珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月を振り返って。TOP投資日記 ≫ 3月を振り返って。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月を振り返って。

この3月は、ライブドアショック、リーマンショックに並ぶ、忘れられない月になりま
した。

3月ははじめから相場が弱く、なかなか利益が上げられなかったんですが、よりに
よって震災まえの10日から買い転換してしまい、震災当日の11日には大引けを前
にロスカットしようか迷っていた所に大地震で停電・・・。

今思うと、携帯でロスカットすれば良かったんですよね。
まぁ、でも持ち越しちゃった・・・。
停電で情報も無く、まだ甘く見てたんですよね。

電気が復旧してから徐々に事の重大さ分かって来て、不安な週末を過ごした翌週
14日は、下で買い増ししてその分は利益も乗り、なんとか乗り越えられそうかなっ
て思ってました。

ところが原発。

15日の前場に更に買い下がり、引け後の菅さんと枝野さんの会見で大暴落。
放射能が漏れてるので、原発付近の住民を避難させるって内容でしたよね・・・。
持ってた商船三井が一時ストップ安に><
含み損-100万超えたんですよ~!
前場買ったのが裏目に・・・。せめて後場買いたかった。

その後、残った余力で戻りを取り、最終的にロスカットはしたものの何とか震災前の
収支まで戻しました。
15日に切らなくて良かった・・・。

パニック売りは、いったん半分は戻すっていう、過去の経験が役にたった気がします。

だけどNKはここからですよね~。
3月の中旬の急落だから、次の決算発表はさほど酷くはないかもしれませんが、その
次だよね^^;

SBI証券も、顧客の決済損のため、貸倒引当金約11億を計上するってお知らせが出
てました。

本当に、地震と津波だけでも大変なのに、原発は余計だったよね。
設計ミスだと思います。

長くなりましたが、今後のために記録として残したいので、まとめました。

日本はきっと早い時期に、この国難を乗り越えると信じます。

うちの近所一帯も、みんな節電頑張ってるから夜は暗いです・・・。
日本人って真面目だよね^^

これからもこういう市場の大暴落は数年に1度はあると思いますが、何とか乗り越えて
行きましょう!

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
