珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 日産の株主総会TOP優待・株主総会 ≫ 日産の株主総会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日産の株主総会

今日は日産の株主総会に行って来ました!

場所は横浜みなとみらいの、パシフィコ横浜国立大ホールです。

パシフィコ横浜

看板

後ろの方に座ったので、あまり良く見えませんでしたが、ゴーンさんがしゃべっ
てます。
英語で話すんだけど、ちゃんと同時通訳の聞けるイヤホンが用意されています。

ゴーンさん
参加の株主は770人位だったそうです。

「今回の原発事故を受けて、電気自動車の開発に力を入れている日産にとって
は逆風だと思うけどどう考えているか」とか「売れている車のランキングのベスト
10に日産は1台も入っていないが、売れる車を作る能力が無いのではないか?」
とか、厳しい質問も出ていました。

震災では、福島のいわきと栃木の工場が被害を受けたそうですが、現在は復旧
し、車の売り上げも急速に回復しているとのことでした^^

今回は株主の懇談会は中止でしたが、開場の入り口でドリンクのサービスがあ
りました。

母と待ち合わせしていたので、途中で退席しちゃったけど、恒例のゴーンさんと
の記念撮影は出来たみたいですね。夜のニュースにちょっと出てた。

母の誕生日が近かったので、横浜でランチをごちそうして、日傘を買ってあげま
した。

だけど、よりによって今日は猛暑で、横浜の街もサウナみたいだったんですけど・・。
今日は水を3ℓくらいは摂ったな。花ちゃんのお散歩も汗だく^^;

すっごい疲れて、更新も遅くなりました~!
今日はNKずいぶん上げたみたいで良かったですね^^

ではまた。
優待・株主総会 | Comments(-) | Trackbacks(-)
