珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オバマさんの演説で

NK途中から祭りみたいになったけど、合意って分かってた事だよねぇ^^;

29日にまずまずの決算出した住重売り。
前場と後場一回ずつ。

S 6302 住重  564→562  +9,200円
S 6302 住重  562→561  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

いい決算出して飛んだ銘柄は、高いところを売ってみることにしている。
出尽くすこと多いからね・・・。

しかし、住重の日足見ると髭が多くて、やっぱり怖いな^^;
今日も長い上髭つけたけど、反対のポジだったらと思うと・・・。

ヒステリックに上げている時は、「あ~これ、みんなが冷静になるまで待つしか
無いな」って場中に思ってる。売り方としては。

冷静になるのは明日かな?って思ったけど、後場に来たね。意外に早かった。
つ~か、今日は空売りの買戻しが多かったんだろうけどね~><

今夜のNYはどれくらい上げるでしょうね。

ではまた。


今月 +13,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日の上げが帳消しだね

NYあまり上げないんじゃないかなって思ってたけど、まさかあんなにマイナス
で返ってくるとは・・・。

My監視の中で、昨日一番はしゃいで4%以上も上げた荏原売ってみました。
さすがに今日は反省下げがきつかったです。

すっごい下げたんですけど、私は薄利。><
もうアホかと・・。

S 6361 荏原  476→474  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

後場はあまり動きが無くて、入れませんでした。
ずっと見てたけど、眠くなった^^;

昨日引け後に、オレンジヨーグルトババロア作りました。

今日のおやつ
簡単なのにウマ~

甘さひかえめです^^

ではまた。


今月 +22,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日立買ってたらニュース。

今日は朝から商船三井と日立買ってた。

お昼休みに、日立がTVの自社生産から撤退とのニュース。
知らないで、後場寄りやけに気配が高いな~と思いながら利確したらそういう
事だった。不採算部門の縮小を好感したみたい。

商船三井は、さらに下げたら買い増そうと小ロットで入ったけど、膠着なので
同値撤退。

今日はどれも軟調だったので、日立はラッキーでした^^

L 6501 日立     460→465  +24,200円
L 9104 商船三井  399→同値    -800円

本日 +23,400

しかし、NY酷い下げでしたね・・。
週末アメちゃんの雇用統計だから、NKも積極的な買いが入らない感じだね。

ではまた。


今月 +46,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誤発注で利益出た^^;

朝、京急が昨日上方修正の決算出して気配が高かったので、上で売り指値した
つもりが買いで発注。
当然寄りで成り行き買い状態で約定><

もうだめ~ って思ったけど、スルスル上げてくれて利確。
複雑~。曲がってるって事かな?

しかし昨日買った日立が、三菱重工と経営統合。
「小出しにしないで一度に発表してよ」って思ったけど、大きなニュースは大抵
引け後だよね・・・。まぁ仕方ないか。

今日は特買いスタートかと思ったけど、真偽を確かめるためとかで、9時16分ま
で売買一時停止。
SBIのニュースだと、両社とも統合を否定、今日会見の予定も無いってあったの
で売ってみた。

なかなか下げないので薄利で撤退。
用事があったので10時半頃トレード終了しました。
今見たらずいぶん下げたんだね~><

L 9006 京急  602→604  +9,200円
S 6501 日立  478→477  +4,200円

本日 +13,400円  ノーポジ

なんか、単独介入あったみたいね・・・。やってたら踏まれてたかもね^^;

今日母に「広告で安い掃除機が出てたから買いに行きたい」って言われてホーム
センターに行って来たんだけど、見たら中国のメーカーで今はやりのサイクロン式。

かなりの確立ですぐ壊れると思ったから、説得してパナソニックの掃除機にさせた。
中国の観光客が、大挙して日本のメーカーの電化製品を買って帰る理由を考えな
いとね・・。韓国製の方がまだ信頼できる。

中国が今、原発を凄い勢いで量産してるって言うけど、考えただけで恐ろしい。
原発を突貫工事とか・・。((((;゚Д゚))))

でもさ、三洋電機が白物家電事業を中国メーカーに売却とか、悲しいよね。
昨日の日立のTV製造撤退とかもそうだけど、一生懸命いい物作っても赤字じゃあ・・。

お年寄りとか情報弱者は、やっぱり見栄えがそこそこなら安いのに飛びついちゃう
のかもね・・。

為替とTPP、何とかならんかなぁ・・。

ではまた。


今月 +59,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み

今日はお休みしました。

NY、まさに大暴落でしたね~!
今日は売っちゃダメって思ったし、かといって雇用統計前に買うのも何だし
な~って思ったらやる気が出なかった^^;

