珊瑚の「稼げる奥さん」を目指して!

専業主婦をしながら、株で稼げる奥さんを目指してます ♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

含み益を我慢中

先週買った2銘柄ですが、順調に含み益が増えています。
本日午前中で約14万。

現在、利確したいのを耐えています~

すぐ利確したくなっちゃうから、デイトレだったんですが、中長期なら我慢ですよね~。

まぁ、デイトレだとPCに張り付いてなきゃだったんですが、今はたまにチェックする
ぐらいなので、とっても楽です。

もう少し利益が育つまで頑張ります

ところで、以前から苦しんでいた腱鞘炎なんですが、甘くみていたら洗濯バサミをつま
むのも、ペットボトルを持つのも激痛でして・・・。

とても治る気がしなかったので、一発解決の手術に踏み切りました!

手術当日
包帯ぐるぐる巻き~。

手術といっても局所麻酔で、30分程で終わったんですけどね。
私はお酒が強いせいか、麻酔の効きが悪くって、ちょっと痛かったわぁ。
最後に傷を縫う頃に効いて来たという・・^^;

今日は手術からちょうど1ヶ月め。
もう抜糸もして、完全に痛みが無くなりました。
傷も3針なので、ちょこっとです。

3ヶ月以上痛い思いしてたので、やって良かったと思ってます^^

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コロワイドのおせち

予約しました。

少し気が早いですが、去年売り切れで間に合わなかった経験があるので早めに。
コロワイドの優待20,000円分を使わずに取っておいたので、それで払いました。

コロワイドのおせち

大晦日に届くし、なにより冷凍じゃないのがイイですね^^
また、実際届いたらご報告しますね~。

コロワイドの優待はとってもお得なので、また外的要因などでうんと下がったら
買いたいと思います。最近「牛角」も傘下に入ったみたいですね・・。

さて、さっぱりやってなかった株ですが、日経平均も9000円をだいぶ割り込んで
きたので、今日2銘柄買い出勤しました!
一度に買わずに、少しずつ買い下がって、しばらく寝かせる予定です。

思惑通りに行くか分かりませんけどね~^^;

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月第一週の分

久々の更新です。
実は空売って、踏まれてました~!

先週はその分を決済しただけ。
落ちて来てやれやれで逃げたけど、その後更にずいぶん下がった。
いつもこのパターンで嫌になる・・・。

3日の分

S 7202 いすゞ  399→396  +13,195円


4日の分

S 7202 いすゞ  392→391  +3,089円

日経は、なんかダウや上海の影響をあまり受けずに、為替連動っぽい動きになって
来てますよね~。
読めなくて苦手なので、今は様子見してます。

ってか、夏バテバテ~。

そろそろ、前から考えていた様に、暴落待ちの長期に転換しようかなとも思ってます。

政局もゴタゴタしてますよね。
これでまた総理が替わったら、全世界に対して恥ずかしいよ。
野田さんなんとか再選されそうだけど・・。

そして、前からだけど、竹島の件で更に嫌韓になりました。
そんな今日この頃でございます。

ではまた。


今月 +16,284円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スカイツリーな休日

12・13日と、都内で遊んで来ました~。

まずは銀座でランチ。行ったのはバンコクキッチン有楽町店
銀座で平日なら1300円で本格的タイ料理のビュッフェ。ドリンクデザート付きは安い。
美味しかったです^^

その後は、阪急MEN'S TOKYOへ。百貨店がまるまるメンズ専門店なんです。
ここは目の保養~。でも夫がベルトを買いました。
靴屋さんが相当気に入った模様。奴は後でこっそり会社の帰りに一人で行きそうだな・・。

そして、2時頃浅草ビューホテルにチェックイン。
こんなお部屋でした。

お部屋
カーテン開けたら、スカイツリーが目の前!1室だけ空いてたの。ラッキーだったわ。
夫の会社の福利厚生の補助があったので、一人1泊4900円(素泊まり)で泊まれました。

車を置いて、まずは浅草の町を散策。
浅草寺は行き飽きているので、今回はパス。

ロック座

ビートたけしさんが下積み時代をおくったロック座です。
もう新しくなってるけどね。
ストリップやってたわ。男性5000円、女性は割引で3000円だって^^;

