珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢・飛騨高山の旅TOPお出かけ ≫ 金沢・飛騨高山の旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金沢・飛騨高山の旅

11月11日から、2泊3日で北陸に行って来ました。
石川県・岐阜県に行ったのは初めてです。

11日は朝からずっと雨で、残念。
仕方が無いので早めに宿に行きました。泊まったのは能登の加賀屋さん。
お客様満足度№1とかいう宿で、一度は泊まってみたいな~と思ってたので高いけど
予約してみました。       

宿の美術館をめぐるツアーっていうのが4時半からあったので、参加しました。
お部屋は、空いていた広いお部屋に無料で変更してくれたので、2人なのに和室が
3つもある部屋に宿泊。海が一望で良かった^^
宿の人のもてなしはさすがでした。

ちょうどかに漁が解禁になったばかりだったので、かにが沢山出ました。

20111111184806[1]

お部屋もお料理も良かったけど、お風呂は普通だったかな^^;
まぁ、でも一日目のメインはこの加賀屋さんに泊まるってことでしたからね。
いい想い出になったわぁ・・。

二日目は金沢に移動。駅前に車を置いて、バスで廻りました。

兼六園

20111112102526[1]
                                
ここはすばらしかった。これが庭ですからね~。
前田の殿様って凄い。

金沢城公園

金沢城
焼けてしまって、当時のまま残っているのは門と蔵だけでした。
あとはいろいろ復元されています。

そしてしばし城下町金沢を散策。

長町武家屋敷跡
長町武家屋敷跡

雰囲気ありましたよ~^^
旧旗本屋敷なども見学してきました。                                     
最後に近江町市場で生のかにをお土産にクール宅急便で送りました。
とにかく、店頭にはかにがいっぱい。やっぱり安いと思いましたね・・。

茹でたのを送ろうとしたら、買い物に来ていた地元の女の人が、生で送って食べる
時に茹でた方が絶対おいしいわよ!って教えてくれたので活きてるのを買いました。

そして岐阜県へ。

白川郷
世界遺産白川郷。まるでミニチュアみたいですね。

この展望台に上るのに苦労した~
もっとなだらかな道があったのに、間違えて急坂の野道を行っちゃって・・。
死ぬかとおもった><

野道
この道。「落石注意!」ってあなた・・。

上に行ったら普通に駐車場があった。車で行けたのね・・orz

合掌造り
日本の原風景って感じで良かったです。
電線もみんな地中に埋めてるんだろうな・・。

そして飛騨高山へ。
うちの夫がカーナビあるのに迷って、IC降りたら白川郷に戻っちゃっててびっくり
1時間のロス。

宿は二人静白雲さん。

ここは加賀屋の半分くらいの宿泊料で、古い宿なんですがお部屋も清潔感あってお料理
も美味しかったです。
温泉は狭いんだけど、部屋にヒノキのお風呂が付いてたのでOK。
夫も早朝のお散歩が楽しかったみたいです。(私は寝てたけどね)         

ここの朴葉味噌が美味しかったので、お土産に買ってきちゃいました^^

最終日は高山見学。

20111113103022[1]
古い町並み。

朝市とかも行ったんだけど、なぜか写真残ってない・・^^;
高山陣屋がやっぱり見ごたえありました。

高山は楢材の木工が有名みたいなので、茶筒と七味入れをお土産で購入。
本当は輪島塗の茶筒が欲しいって思ってたんだけど、0がひとつ多かったので><

こんな感じの旅行でした~。
初日こそ雨でしたが、土日は晴れてくれて良かったです。

来年は四国か萩・津和野に行きたいな・・・。
また旅行積み立て頑張ります^^                            

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
