珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 水耕栽培 7月-第1週TOP野菜の栽培 ≫ 水耕栽培 7月-第1週


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 7月-第1週

山形に行っている間は、母がめんどう見てくれてました^^

まず、水耕栽培の葉もの野菜です。

棚上段・中段

上段がつるなしいんげん。中断は左からベビーリーフ、春菊、サンチュです。
サンチュが詰んで来ているので、この週末に収穫したいと思います。
やきにく巻き巻き

棚下段
いちばん下の段は京ねぎと、余った種いろいろミックスです。
サンチュ・ベビーリーフ・レタス・サニーレタスが育ってます。
京ねぎも、やっと茎が太くなって来ました。

次は、鉢植えの野菜。

バナナピーマン
バナナピーマンが鈴生りです。下のがやっと赤く色づいて来ました。
もうすぐ収穫です。
ナスもどんどん獲れてます。

グリーンカーテン
ゴーヤのグリーンカーテンも伸びて来ました。
花ちゃんもグリーン越しの風が涼しそうです^^

ゴーヤ
結構立派なのが8個くらい生っています。
ゴーヤって病気に強いし、育てやすいですね~!
ただ、雄花と雌花があるので、受粉させてあげてます。ハチ見かけないので・・。

ちゃんぷるー
スパム、お豆腐、もやし、玉子で、定番のゴーヤチャンプルー。
ぬか漬けにしても美味しいです。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)
