珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休んでたら売り玉の含み損拡大><

月曜日に1000株だけ買戻しし損ねたやつ・・。

風邪ひいちゃって、火・水と伏せってました。
今日2時過ぎに見たら、含み損が2万超えてたわ・・orz

救済のために大引けで売り増し。
明日4ティックほど下げてくれれば脱出できるんだけど・・・。

NY、まだ続伸しますか?^^;
まぁ勝負です。

のどが痛いです・・最近ストーブつけて、乾燥した中にいたのが原因かも。

含み損益  -22,522円 (売りポジ)


ではまた。


今月 ±0
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ロスカット。

NYが予想通り調整したんだけど、持ち株はほとんど下げず><
前場でロスカットしました。

今日はこれだけ・・。

S 6361 荏原  264・286→285  -19,357円

本日 -19,357

気分悪いわぁ・・^^;

12月はマイナススタートです

今日は神奈川も寒い!
雪降ってもおかしくないくらいの気温です
本格的に冬ですね~。

最近週末は鍋です^^
先週は鳥だんごの寄せ鍋だったから、今週はキムチチゲにしよう。
野菜もたくさん摂れるし、温まりますよね♪

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 -19,357円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと一矢放ちました。

ご無沙汰です。生きてます。

更新しなくってすみません。
時間が無かった訳でも、具合が悪かった訳でも無いんですが、どうにもモチベーション
が・・^^;

まぁ、やる気が出ない時には別に無理せず、こんな感じで行こうと思います。
もしかしたら早めに個人的な大納会しちゃうかも~。

月・火とトレードはお休みしてて、昨日後場に東芝空売り。
一度含み益になったんだけど、握ってたら踏まれてオーバーナイト。

今日前場で利確しました。

S 6502 東芝  340→338  +9,147円

本日 +9,147円  ノーポジ

334円まで下げて凹んだわw。

NYの戻しが凄いね。
いつも12月は強かった気がする。クリスマス景気かな?

しかし、S&Pがあばれてるね・・。
格付け会社って何様なの?って腹が立つ。
サブプライムローンにAAA付けてたくせにさ・・。

今日はちゃみの避妊手術だったんです。
数日前から、痛い思いさせるのが可愛そうで憂鬱になって来てて、今日朝7時半に病院
の待合室で、キャリーバッグの中から大きな丸い目でじっと私を見上げているちゃみを見
てたら涙が出た。

2時に迎えに行ったら、思ったより元気だったのでホッとした。
なんか、傷口も1cm位で済んで、抗生剤も注射だったので薬も飲ませる必要無し。
溶ける糸なので抜糸に行く必要も無いそうです。

ちゃみも絆創膏貼られてはいるものの、普通に走ったり高いところにジャンプしたりしてる
ので、なんか拍子抜けしました^^;

たぶん、すごく上手い先生なんだと思う。ベテランだもんな~。

無事に済んで良かったです^^
でも、しばらくは気をつけて安静にしてあげなくては。

ではまた。


今月 -10,210円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果だけ。

昨日、押入れの掃除を頑張ったら、異常に疲れてぐったりですorz
45ℓのゴミ袋5つくらいのゴミが出ました。ほとんど古い洋服とカバンだけど。
どんだけゴミの中で生活してたんだと思って、自分でも唖然。

金曜日はトレードお休み。今日は少しやりました。
ショート2回。

S 6501 日立     429→428  +4,200円
S 9104 商船三井  293→291  +5,200円

本日 +9,400円  ノーポジ

もう少しで今月プラ転。

もう今月は、出金分5万稼いだら終了にしちゃおうかと思ったりしてる。
頑張るかもしれないけど・・・。

なんか、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで気があせって、ストレスになってます^^;


ではまた。


今月 -810円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

負けそうだったけどなんとか・・。

今日は廃品回収の日だったので、朝からゴミ出し頑張った^^;

それで10時から参戦。
売り目線で、荏原284円に売り指値したけど、タッチの差で刺さらず下落して萎えた。

でも後場また上げて来て今度は約定。
踏まれたけど上で売り増して、大引け間際になんとか利確。

なんか、時間掛かってめげそうだった><

S 6361 荏原  281・283→282  +8,800円

本日 +8,800円  ノーポジ

「いつも見ています。最近更新無いけどどうしたんですか?」って暖かいメールを
頂いたので、早めに更新。ありがとうございます^^

忙しい、忙しいと言いながらも週末に焼いたパン。

おかずパン
土曜日に息子用に作ったパン。

うちら夫婦は週末に焼きたてフランスパンを食べるのを楽しみしているんですが、
息子用にはHBでパン種のみ作って、ソーセージとかコーンマヨとかでおかずパン
にしました。