寄席
他にもこんな寄席や小劇場がたくさん。

大道芸もあちこちでやってました。

大道芸人
三味線のパフォーマンス。かっこ良かった。

そのまま、江戸時代からあるという、浅草ど真ん中の銭湯「蛇骨湯」へ。

手ぶらセットっていうのがあるので、ふらりと立ち寄れます。ちゃんと温泉なんですよ~。
茶褐色っぽいお湯でした。
地元の元気なおかみさん達がいっぱいいました。
旅行者なのか、ダンサーなのか、ブロンドの欧州系の女の人達も。

その後、炉端焼きで一杯。下町っぽくて良かったなぁ・・。
私、下町育ちなので懐かしいです。

ホテル窓からの夜景。

夜景1

夜景2
スカイツリー手前が浅草寺。左下に花やしきが見えます。

スカイツリーのライトアップは基本的に青の「粋」と紫の「雅」が日替わりらしいん
ですが、お盆のせいか青くなったり、紫にになったり、両方見れました。

夫に、「自宅のベランダからこんな夜景が見れたら素敵だろうね~!」と行ったら、
「3日で飽きるんじゃない?」だって。ほんっとにロマンがないわぁ・・

翌日は、早起きしてスカイツリーに昇りました。

スカイツリー

8時から当日券の受付です。8時に行ったんですが、すでに長蛇の列。9時にこの整理券
をもらいました。

20120813095021[1]

1時間あったので、近くのカフェでおかゆセットの朝ごはんを食べました。

チケットを買って、エレベータで地上350mの天望デッキへ。

高さ350m
くらくらする~
3.11の地震の時、建設の人たち怖かったでしょうねぇ。

更に450mの天望回廊へ。

浅草ビューホテル
夜景も綺麗だろうなぁ・・。

眺めはサイコーでしたよ^^
エレベーターを降りた時、皆一様に「わぁ~っ」って言ってた。
行って良かったです。

ただ、スタッフのユニフォームが微妙です。ヘンだとは聞いていたけど・・。
あと、天望回廊はたいしたことないです。天望デッキまでで充分。

地上に降りたのは12時前だったんですが、その時にはもう、当日券はすべて売り切れ
でした。せっかく来たのに、登れなかった人がたくさんいたと思います。気の毒に・・。

ソラマチはあまりの人ごみで、何も買い物できませんでした><
だけど、すごい経済効果だろうなぁ・・。

最後に以前から行きたかった旧岩崎邸へ。

旧岩崎邸
三菱創設者の岩崎家の旧本邸です。

来客用の洋館と、住居用の和館に別れています。
敷地は当時の広さの1/3になってしまっていますが、それでも充分広いです。
庭なんか森です。

ミントン社製のタイルがべランダの床に使われていたり、重厚な彫刻の階段や天井など、
すばらしくって、ほっとため息。国の重要文化財に指定されています。

最後に庶民は、ラーメン食べて帰りました。   

以上、今年の夏休みは、こんな感じのおのぼりさん道中でした^^

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

前場だけ。

お盆ですね~。
相場は参加者少ないのかな~と思いきや、意外と動いた気がします。
とはいえ、私も1時間くらいしかやらなかったんですが。

ダウがマイナスだったのに、日経は寄りからプラスだった。
円安に振れてたからかな~。

2銘柄売り。

S 6361 荏原   308→307  +4,200円
S 7202 いすゞ  412→410  +9,200円

本日 +13,400

いすゞが、私が決済したあと、すっごく落ちたのよね~^^;
終値397円。悔しい。

後場は、ちょっと疲れてたので、扇風機かけてお昼寝しちゃいました。

日曜日から一泊で出掛けたので、夜にでもまたUPします^^

ではまた。


今月 +95,859円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へたれな売り坊だったわぁ・・。

NY下げてくれた・・・。

持ち越しは日立。朝寄り成りで決済。

その後もずっと見てたけど、先物の割りに個別は意外と強くって、売りポチできなかった。
日立で厳しめに上に指値してたけど刺さらず。
下の板叩くんだったなぁ・・・。

後場どれもこれも凄く下げてて涙目。
かといって買いで取れる気もしなかったので、持ち越しを決済しただけで終了。

安全運転もいいけど、あまりにヘタレでした・・・。反省。

S 6501 日立 456→452  +19,129円


本日 +19,129円  ノーポジ

今日は夫と花ちゃんが近くの海に海水浴に行ったので、後場も少し見てました。

花ちゃんは今年海デビューだったんだけど、だいぶ泳げる様になったそうです^^
砂を掘るのも楽しそうなんだって。

フロントラインしてるのに、おなかの辺りを痒そうにしてたんだけど、海水に浸かったら
治ったみたい。

人間も、海水に浸かるとあせもが治ったりするもんねぇ・・。
海って凄いな。

今朝は目覚ましかけてなでしこを応援。
銀メダルで残念ではあったけど、選手が全力を尽くして、悔いは無いって言ってたから
良かった。若い選手も育って来ているしね。

今週もお疲れさまでした!

