珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さて、と・・。

長いことサボっちゃったけど、2月出金分稼がなくてはなりません^^;
今日から復帰しました~!

たくさんお見舞いメールいただいちゃいました。ありがとうございます。(*_ _)ペコリ
株はやめませんよ~。

今日は久しぶりなので、リハビリ程度に前場1回だけ。

先日下方修正出して、出尽くしで上げてた商船三井。

S 9104 商船三井  321→319  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

がっつり下方修正なのに連日爆上げ。
株は時々こうなるね。上方修正出した日からとかね.
織り込み済みって事なんだけど、この世界、「ウワサで買って、事実で売る」売り
なら、「ウワサで売って事実で買い戻し」ってね^^;
素人さんははめ込まれる。

これがもしサプライズな発表だった時は素直に動くから難しいんだけど。
住重なんか、酷いことになってるね・・。

今日は久々トレードとブログ更新に、懐かしささえ感じちゃったわぁ・・。

ところで、夫が昨日付けで職場の移動。
前職には7年だったから、そろそろだったんだけどね。

子会社のトップになりました。
「これって栄転なの?左遷なの?」って聞いたんだけど、「う~ん、まぁ勉強して
来いってことかなぁ・・、あ、給料は下がらないよ。」ってはっきりしない返事。
まぁ、本流から離れたんだから微妙なのかなぁ・・。う~む・・。

結局、お給料が上がるかどうかで判断するしかないか・・・。
結婚生活も長くなると、あんまり会話で白黒つけなくても、空気で読めって感じに
なりますな。

1月末はいろいろ送別会やって貰って、頂いたお花がいっぱい。

送別会のお花
長持ちするように、室温の低い玄関に飾ってます。

なんか、退職でもするみたいね^^;

まぁ、家に帰って来るのが早くなったから、それは嬉しい^^

ではまた。


今月 +9,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も1銘柄だけ。

前場はあまり動きが無かったから見送り。

後場、5分足3本陽線で急騰した商船三井を、人様の利確に乗ろうと空売り!
一旦踏まれたけど、思った通り下げてくれた。

9104 商船三井  327→323  +19,200円

本日 +19,200円  ノーポジ

買い上げたというより、売り方が辛抱たまらず投げたって感じの上げだったな。
ラッキーでした。

さて、我が家のわんにゃん。

至福の時間。
いつもストーブの前に陣取ってます・・。

ちゃみはともかく、花ちゃん、あんたそれでも犬なの??

離れられまへんな・・。
ちゃみは完全にストーブにあたってます^^;

おなかを温めてるのか?
もうストーブガードが無いと危なくって

ではまた。


今月 +28,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメ当選!

先週なんですが、モラタメさんで頂きました~!

オリザ油化株式会社さんの「お米の糠からとれたサラダ油」です。
国産のお米の糠や米麦芽からとれたヘルシーなサラダオイルです。
オレイン酸・リノール酸・ビタミンE・オリザノールなど、栄養価も抜群。
胚芽って、栄養素の宝庫ですもんね。

さっそく、以前作って家族に好評だった、春菊入りドーナツを揚げてみました。
レモンと粉砂糖で作ったアイシングをかけてあります^^

お米のサラダ油

とってもさっぱりしていて、癖も無く、美味しく揚がりました。
これなら天ぷらを揚げても、きっと胃にもたれないなと思いました。

色も、まるでオリーブオイルの様に濃いんですよ。コップに入れてみました。

普通に使うのはもったいないので、今度はマヨネーズやドレッシングを作ってみたいと
思います^^

モラタメさん、オリザ油化さん、ありがとうございました。

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト始めました。

だいぶ前からやってみたいな~と思って、キャシー中島さんの本を買ったものの、
なかなか出来ずにいたんですが・・。
やっと始めることができました^^

いろいろネットで調べて、近くのホームセンターでやっている教室の体験講習に
参加して来ました。

1000円で教材のキットも貰えて、2時間半たっぷり教えてもらいました。

20120203161239[1]
まだ途中です。

教材の20cmのミニタペストリーの、アップリケがやっと終了した段階。
これにチクチクとキルティングをして、周囲を縁どりしたら完成です!

完成したらまたUPしますね^^

この教室は月2回で、1回1200円で教えてくれるのです。入会金も無し。
自分の好きな物を自由に作って良いそうで、先生も気さくな感じでした。
他の教室は入会金5250円、月会費5250円とかなので、とっても良心的ですよね~。

ホームセンターで、場所代がかからないからかなぁ・・?

アメリカンパッチワークを習っている人もいました。

手芸が好きなので、次は何を作ろうか考えるだけでワクワクしてます
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寄り天だったね~。

引け後に外出したので、更新遅くなりました~!

