珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 水耕栽培 6月-第5週TOP野菜の栽培 ≫ 水耕栽培 6月-第5週


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 6月-第5週

今週の葉もの野菜たちの様子です^^
写真撮るのが夜になっちゃいましたが・・・。

春菊
春菊
だいぶ大きくなりましたが、母に「すき焼きになるにはまだまだだね~!」って
言われちゃいました^^;

サンチュ
サンチュ
これはすごい成長です!もうすぐ食べられそうです。

京ねぎ
京ねぎ
これはよく分かりません。いまいち成長が実感できません
まぁ、あると便利だと思うので、もう少し様子を見てみます。

ベビーリーフは今日も収穫できました^^
1週間でもとどおりくらいに成長するので便利です。

今夜のサラダに使いました。
小さくさいの目に切った赤玉ねぎ、きゅうり、トマトとカッテージチーズを
オリーブオイルとレモンのドレッシングで合えたものです。

実はこれ、大好きな近所のカフェのランチプレートにあって、美味しかった
ので真似して作ってみました。

ベビーリーフでサラダ
やっぱり美味しかったです

カッテージチーズは買わなくても、牛乳300ccを温めて、お酢大さじ1を入れ
ると簡単に出来ちゃいます。
ざるかキッチンペーパーで余分な水分をとれば出来上がり^^

あと、紫蘇がたくさん育ったので収穫。

紫蘇

クルミ多めで紫蘇巻きを作りました。買うと結構高いのよね・・。

紫蘇巻き
紫蘇はどんどん新しい葉が生えます。
食べるのが追いつかなくて大変。

夏本番になって来たので、水やりも朝夕2回になりました^^
大事に育てたいです。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)
