珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見TOPお出かけ ≫ お花見


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見

金曜日はトレードお休みして、東京にお花見に行って来ました!
お休みだった長男と、夫と花ちゃんと^^

まず、築地場内市場の「寿司大」さんでお昼ご飯。

20110408111201[1]


ここは、お昼時に行くと、いつも2時間は待ちそうな大行列になっているのです。
前回はあきらめたお店。

ところが今回は、地震の影響で外国人が少ないので、30分待ちくらいで入れました^^
たぶんこんなに空いているのは最初で最後だろうな~。
板前さんも気さくで、楽しく会話しながら美味しいお寿司を食べられて、やはり噂に
違わぬ良いお店でした。

場外のお店は結構にぎわってました。
築地場外
いろいろな食材を売っていて楽しい。

演出家のテリー伊藤さんの実家でもある、玉子焼きの「丸武」さん。
お店はお兄さんがやってるらしい。似てるんですよね~、テリーさんに。

玉子焼き屋さん
プレーンな厚焼き玉子と、ねぎ入りと、2つ買いました。美味しかった^^

それから少し銀座でお散歩して、いよいよお花見です。

今回は九段下の靖国神社に行きました。

靖国神社

桜・桜・桜

桜はちょうど満開でとても綺麗でした^^

でも、桜祭りは自粛で中止されたので、皆ひっそりと桜を楽しんでいました。

ぜひ一度拝観したいと思っていた資料館の「遊就館」にも行くことが出来ました。
閉館が4時だったため、後半は駆け足で観て回る感じになってしまって残念。

でも、戦死された方達の写真の膨大な数と、若さに胸を締め付けられる思いでした・・。
純粋に、日本という国や家族を守るために命を投げ出した方たちですものね。

また、結婚もせずに散った息子の為に、親が奉納した花嫁人形の美しさが切なかった
です。うちも息子が二人なので、時代が時代だったら・・と思うと、いろいろ考えさせられ
ました。

本当に、二度と戦争は起こしちゃいけませんね。

花ちゃんは今回、築地も靖国も車の中でお留守番だったから、ちょっとかわいそうだっ
たかも^^;

それではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
