珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ スタートダッシュ!TOP投資日記 ≫ スタートダッシュ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタートダッシュ!

今日はNY下げで帰って来たのにNKは強いな~って思ったけど、後場は失速しま
したね~。

住重と日立売り。

住重は良かったけど、日立は含み益から一転踏み上げられてもうダメかと思った。
今日引け後、決算発表だったのね・・。後場下げてくれて生還。

S 6302 住重 447→444  +14,200円
S 6501 日立 432→430   +9,200円

本日 +23,400円  ノーポジ

11月プラスでスタート出来て良かった。

日曜日の夕食で卵黄乗せて石焼ビビンバ作ったんだけど、卵白が残った。
それを使って昨日フィナンシェ焼きました。

フィナンシェ
思った以上に美味しかった~

レシピはクックパッドのここで。

だいぶ前に東急ハンズで買ったマドレーヌ型がやっと役に立ちました。
卵白3個分で30個出来た。

ちゃんと冷やしてから型からはずせば良かったんだけど、早く寝たくて熱いうちに
はずしたからシェルの模様が出なかったわ^^;

オーブンは夏休みに衝動買いした物その2のこれ。(その1はこれ

デロンギオーブン
デロンギ コンベクションオーブンEO1900J

キャッチフレーズは「赤いツマミの憎いやつ」だって^^;

おしゃれなデザインだし、パン焼いたりお菓子焼いたりで大活躍なんだけど、実は
もうずっと前から電気オーブンが欲しくって、いろいろ検討してたんだよね。
それで、サンヨーのSOB-14-DGRっていうのがすごく人気あって、機能の割り
に価格も7千円台で安くて、これに決めてたの。
で、買おうと思ったら、三洋ってパナソニックの傘下に入ったでしょ?それで製造
停止になっちゃってたんだよね~、これが。

いつでも買えるって思ってたのに、どこ探しても無い。
同じ気持ちの人も多かったみたいで、ヤフー知恵袋とかに「どこかで売ってません
か~!?」なんて質問も出てた。
その時でヤフーのオークションではプレミアが付いて4万円。

それでやむなくあきらめて、デロンギにしたんだよね~。

それで、今日見たらなんと

SOB-14-DGR.jpg

注:元は7千円台

こうなると謎だよね・・。昔小学校の調理実習室にあった様なデザイン。

さっさと買っときゃ良かった~って、株取引みたいなこと思いました。

たかがオーブン、されどオーブン^^;

ではまた。


本日 +23,400円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
