珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水耕栽培 7月-第2週TOP野菜の栽培 ≫ 水耕栽培 7月-第2週


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 7月-第2週

今週はいろいろ収穫しました^^

サンチュ
サンチュ

もう少し大きくしたかったんですが、もう限界っぽいので収穫。

サンチュ収穫後
間引きしてスッキリです^^

どっさり
小さいんですが、むりやり焼肉巻いて食べました^^;
すっごく柔らかくて美味しかったです。サラダ菜としてもイケます。

実もの
プランターや鉢植えの実もの野菜たちも一部収穫。
お庭が無くても結構立派に育つものですね~。みずみずしいです。

つるなしインゲン
つるなしインゲンは茎が伸びて倒れるので、透明のフラットファイルを切って
ささえを作りました。

インゲンの花
つぼみを持ってます。インゲン出来るといいなぁ♪

春菊
春菊。優秀です。

ベビーリーフ
ベビーリーフはひと休みっぽいです。

京ねぎ
・・・・京ねぎ。
撤収するか?う~む・・・。

全体
全体はこんな感じ。
秋になってゴーヤが終わったら、1階の軒下に移そうと思ってます。

そして新たに種まき。

三つ葉
新入りの三つ葉です。

発芽するのに10日位かかりました。ダメなのかと思った・・。
この暑い時期は種まきには適さないと思うんですが、やってみました。

水耕栽培はなめくじとか付かないし、簡単に家に出し入れできる所が良いです。
何より、家にグリーンがあると癒されますね・・・。
家族も喜ぶし、楽しく栽培してます^^
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)