朝、優待狙いでオリエンタルランドに指値だけしたんですが、約定しません
でした・・・。ちょっと指値が厳しすぎたみたい。
赤字転落だけど、出尽くしで上げてましたね~。

今日は簡単更新でごめんなさい。
 
今週もお疲れさまでした^^

皆様も良い週末を!
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネイビー・フレンドシップ デー

今日は横須賀米軍基地の開放だったので行ってみました。

日本の中の「アメリカ」です。

ベース
病院、映画館、ボーリング場、レストラン・・なんでもあります。

ベース1
かなりの人が来ていたんですが、とにかく広い!
屋台もたくさん出ていました。

ベース2
米兵さん。やっぱりでかいですね・・・。
皆フレンドリーで、気軽に記念撮影に応じていました。

ベース3
アメリカの消火栓。

ベース4
広いので、基地の中にバス停があります。
いろんなペイントがしてあって楽しいです。

ベース6
道案内の標識。アメリカの都市の名前がついているみたいです。

ベース7
おみやげにアップルパイとピザを買いました。
ピザは「ピザーラ」のLサイズの更に1.5倍はあります^^;

ピザ
お昼に食べたんですが、一切れでこのサイズ。
生地もどっしりで、一切れでお腹いっぱいになっちゃいました。
うちはタバスコじゃなくて、「ユズスコ」かけて食べます^^

3月の桜の頃の開放が震災で中止になったせいか、今回は特に混んでましたね・・。
暑い中歩き疲れちゃったので、艦船は見て来ませんでした。

また原子力空母の「ジョージ・ワシントン」でも来たら行きたいと思います。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 8月-第1週

先月の台風でかなり葉が痛んだのもあるんですが、相変わらず水耕栽培頑張って
ます^^

今週の葉もの野菜の様子です。

サンチュ
サンチュ。3度目の収穫しました。
サラダ菜としても、やわらかくて美味しいです。

春菊
春菊も今日収穫しました。これはゆでて、ドーナツにしてみるつもり。

つるなしインゲン
つるなしインゲンは小さなサヤが出て来ました。

そして新たに増やした分。

ベビーリーフ
ベビーリーフ

さんちゅ
サンチュ

三つ葉
三つ葉です。

ゴーヤ
今日はゴーヤ食べました。この食べ方が一番美味しいかも
レシピはこちらを参考にしました。
家族も大好き^^

水耕栽培の培地に100円ショップで買ったバーミュキライトを使っていたんですが、
この間園芸店で198円のを買ったら粒が大きくてまるで別物。
100円ショップのは粉みたいなんです。
やっぱり安いのはダメですね><

今度のは根に酸素が十分行きわたるかもってちょっと期待してます。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけやりました。

土曜日にS&Pが米国債格下げしたってニュース見ましたが、まぁ、織り込み
済みでしょ?って思ったけどなぁ・・・。

逆に、フィッチとムーディーズ、S&Pと、3社ともAAA据え置きだったら、うさん
くさ過ぎるでしょ。

今日のNKは下げたね・・。
朝商船三井だけ買ってみたけど弱かった。いすゞとか買えば良かった。

L 9104 商船三井  381→382  +4,200円

本日 +4,200円   ノーポジ

荏原とか、5日の決算が悪かったとかでえらく下げてた。
散々いんちきレーティング上げとかで今まで持ち上げてたのにね。
ヒドイもんです^^;
そういうのにデイトレで乗るのはいいけど、決して真に受けない方がいいね。

今日は夫が夏休み取ってたので、前場でやめました。
また花ちゃんと川遊びに行って来ました!

夏休みだしお天気が良かったので、子どもたちが水浴びしたり小魚やエビを
取ってました。

ひぐらしの鳴き声が良かったです^^

帰ってから、昨日収穫した春菊を使ってドーナツ作りました。
粉砂糖とレモンで作ったアイシングをかけて。
全部で10個出来ました。

春菊ドーナツ

ホットケーキミックスを使ったので簡単だけど、なんかクセになりそうな美味し
さでした^^
揚げたてでサクサクだし、レモンの風味が合うの

ではまた。


今月 +63,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ買った。

NY何これ、びっくり。( ゚д゚)ンマッ!!
全然格下げ織り込んで無かったんだね~。

怖い所で買わなきゃ儲からないと思って買ったよ~。
後場上げてくれて助かったけど、ぜんぶ利確が早かった感じ><

前場、優待狙いでオリエンタルランドとコロワイド買ったけど、よく考えたら
権利取りまで1ヶ月以上あるし、ディズニーランドもあまり行く気無いな~っ
て思い直してオリエンタルランドのみ利確。

