珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 花ちゃんその後TOP花&ちゃみ ≫ 花ちゃんその後


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんその後

膀胱炎の診断を受けて、お薬を飲んでいた花ちゃんですが、お薬の切れた頃に採取
した尿を検査してもらいました。

結果は、潜血は無くなっていたものの、尿中に結晶が見つかって、特別なドッグフード
で治療することになりました。
ほうっておくと、結石が出来てしまうそうです。

膀胱炎が原因で結晶が出来たのか、結晶尿が原因で膀胱炎になったのかは不明
だそうです。

20110404181420[1]
「ストルバイト結晶尿症」治療用フード

1缶で一日分。あまり喜ばないけど、なんとか食べてくれた。
そして5日後、もう一度尿検査してもらったら、全快してました^^

夏場はお水をたくさん飲むのでなりにくいそうですが、また寒くなったら定期的に
尿検査したいと思います。

確かにうちの花ちゃん、あまり水を飲まないのよね~。
スープいっぱいの食事を手作りするとかで、水分摂取できるように工夫してみます。

うちの子は丈夫で健康だって思い込んでたけど、よく様子を見て、気をつけてあげ
なくっちゃいけませんね。

なにはともあれ、元気になったので良かったです!

ふむふむ、今日の株価は・・・。
日経新聞をチェックする花ちゃん。

ではまた。

花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
