珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきなりマイナススタート!

嫌になるわぁ・・><

NYが上げて持ち越しもGU。
いすゞだったんですけど・・・寄りでロスカット。

その後住重売ってロスカット。傷に塩塗ったわぁ・・^^;

S 7202 いすゞ  339→345  -30,853円
S 6302 住重   463→465  -10,800円

本日 -41,653円   ノーポジ

あw、マイナススタートって何ヶ月ぶりだろう・・orz
まだ空売りはしちゃいけなかったのね・・。  
                             
連敗しない様に、明日から平常心で頑張ります。
とりあえず、今月プラ転させなくっちゃ。

野田総理大臣誕生。
月曜日にトレードさぼって民主党代表戦見てたんだけど、演説は上手かったな。
とりあえず海江田さんじゃなくて良かったって程度の感想。                        

まぁ2年後まで絶対解散はしないだろうから、少しはまともな政策出して欲しい。              
来年9月にまた総理が変わるなんてのは、もう勘弁だなぁ・・。
外国に対して恥ずかしいよ。

ではまた。


今月 -41,653円 
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸し暑い・・。

台風、和歌山の方は大変な状況みたいですね・・・。お見舞い申し上げます。
神奈川は警報が出たりしたんだけど、あまり大雨にはなりませんでした。
今年は水害の年だね・・。

金曜日はノートレでした^^;
引け後に作ったパン。

ガーリックフランス
ガーリックフランス。香ばしい香りが最高~!

春にいっぱい貰って、すりおろして冷凍しておいたにんにくが役立ってます。
だけど、パン種って手にくっついて扱いづらいね><
最近引け後にいろいろパン焼いてて、ブログがお留守になっててすみません^^;

さて今日は、荏原やりました。

L 6361 荏原  313→316  +14,200円

本日 +14,200円   ノーポジ

しかし、木曜日に踏まれて損切ったいすゞががっつり下げた・・。悔しいのぅ・・
まぁ、くさらずにプラ転がんばりたいと思います!

ところで、モラタメさんで初めて貰いました。

20110901183214.jpg
トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶 2本セット
ありがとう~♪

ハイボールってはやりですね・・。
私はけっこうお酒いけるくちなんですが、ウイスキー系は飲まない。
でもこのジンジャー味の方は夫が「うまい」って言ってたので、今度買って
飲んでみようと思います。ジンジャーエール好きだし^^

明日も頑張るべ。

ではまた。


今月 -27,453円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二日分。

すみません、最近ばたばたしてて、二日分まとめて書きます。^^;

昨日の分。

S 6502 東芝   303→301  +9,200円
L 7202 いすゞ  322→324  +9,200円

昨日 +18,400円 

昨日はちゃんと一日見てました。
何だか円安でNKも久しぶりに明るい雰囲気でしたね^^

今日の分

S 6502 東芝   307→305  +9,200円

本日 +9,200円   ノーポジ

今日は前場だけやりました。寄り天でしたよね~。

二週間前に、保護犬の里親になろうと、ちばわんさんのいぬ親会(品川)に行って来た
んですが、出会えませんでした・・・。
お目当てだったわんこは既に決まっちゃってたりして。

でも、今他の子と話が進んでます。
今度の日曜日にお見合いに行って来ます。千葉まで。

千葉って言ってもはずれのほうだから、片道2時間以上かかるの。
こっちは神奈川のはずれだし~^^;

でも、頑張って行って来ます!
夫は出張中なので、電車です。まぁ、ちょっとした旅ですね。

決まるといいな・・。
私の方はもう決めてるんですが、もしかしたら他に希望者がいるかも・・。

ではまた。


今月 +147円 
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は

一日こんなの作ってました。

ラック
前のが汚くなっちゃったから、余った布で新しく作りました。

物を入れるとこんな感じ。

ラック2
折れ耳ワンコにしようかと思ったけど、布がピンクだったのでニャンコのつもりです。

株はお休みです。
最近やる気出ないったらない。今週も酷かった。
株やめちゃう時って、こんな感じで自然とやらなくなるのかなぁって思った。

でも、やめる訳にはいかないのですよ・・・^^; 

今週もお疲れさまでした!

