珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます^^

迎春

本年もよろしくお願いします。

今年は日経平均も昇り竜だといいですね!

昨年の利益詳細。

2011利益

譲渡益税と損益を足した1,975,122円が、2011年の利益となります。
ブログの利益より少し多いのは、優待権利取りで出た利益をブログには計上していない
ためと思われます。(たぶん)
配当も結構貰ったんですね。

それにしても、2010年の利益とほぼ同じとは・・・。

まるで成長していない・・
by 安西先生

今年は頑張ります^^;

それでは皆様、よいお正月をお過ごし下さいね。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年初トレード。

一日見てたけど、動かなかったよね^^;
2012年しょっぱなからこんなに閑散でいいのか?

弱かった東芝で上で売り指ししたけど、刺さらず。
原発の再稼動が絶望的で下げてるのかなぁ・・。
今日は、エルピーダとの合併報道が響いてる?

後場、野村が25日線抜けないだろうと売り。これで少し。

S 8604 野村  249→248  +4,200円

本日 +4,200円  ノーポジ

まぁ、今日は仕方ないかな・・。

昨日、氏神様に初詣に行っておみくじひきました。

おみくじ

結果は「吉」。まずまずです。
今年は努力を惜しむなって事ですね^^

昨12月は何かと理由をつけてはトレードサボりまくってしまったので、反省して
今月から気分を新たに頑張りたいと思います。

年末にですが、くる花咲きました。

2011y12m19d_101306031.jpg

スノードロップっていう花。
もう咲かせたい花の種類が無くなったので、くる花はこれにて終了です。

ところで、今年は衆院の解散総選挙あるんですかねぇ・・。
消費税増税がらみでキナ臭い動きになってますけど。

代議士さん達の選挙資金確保のためなのか、経験則では選挙前は上げる事が多い
と思ってます。公示前くらいまでね。
いつも乗れないけどねw。
まぁ今はユーロ圏の問題とか外的要因もあるので、一概には言えないですが。

個人的には、消費税UPは仕方無いかと・・。
かといって民主党には絶対投票しないけどね。

ただ、社会保障はこれ以上手厚くしてもらいたくないです。今のレベルで十分。
これ以上借金増やしたら、若い人たちが可愛そう。

ではまた。


今月 +4,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝、ハイパーSBIが・・・。

システム障害で立ち上がらなくて、右往左往^^;
2ちゃんねるとかで情報収集しながら待ってたら、9時20分くらいに復旧しました。

でもその時にはもう、寄りからだいぶ下げた状況・・。
も~っ!

そんなこんなで前場はノートレ。

後場、3連休前&NY雇用統計で下げるはずと思って、いすゞ売り。
しばらくしてNK全体崩れたので利確できました・・ε=(;・_・; フゥ・・・・

S 7202 いすゞ  369→366  14,200円

本日 +14,200円  ノーポジ

昨日も見てたんだけど動きが鈍くて、ここなら!って所まで上げないし下げない。
圧倒的に指し負けで、昨日はノートレでした。

ずっと、以前通り11時にはトレードやめてお昼にしちゃってたんだけど、どうも
11時~11時半までって結構動くみたいだね。
やっぱ見てるべきかなぁ・・・。

それにしても、やっと以前どおりの日常に戻ってほっとしてます。
お正月って、主婦はほんと忙しいもんね・・。ずっと台所に立ってた気がする^^;
夫はお正月中気が緩んだのか、風邪引いて今日は会社休んだけどね。

さてさて、また三連休ですね^^
今週お疲れさまでした。

ではまた。


今月 +18,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なにげに

今日はSQ2日前の水曜日だな~と思って、朝空売り。

強かったけど、更に吹いた所でIN。
一度踏まれたけどなんとか3ティック。

S 6302 住重  455→452  +14,200円

本日 +14,200円  ノーポジ

後場も少し見てたけど、先物もバーコードだったので終了。

SQにらんで膠着だね。8500円狙いなんだろうけど・・。
結構買い意欲は感じるんだけどね、先物見てると。

昨日も見てはいたんだけど、ノートレ。
朝、クイック系のツールで障害あったみたいで、日興のパワートレーダーも10時
過ぎまで気配見れない銘柄が多かった。

最近トレード一日おきになってる^^;