ではまた。


今月 +82,459円 
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

売り持ち越しなんですけど・・orz

とうとうまた捕まったか?

前場に売って、買戻しの指値を入れて午後から花ちゃんと川遊びに行ったんだけど、
途中で見たら含み益だったから安心してたら、マイ転した。
引けピンだったのねw。

今日はそれだけ。

本日 ±0    含み損益  -5,400円 (売りポジ)

選挙も近いみたいだし、そろそろ思惑であげぽよ?

今日は、なでしこ観戦のため、もう寝ます。

ではまた。
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝不足きつい。

サッカー・・。負け試合だったから更にきつく感じる。
故障してた永井を出したのって、良かったの?明らかに運動量落ちてたと思う・・。
まぁ、銅メダルに期待。

韓国選手は銅メダル取ると兵役免除なんだって。必死で来るだろうな・・。
頑張れ日本!

昨日は外出したので、ノートレでした。

さて今日は、寝坊した長男を車で職場まで送った為に、9時半頃から参戦^^;
今日は売り方が頑張る日だと思って、2銘柄売り。

10時半頃終了。

S 6302 住重  288→285  +8,200円
S 6501 日立  486→484  +9,200円

本日 +17,400円   ノーポジ

今日は何気にSQ2日前の水曜だから、後場ひと波乱ありそうだけど・・・。

そして、今日から夫が夏休みなので、しばらく前場だけの取引になりそうです。

めずらしく長期休みが取れたので、どこか行きたいな~と思ってたんだけど、浅草の
ホテルのスカイツリーが見える部屋っていうのが1室だけ空いていたので、1泊だけ予約
しました。ライトアップを見るのが楽しみ。
「花やしき」とか行こうかな?

お盆は都内の方がすいてるよね^^


ではまた。


今月 +63,330円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらら、強い・・。

NY上げたね~。
またしばらく、ガチャガチャのチャート作るのかな・・。

前場2銘柄、後場1銘柄空売ったけど、強くって苦戦。
特にいすゞは、3日の引け後に増収増益の発表したのに気づかなかったというミス。

S 6302 住重  275→274   +4,200円
S 6501 日立  461→460   +4,200円
S 7202 いすゞ 413→同値   -800円

本日 +7,600円  ノーポジ

何だか自分的にはへたれな結果。
まぁ、手数を出せたのでよしとする。

週末、木更津のアウトレットに行った。
バーバリーで中国人の大人買いを見たよ。(30万位買ってた。)
勢いのある国は違うね~。バブル期の日本人もあんなだったんだろうね・・。

ちょっと前に自分の小遣いでラコステのポロシャツを定価で買った夫が、同じ物が半額
で売られているのを見て、固まってたわ。^m^

今日はこれから整形外科なので、このへんで^^

ではまた。


今月 +45,930円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

棚ぼたな結果

昨日含み損で持ち越してしまった銘柄は日立。
ダウ先が好調だったので、少しでも傷を浅くするために昨日利が出ていた5000株を
利確しちゃったんだけど・・・。

ダウが下げて、日経の寄り前の気配が激弱じゃないw。

成り行きで利確。

S 6501 日立  458→449  +34,130円 (持ち越し分)

本日 +34,130円  ノーポジ

あぁ、全部持ち越しとけばなぁ・・^^;

ずっと見てたけど、今日は入れず。後場なんか閑散としてた印象。

まぁ、毎日まじめにやってれば、来週からも利益積み上げられるでしょう・・。

毎日暑くって、特に動いてないのに喉が渇く。
カルピスばっかり作って飲んでます。
お盆過ぎれば、少しは暑さも和らぐかなぁ・・。

今週もお疲れさまでした^^

ではまた。


今月 +38,330円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦戦

昨夜、オリンピックの体操のLIVEを3時位まで見ちゃって、寝不足です~。
朝の花ちゃんのお散歩が遅くなって、相場をみるのが9時半くらいからになっちゃった。
でも、内村君が金メダル取って良かったです^^