今さら夫とディズニーランドでも無いしね^^;

コロワイドは4000円くらい含み益だし、決算見たら黒字転換で悪くないので、
権利取りまで持ってみるつもり。買値割って来たら分からないけどね・・。
これは優待権利取り分なので、決済したらご報告します。

とにかく今日は、途中でちょっと把握できなくなったくらい買ったよ。

L 4661 OLC    6970→7120   +29,200円
L 9006 京急    567→573     +29,200円
L 7202 いすゞ   346・331→343  +31,800円
L 9104 商船三井 355→356      +4,200円

本日 +94,400円  ノーポジ

いすゞが350円まで上げたのが、残念な結末だった・・orz

NKの後場の戻しはけっこう凄かったね^^
でもダウ先が下げてて、持ち越すのは怖すぎる~!
今夜はFOMCの政策金利発表だから、なんかいい材料出るといいけど・・。

今日はちょっと早めに終了しました。

ではまた。


今月 +158,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日経よわっ!

なんか前場は高止まりでヨコヨコで、上下どっちに動くかちょっとイメージが
わかず、途中から国会中継見てて、気が付いたら下げてた^^;

後場も軟調だったね~。途中で寝ちゃった><
なにこの弱さ??今日は売りで良かったんだ・・。
後で気づいたけど、今日はSQ前の水曜日だったんだね。なるほど・・。

朝、商船三井一回だけ。
もっと動くのやらなきゃなぁ。

L 9104 商船三井  357→358  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

今日はダメだったけど、昨日みたいな相場は最近そうそう無いからね。
昔はボラがあったから、いつもあんな感じだったんだろうけど。

しかし今日は暑かった~
クーラー低めに設定してるので、家の中でも汗かいてたよ。(´・ω・`;A)

やっと暑さがやわらいで来たので、これから花ちゃんとお散歩です。

ではまた^^


今月 +162,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅くなりました~。

引け後、出掛けちゃったので今頃更新。

出かけたって言っても、イオンにミネラルウォーター貰いに行っただけなんで
すけどね^^;
ついでにイオンラウンジで休んで来ました。

そういえば今月はイオンの権利取りの月なのよね。どこかで買わなくちゃ・・。

さて株。今日は寄りから買いに行けなくて反省。
途中から何とかトレードした。

L 9104 商船三井 355→356   +4,200円
L 6502 東芝    343→346  +14,200円

本日 +18,400円  ノーポジ

NYはパニック状態で乱高下ですね~!
ほんとアメちゃん、大概にして欲しいわぁ・・。
結局、ドルをどんどん刷ってじゃぶじゃぶにしたツケが来ているんだね。

ところでまた、千葉で2歳の男の子が両親に食べ物を与えられずに餓死するって
事件がありましたね・・。
腸から、空腹のあまり口にした紙おむつや猫砂が出てきたとか。
可哀想で涙が出る。

2歳っていったら、一番可愛い頃なのに・・。

親しか頼る者の無い子どもを虐待するなんて、そんな鬼畜な親は、もっと罪を重
くして無期懲役くらいにして欲しいよ。
ある意味殺人だよ?刑が軽すぎるんだよ・・。
養護施設に託す親の方がまだ愛情あるよね・・。

あ~、磔(はりつけ)にしてやりたい。

ではまた。


今月 +180,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金曜日の取引

更新サボってすみません^^;
金曜日ばたばたしてたもんですから・・・。

朝空売りしたのは方向性としては間違ってなかったんですが、強いの売っちゃ
って踏まれてました><
上で売り増しして何とか利益。

電鉄強かったんですよね~。円高で内需に資金が向かってたみたい。
東急は特に決算良かったですからね^^;

S 9005 東急 351・354→352  +3,800円

本日 +3,800円  ノーポジ

アホでした・・・orz
機械とか行ってれば・・。

NYがだいぶ落ち着いて来たっぽいので、今週からは読みやすくなるのかなぁ
って期待してます!