昨日はベッドに入ってもなぜか眠れず、1時間くらいしか寝れなかった・・。
今日は早く寝なくては・・・。

簡単更新で失礼します。

今日は昨日まで4連騰してた商船三井を狙って、二回転。

S 9104 商船三井 334→331  +14,200円
S 9104 商船三井 332→331   +4,200円

本日 +18,400円  ノーポジ

後場も見てたけど、まさか前日比マイナスの322円まで下げるとはね~。
まぁずっと上げてたから、利確が出たね。

明日も頑張ります^^

ではまた。


今月 +46,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も商船三井粘着

売り方と買い方のせめぎあいで、よく動いてくれる^^
前場も後場も、336円指値待ち。

S 9104 商船三井  336→334   +9,200円 
S 9104 商船三井  336→333  +14,200円

本日 +23,400円  ノーポジ

まいどおおきに^^

明日は病院に行くので、後場だけ参加の予定です。

でもSQ2日前の水曜日なのよね・・。
もしかしたら、後場には下げきっちゃってて、やること無いかも??
あくまで妄想ですが。

ではまた。


今月 +70,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入れず・・。

今日は朝から病院だったんですが・・・、駐車場で40分くらい待って、予約してた
のに待合室で2時間近く待って・・・。精神的に疲れました^^;

診てくれたのは、綺麗で優しい女医さんでした。

月曜日、恐怖の胃カメラとなりました

まぁ、ぐじゅぐじゅ心配してるよりも、検査してすっきりした方がいいですね!

という訳で、しばらく病院通いが続きそうです。

帰ってきてお昼食べたらもう1時半。

株価見てたんですが、思ったより下げてなかった・・・。
いすゞ売ろうかと思ったんですが、調べたら引け後決算発表だったので、見送りま
した。

決算は黒字なんだけど、予想より黒字幅が小さかったみたいですね。
織り込み済みなのかどうか、明日楽しみ。

明日は午後から鎌倉にランチしに行くので、前場だけ見る予定です^^
あ、胃カメラ飲むけど、診てもらうのは喉なんです。
だから食事は普通に大丈夫。

それではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけ。

いすゞは上昇した。
朝から利確売り出るかと思ったんだけどね。

それでも、高い所で空売り!

S 7202 いすゞ  407→405  +9,200円

本日 +9,200円  ノーポジ

後場もっと下げるかもしれないけど、もう知らない^^;
11時前に終了。

では、鎌倉まで行って来ます。
写真でも撮ったらまた追記しますね~。

-追記-

稲村ガ崎の鎌倉プリンスの、期間限定のランチに行って来ました。
あと、近くにあるキャシー中島さんのキルトショップで、母への誕生日プレゼント用
バックの布を購入。

ランチバイキング キルト用布

お天気が良かったので富士山も見えて、海が綺麗だった~
やっぱり広い海見ると、清々した気持ちになれますね!

また煮詰まったら海に行こう・・・

ではまた。


今月 +79,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SQ値、9011.16円

今日は高く始まったので、下に大きな窓を開けてる野村をしばらく見てから売って
みた。

S 8604 野村  319→317  +14,200円

本日 +14,200円  ノーポジ

いすゞも上に指値してたけど、刺さらずに下に行かれちゃった^^;

SQは9000円に乗せたかったみたいね。その後息切れ。

今日は前場でやめて、午後から免許の更新とかに行ってました。
3月に1時間講習受けなきゃいけないみたい。予約してきました。

月曜日は午前中胃カメラなので、午後もトレードできるか微妙。
水曜日はハワイアンキルトだし、ちょっと忙しくなってきたな・・。

まぁ、できるだけ頑張ります。

今年のバレンタインはトリュフを手作りする予定です^^
上手くできるかなぁ・・。

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +93,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日銀の追加金融緩和策で踏まれ中

今日は朝売った銘柄で含み益出てたんだけど、午後は下げると予想を立てて後場に
持ち越したら、ご存知日銀の発表でおしぼうw

欧州格下げ&ダウ先低いので、持ち越してみました。
2銘柄でおっきな含み損。

本日  決済なし  含み損益 -46,400円

やっちゃった・・・。

もうダメかもね><

昨日、胃カメラ無事終わりました。
車で来ないように言われてたので、3ヶ月ぶりくらいに電車に乗って、10時頃に病院に
到着。はじめてなのでドキドキ~><

最初に胃の中の泡を消す液体をコップで飲んで、その後にジェル状の麻酔薬を舌の
裏含んで、そのまま5分間がまん。
その後に胃の動きを止める薬を肩に注射しました。

その後、寝台に横向きで寝て、いよいよカメラ挿入。
やっぱり「ゲーッ!」となりましたよ^^;
胃まで入っちゃうとだいぶ楽なんですが、今回私は喉と食道を重点的に見てもらった
ので、行きも帰りも一番苦しいところをゆっくり・・・orz

結果は・・・、特に病気の所は何も無いですって。
胃に小さい潰瘍の治った跡があったくらい。
潰瘍なんていつ出来たんだろう・・・、自覚症状が特に無かったのが怖いですね。