だけど、いろいろ売りたいの逃した。
やっぱり寄りから見ないとダメですね~。

S 6501 日立  462→461  +4,200円

本日 +4,200円  含み損益  -15,400円 (売りポジ)

中途半端に空売って、一部含み損持ち越しになっちゃいました><
今夜ダウが上げたら、更におしぼうですw。
8月しょっぱなだというのに~。

昨日は小田原→箱根→御殿場とドライブしました。
小田原では、鈴廣かまぼこの里のレストラン、「えれんなごっそ」でランチ。

えれんなごっそ
お皿が細かく仕切られているので、料理が綺麗に取れますね。

品数も多くて、どれも美味しかったです^^
デザートやソフトドリンクも充実していて、大満足でした。
バイキングスタイルがあまり好きではない夫も、めずらしく褒めてました。
お魚が多いし、出来立てを作ってくれるフォーが気に入ったみたい。
ぐるなびから予約して行ったので、アイスクリームのプレゼントがありました。
ちゃっかり。

その後は、箱根ではめずらしい白濁したお湯の「湯の花温泉ホテル」の温泉につかり、
ノンアルコールビールを飲んでのんびり。
標高が高い所にあるので、涼しかったです。まだあじさいが満開でした。

そして御殿場でキルトミュージアムを見て、キャシーマムカフェで一休みして帰りました。
ここは、キャシーさんの昔住んでいたお家が、ミュージアムとカフェになっています。
素敵だった~
でも夫に、「なに?キャシーって教祖様なの?」って言われたわ・・・。まったく。

昨日はのんびり出来て、大人の休日って感じでよかったです。
お天気もちょうど曇りだったので、オープンカーも気持ち良かった
炎天下だったらちょっときつかったかも。

ではまた。


今月 +4,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は強かったよね・・。

ダウは微マイナスだったのにね。最近勉強不足で、何で強かったのか分からん・・。

でも前場に「上げすぎだろ~!」って思って空売って、下に利確の指値して用事してたら
刺さってた。
最近は、もっぱら指値売買^^;

S 6501 日立  468→466  +9,200円

本日 +9,200

2時過ぎから、花ちゃんと夫と、山下公園まで行きました。

前から気になってた、Eggs 'n Things 横浜山下公園店へ。
5月にオープンしたお店です。テラス席なら、わんこもOK。

Eggs n Things パンケーキ

平日の4時頃だから、すいているだろうと思ったら甘かった><
20分くらい並びました。

看板メニューのパンケーキを食べました^^
クリームの量にビックリ!てんこ盛り。ソフトドリンクもすごく大きいグラスで来ます。
さすがアメリカ(ハワイ)発のお店です。

シロップは、メープルとココナッツとグァバの3種類があるんですが、ココナッツが一番
好きでした。
見た目より甘くなくて、とっても美味しかった^^

今日やっと新車が来たので、明日は朝からドライブに行って来ます!

ではまた。


今月 +31,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金曜日の分

遅くなっちゃいましたが、先週金曜日の分です。

住重往復。

L 6302 住重  315→316  +4,200円
S 6302 住重  317→316  +4,200円

金曜日 +8,400

もう忘れちゃったけど、全体的に動きが少なかった気がした。
やむなく細かくきざむ。

昨日はお出かけでお休みしました。
今日(火曜日)は取引したので、今日中に更新します^^

少しずつですが、頑張ってます。

先日花ちゃんが3歳の誕生日を迎えました。

年に一度の牛肉の日!

バースディディナー 3歳!

花ちゃんおめでとう^^


今月 +22,600円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに取引

車を買い換えてローンを組んだので、またトレード頑張ります^^;
今度は2シーターのオープンカーだよ
来週の納車が楽しみ。

今日は朝から見てました。
昨日あたりからまた相場を見てたんだけど、昨日は軟調だったので見送り。

荏原が強めだったので朝寄りで成り行き買い。

L 6361 荏原  281→284  +14,200円

本日 +14,200

適当に3ティック上に利確の指値をして様子見してたら、先物が急騰して約定。

細かく刻めば、前場だけで3回転は出来たっぽい。
でも、まぁ久々のトレードだから、今日は雰囲気掴むだけでいいや。

後場はお出かけしちゃいました。ずいぶん上げたみたいね^^

腱鞘炎が治らなくって、一時は包丁握るのも鍋を持つのも辛い状態に・・。
鍵を掛ける動作さえ痛い^^;