ではまた。                                            
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと落ち着いてきました。

日曜日に千葉県の我孫子市まで、片道2時間半かけて行って来ました~。
千葉県って面積が広いから、道路も街も広々してて住みやすそうだったな。

お見合いも無事終了して、17日に里子が来ることになりました^^
だけど実は・・・子ねこちゃんなんです。
あれ?ワンコだったはずじゃ・・?

まぁ、細かいことは言いっこなし。
保健所で保護されて、救われた命には変わり無しです。

ミルクティー色の、この子です^^

ちゃみ
生後3ヶ月の女の子

6月に民家の物置の下で生まれて、5兄弟姉妹で殺処分になるところを保護されました。
このたび縁あって、うちの娘になることになりました。

ねこ風邪をひいて、結膜炎でひどい顔になっていた所を、ちばわんの預かりボランティア
さんが大切に育てて、ここまで治してくれました。

ちばわんのボランティアさんはみんな優しい人ばかりで、本当に頭の下がる思いです。

今は迎える準備に余念が無いって所です。
ねこトイレとか、何がいいのか悩むわぁ^^;

名前はいろいろと考えているのですが、うちに来てから家族みんなで決めるつもり。

ちょっと疲れちゃったのもあってトレードお休みしてましたが、明日から午前中だけまた
やりたいと思ってます!
本格始動は来週の連休明けかな・・。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさにトレード。

お休みし過ぎてて、なんか指値する時、ドキドキしちゃったわぁ・・。
前場だけやりました。ショートしたんだけど、後場ずいぶん下げたんだねぇ・・。

S 6302 住重   417→413  +19,200円
S 7202 いすゞ  314→312   +9,200円

本日 +28,400円  ノーポジ

住重は上で売りたいのが見え見えの、20万株もの買いの見せ板が出てたので、
思い切って売り入れた。
綺麗に決まって、4ティック抜けたって喜んでたら、前場終値405、大引けは396円。
何てこった!!

まぁ、それでも久々にやってプラスだから、良しとしなきゃいけませんかね^^;
10時で終了しちゃったんだし。

今月出遅れちゃってるけど、今からでも焦らずコツコツ頑張ります。

ではまた。


今月 +28,547円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の取引

今日も更新遅くなってすみませ~ん。
なんかいろいろ多忙。

今日も朝1時間だけトレード。
寄りでいろいろショートの指値したんだけど、ぜ~んぶ指し負け。
指値が厳し過ぎたみたい。

しばらく待って、また上げて来たところを叩いた。

S 7202 いすゞ  312→309  +14,200円

本日 +14,200円  ノーポジ

朝いち失敗したから、今日はこの1取引だけ。
また明日頑張ります。

猫を迎える為に、いろいろ買い物に歩いてる。
今日は猫砂と、首輪と食器。

だいぶ揃ったかな・・・。

ねこグッズ
トイレがでか過ぎた悪寒・・^^;     

ではまた。


今月 +42,747円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さっさと終了

今日に至っては30分だけで終了^^;

朝ちゃんと指値に刺さってくれたので・・・。

S 6302 住重  417→415  +9,200円
S 6502 東芝  316→314  +9,200円

本日 +18,400円   ノーポジ

空売りがしっかり決まるとこ見ると、みんなまだ本物の強気にはなってないね・・。
まぁ、ギリシャがあんなじゃ、強気になれったって無理かもね^^;

くる花咲きました。

2011y09m12d_121805843.jpg

正確には「初志貫徹」みたい。
朝の連続テレビ小説「おひさま」見てたら、受験勉強中の茂樹の机の前に「初志貫徹」
って貼ってあって気がついた。
私も、夢をあきらめずに頑張りたいな~って思います。

一度PC離れると遅くなっちゃうので、今日はさっさと更新しました。
やっと出金分は稼げた^^;

ではまた。


今月 +61,147円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子猫が来ました。

17日に、ちばわんの幸せ配達人の方が届けてくれました。

名前は、ちゃみです!
本当は「もえ」にしようと思ってたんですが、預かりボランティアさんがつけたその名前
で呼ぶと、可愛い声でお返事して駆け寄って来てくれるので、そのままにしました。

