珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫砂についての考察TOP花&ちゃみ ≫ 猫砂についての考察

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫砂についての考察

愛猫ちゃみが我が家に来てはや2ヶ月。
専用の爪とぎ以外ではいっさい爪をとがないし、トイレの失敗も一度も無しのとっても
いい子です。

深窓の令嬢??
時々びっくりする位高い所に登ってます^^;
これは階段途中の窓。

家の中で動物を飼うとトイレの世話はしっかりやりたいものですが、猫の場合はどの
猫砂を使うかで手間のかかり具合がだいぶ違うんですよね・・。

うちは朝夕2回ちゃみのトイレの掃除をして、月に一度猫砂を全取替えしています。

どんな猫砂が一番良いか、いろいろ試してみたので猫ちゃんのいる方の参考になれば・・。

まず最初に試したのが鉱物系のこれ。

鉱物系
わりと定番かも。

とても良いのですが、掃除する時の粉塵が気になりました。
ちゃみはかなり丁寧に埋めたい性格なので、かなり長い間ザッザッとやってます。
ちゃみもこの粉塵を吸っていると思うと、心配でした。

燃えるゴミに出すタイブなので、ゴミ出し日まで保管しなくてはならないのも不便。

そこで次に試したのがこれ。

木製

ヒノキの香りが良いし、軽いです。
ただ、粒が大きいのでちゃみは最初抵抗があったみたいです。足がもぐっちゃう。
粒が割れて細かい粉が下に溜まっちゃうのもちょっと・・。
でも、トイレに流せるのは便利で、もう条件としてははずせないな~と思いました。

次に試したのが、クチコミなどで好評価だったこれ。

   おから製1

これは鉱物製と木製のいいとこ取りみたいな感じで満足。
固まり方もしっかりだし、トイレにも流せて粉塵も出ません。
ちゃみもすぐ馴染んだので、これで決定~!って感じです。
重さも適度で、ちゃみも堀り甲斐があるみたいです^^
おからのにおいがしますが、天然のものなので私はさほど気になりません。

おから臭が気になる人には、こちらもあります。
おから製2
同じ値段なので、そのうち使ってみるかもしれません。
うちの近所のホームセンターで490円。一匹なら1ヶ月以上もちます。

とにかく、我が家の猫砂はおから系に決定~!                       
一件落着^^

さて、これから天袋の大掃除です。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