1ヶ月我慢したけど、先週末にとうとう注射打ちました。
これが劇的に効いて、なんとか完治しそう。

ハワイアンキルトも、ずっとお休みしています。
ここで無理してぶり返したら嫌だもんね~。

ではまた^^


今月 +14,200円         
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -サンフラワーのレッスンバッグ-

7月1日がお誕生日の母のために作ったレッスンバックです。

母は毎週フラダンスの教室に通っているので、プレゼントしました。

ひまわりのトート

キャシーさんの本で本人が好きなバッグを選んで、一緒に鎌倉のキャシーさんのお店で
布を買って作ったものです。
明るいオレンジがいかにもハワイアンキルトだな~って思ってます。

キルトの先生に教えてもらいながら、初めて細かいモチーフを自分でカットした時は緊張
しました~^^;

携帯ケース
余った布で携帯ケースも作りました。

裏布
裏布はこんな感じで、内ポケットひとつ付き。

ブルー系とかグリーン系にしても綺麗なんですが、今回は同系色でまとめてみました。

この裏布は、鎌倉プリンスで行われたチャリティーキルト展で買った生地で、お気に入り
です。1m買ったんだけど、もう残り少なくなっちゃったなぁ・・。

今は、75cmタペストリーに挑戦中です^^

でも・・・腱鞘炎になっちゃったんですよね・・・。


ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメ当選。

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セットを頂きました!

ふんわりムースソフト

すごい量でしょ^^;
要冷蔵なので、ご近所にもおすそ分けしましたよ~。喜んでました。

トーストしてないパンにつけるのがお勧めってことなので、さっそくHBでフランスパン
を焼いて、焼きたてのフワフワの状態で試してみました!

フランスパンで

近所のパン屋さんで期間限定で手に入る、国産オレンジ丸ごとジャムをのせて^^

焼きたてフランスだけでも美味しいのに、ふんわりムースソフト、もう最高~!でした。

生クリームもたっぷり入ってるんですって!

モラタメさん、明治さん、ありがとうございました。

他にも当選しているので、またUPしますね~。

ではまた^^

投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんの歯石除去。

花ちゃんももうすぐ3歳。

週末に、気になっていた歯石を除去しに行って来ました。

獣医さんでやると、全身麻酔をしたりでものすごく体に負担が掛かるので、スケラーという
歯石を削る器具を使って除去してくれるトリマーさんをネットで見つけてお願いしました。

before
before.jpg

after
after.jpg
なんということでしょう~

image619q51[1]
全部終わってスッキリ。はいポーズ!

こんなに綺麗になるなんて、本当にビックリしました。
ガブガブしないで、出来るかな~って心配していたんですが、いい子で大人しくカリカリ
してもらってました。さすがプロですね~!

うちでも一度、ペットショップでスケラーを買って自分でチャレンジしてみたんですが、
嫌がっちゃってダメだったんですよね~。

やって頂いたのは「ワン・ダフル」さんです。
ウワサを聞きつけて、全国からお客さんが来るみたいです。

最後に、歯石を溜めない食事の与え方などを教えていただきました。
パンとか大好物なんですが、一番いけないみたいですね~。反省^^;
次は2~3年後くらいで良いそうです。

花ちゃん、綺麗にしてもらって良かったね^^
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

午前中だけやりました。

弱かった住重2回転。

S 6302 住重  332→330  +9,200円
S 6302 住重  333→330 +14,200円

本日 +23,400

荏原も見てたけど、住重の方がよく動くね。

最近、家の洗剤類をチェックしたら、ほとんどが花王製品だったの。
今までメーカーを意識して買ってなかっただけに、ちょっとびっくり。
ハンドソープだけLIONだった。
ってことで、花王を監視に入れてみました。(今日は上げてたね~。)

だけど、週末のギリシャの選挙まで、弱気筋が支配しそう・・・。

今日は眠くて眠くて・・・。
めったにしないんだけど、午後はお昼寝しちゃました。

昨日ハワイアンキルトの教室だったんだけど、いつも終わるとグッタリしちゃう。
神経使ってるのかなぁ。

ところで、ちゃみが1歳になりました!

