珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 花ちゃんと会津TOP花&ちゃみ ≫ 花ちゃんと会津

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと会津

先週の5月27日・28日と一泊で、花ちゃんと福島の会津まで行って来ました~!
毎年恒例となったわんこ連れプチ旅行ですが、今年は復興支援のつもりで福島にしました。
ちょっぴりですが、お金落として来ましたよ^^

東北自動車道下りでは、2箇所のPAにドッグランがあるので休み休み行きました。

那須PAドッグラン
那須高原PAのドッグラン。

広いし大きな木があるので、木陰があって良かったです。
花ちゃんも大喜び

休憩中~。

テラス席もあるので、ここでお昼にしました。
花ちゃんもまったり休憩です。

武家屋敷

武家屋敷2

会津若松に着いて、白虎隊で有名な飯盛山と武家屋敷に行きました。
ここは2度目なんですが、幕末、幕府に京都守護職を押し付けられて恨みをかい、逆賊
とされた会津藩の悲しみを感じることが出来ます。
夫の故郷の山形の庄内藩は、戊辰戦争では会津藩と同盟して戦った歴史があるので、
会津には親近感感じるんですよね~。

そして今回のお宿は、東山温泉 庄助の宿 瀧の湯でした。

ここは普通の旅館ですが、わんこと泊まれる部屋があって、人の足湯のそばにはわんこ用
の温泉もある宿なんです。川と滝のそばで、のんびり出来ました。
福島のお湯ってやっぱりイイ。

次の日は、宿を早めに出て、塔のへつりに行きました。

塔のへつり

塔のへつり2
つり橋がゆらゆら揺れて、怖かった~

そして今回一番楽しみにしていた「大内宿」へ。
ここは白川郷をミニサイズにした様な所です。お土産屋さんが楽しかった。
お店のご主人が大内宿の由来などを話してくれて、ためになりました。
ねぎ一本を箸代わりにして食べるおそばが名物です。

そのうちに、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・

大内宿
雷雨~

帰り道はずっと豪雨でした・・。日ごろの行いが悪いのか??

花ちゃんはさすがに疲れたみたいで、高速ではずっと寝ていました。
やっぱり、花ちゃんには少し遠かったかな~。

今年はこんな感じの、わんこ連れプチ旅行でした^^

帰ったら、ちゃみが少し怒っていて、「ツンデレ」になっていましたとさ。

ツンデレちゃみ
も~っ、わたちを置いて~     

今日は少しトレードしたので、夜にでもまたUPしますね。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
