珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 水耕栽培 8月-第1週TOP野菜の栽培 ≫ 水耕栽培 8月-第1週


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水耕栽培 8月-第1週

先月の台風でかなり葉が痛んだのもあるんですが、相変わらず水耕栽培頑張って
ます^^

今週の葉もの野菜の様子です。

サンチュ
サンチュ。3度目の収穫しました。
サラダ菜としても、やわらかくて美味しいです。

春菊
春菊も今日収穫しました。これはゆでて、ドーナツにしてみるつもり。

つるなしインゲン
つるなしインゲンは小さなサヤが出て来ました。

そして新たに増やした分。

ベビーリーフ
ベビーリーフ

さんちゅ
サンチュ

三つ葉
三つ葉です。

ゴーヤ
今日はゴーヤ食べました。この食べ方が一番美味しいかも
レシピはこちらを参考にしました。
家族も大好き^^

水耕栽培の培地に100円ショップで買ったバーミュキライトを使っていたんですが、
この間園芸店で198円のを買ったら粒が大きくてまるで別物。
100円ショップのは粉みたいなんです。
やっぱり安いのはダメですね><

今度のは根に酸素が十分行きわたるかもってちょっと期待してます。
野菜の栽培 | Comments(-) | Trackbacks(-)