ちゃみ1歳

ぶちゃいく顔のちゃみ。ろうそくが煙かったのかな?
それとも、何かご不満でも?

小柄だけど、毎日元気に遊んでいます。

これからもヨロシクです^^


ではまた。


今月 +46,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あじさい寺散策

6月7日に友人と鎌倉駅で待ち合わせて、ランチ&散策に行って来ました。

今回のランチはcafe Life Forceさん。

cafe.jpg

マクロビオティックのお店なのです。
お昼前なのに、女性客でいっぱい。予約して行って良かったです。

ランチ
日替わりランチをいただきました。

大豆たんぱくのから揚げの甘酢がけ。友人はチキンのゆず胡椒焼き。

鎌倉って意外と安くて美味しいお店が少ないのよね~。
お金たくさん出せばあるんですけど^^;

それから江ノ電に乗って長谷寺(あじさい寺)へ。

あじさい

あじさい2

高台よりのぞむ
色とりどりのあじさいの群生は圧巻でした。

少し歩いて、高徳院の国宝銅像阿弥陀如来坐像、いわゆる鎌倉大仏。

大仏さん
大仏さん、お久しぶり~^^

後姿
後姿。窓が開いていた。たまに空気を入れるんですかね?

海岸に出てみたあと鎌倉駅に戻って、小町通を通って鶴岡八幡宮へ。
大銀杏の前で何かの撮影をしていました。

撮影中

ブラマヨと前田美波里さんと福澤朗アナ。あとは知らない人。
何の番組でしょうね~。

古民家カフェを見つけて一休みした後、帰路につきました。
梅雨時なので、雨を心配していましたが、良いお天気で良かったです^^

歩いたわぁ~。友人の万歩計は12000歩超えていたそうです。

今日は梅雨の合間の晴れの休日で、夫は甲羅干ししに海へ。長男も彼女と海です。
私は家でのんびりしてます。

花ちゃみのベッドのカバーの洗濯、キャットタワーの虫干しなどしました。
これから夕飯のおつかい~。

ではまた。
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

和柄のワンピ

和柄のワンピ
2日で完成~

思ったより渋くて良かった。

この生地は1m980円だったので、材料費は2000円位です。
洗濯してもノーアイロンでOKでした。

木曜日に友人と鎌倉に行ったので、その時に着て行きました。

その様子は明日にでもUPします^^
歩きすぎて、今日はお疲れモードだったので・・・。

ではまた。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏用チェニックなど

いろいろ作ったものがあるので、少しづつUPして行こうと思います。

まずは自分用のチェニック2点と息子用のイージーパンツ。

チェニックなど

あらら、ピンボケ~!

チェニックはどちらもダブルガーゼの生地で作ったので着心地はいいです。
でもちょっと洗濯した後のアイロンがめんどいかも^^;

白の方は、ポイントがないと割烹着みたいなので、襟ぐりと袖口と裾に、ブルーの刺繍糸
でステッチを入れてみました。

20120605204516[1]


イージーパンツは、足の部分が輪になる様に布を断つので、超簡単です^^
要するに脇縫いがいらないんです。ウエストはゴム。

このイージーパンツは、和柄で母の分も作ったんですが、写真撮る前にあげちゃいました。

ぜ~んぶ、材料費1000円足らずで出来ちゃいます。

次の予定は、和柄で自分のワンピを作るつもり。

生地はこれ。

20120605191538[1]

う~ん、ちょっと冒険か?目立つことは間違いなし。

今私の中で、和柄がマイブームなのよね~。

女優さんがブラウスで素敵に着こなしてたりするの見るといいんだけどなぁ・・。

あさって友人と遊びに行くんだけど、着ていけるかなぁ?

まぁ、こんなことばかりやっていたので、株の方はお留守になっちゃってたって訳です。
私ってつくづくインドア派。

ではまた~。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

住重2回転!

今日は朝意外と弱いなって思って売ったんだけど、今日は買いでいった方が楽だった
な~><

やっぱり、ニュースで「株価の下落が止まりません」って騒ぎ出すと底なのかな。
昨日あたりTVで騒いでたもんね。
まだ「コツン」といって無い気がするんだけど・・・。

もうひとつ悪材料が出て、買い方さんが恐怖に耐えかねて投げ切った所が底だと思う
んだけど、最近相場から遠ざかってたから、いまいち雰囲気が分からない。

S 6302 住重  330→328  +9,200円
S 6302 住重  330→329  +3,200円
S 8604 野村  246→同値  -800円

本日 +11,600

住重の2回目は内出来。 野村は危なかった^^;
また担がれない様にしないと

今日は前場でやめて午後はジム。
2時間くらい汗をかいてきました。お風呂に入った後のスクーターが気持ちいい^^
いい季節ですね。


ではまた。


今月 +22,800円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすがに買い出勤!

