珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スカイツリーな休日TOPお出かけ ≫ スカイツリーな休日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スカイツリーな休日

12・13日と、都内で遊んで来ました~。

まずは銀座でランチ。行ったのはバンコクキッチン有楽町店
銀座で平日なら1300円で本格的タイ料理のビュッフェ。ドリンクデザート付きは安い。
美味しかったです^^

その後は、阪急MEN'S TOKYOへ。百貨店がまるまるメンズ専門店なんです。
ここは目の保養~。でも夫がベルトを買いました。
靴屋さんが相当気に入った模様。奴は後でこっそり会社の帰りに一人で行きそうだな・・。

そして、2時頃浅草ビューホテルにチェックイン。
こんなお部屋でした。

お部屋
カーテン開けたら、スカイツリーが目の前!1室だけ空いてたの。ラッキーだったわ。
夫の会社の福利厚生の補助があったので、一人1泊4900円(素泊まり)で泊まれました。

車を置いて、まずは浅草の町を散策。
浅草寺は行き飽きているので、今回はパス。

ロック座

ビートたけしさんが下積み時代をおくったロック座です。
もう新しくなってるけどね。
ストリップやってたわ。男性5000円、女性は割引で3000円だって^^;

寄席
他にもこんな寄席や小劇場がたくさん。

大道芸もあちこちでやってました。

大道芸人
三味線のパフォーマンス。かっこ良かった。

そのまま、江戸時代からあるという、浅草ど真ん中の銭湯「蛇骨湯」へ。

手ぶらセットっていうのがあるので、ふらりと立ち寄れます。ちゃんと温泉なんですよ~。
茶褐色っぽいお湯でした。
地元の元気なおかみさん達がいっぱいいました。
旅行者なのか、ダンサーなのか、ブロンドの欧州系の女の人達も。

その後、炉端焼きで一杯。下町っぽくて良かったなぁ・・。
私、下町育ちなので懐かしいです。

ホテル窓からの夜景。

夜景1

夜景2
スカイツリー手前が浅草寺。左下に花やしきが見えます。

スカイツリーのライトアップは基本的に青の「粋」と紫の「雅」が日替わりらしいん
ですが、お盆のせいか青くなったり、紫にになったり、両方見れました。

夫に、「自宅のベランダからこんな夜景が見れたら素敵だろうね~!」と行ったら、
「3日で飽きるんじゃない?」だって。ほんっとにロマンがないわぁ・・

翌日は、早起きしてスカイツリーに昇りました。

スカイツリー

8時から当日券の受付です。8時に行ったんですが、すでに長蛇の列。9時にこの整理券
をもらいました。

20120813095021[1]

1時間あったので、近くのカフェでおかゆセットの朝ごはんを食べました。

チケットを買って、エレベータで地上350mの天望デッキへ。

高さ350m
くらくらする~
3.11の地震の時、建設の人たち怖かったでしょうねぇ。

更に450mの天望回廊へ。

浅草ビューホテル
夜景も綺麗だろうなぁ・・。

眺めはサイコーでしたよ^^
エレベーターを降りた時、皆一様に「わぁ~っ」って言ってた。
行って良かったです。

ただ、スタッフのユニフォームが微妙です。ヘンだとは聞いていたけど・・。
あと、天望回廊はたいしたことないです。天望デッキまでで充分。

地上に降りたのは12時前だったんですが、その時にはもう、当日券はすべて売り切れ
でした。せっかく来たのに、登れなかった人がたくさんいたと思います。気の毒に・・。

ソラマチはあまりの人ごみで、何も買い物できませんでした><
だけど、すごい経済効果だろうなぁ・・。

最後に以前から行きたかった旧岩崎邸へ。

旧岩崎邸
三菱創設者の岩崎家の旧本邸です。

来客用の洋館と、住居用の和館に別れています。
敷地は当時の広さの1/3になってしまっていますが、それでも充分広いです。
庭なんか森です。

ミントン社製のタイルがべランダの床に使われていたり、重厚な彫刻の階段や天井など、
すばらしくって、ほっとため息。国の重要文化財に指定されています。

最後に庶民は、ラーメン食べて帰りました。   

以上、今年の夏休みは、こんな感じのおのぼりさん道中でした^^

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)
