珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏用チェニックなどTOPハワイアンキルト他 ≫ 夏用チェニックなど


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏用チェニックなど

いろいろ作ったものがあるので、少しづつUPして行こうと思います。

まずは自分用のチェニック2点と息子用のイージーパンツ。

チェニックなど

あらら、ピンボケ~!

チェニックはどちらもダブルガーゼの生地で作ったので着心地はいいです。
でもちょっと洗濯した後のアイロンがめんどいかも^^;

白の方は、ポイントがないと割烹着みたいなので、襟ぐりと袖口と裾に、ブルーの刺繍糸
でステッチを入れてみました。

20120605204516[1]


イージーパンツは、足の部分が輪になる様に布を断つので、超簡単です^^
要するに脇縫いがいらないんです。ウエストはゴム。

このイージーパンツは、和柄で母の分も作ったんですが、写真撮る前にあげちゃいました。

ぜ~んぶ、材料費1000円足らずで出来ちゃいます。

次の予定は、和柄で自分のワンピを作るつもり。

生地はこれ。

20120605191538[1]

う~ん、ちょっと冒険か?目立つことは間違いなし。

今私の中で、和柄がマイブームなのよね~。

女優さんがブラウスで素敵に着こなしてたりするの見るといいんだけどなぁ・・。

あさって友人と遊びに行くんだけど、着ていけるかなぁ?

まぁ、こんなことばかりやっていたので、株の方はお留守になっちゃってたって訳です。
私ってつくづくインドア派。

ではまた~。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
