珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 花ちゃんと鎌倉散策TOP花&ちゃみ ≫ 花ちゃんと鎌倉散策

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと鎌倉散策

3連休も今日が最終日になってしまいました。

私は、土曜日は家族、親戚とお墓参りに行って来ました^^

日曜日は、天気予報に反して良いお天気になったので、急遽、鎌倉までドライブに
行きました。

せっかくの海の風景も、お昼頃までは黄砂で霞がかかった様でしたが、午後には
だいぶ解消しましたね。

ランチは、予定していた葉山のお店がイベントで利用できなかったので、昨年まで
デニーズだった逗子の「なぎさ橋珈琲」で。
ここはわんこOKなのです。

珈琲店

黄砂でかすんでいたので写真撮らなかったけど、普段は江ノ島まで見渡せて、海の
眺めが最高なんですよ♪
コロワイドの経営なんですね・・・。
優待取ろうかな~って帰ってから調べてみたら、今は新規売り禁止になってました。
両建てできないなら無理だな^^;

由比ガ浜の公営駐車場に車をとめて、鶴岡八幡宮までGO!
この駐車場、無料のレンタサイクルもあるし、海のそばなので「足洗い場」もあっ
て、帰りに花ちゃんの足を洗えて便利でした。

鶴岡八幡宮
かなりの人出です。外人さんも多かった。
桜はだいぶ蕾は膨らんで赤くなってましたが、まだ咲いていませんでした。

樹齢800年とも言われているシンボルの大銀杏が最近の暴風雨の日に倒れてしまった
んですが、上の方はバッサリと切って、根元の部分だけ植えられていました。

大銀杏
芽が出て再生してくれるといいな~。

メイン通りは花ちゃんが歩けないほど人が多いんですが、道を一本奥に入ると静かな
住宅街で、お金持ちのお屋敷の様な大きな家もたくさんあります。
夫と「こんな所に住みたいね~。」とため息。目の保養になったわぁ。

鎌倉駅のそばでケーキをおみやげに買って、帰路につきました。

鎌倉なかなか楽しかった
次回は銭洗い弁天まで行ってみたいと思いますが、自転車借りないと無理かなぁ^^;
前カゴに花ちゃんを乗せられるかしら・・・。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