週末のNYは大幅安。今日はコツンと来るんじゃないかと思って、寄りから見てました。

じ~っといすゞの板の動きを見てて、買い意欲が見られたので5000株買い指値。
あまりに久しぶり過ぎて、注文出すときドキドキしました・・。

3000株だけ内出来で、ビューンっと上げていった。上に指値してたのが約定。

L 7202 いすゞ 381→385  +11,200円

本日 +11,200円  ノーポジ

リハビリトレード完了!10時に終了しました。

やれば利益になるんだから、やらなきゃなぁ・・。

午後はむしょうに渡り蟹のパスタが食べたくなって、カニ好きの両親を誘ってランチに。

カニさん、こんにちは。
カニと目が合う^^;

一人前に渡り蟹が2杯も入っていて、濃厚ソースで美味しいんです。

ちなみにお店は秋谷のマーロウ
定番のビーカープリンも食べて来ました^^

さてさて、ここ数ヶ月、いろいろありまして・・・。

夫が勤務先の会社の役員に昇格することになって、一度退職するとのことで退職金が
出ました!まだ50歳そこそこなんですけどね。
悪妻は亭主を出世させるって本当だな。

役員を辞める時にはまた退職金が出るそうです。

それで、住宅ローンの一部繰上げ返済をしました。
ローンの完済まであと3年になりました。全部返せなかったのは残念だけど・・。
完済したら、もう少し日当たりの良い所に引越ししたいと思ってます。
最近雨漏りもするんです、うち・・・。

それから、スポーツジムに通い始めました!
頑張って痩せたいと思います。

一時は何もやる気が起こらなくって、鬱になったかと思ったんですが、何だったん
だろうあれは。
まぁ、含み損がひどかったからねぇ・・・。(遠い目)

ハワイアンキルトや洋裁も頑張ってます。

なるべくトレードもしつつ、マイペースで行きたいと思います^^

ではまた。


今月 +11,200円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花ちゃんと会津

先週の5月27日・28日と一泊で、花ちゃんと福島の会津まで行って来ました~!
毎年恒例となったわんこ連れプチ旅行ですが、今年は復興支援のつもりで福島にしました。
ちょっぴりですが、お金落として来ましたよ^^

東北自動車道下りでは、2箇所のPAにドッグランがあるので休み休み行きました。

那須PAドッグラン
那須高原PAのドッグラン。

広いし大きな木があるので、木陰があって良かったです。
花ちゃんも大喜び

休憩中~。

テラス席もあるので、ここでお昼にしました。
花ちゃんもまったり休憩です。

武家屋敷

武家屋敷2

会津若松に着いて、白虎隊で有名な飯盛山と武家屋敷に行きました。
ここは2度目なんですが、幕末、幕府に京都守護職を押し付けられて恨みをかい、逆賊
とされた会津藩の悲しみを感じることが出来ます。
夫の故郷の山形の庄内藩は、戊辰戦争では会津藩と同盟して戦った歴史があるので、
会津には親近感感じるんですよね~。

そして今回のお宿は、東山温泉 庄助の宿 瀧の湯でした。

ここは普通の旅館ですが、わんこと泊まれる部屋があって、人の足湯のそばにはわんこ用
の温泉もある宿なんです。川と滝のそばで、のんびり出来ました。
福島のお湯ってやっぱりイイ。

次の日は、宿を早めに出て、塔のへつりに行きました。

塔のへつり

塔のへつり2
つり橋がゆらゆら揺れて、怖かった~

そして今回一番楽しみにしていた「大内宿」へ。
ここは白川郷をミニサイズにした様な所です。お土産屋さんが楽しかった。
お店のご主人が大内宿の由来などを話してくれて、ためになりました。
ねぎ一本を箸代わりにして食べるおそばが名物です。

そのうちに、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・

大内宿
雷雨~

帰り道はずっと豪雨でした・・。日ごろの行いが悪いのか??