ただ女医さんと看護婦さんが最初「何これ?硬い・・、歯?」って言ってて、???
って思ってたんですが、後で画像見せてもらったら、上あごの真ん中の奥に、大臼歯
みたいな出っ張りがあったんですよ・・・。どう見ても歯の形。

「今まで耳鼻咽喉科や歯医者さんで何も言われませんでしたか?」って聞かれたけど、
特に言われたこと無いんだよね~^^;

ネットで調べたら、完全埋伏過剰歯っていうらしい。
なんとも面白いので、今度の診察の時に、画像もらえたらUPしてみます。

昨日は疲れちゃって、結局トレードお休みしちゃいました。
バレンタインのチョコ作りも今日になっちゃった。

ハッピー・バレンタイン
引け後に必死で作りました^^;

100円ショップで買った箱に入れて、息子2人、夫、父の分で4箱作った。
レシピはこれ。簡単に美味しく出来ましたよ~

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思考停止。

まだ売り玉ロスカットしてません~。

含み損拡大中。

今日下げてくれたから良かったけどね・・・。

含み損益 -81,500円 (売りポジ)

昨日は午後からハワイアンキルトの教室でした。
いろいろお話しながら、みんなでチクチクするのは楽しいですね^^

ああ、でもどうしよう、この含み損><

現実逃避で、今日はずっと洋裁やってました。

袋物作ったので、後でUPしますね!

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンプリントのランチバッグ

長男が最近職場にお弁当を持って行くので、お弁当箱その他が入るバッグを作りま
した。

ジュースやバナナを一緒に入れても大丈夫な大きさです。

ランチバッグ
後ろの白い箱は、愛用のミシンです。

ランチバッグ裏布

中袋の柄も可愛いホヌ(海亀)です。
なんだかんだ、5時間くらいかかったよ・・・。
ホックも付けました。

含み損からの現実逃避でこんなの作っちゃったわぁ。

長男は今年、バレンタインのチョコを6個も貰って来ました。
でもみんな、職場のおばちゃんからだって言ってた^^;

ではまた。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金曜日の分

売り方絶句の上げ・・・。

でも、売り持ちのひとつがなぜか下げて、何とか逃げました。

S 9101 郵船  平均234.3→234  -243

本日 -243円  含み損益 -148,456円 (売りポジ)

海運が今日は弱かったので助かった。
結局手数料・金利負けだけど、後場まで待てば241円くらいで利確できたなぁ・・。

もうひとつは今日も強かった^^;
久しぶりに泥沼の状況。

売り増しするか、山高ければ谷深しを期待してこのまま待つか。う~ん・・。
何とか逃げたい。

今日株価はチラ見で、また洋裁やってました。

最近ちゃみ がダイニングの椅子を噛んじゃって・・><
このままじゃ、ぼろぼろにされちゃう・・。

ちゃみの仕業

ミシンをダ~ッとかけて、カバーを作りました。

ちゃみ対策

モンステラを育ててるので、同じモンステラ柄で。

完成~♪

なかなかイイ感じにできた。

今週もお疲れ様でした。

ではまた。


今月 +93,357円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

含み損にほぼ変化なし^^;

お昼頃にはだいぶ下げてたんですが、大引けにかけて戻っちゃった・・・。

今日は午前中病院でした。
今日で終了かと思ってたんですが、3月にCTを撮ることに。
すっきりするにはまだ時間が掛かりそうです。

後場、しばらく見てたんですが入れずノートレ。

含み損益  -139,218円 (売りポジ)

ダメですね~><

週末は、花ちゃんと三浦半島の城ヶ島に行きました。
正月早々インフルで、どこにも連れて行って上げなかったからね~。

花ちゃんと海

城ヶ島灯台

にゃんこがいました。

にゃんこ
なんかぽちゃぽちゃしてて可愛い

あまり人に慣れてなかったけど、花ちゃんのおやつのささみジャーキーをあげたら、
写真撮らせてくれた。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしぼう

orz[1]

含み損益  -295,249円 (売りポジ2銘柄) 

持ってた売り玉、激上げ。
今日新たに売った銘柄も、前場含み益だったのに後場上げ上げ・・・・



・・・・ なんじゃこりゃあぁぁあぁあぁぁ!!

(太陽にほえろ!のジーパン刑事風でヨロ。)
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変化なし。

ひとつ下げてひとつ上げ・・、ちょっと含み損が減っただけ。

含み損益  -267,180円 (売りポジ2銘柄)

去年の3月の大震災以来の含み損かもね~。
あの時はなぜか買い方で、地獄見たけどね・・。(つくづく曲がってるわぁ)

下手に動かない方がいいやと、今日は指値してハワイアンキルトの宿題をチクチク
してました。

今日のちゃみ。

ご飯はまだですの?
目のおっきな子です。

まだまだ子猫^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