まぁ、ぼちぼち行きます。

3連休は夫婦でひどい風邪引いて、ほとんど外出もせずに養生してました。
体調はほぼ復活。ちょっとせきが出るけど。

ではまた。


今月 +32,600円 
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誤発注

NYはさすがに少し調整で戻って来た。

この間から、いすゞがやけに強いな~って思ってたんだけど、今日は5日線下抜けそう
だったから5日線ジャストの369円に売り指値しようとして、間違って368円で注文。

下の板に成り行き売りの状態でピロリンと即約定。
も~、何をあわてているのやら・・orz

もう5000株369円で売って、必死に368円で返済。
なんかついてないわぁ・・。

S 7202 いすゞ  368・369→368  +3,800円

本日 +3,800円   ノーポジ

こつこつにもほどがあるなぁ。

結局いすゞは5日線キープで終わったよ。
25日線とだいぶ乖離してるから、割ったら下げしろは沢山ありそうなんだけど・・。

ダウ先は今はニュートラルな感じだけど、12500ブレイクさせたいだろうな・・・。
とぼんやり考えてた引け後のコーヒータイム

小沢氏の裁判での説明。「たまたま自宅に4億あったから」って凄いね^^;
1億10㌔の重さだそうだから、40㌔だよ。
車も地味だし、飲み会も居酒屋とかを利用して、庶民感覚をアピールしてたけど。

マルサは動かないのかなぁ・・。
こうなると、庭に金塊埋まっててもあまり驚かないかもね。

ではまた。


今月 +36,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は上手くきまった!

待ち伏せ成功^^

日足見ながら物色して、75日線近辺まで高騰してた荏原を285円で売り指し。
一度下行ったものの、また上げて来て約定。
後は思惑どおりに落ちてくれて、安心して見てるだけ~でした。

後場まで引っ張って利確。
昨日のいすゞと狙い方は一緒だけど、今日は気持ちよく決まったな♪

6361 荏原  285→280  +24,200円

本日 +24,200円  ノーポジ

用事があったので、1時頃終了しました~!

今日は楽だったな。やっぱりNKが勢い良く上昇してくれないと取れない・・。
閑散相場が続くとデイトレーダーは厳しいです~><

最近少し日が伸びて嬉しい。うちって冬になると1時間弱くらいしか日が当たらない
のよね。最悪。^^;
トレードしてると、どうしても家に篭もりがちになるし・・。

最近プチ鬱か?ってくらいやる気が出なかったけど、やっぱり日光浴びないとね~。
北欧とか日照時間が短いから、鬱病が多いらしいし。

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +60,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた、モラタメさんにいただきました!

森永製菓株式会社さんの、ウイダーフォーカスショット 10本セットです^^

20120112174238[1]

「飲む平常心」ってコピーが分かりやすくてイイです。

飲んでみた感想は、6種の和漢植物が入っているので、やっぱり漢方薬の葛根湯の
ような、なんか懐かしい、落ち着く味でした。
1本たった6kcalなのも、女性としては嬉しいですね^^

今なら、受験生や就職試験の学生さんに飲ませてあげたいです。

私ならさしずめ、含み損が膨らんで、頭に血が上った時に良さそうです^^;
トレードする時も、いつも平常心でのぞむ事が大事ですからね。

この商品は、通販限定だそうです。
お店には置いていないので、ご注意を!

モラタメさん、森永さん、ありがとうございました。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インフル中w。

甘くみてたらこじらせました・・。
今週いっぱいお休みします。

って、もう週末か・・。

今日、SMBC日興証券から「メジャー・LEDライト付きドライバーセット(ペンギン君)」って
いうのが送られて来ました。

20120119233552[1]

12月にパワートレーダーを申し込んだ人への特典だそうです。
ツールのみ利用させてもらってるだけなのに、ありがたいです。
さすが大手は違いますね。

SBIなんか、ずいぶん手数料落としてるのにな~んも無いよ^^;

便利そうなので、車かスクーターに積んどこう。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
