珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイアンキルト -サンフラワーのレッスンバッグ-TOPハワイアンキルト他 ≫ ハワイアンキルト -サンフラワーのレッスンバッグ-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -サンフラワーのレッスンバッグ-

7月1日がお誕生日の母のために作ったレッスンバックです。

母は毎週フラダンスの教室に通っているので、プレゼントしました。

ひまわりのトート

キャシーさんの本で本人が好きなバッグを選んで、一緒に鎌倉のキャシーさんのお店で
布を買って作ったものです。
明るいオレンジがいかにもハワイアンキルトだな~って思ってます。

キルトの先生に教えてもらいながら、初めて細かいモチーフを自分でカットした時は緊張
しました~^^;

携帯ケース
余った布で携帯ケースも作りました。

裏布
裏布はこんな感じで、内ポケットひとつ付き。

ブルー系とかグリーン系にしても綺麗なんですが、今回は同系色でまとめてみました。

この裏布は、鎌倉プリンスで行われたチャリティーキルト展で買った生地で、お気に入り
です。1m買ったんだけど、もう残り少なくなっちゃったなぁ・・。

今は、75cmタペストリーに挑戦中です^^

でも・・・腱鞘炎になっちゃったんですよね・・・。


ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