日曜日はおやつにメロンパンを作成。

メロンパン

初めて作ったんだけど、上にのせるクッキー生地を大きく伸ばし過ぎて、UFO型に><
焼くと熱で広がるんだね・・・。
でも、味は美味しかった^^

もう今月はクリスマスケーキ作るだけにするわ。
でもねぇ・・ここに来てまたバターが手に入らないのよね・・。
生クリームは沢山売ってるのに不思議。何とか探さなくっちゃ。

ではまた。


今月 +7,990円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はブックオフへ。

トレードはさぼっちゃいました^^;

夜NYみたら100ドル以上上げてたので、今日のNKも なんだろうな~っと思ったけど、
11時頃みたら下げてるのでびっくりした。
NY後半減速したんだね~。

午後から、捨てるにはちょっともったいないかなって思った、ブランド物の洋服4点とバック
1点、夫の文庫本15冊くらいを持ってブックオフに行った。

全部で1万円ちょっとになった
洋服と文庫本は二束三文だったんだけど、バッグが8,000円になったのよね~。
革の所が結構シミになってたんだけど、持って行ってみるもんですね~。
嬉しかったです

早速、旅行用の貯金箱 (ジャムの空き瓶) に入れました^^

その後お買い物して、お昼食べて人心地ついたらもう2時半になっちゃってました。

でもこれで、大きなゴミは全部処分できたのでスッキリ。
こんまりさんが言ってた通り、片付けをすると前向きな気持ちになれるっていうのが分か
った気がしますよ~。

あと、昨日ちょっと足を伸ばして町まで行って、バターGETしました。
百貨店の中に入っているスーパーにPBだけどありました。さっそく二個購入。
輸入食材の KALDI にも輸入物のバターたくさんありました。ずいぶん大きな塊だった
けどね。

これでひと安心^^

たぶん明日はしっかりトレードやります!

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

含み損持ち越しw。

買いで利益が出てたのに引っ張ってたら雪崩w。
今日は一日見てたのに~

悲しいのぅ・・・。

売り坊がたまに買うとこれだもんな・・orz

今夜のNYに賭けてみる。
3日下げてるんだから、反発よろ!

という訳で今日は決済無し^^;


含み損益 -10,400円 (買いポジ)


もう今月ダメかもね・・(弱気)

花ちゃん、どっかにいい話無い?

ボール命           
ちょっと待って、今忙しいのっ!!


・・だよね~^^;


ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持ち越しの処理だけでした。

NYが反発してくれてラッキーだった

持ち越しは商船三井。
朝早々に利確しちゃったけど、後場踏み上げで289円まで上げたんだ・・。
凄いね・・orz

L 9104 商船三井  275→279  +19,095円 (持ち越し分)

本日 +19,095円   ノーポジ

今日はこれだけで、前場でやめちゃいました^^;

それにしても、いよいよ年も押し迫って来ましたね~!本当に一年って早い・・・。

ネットでおせち買おうかなって見てたけど、安いのは冷凍。
デパートや近所の料理店とかのおせちは3万近いし・・。

3万あったらかなりの料理が作れるよねって思ってやめた。
息子達も食べないし・・・。
いつか夫婦二人になったらお正月のお楽しみで買ってみようかな。

ってか、結婚できるのか??息子たち。それが問題。

今週もお疲れさまでした!
なんだかんだ、今週もあまり取引しなかったけど^^;

ではまた。


今月 +27,085円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロワイドの優待

「株主様ご優待カード」っていうのが届きました。

20111218162116[1]

12月に1万ポイント、来年3月に更に1万ポイント発行されるそうです。
1ポイント1円でグループのレストラン等で使えるので、2万円分お食事できるって
ことですね

家の近くに使えるレストランが沢山あるので嬉しいです。
でも、コロワイドのおせちっていうのがあって、かなり良さげだったのでそれに使う
かもしれないです。

今年の分はもう売り切れになっちゃってたので、来年ですね~。
なんか、忘れちゃいそうだけどね^^;

