。ダメなのかと思った・・。
この暑い時期は種まきには適さないと思うんですが、やってみました。

水耕栽培はなめくじとか付かないし、簡単に家に出し入れできる所が良いです。
何より、家にグリーンがあると癒されますね・・・。
家族も喜ぶし、楽しく栽培してます^^
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はいすゞ粘着。

今日はいすゞ、前場と後場1回ずつ売りました。

S 7202 いすゞ 385→384  +4,200円
S 7202 いすゞ 386→385  +4,200円

本日 +8,200円  ノーポジ

今日は微妙に5日線下で終わったけど、今夜NY上げても抜けないようだったら
また売りたい。

住重もやりたいんだけど、最近見せ板が多くて、日足に髭が多いのよ・・。
吊り上げて落とす、みたいな。
変なのがいるみたいだから、様子見です。

母の持ち株の京急が、今日も逆行高でとうとう含み益に。
私の監視ではJR西も強かったので陸運セクターみてみたら、どこも強いみたい。
東急とか。

日足も綺麗だよ。

京急チャート

底打ってから、もうずっと上げてるんだよね。
この分だと630円の窓埋めまで行くかもしれないなぁ・・。
信用倍率見るとまだ売りがかなり入ってるから、もう少し踏み上げるかもね・・。
どうしようかなぁ・・。

こういうの見ると、スイングもいいなぁって思ったりする。

三連休は、一度もPC開かなかったんだよね・・。
夫が花ちゃんの朝のお散歩を引き受けてくれたので、朝もゆっくり寝てたよ。
おかげでだいぶ色んな疲れが取れた気がする^^

なでしこJAPAN、良かったですね

アメリカとの決勝戦の、延長後半での澤選手の同点ゴール。
どういう蹴り方したらあの角度で入るのか、不思議なくらい凄いゴールだった。
見てても相手選手と体格が全然違うのに、よく頑張ったね~!

継続は力なり。

ではまた^^


今月 +72,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京急利確~!

ここんとこずっと、どうするか悩んでた京急。

NY大幅UPなのに寄りの気配がいまいちだったので、陸運セクター見たら
JR西も東急も前日比マイナス圏。
こりゃ、いったん天井っぽいなって思って622と621円で全部売り。
今日の終値615円だから、とりあえず正解だったかも。
だって、日足で陽線6本続いてたんだもんね~。調整もするよね・・・。

12万程の利益出ました^^
これは母の持ち株なので、出金して母のお小遣いです。
これで震災前から持ってた京急からやっと開放されたわぁ。ε-(;-ω-`A) フゥ…
思えば長かった・・・。必死に買い下がってたからねぇ。

母に損させなくて良かった。肩の荷降りました^^;

9月の権利取りまでに、下げたらまた買いたいと思ってます。

今日の取引

7202 いすゞ 391→390  +4,200円
7202 いすゞ 390→389  +4,200円

本日 +8,400円  ノーポジ

昨日のデジャブ?
最近いすゞの1ティック抜きがマイブーム^^

住重が今日も上髭付けてたし、こっちの方が稼げたなぁ・・。

まぁ、明日もマイペースで頑張ります!

見たいドラマが始まるので、この辺で。

ではまた。


今月 +81,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごい風だった。

台風は昨夜が山だと思ってたんだけど、雨はあんまり降らなかったのよね。
朝には台風一過で青空出るかと思ったけど、さすが自転車並みのスピード。
晴れたのは3時過ぎでした。

ただ、風はさすがに強かったよ。
いつもは原付で買い物に行くんだけど、今日は下手したら転倒しそうだった
ので車で行った。

帰りに海沿い通ったんだけど、波が高くって道路を洗ってた。
そりゃもう、すごい迫力。
津波が来たら、この辺は完全にアウトじゃんって思った><
地震、怖いね~。

株は、今日はお休みしちゃいました。
前場ちょっと見てたんですが小動きで・・・。

途中から国会中継見てました。

山谷えり子さんの質疑がするどくて良かった!