最初は、花ちゃんをフリーにしていると、高い所から降りて来なかったんですが、その
日の夜には降りて来てキャットタワーのおもちゃで遊んでました。
[広告] VPS

人慣れはバッチリなんですが、やっぱり花ちゃんと馴染むのがもう少し時間がかかる
感じですね~。
どちらかというと、花の方が気を使っています。
昼間は1階の茶の間をちゃみに明け渡して、私と一緒に2階にいます。
その方が落ち着くみたい・・^^;

ちゃみはまだ2階までは来ません。
まぁ先は長いので、少しづつですね~。

でも、猫って見てて飽きないわぁ・・。可愛いです

本日はノートレでした。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々にジリジリした~。

前場は手が出ずノートレ。
後場、ずいぶん上げてたいすゞを空売りしたんだけど、これが膠着~
強いの行ったんだから、当然といえば当然なんだけど・・。

ロスカットも覚悟で粘ってたら、大引け間際に落ちてきて利確。
イライラする動きで、胃が痛くなりそうだった><

S 7202 いすゞ  327→325  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

やれば少しは取れるんだから、手を出さなきゃだよね・・。
自分を叱咤激励して入ったよ^^;

最近草食系トレードばかりだから、肉食系で行かなきゃな。
余力余りまくり・・。

明日やればまた3連休だよね。がんばろ・・。

雨が強いですね。
朝は晴れ間をみて花ちゃんのお散歩行けたんだけど、夕方のお散歩どうしよう。
合羽着せて行くかなぁ・・。

ではまた。


今月 +70,347円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木曜日は台風の後始末><

水曜日の台風の風雨がかなり凄くて、うちは雨漏りしたんですけどw。
たんすの上にちゃみのベッドがあるんですが、「あれ?ちゃみの頭が濡れてる??」
って思ったら天井から水滴が・・。

いつもは大丈夫なので、下から吹き付ける様な風雨の時だけ水が入るみたいです・・。
築23年なんですけどね~。

翌木曜日は、朝家の前の落ち葉を掃いていたら、お向かいの奥さんに下の道路に降りる
野道の掃除を手伝ってくれと言われてやる羽目に・・。
階段60段位と踊り場の落ち葉を、二人で掃除しました~。

落ち葉だけじゃなく折れた木の枝もたくさん落ちていて、ぎっくり腰になるかと思った^^;
まぁ、うちは今年町内会の班長だから仕方無いです。
被災地の方々の苦労を思ったら、これくらいで文句言えませんね・・。          

終わってお昼食べたらもう1時半過ぎ・・。
木曜日はノートレになっちゃいました。疲れてぐったり。 

金曜日はちゃみのワクチン接種と、花の定期的な尿検査のために動物病院へ。
花の検査結果は異常なし^^ 

ちゃみ
ちゃみは少しふっくらして可愛くなって来ました。

来た時はやせっぽちで、「猫と言うよりムササビみたいだな~。」と夫に言われていた
んですけどね・・。
動物病院で量ってもらったら、体重は1.6キロになっていましたが、まだまだ壊れそう
なくらい小さいです。そ~っと抱っこしてます。

土曜日は花といつもの川遊びに。

川遊び
やっぱり自然の中だと生き生きとした表情。

ちょっと水量が多くなってましたが、水は澄んでいて気持ち良かったです。
これからは水温も低くなってきて花のおながが冷えるので、これが今年最後の川遊びに
なりそうです。

そして今日はお墓参りに行って来ました。帰りに皆で焼肉ランチ食べて来ました。

こんな感じで三連休を過ごしていました^^

9月も最終週、お互いに頑張りましょう。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひどい下げ。

・・・もう、日本ダメなの?って思っちゃうくらい弱い。
朝の気配高かったけど、あそこで売り入れるのが今日は正解だったのね~。

私は買っちゃった^^;

