珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 水耕栽培 5月TOP野菜の栽培 ≫ 水耕栽培 5月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 5月

以前テレビで見かけた水耕栽培にチャレンジしてみました!

いつでもレタス

本は例によって図書館で借りて来ました。

サイトはこちらなんですが、写真が多いので激おもなんです^^;

5月22日に種を蒔きました。水だけです。

種蒔き
左から、レタス・サニーレタス・ベビーリーフ・京ねきです。

5月26日
4日目。レタス類は双葉が出て来ましたが、ねぎは出遅れてます。

5月29日
7日目。レタス類はそろそろ移植しても良さそうです。
光の方向になびいているのがなんか可愛い^^
ねぎもやっと糸の様な根が出て来ました。

移植
レタスとサニーレタスを培地に移植しました。ここからは液肥を与えます。
明日からは外に出しますが、梅雨で日照時間が少ないのが心配。

野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)