1月に直にお話聞いた時は、甲高くて耳障りな声の人だなぁって印象だけし
か無かったんだけど、今日の質問を聞いて、俄然見直しました^^
ちゃんと成すべき仕事してるなぁ。

菅総理がちゃんと寄付金返還の領収書を提出できるか、注目です。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

売りで持ち越しちゃったけど・・。

ど~よ
ダウ先は続伸しそうな雰囲気むんむんだけど・・。

前場はノートレで、午後2時過ぎに弱そうなの2銘柄売ったんだけど、ひとつは
含み益で、ひとつは同値ってところ。

まぁ、神のみぞ知るですね~

2週連続で週末引けピンだったね。

いつの間にか、くる花の「相場の果実」が実ってました^^

2011y07m22d_152853140.jpg

お花じゃないから分かりづらいんだけど、多分これで完熟?
私もこんな風にでっかい利益を上げてみたいものです^^;

もう今月もあと5営業日かぁ・・。
全然結果が出てない。なんたってまだ10万いってない。
スランプかなぁ・・。(休み過ぎというウワサも。)

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +81,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち込んでます。(´・ω・`)ショボーン

昨日車こすっちゃって・・・。

あいたたた・・・。

スーパーの駐車場で出るとき柱にガガガ・・。
さっそく修理の見積もりに行ったんですが、ウン十万ですよ。(´;ω;`)ブワッ

車両保険に入ってるので、それでやりますが、保険料上がるだろうな。

いつもなら原付で買い物に行くんですが、昨日は夫が近くの海に行くのに乗っ
て行っちゃったんですよね~。・・・と、責任転嫁してみる。

あ~ぁ
今度から長男の軽自動車運転しよう。

さて持ち株ですが、NYが下げたのに、寄りではあまり下げてくれませんでした。
京急なんか逆に踏まれたし^^;

前場で買戻し。今日は所用で忙しかったので、持ち越しの処理だけでした。

S 7202 いすゞ  392→390  +13,114円  持ち越し分
S 9006 京急   620→619   +4,123円  持ち越し分
 
本日 +17,237円  ノーポジ

24日に岡田幹事長が、NTTとJT株を売却して復興資金にするかもしれない
って発言したニュースを見て、今日はJT売りか??
って思ってたんだけど逆行高・・・。

入ってたら踏まれる所だったじゃない^^;
もうすぐ退陣する菅政権下じゃ、幹事長の発言も材料にならないらしい・・。

ではまた。


今月 +98,237円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果だけ。

すみませ~ん。遅くなっちゃったので結果だけ更新します。

S 9006 京急  615→614  +4,200円

本日 +4,200円 含み損益 ±0 売りポジ

今日の上げでもマイナスだった、弱い銘柄を同値で持ち越してます。

今日は10時からオバマ大統領の演説だったんですね~。
掲示板見て知って、こりゃ上げるかもって売り指値取り消したりしたんだけど、
逆に下げたよね^^;
翻弄されました。

お風呂入って寝ます。

ではまた。


今月 +102,437円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほんと、売りにくい。

監視は朝しか動かなかった感じ^^;
強いのは避けて、弱いの売ろうと思っても、そういうのは地べたを這っている
ような5分足で・・。

持ち越しは荏原。
朝少しGDしそうだったので、寄り成りで処分。
そしたらほぼ寄り底で、プラ転したのには驚いた。

なんか、8月5日の決算期待らしい。そんなニュースが出てた。
さっさと利確しておいて良かった~。

後場天井っぽい所で再び荏原売り。これが苦しかった><
2時過ぎに上に大きな利確の売り板が出たので助かった感じ。

S 6361 荏原  474→470  +19,126円  持ち越し分
S 6361 荏原  478→477   +4,200円

本日 +23,326円  ノーポジ

いろいろ上で指値してたんだけど、全然上げて来ないので結局強いの売る
はめになった><

しんどいねぇ・・・・。

JTが上げてたので調べたら、UBS証券が、政府がJT株を売るのはむしろ
ポジティブって評価したらしい。
ウソくさっ

自分達が売り逃げるためじゃないの~?
外資のいんちきレーティングなんとかして欲しい。

ここんとこ、持ち越しで助けられているなぁ・・。
今日は持ち越し無いので、明日は動かなくっちゃ。

月末なのでお化粧買いに気をつけて行きたいと思います。

ではまた。


今月 +125,763円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は買い方さん。

昨夜ダウをチェックした時点では-120くらいだったので、朝までには少しは
戻すかなって思ってたら、-198.75になってた^^;

ちょっと驚きました。デフォルトを織り込みに行ってるのかな~。
まさかしないと思うんだけど・・・。

デフォルトより国債の格付けを下げられるのがヤバイらしいね。

今日はもうここからは売れないなぁって思って買いポジとったけど、昨日強か
った荏原が弱くって~
東芝もいまいちだったし、数こなして何とか。

L 3226 荏原  469→470  +4,200円
L 6502 東芝  408→409  +4,200円
L 6502 東芝  407→408  +4,200円