株で1万以上の利益が出て配当もらって、さらに優待2万円分とは、今までで一番
上手く行った権利取りの例だったな。

市場って年に1~2回暴落する局面あるから、その時にまた買って、今度はずっと
保有してみようと思いました^^

かなりお勧めかも。
だって半期で2万だから、1年で4万分の優待だもんね。

ただ、権利確定日翌日には20ティックくらい下げたから気をつけてね^^;
もう底かもってぐらいの所で買った方がいいよ。

ちなみに私は、8月のアメリカ国債が格下げされて大下げした日に466円で買って、
9月の権利確定日翌日に488円で売り。(先週金曜日の終値は522円です。)

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早めに終了~。

昨日は買い目線で、いろいろ指してたんですが約定せず取引なしでした。
金総書記死去のニュースで下げたから、良かったかも^^ ←あくまで前向き。

今日は売り目線。

郵船はまずまずだったけど、荏原で踏まれた><
上で売り増しするんだったなぁ・・。

S 6361 荏原  271→同値  -800円
S 9101 郵船  195→193  +9,200円

本日 +8,400円  ノーポジ

なんか、NKは意外高だったね・・・。
上海も底打ったみたいだし。

前場で終了しま~す!

今日はこれから、図書館で借りてる「翔ぶが如く10」読みます。
西南戦争の物語。今日が返却日なので・・・。
やっと最終巻まで来たよ。

ではまた。


今月 +35,485円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさトレード。

ばたばたしてて更新しなくてすみません。
トレードもお休みしていたもので・・・。

今日は後場だけだったんですが、久しぶりにトレードしました。
あまり動きが無かったので1ティック抜きです。

S 9104 商船三井  294→293  +10,200円

本日 +10,200円  ノーポジ

もう、本当に今年も終わりですね~。
1月には、うさぎ年は株価も跳ねるって楽観的な話もあった記憶がありますが、
ダメでしたねぇ><

さて、イヴの日はケーキ作りました。
前日にスポンジを焼いて、こちらはよく膨らんで順調だったんですが・・・。
デコレーションがいまいち^^;
まだまだ修行が必要ですね。

クリスマスケーキ

スポンジケーキを三段に切っていちごとクリームをはさんだので、やけに高さの
あるでかいケーキが出来上がりました。

パエリア
あとはチキンの山賊焼きと、ホットプレートで作ったパエリアでした。

なんか、デコレーションは30分もあれば出来るだろうとなめてたんですが、実際
は1時間かかっちゃって、押せ押せになっちゃって忙しかったわぁ><

生クリームはやっぱり乳脂肪分45%以上のものがよくホイップできますね。
以前作ったチョコレートケーキは35%のでやったのでゆるかったんだと思います。

またチャレンジしま~す^^

モラタメさんからもいろいろ届いているので、その記事もUPしなくては・・。
更新さぼってたから、大変。^^;

ではまた。


今月 +45,685円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメ当選 その1

最近モラタメさん申し込んでなかったな~と思って、久々に申し込んだら、ポンポン
と当たりました~。

S&Bさんの本生シリーズ、本わさびと生しょうがのセットです^^
これはよく使うものなので嬉しかったです。

さっそく今夜、ブリの照り焼きで生しょうが使いました。
しょうがをおろし金でおろす必要も無く、手軽に使えるからいいですね♪

はちみつとしょうがで、しょうが湯も作って飲んでみました。
あったまりましたよ~!   

レシピの小冊子がついていたのも親切♡

ねりわさび

お正月にどんどん使わせていただきますね。


投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメ当選 その2

株式会社ポーラさんから、プレミアムドッグフードとおやつのセットを頂きました!

ドッグフード

ポーラ ワンズプレミアム わんちゃんの艶ご膳5袋と、わんちゃんの気血水5袋セット
です。

袋のデザインもお洒落ですよね。
特におやつの気血水の方は、漢方薬の高麗人参やローヤルゼリーまで入ってます。
花ちゃんがとても喜んで食べてました。かなり美味しいみたいです^^

フードの方もよく食べます。
サンプルなのにずいぶん量もあって、届いた時はかなり嬉しかったです

ポーラと言えば化粧品の会社ってイメージですが、HPに行ってみたら、健康食品も
扱っているんですね~!

花ちゃんは今呼び戻しの訓練をしているので、できた時のご褒美としてあげたいと思
います。普通にあげるにはもったいない。

でも愛犬の健康のためには、良質なフードをあげたいですね^^

ポーラさん、ありがとうございました。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