でも夫が18日から21日まで夏休み取るので、あまり取引できないかも。

今日はお墓参りに行って来ました。
めちゃくちゃ暑かったです。あれじゃ、お花もすぐ枯れちゃうな、きっと。^^;

ではまた~。


今月 +184,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不甲斐ない。

今日も金曜日と似たような結果。

今日は売っちゃダメって思って買ったけど、NK弱かったよorz
もっと勢い良く上げると思ったんだけどw。

L 6501 日立  427→428  +4,200円

本日 +4,200円   ノーポジ

ほぼ一日含み損だったんだけど、大引け間際になんとか利確。
上海の上昇に助けられたかな。
ってか、日立あまり動かなかった・・。

なんか納得いかないけど、プラスだったんだからいっか^^;

最近、「いらなくなったブランド品やアクセサリー買い取ります」って営業さん?
が家にまで来る様になったけど、狙いは「金」の方だと思うんだよね・・・。

金曜日の昼間も来て、とっさに何かあったか頭を巡らせたけど、結局うちには
金めのものは何も無いって再確認しただけだったわ・・
金の仏像でも出してみたいわw。

ではまた。


今月 +188,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きく負けた。

反発すると思ったんだけどなぁ・・。◎・ェ・`)ゞンー・・・

ここんとこ、反発狙いで何度か買ってる商船三井。
朝は強かったんだけど、結局安値更新した。

もう監視からはずそうかなぁ。

L 9104 商船三井  331→322  -45,800円
L 9104 商船三井  323→324   +4,200円

本日 -41,600円   ノーポジ

上で買った分だけ粘ったけど結局大引けでぶん投げ!
もっと早く切るべきでした。

かなり凹む額のロスカット。

はい、間違えましたっ!
まぁ、こんな日もあるよね^^;

連敗しない様に明日も頑張ります!

ではまた。


今月 +147,000円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

含み益持ち越し。

今日はある銘柄を朝低い所で買って放置。
だいぶ上がったんですが、最後失速して少し下げて終わった。

大引けで決済しようかとも思ったんですが、持ち越してみました。

本日  決済なし  含み損益(買い)  +39,600円

あとは優待権利取りのために、イオン仕込みました。

ダウ先下げてますねぇ^^;

NK先物は、律儀に昨夜のCMEと同じ-30円で終了。

為替は相変わらず円高進行していますね~。
こんな大事な局面で、財務大臣は代表戦で手一杯ですか・・。

前回の介入時、掲示板で前日まで「野ブタ早く介入しろ!」とか書かれてた
のに、介入したら「野田先生ありがとう!」とかに論調が変わってて笑った^^;

しかし代表戦候補も、碌な人いないよね・・。
野田さんも、大連立して増税したいのみえみえだし。

早く解散してくれないと日本はますます惨めになるよ・・。
あと2年もあるんだよ・・orz

さて、遅ればせながら私も夏休みしたいと思います
夫の夏休みに合わせて明日から。

トレードはまた月曜日からやります。
とはいえ、持ち株どこかで決済しなくちゃな。

まぁ、株の事は忘れて、ゆっくりしたいと思います!

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みちう。

今日は暑かったので、ほとんど家にいました^^;
夫だけ、海行ったりジム行ったりで忙しくしてました。

夏休み
花ちゃんは大型犬と遊ぶのが大好き。もの怖じしません。

まりちゃんと
大の仲良しのまりちゃんと。何か通じ合うものがある様です。

さっき見たらNKだいぶ下げましたね~。
為替がね・・・。

持ち株はかろうじてプラス。

含み損益 +44,478円(買いポジ)

明日は涼しくなるそうなので、お出かけしたいと思ってます!
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い方さ~ん、生きてますか~。

引き続き、珊瑚夏休みちう、

なんじゃこりゃああぁあぁぁあ

の下落。

含み損益 -10,645円(買いポジ)

お昼頃ちょっと見たらまだプラス圏だったので安心してたら、大引け間際に
地震で急落したみたい・・。

スイングもむずいね・・。(´・ω・`)ショボボーン

今日は雨降りだったので、家でおとなしくしていました。

トレードしないでいる感想・・・楽ちん^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレード復帰~。

今日から久々のトレード。

まず朝高かった所で先週から持ち越してた分が上げてくれたので処分。
商船三井でした。休み前に決済しとけば良かったよ~。
4万くらい利益飛ばした><

あとは、下で東芝拾ったのを後場寄り付近で利確。
後場GUしてくれて良かった。

L 9104 商船三井  320→321   +3,832円 (持ち越し分)
L 6502 東芝     312→316  +19,200円

本日 +23,032円   含み損益 -400 (買いポジ)

性懲りもなく持ち越し有りです^^;
大引けに買いました。
掲示板とかがあまりに総悲観だったので、小ロットで買ってみた。
「総悲観は買い」ってね

被災者の債務減免、申請開始ってあったけど、自己破産ってことだよね。
やむを得ない事だけど、しばらく銀行上がりそうもないね・・。

夏休みはほぼ家でのんびりしました。
でもネットでいろいろ買い物しちゃって、もしかしたら株やってた方が無駄遣い
しないかもって思った^^;