本日 +12,600円  ノーポジ

チマチマやってました。

最後にいすゞ買いで持ち越してみようかな~って思ったけど、迷っているうち
に引けちゃった。

東電見てたけど、動きが激しくて目がチカチカした。私には無理だわ^^;
京急がついに5日線崩壊した。

夫の会社が韓国の会社に技術提供している関係で、お土産の韓国コスメいた
だきました。

韓国コスメ
「ETUDE HOUSE」のモイスチャーマスクとBBクリームと保湿クリーム。

ネットで検索してみたら、瓶に入ったクリームがなんとカタツムリヒーリング
クリームってあった。Σ(っ゚Д゚;)っ ギョッ

カタツムリ粘液抽出物73%含有って・・・。
この夏、毎日野菜につくナメクジと闘っている身としては暫し悩んだんですが、
意を決して使ってみました。
IKKOさんお勧めってあったから大丈夫かなって。

かたつむりクリーム

これが意外にもお肌がツヤツヤになったんですよね。+(0゚・∀・) + テカテカ +
BBクリームもこれも、香りはとても良いです。
週2・3回使用ってあったので、続けてみます。

しかし、カタツムリかぁ・・・。自分じゃ買わないな・・。
女性の美に対する探究心って凄いですね^^;

ではまた。


今月 +138,363円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1トレードだけ。

NYは反発するかと思ったのに続落。
政治ショーだと思ってるんだけど、どうなるんだろう・・・。
この間まで能天気に上げてたのにねぇ^^;

今日も朝買い。

L 6501 日立  477→478  +4,200円

本日 +4,200円   ノーポジ

トレードは早めにやめて、葉山の「LA MAREE DE CHAYA」さんまで平日限定ランチ
を食べに行って来ました。

パスタ
バジルとあさりとトマトの冷たいパスタ。

あさりたっぷりで美味しかったです^^
この前に、ジャガイモのヴィシソワーズが出てきました。

夫はハヤシライスにしたんですが、赤ワインの風味が効いていてこれも美味し
かった。(ちょっともらった)

デザート
デザートもしっかりです。

これで1300円。
チャヤさんのランチは昔は3000円位からだったんだけど、ここにもデフレの波が・・。
手ごろなセットメニューが出てきました。もちろん、こういうのは歓迎です^^

おりこうさん
花ちゃん連れなのでテラス席です。海が見えます。

マリーナ
葉山マリーナまでお散歩して、夫のTシャツを買いました。

帰りにまた川に寄って、花ちゃんを遊ばせて帰って来ました。

来月から夫のお休みが現在の金・土から土・日に変更になるので、平日に遊べ
るのも今日で最後になりそうです。

今月ももう終わりですね~。早いもんです。
来月は私もちょこちょこ夏休みしたいと思います。

7月お疲れさまでした!

ではまた^^


今月 +142,563円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はPCのメンテ (メモリ増設)

最近デスクトップが重くて、とうとう約定音がうちの化石ノートPC(今は亡き
SOTEC)より遅くなるに至って、メモリ増設しました。

調べたら、うちのPCは256MBで、最低レベルだと判明。
もう一枚256MBのメモリを増設して、512MBにすることにしました。

増設前

先生がいる訳でも無いので、ネットで調べてアマゾンでメモリを購入。
これ、間違えない様に調べるのが結構大変だった^^;
PCのマニュアルを見ながら、ここで調べました。

増設したメモリ
2600円くらい。

次男に、「高っけ~!2600円も出すなら1GB分買えるのに」って言われたけど、
正規品だからいいのです・・・。

さあ、やるぞ!!

まず、増設前に一応デフラグもして・・。

最適化

コード類を全部はずしてPCケースを開けるんですが、悪戦苦闘。
マニュアルにも分解の仕方は書いてありませんからね^^;

なんとか開けたけど、ホコリが凄かった~。掃除機で掃除。

PC内部

ん?どこに差すのだ??ってしばらく悩んだけど、同じような板状のものを発見。
なるほどここに差すのね・・。
手前に装着。しっかり差し込むのに、けっこう力が要りました。

全部もとに戻して、スイッチON。ドキドキ・・。

増設後
やった~!無事増設できたみたいです^^ 数字増えてます。

それで効果はというと、サクサク動く~

これなら1GBにしたらさぞや・・・って思いますが、256MB→512MB程には
劇的に変化はしないそうなので、しばらくこれで様子みます。

やってみたら大して難しくなかった。
メモリの型番さえ間違いなく買えば女性でも楽勝です。
もっと早くやれば良かったな・・。

ではまた^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