商船三井は前回の安値割らないだろうと入ったけど、あっさり割った><
下で買い増して利確。

日立はずっと含み損見てて、後場まで持ち越すはめになったけど、2時前に急騰して
くれて何とか利確。助かった・・。

L 9104  商船三井 303・300→303  +13,800円
L 6501  日立     371→372     +4,200円

本日 +18,000円  ノーポジ

勝てたけど、なんかボーゼン・・。
だって、震災直後の福島第一原発が爆発した時のレベルまで下げちゃったんでしょ?
暗澹たる気持ちになりますねぇ・・。

明日は権利付き最終日ですが、今回の権利取りはずっと前に買ったコロワイドだけに
なりそうです。

ちょっと嬉しい利益ついてます^^

ではまた。


今月 +88,347円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり怖い所で入らなきゃ儲からない。

総悲観の昨日が買い場だったのね~^^;
まぁ、持越しはめったにしないけどね。

今日は高く始まったから売り目線で見てたんだけど、指値が厳しすぎて指し負け。
それでも、後場寄りでひとつHIT。

今日はそれだけで1時半にはやめちゃって、わんにゃんと遊んでました。

S 6361 荏原  301→299  +9,200円

本日 +9,200円   ノーポジ

荏原はなかなか下げなくって、売り方と買い方の我慢大会みたいだった・・。

何だか急に寒くなりましたよね。
今日なんか足先が冷えて、足温器使っちゃった。

冬物ださなきゃな・・。

ではまた。


今月 +97,547円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンチ。含み損持ち越し

踏まれたわぁ・・・orz

持ち越しちゃったので今日は決済無し。

本日 ±0    含み損益 -24,400円 (売りポジ)

朝弱かったから、下げると思ったんだけどなぁ・・。

コロワイドは、朝売りました。
大下げしたこの日に466円で買って、今日488円で売り。

昨日まで2万4千円の含み益あったんだけど、今日は寄りから激下げして利益は1万位。
この利益は収支には上げません。完全に優待目当ての取引だったので。

コロワイドって配当落ち日にこんなに下げるんだ・・がっかり^^;
でも、優待が2万円分のお食事券だから、上手く行ったよね

残念だったのがオリエンタルランド。今日まで持ってれば18万の利益+優待だったよ・・。
タラレバ、タラレバw。

それよりも・・・、やっぱり明日損切りかなぁ・・><

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事脱出。

空売りの含み損持ち越しは、NYが下げてくれたので助かった。
調整するんじゃないかなって思ってたけど、予想以上に下げたね・・・。

日立4000株売り持ちでした。

S 6501 日立  383→381  +7,143円 (持ち越し分)

本日 +7,143円  ノーポジ

朝寄り成りで決済。今日はこれだけ。

午後は片付けをしていてノートレ。
ベッド下の引き出し式の収納に、夫の本がぎっしりだったのでブックオフに持って
行った。文庫本18冊で750円。
買値が20円の文庫と50円の文庫の違いは何なんだろうね・・。

図書館派の私としては、一度読んだらほとんど再読しないのに、買うのはもったい
ないと思うなぁ・・。
単行本のビジネス書もどっさりあるんだけど、、勝手に売ったら怒られそうなので
残したよ^^;

でもね、実は今日12時半頃から2時間くらい寝ちゃった。自分でもびっくり。
なんか体調不良で、明日お医者さんに行ってみようかと思ってます・・。

今日のわんにゃん。

日向ぼっこ
ふたりで日向ぼっこ。

仲良くなるもんだね~。
今日はなかなか2階に上がる勇気の出ないちゃみを、花が上手にお尻を鼻で押して連れ
て行ってあげてた。
なかなかの良いお姉さんぶり^^

ではまた。


今月 +104,690円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメさんで当選!

カルビー 四季素材 栗ほのか 2袋セット

20110929152948.jpg
今日モラタメさんで頂きました。

メーカーは違うんですが食感は「カール」に似ています。
栗の形をしていて、甘じょっぱくて美味しかったです^^
栗の風味は確かにほのか。
まぁ栗自体、主張の強い味じゃないものね。
もみじの絵のついた一筆箋がおまけで付いていたのが、更に嬉しかったです♪

モラタメさん、カルビーさん、ありがとう。



投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
