珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 水耕栽培 6月-第4週TOP野菜の栽培 ≫ 水耕栽培 6月-第4週


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第4週

今週の水耕栽培の様子です^^

サンチュ
サンチュ

春菊
春菊

ベビーリーフ
ベビーリーフ

ベビーリーフ収穫
ベビーリーフは今日収穫しました。
いろんな種類の葉っぱがあって楽しい^^
しっかりした株になったので、また来週も収穫できそうです。

レタス・サニーレタス
レタスとサニーレタスは残念ながら撤収。
成長期に日照不足で茎が細く、無理そうです。ロスカットも大事^^;
でも、またチャレンジします。

整列!
こんな感じでベランダに並べています。

つるなしインゲン
つるなしインゲンは10日でこんなに大きくなりました。
「ジャックと豆の木」じゃないけど、やっぱり成長が早いですね~!
支柱が必要かも。

バナナピーマン
これは、鉢植えで育てているバナナピーマン。赤くなるまで待ちます。

なす
なすです。

ぬか漬け
今日収穫してぬか漬けにしました。きゅうりとミョウガは買ったものです。

土で栽培している物は、害虫との闘いです。
特になめくじや青虫がすぐついちゃって・・・。

ベランダの水耕栽培の方が綺麗な葉っぱが食べられますね。

まだ他にも栽培してるんですが、また順次紹介して行きますね^^
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)