ではまた。


今月 +170,032円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の結果

すみません。体調不良のため結果のみ更新。

朝、持ち越しの処分だけです。

L 9104 商船三井 313→318  +8,752円 (持ち越し分)

本日 +8,752円  ノーポジ

小ロットの持ち越しだったので、これだけ。

あ~、喉が痛い・・。

ではまた。


今月 +178,784円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

郵船やってみたよ~。

昨日はお休みしちゃってごめんなさい。トレードも無しでした。
あの下げっぷりだと、やってたら損してたかもね^^;

最近売りは封印してたんです。
だって、年初来安値の銘柄がいっぱいだから、ここから売れない・・。

売り込まれている銘柄も、9月の権利確定日まで信用売りしてると配当分払わ
なきゃならない訳だし、そろそろ買い戻して来ると思うんだよね。
以上、妄想です^^;

今日は郵船行ってみました。
商船三井より株数行けるかなって思って。

L 9101 郵船  315→318  +23,200円

本日 +23,200円  ノーポジ

なんで最近船ばっかりやってるかっていうと、バルチック海運指数が底打って、
8月10日頃からかなり上げているからなんですよね~。

ダメダメな商船も戻すだろうってリバウンド狙いなんですが、なかなか・・。
逆に大きなロスカットもしたし。><

日本の場合原発が響いているのか、なかなか上手く行きません~
でも、いろいろ予想する事は大事ですよね!

島田紳助さんの引退発表にはびっくり。
日曜日の「なんでも鑑定団」の再放送しか見てないんだけど。

暴力団組長の家宅捜索の過去の映像で、やくざと刑事の見分けがつかないのに
笑った。
互いに間違えないためなのか、スーツに警察の帽子かぶって入ってるし。

ではまた。


今月 +201,984円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんなさい。

今日もノートレでした><
特に前場は膠着状態でしたよね・・・。

休むも相場^^

でも実は、保護犬をうちに迎えようかと思っていて、そっちに気が行っちゃっ
てるってのもある。

見に来て下さった方、すみません。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の空売り

昨日はお休みしちゃいました^^;
やる気出さなきゃまずいなぁって思ってます。
夏バテでしょうか?モチベーションが・・。

今日はNY大幅高を受けて高く始まったので空売り。
空売りはどれくらい振りだろう。

東芝行ってみました。

S 6502 東芝  343→341  +9,200円

本日 +9,200円   ノーポジ

前場だけのトレードでした。

それから、イオンの権利取りが終わったので売りました。
同値で売れたので手数料分だけの損ですが、配当が入るのでほぼトントンです。

実は昨日からデスクトップの方が漢字変換できなくなちゃったんです><
今もノートPCから書いているんですが、やりにくい・・。

最初はシステムの方の問題かな~って思ってIME標準辞書の修復とかいろいろやって
たんですが、今日になって、どうもキーボードがおかしいのかもって気づいた。

キーがずれてるんですよね・・。
たとえば“@”を押すと“「”が出てくるって具合。
変換キーも隣のタブになっちゃってるみたい??

キーボードだいぶ酷使してたからなぁ^^;

これから新しいの買って来ます。

ではまた。


今月 +211,184円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

踏まれたわぁ・・。

今日は前場に2銘柄売っちゃって、後場のGUで窮地に・・。
なんかオバマさんがリップサービスしたみたいね^^;

何とかひとつは利確で、もうひとつは含み損持ち越し。
明日損切りかなぁ・・。

S 6361 荏原  341→340  +4,200円

本日 +4,200円  含み損益 -10,400円 (売りポジ)

今日のアメちゃんは指標いっぱいあるみたいだから、博打だわぁ。><
明日GUしたら、潔く切りますぅ

新しいキーボードにしたんだけど、状態は変わらず・・・。
どうも、XPや2000によく現れる「誤認識の不具合」らしい。
何もしてないのに突然なったよ^^;

いろいろ調べてゆっくり直します。

夏休みに衝動買いしたもののひとつ。

HB
ホームベーカリー。
初めて食パン焼いた時は美味しくて感動だった~!
ビバ!日本の技術力!

ピザパン         
昨日はお昼にピザ焼いてみた。
もっと薄くした方が良かったかも。でも上手くできた。

もう10回以上焼いたけど、今一番のお気に入りはフランスパン^^

ベーグルで大失敗したのは内緒

8月お疲れさまでした。

ではまた。


今月 +215,384円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
