珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はPCのメンテ (メモリ増設)TOP投資日記 ≫ 今日はPCのメンテ (メモリ増設)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はPCのメンテ (メモリ増設)

最近デスクトップが重くて、とうとう約定音がうちの化石ノートPC(今は亡き
SOTEC)より遅くなるに至って、メモリ増設しました。

調べたら、うちのPCは256MBで、最低レベルだと判明。
もう一枚256MBのメモリを増設して、512MBにすることにしました。

増設前

先生がいる訳でも無いので、ネットで調べてアマゾンでメモリを購入。
これ、間違えない様に調べるのが結構大変だった^^;
PCのマニュアルを見ながら、ここで調べました。

増設したメモリ
2600円くらい。

次男に、「高っけ~!2600円も出すなら1GB分買えるのに」って言われたけど、
正規品だからいいのです・・・。

さあ、やるぞ!!

まず、増設前に一応デフラグもして・・。

最適化

コード類を全部はずしてPCケースを開けるんですが、悪戦苦闘。
マニュアルにも分解の仕方は書いてありませんからね^^;

なんとか開けたけど、ホコリが凄かった~。掃除機で掃除。

PC内部

ん?どこに差すのだ??ってしばらく悩んだけど、同じような板状のものを発見。
なるほどここに差すのね・・。
手前に装着。しっかり差し込むのに、けっこう力が要りました。

全部もとに戻して、スイッチON。ドキドキ・・。

増設後
やった~!無事増設できたみたいです^^ 数字増えてます。

それで効果はというと、サクサク動く~

これなら1GBにしたらさぞや・・・って思いますが、256MB→512MB程には
劇的に変化はしないそうなので、しばらくこれで様子みます。

やってみたら大して難しくなかった。
メモリの型番さえ間違いなく買えば女性でも楽勝です。
もっと早くやれば良かったな・・。

ではまた^^
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
