珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 花ちゃんと武蔵野TOP花&ちゃみ ≫ 花ちゃんと武蔵野

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと武蔵野

この前の三連休の真ん中の日曜日、花ちゃんと武蔵野に行って来ました。

目的地は深大寺。深大寺蕎麦で有名ですね~。
昨年、NHKの「ゲゲゲの女房」の舞台にもなりました。

深大寺入り口 
参堂入り口

鬼太郎茶屋
鬼太郎茶屋では、鬼太郎グッズが買えます。

他にもいろんなお店があってお団子やお土産を見て廻るのが楽しかったです。
よもぎの焼き餅を食べました。

本堂
花ちゃんをキャリーバッグに入れて参拝です。人が多かったですよ~。

お蕎麦屋さんはどこも混んでいたんですが、丁度テラス席の空いていたお店に
「犬連れなんですがいいですか?」と聞いたらすぐ案内してくれました。
ラッキ~!

深大寺そば
門前蕎麦っていうのを食べました。なめこおろしと焼きしいたけがついてます。
夫はとろろ蕎麦を頼みました。
美味しかった~

もらえるかな~。
せっかくだから、花ちゃんもお蕎麦2~3本食べました。

深大寺を後にして、「東京の若者が住みたい街ナンバーワン」の吉祥寺に。
10年くらい前にジブリ美術館に行った時以来です。

やっぱり若い人が多かったです~。活気があっていいですね!

TVでも評判のステーキハウスサトウへ行ってみました。

ステーキ サトウ
覚悟はしてたけど、メンチカツ目当ての人達のすごい行列。

こりゃ、2時間コースか?って思ったけど、とりあえず並んだ。                     
前に並んでたカップルは関西弁、後ろの女の子4人組は韓国語。
観光客ばかりで、地元の人はいない模様・・。

結局1時間並んでゲット!夫があきれてた^^;
揚げたてをひとつ食べてみたけど、大きくてサクサクで美味し~

吉祥寺~1
松坂牛100%なのです。ジューシー!

でもなんか、最近は銀座でも買えるみたい。
そっちならそんなに並ばずに買えるかな?

ハーモニカ横丁
「ハーモニカ横丁」っていうのがあって、昭和な感じで良かったです。

一杯飲み屋さんみたいなお店で若者がわいわいやってたり、年配の男の人が一人で
ワインを楽しんでたり・・。
下町っぽさと都会的な所が共存していて、良い街でした~!                       

久しぶりの花ちゃんとの遠出、楽しかったです^^

ではまた。                      
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