花ちゃんはさすがに疲れたみたいで、高速ではずっと寝ていました。
やっぱり、花ちゃんには少し遠かったかな~。

今年はこんな感じの、わんこ連れプチ旅行でした^^

帰ったら、ちゃみが少し怒っていて、「ツンデレ」になっていましたとさ。

ツンデレちゃみ
も~っ、わたちを置いて~     

今日は少しトレードしたので、夜にでもまたUPしますね。

ではまた。
花&ちゃみ | Comments(-) | Trackbacks(-)

膨大な含み損から脱出できました。

お久しぶりです^^

売りで踏まれてて、一時含み損が70万位あった「いすゞ」に本日開放されました!

とにかく強かったです。
数日前に好決算出した時には「もうダメかな~。」ってギブアップしそうだったんで
すが、なんとかなりました。
金利だいぶ引かれたので微マイナスですが、良しとします。

またトレード復活しますが、ここ数ヶ月、すっかり株から離れていたので、しばらく
はリハビリトレードです。

今日はこれから横浜に買い物に行くし、来週位からぼちぼちやろうと思います^^

ずっと更新しなかったのに、忘れずに励ましのメールを下さった方々。
ありがとうございました(感涙)

ではまた。

眠りわんにゃん


今月 -2,315円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -モンステラのミニトート-

これはキャシーマムで買ったキルトキットで作りました。

モンステラのアップリケの穴の部分と、巾着になっている所が難しかったです!

20120331180458[1] 20120331180716[1]
中袋もグリーンのハワイアンプリントです^^

超お気に入り

でも、母にちょうだいちょうだい言われてるので、お嫁に行くかもしれません^^;

キャシーさんの鎌倉のお店が由比ガ浜から小町通にお引越しして、今日がリニューアル
オープンだったので行って来ました!

キャシーさんもいましたよ。
とっても綺麗な方でした。お店も素敵になってました

キルト綿と糸を買って来ました。

ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -ミニタペストリー-

体験教室でやったキルトです。

これは先生に教えて貰いながらだったので、ミニポーチより完成が後になって
しまいました。

20120331200211[1]

四隅をつまんで縫って、小物入れにしても良いそうです。
私は壁に飾りますけど^^

いかにもハワイアンキルトらしい色合いです。
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルト -ミニポーチ-

私の記念すべきファーストキルトは、パイナップルのミニポーチです。

20120331200412[1] 20120331200139[1]

口紅とコンパクトが入って、外出時にちょうどいい感じ。

2日くらいで出来ちゃいました!
ハワイアンキルト他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊んじゃってます@ち~とも下がらない。

ご無沙汰してます^^;

ブログを放置していたら、とうとう広告が前面にでちゃったので、久々更新。
生きてますよ~。(弱ってるけど)

カウンター見ると、毎日100アクセス位あったので、申し訳ないです・・。

売り玉はまだ持ってます><
5日線下抜いたかな~って思うとダウが上げて回復って感じで強いです・・。
3月の確定日を持ち越したので、いずれ配当分口座から引かれますね~
あ~やだやだ。

含み損持ってると、平常心でトレードできないので、解決したらまた参戦しよう
ってスタンスです。

ここ1ヶ月は、お友達とランチしたり、夫とお買い物に出かけたり、花ちゃんと
鎌倉にお散歩に行ったりと、遊び倒してました。

ハワイアンキルトも進むこと進むこと。
夜にでも作品をUPしますね~。

ではまた^^

含み損益  書けない位いっぱい(泣)

20120226133927[1]
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとつ解決

申し訳ない。
ここの所、ずっと指値して放置だったもんで・・・。

でも今日やっとひとつ脱出しました。日本郵船。
まぁ、これは割と弱かったからあまり心配してなかったんだけど、もうひとつの
自動車関連株が強くって・・orz

どうすんべ・・。そのうち華麗に損切りするかもしれません><

S 9101 郵船  240→239  +3,898円

本日 +3,898円   含み損益 -445,661円 (売りポジ)

含み損が順調に育っています
今日だってプラスだったのよ、こいつ。
もういいかげん、買い方さん利確して~って感じ。

今日から3月かぁ。もうあの大震災から1年なんですねぇ・・。
政治が何も決められないから、復興は遅々として進んでないような。
消費税増税だけは、何だか決まりそうですよね。

すいません。含み損なのでテンション低くって・・。

ではまた。


今月 +3,898円
投資日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
